嫌いなもの

ごく普通の、一般的な掃除機は
『あまり好きではない』という感じのあき

なぜそう思うかというと

掃除機をかけているけろにゃおに
ピタリとついてまわって

電源オフで静かになった掃除機を
スンスンしたり
たまにホース部分をかじってみたり
しているので

そんなに嫌いではないのかなという
印象を持っています

それとは反対に
猛烈に強烈に嫌っているものが
つい最近購入した

KWI0001.jpg
ふとんそうじきぃ〜\(^o^)/<ド◯えもん風に>

部屋に入ろうともせずに
猫ドアから見ています:(´◦ω◦`):




KWI0002.jpg
ベランダにセミがきて
部屋に入りたくても入れません





KWI0003.jpg
ドアを開けても無理だそうです(*´v`)


この掃除機を使い始めると
掃除機からかなり離れた場所で
『エア猫パンチ』をするはずが
今回はなぜかしない‥w( ̄o ̄)w


その『エア猫パンチ』を目撃したのは
この掃除機を使ったことがある
けろにゃおとお姉ちゃんだけ‥。
父ちゃんはみたことがないのでした〜。

そんな父ちゃんにも動画を撮って
見せてあげようとスタンバイしたのですが

KWI0004.jpg
掃除機を掛け始めてもこんな感じで
いい姿勢のままで
期待の『エア猫パンチ』も出ず
動画も撮れずじまいでした(´・_・`)
むむ残念無念〜。
このいい姿勢から推測すると少しは慣れてきたのかも。
前は掛け始めると大騒ぎだったので。゚(゚´Д`゚)゚。





KWI0005.jpg
確かにこの掃除機、音も大きいし
ピカピカ光るし





KWI0006.jpg
かなり怖いでしょうね‥。
う〜ん、それにしても
もう一度見たい‥『エア猫パンチ』カムバック

あきの預かり母さん、はなうたにゃん太さんのブログ&インスタの紹介はココ♪↓
neko neko House


けろにゃおのインスタにも遊びに来て頂けると嬉しいです(。-_-。)
http://www.instagram.com/keroniyao/



<<今日の1枚>>

片付けていて、ひょっこり出てきたこれ↓

KWI0007.jpg
なんと1993年ですと!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
やばい、ヤバすぎる‥。
それにしてもこれ、捨てる?!取っておく?!

逆効果‥。

前のブログで紹介しました、
手作りの爪研ぎですが

TSP0001.jpg
少しずつ地味〜に作成中であります。

おまけにボール紙とボール紙の間の隙間も
これまた地味〜に埋めているものですから
重くて堅くなってきて

いよいよ爪研ぎそのものが
凶器になりつつありますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そんな作業の中
やっぱりこの方はお気に入りの箱が
次から次へと見つかり


TSP0002.jpg
入ってはくつろいでおります〜。
‥結構きっちきっちな感じですけど。





TSP0003.jpg
この箱は特にお気に入りの模様〜。

ダンボールの処分とあきの爪研ぎの二つが
同時にできると

まさに一石二鳥を狙って始めましたが



TSP0004.jpg
むしろ、分解できない箱が
部屋中にどんどん増えていくのです(遠い目)‥。


あきの預かりさんだった、はなうたにゃん太さんのブログはココ♪↓
neko neko House


<<今日の2枚>>

TSP0005.jpg
夏休み満喫中のお姉ちゃんからお土産〜。


TSP0006.jpg
けろにゃおの好みをよくご存知で!さすが我が娘〜(´∀`σ)σ
このきもかわいさ、もったいなくてたべられないっ!


けろにゃお、やっとこさスマホデビューしました♪
しかもインスタグラムもはじめました♪
こちらにも遊びに来て頂けると嬉しいですぅ(。-_-。)

http://www.instagram.com/keroniyao/

作ってみよう!

資源ゴミとしてア◯ゾンの空き箱をたたんで
紐でまとめていたら

思いつきましたっ!

爪研ぎを作ってみよう♪ドンドンぱふぱふ♪((^∀^*))

早速数箱をリビングに持ち込んだところ
速攻でやってきてINした、この方♪

TZK0001.jpg
箱をガブガブして破壊開始w( ̄o ̄)w




それに負けないくらい、凄い勢いで
けろにゃおが箱を切り始めると

TZK0002.jpg
けろにゃおの作業にロックオン♪





切って切って切りまくる、けろにゃおの
下にどんどん切れっ端が出てくると

TZK0003.jpg
今度はこの切れっ端で遊びはじめました〜(´∀`σ)σ




紙とはいえ、紐上になっているものは
やっぱり怖くて

TZK0004.jpg
あきの様子をみながらの作業です〜( ̄^ ̄)ゞ





で、とりあえずの途中経過発表〜♪(/・ω・)/ ♪

TZK0005.jpg
箱のサイズに合わせて2タイプ作る予定〜\(^o^)/
あきが乗れるまで作るのは、もしかして無謀な挑戦かも?!




・・・あと、ひとつ気付いたこと‥。

TZK0006.jpg
もしも完成したら超重い爪研ぎになりそう‥。
処分するのも大変になるかも?!((((;´・ω・`)))

そもそも手作りの爪研ぎはマズイかも?!うーん、うーん。
でも楽しい‥。ニヤリ(-∀-)


あきの預かりさんだった、はなうたにゃん太さんのブログはココ♪↓
neko neko House

<<今日の2枚>>

前の記事であきが寝ていたところは、
猫用蚊帳付きベットではなく
2014年の『誕生日&うちの子記念日』で購入した
プレイタワーです♪
あきの場合、遊ぶよりも

KIN0006.jpg
冬は屋上部分で日向ぼっこ、夏は2階部分で昼寝をする
ことも多く、遊ぶよりもほぼ『ベット化』しています。



TZK0007.jpg
手の平よりも大きい紫蘇の葉を収穫(水耕栽培)〜。
大葉だけに大葉〜♪
悲しいかな、これだけ大きくなちゃうと、香りがないっ!えーん(T_T)

やっぱり?!たぬき疑惑

やっとこさ、地元の夏祭りが終わりました〜。
これから夏本番だというのに
すでに『もぬけの殻』状態のけろにゃお。
おばちゃんにはこの蒸し暑さがツラ〜イ(T_T)

そんな中、あきはクーラーが効いた部屋で

STG0001.jpg
ヘソ天で熟睡しています|д゚)チラッ






STG0002.jpg
歯が見えてる〜(*゚ェ゚*)






STG0003.jpg
あっ、気付いたっ!:(´◦ω◦`):






STG0004.jpg
それもつかの間
再び夢の中へ〜♪

うーん、見れば見る程
やっぱり、たぬきっぽいなと思うのは
けろにゃおだけでしょうか〜 ヽ(´∀`)ノ


あきの預かりさんだった、はなうたにゃん太さんのブログはココ♪↓
neko neko House


<<今日の1枚>>

STG0006.jpg
父ちゃんのコスプレ、いやいや本物です。
地元夏祭りの神輿順路での交通規制に
出発する前に自撮りしてます〜。
近年のこの蒸し暑さの中、長時間に渡っての
作業、毎年本当に心配です。

けろにゃおの夏祭りは‥というと、自治会館にて
大量の『鶏の唐揚げ』を揚げまくりましたよ〜。
その為、御神輿も観れず、写真も撮れず。
あ〜、当分唐揚げはノーサンキューです‥。

幸せのひととき♪

朝、目が覚めると必ず横に
あきが居て
この上ない幸せを感じます♪ヽ(≧∀≦)ノ←超親バカ炸裂♪

GRD0001.jpg
この日はお手手がめえめえのところに♪
ただそれだけなのに、萌え萌えして(*≧∪≦)
時間がないのに写真撮りまくりです♪

けろにゃお的には、もう少しこのままあきを
眺めていたい‥。

後ろ髪を引かれる思いで、そぉ〜っと布団から出て
大急ぎで朝ご飯の準備に取りかかります〜。
急げー急げー!ウオオオアアアア\( ‘ω’)/


そして、昨日の晩ご飯の最中

GRD0002.jpg
こんなあきの姿を見掛けて
ご飯そっちのけで
またもや写真を撮りまくります〜♪



左手がぁっ!

GDS0003.jpg
左手がたまりません−!!♪─O(≧∇≦)O──♪




冷静さを装って静かーにそぉ〜っと
写真を撮っていても
けろにゃおの心の中のウキウキ感が伝わっちゃうんでしょう‥。

GRD0004.jpg
うるさいんだけど

はい、すみません‥。さっさとご飯食べます(。-_-。) by けろにゃお

現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定 4歳10ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR