作ってみよう!

資源ゴミとしてア◯ゾンの空き箱をたたんで
紐でまとめていたら

思いつきましたっ!

爪研ぎを作ってみよう♪ドンドンぱふぱふ♪((^∀^*))

早速数箱をリビングに持ち込んだところ
速攻でやってきてINした、この方♪

TZK0001.jpg
箱をガブガブして破壊開始w( ̄o ̄)w




それに負けないくらい、凄い勢いで
けろにゃおが箱を切り始めると

TZK0002.jpg
けろにゃおの作業にロックオン♪





切って切って切りまくる、けろにゃおの
下にどんどん切れっ端が出てくると

TZK0003.jpg
今度はこの切れっ端で遊びはじめました〜(´∀`σ)σ




紙とはいえ、紐上になっているものは
やっぱり怖くて

TZK0004.jpg
あきの様子をみながらの作業です〜( ̄^ ̄)ゞ





で、とりあえずの途中経過発表〜♪(/・ω・)/ ♪

TZK0005.jpg
箱のサイズに合わせて2タイプ作る予定〜\(^o^)/
あきが乗れるまで作るのは、もしかして無謀な挑戦かも?!




・・・あと、ひとつ気付いたこと‥。

TZK0006.jpg
もしも完成したら超重い爪研ぎになりそう‥。
処分するのも大変になるかも?!((((;´・ω・`)))

そもそも手作りの爪研ぎはマズイかも?!うーん、うーん。
でも楽しい‥。ニヤリ(-∀-)


あきの預かりさんだった、はなうたにゃん太さんのブログはココ♪↓
neko neko House

<<今日の2枚>>

前の記事であきが寝ていたところは、
猫用蚊帳付きベットではなく
2014年の『誕生日&うちの子記念日』で購入した
プレイタワーです♪
あきの場合、遊ぶよりも

KIN0006.jpg
冬は屋上部分で日向ぼっこ、夏は2階部分で昼寝をする
ことも多く、遊ぶよりもほぼ『ベット化』しています。



TZK0007.jpg
手の平よりも大きい紫蘇の葉を収穫(水耕栽培)〜。
大葉だけに大葉〜♪
悲しいかな、これだけ大きくなちゃうと、香りがないっ!えーん(T_T)

おやつによる裏工作♪

またまた懲りずに
あきのおもちゃとして

BNN0001.jpg
これまた有名な貯金箱をゲット♪






BNN0002.jpg
『にゃ〜ん』と鳴きながら出てくるニャンコに
想定どおり警戒モードです(^∇^)





それでもジリジリ近づいてきて

BNN0003.jpg
じーっとみる‥。







BNN0004.jpg
‥‥‥‥。
(ニャンコ引っ込んだっ!)







BNN0005.jpg
困った顔してけろにゃおをみるっ!(´∀`σ)σ







BNN0006.jpg
じーっとみる‥。







BNN0007.jpg
‥‥‥‥。
(ニャンコ引っ込んだっ!)







BNN0008.jpg
またまた困った顔してけろにゃおをみるっ!(〃ノωノ)




『じーっとみて困った顔をする』の無限ループですよん♪
↑超萌え萌え♪(*゚ェ゚*)親バカ炸裂



今後、ぜひ可愛いお手手(俗に前足という)で
ボタンを押してもらいたい♪という事で

おやつを使った裏工作ですよん♪( ̄^ ̄)ゞ

そしてついに

BNN0009.jpg
おっ!ボタンを押したっ!と思ったら
肝心のおやつ落ちちゃった〜(笑)





あきにとってはきっと予想外の‥

BNN0010.jpg
『超至近距離でのこんにちは』ヽ(´∀`)ノ




それでもあきにとって
おもちゃの不気味さ(?!)よりもおやつの魅力が
勝った模様〜♪(/・ω・)/ ♪ヤッタネ♪

それからは

BNN0011.jpg
おやつ出てこーいとばかりにボタンをガシガシ♪

残念ながら押すという感じにはなっていなーい(´・_・`)
以外にムズカシイ‥‥。むむむ。
しばらく特訓する?!どうしよう?!
押せるようになるまでにガシガシ攻撃によって
ボタンがもげちゃったりして(汗)

ちなみにこの貯金箱、可愛い声の『にゃ〜ん♪』と
怒った声の『ニャニャニャッ!!』が鳴るんですけれど
怒った声に終始ビビりまくりのあきでした。。゚(゚´Д`゚)゚。


<<今日の1枚>>
BNN0012.jpg
超おいしぃ〜〜♪
蛇口からポンジュース、憧れます。ヽ(≧∀≦)ノ


みてるだけ〜

少し前にえいっ!とばかりに購入〜。(=゚ω゚)ノ


ASP0001.jpg
かの有名な『にゃんコプター』♪

きっと‥きっと追いかけてくれるはず(ノ´▽`*)b☆





しかし、現実は

ASP0002.jpg
みてるだけ〜 

ああ〜、やっぱり。○| ̄|_

※本日は簡単更新、これにてドロン♪ヽ( ´_`)丿

自給自足?!

まだまだ抜ける、どんどん抜ける、
いつまで続くのぉ〜?!って感じで
未だに換毛中のあきです‥w( ̄o ̄)w

あまりの抜け毛に多さに、何気に丸めて
投げてみたら、なんとこれが大ヒット!


SUD0001.jpg
毎晩あき毛ボールを追いかけて遊んでいます。







SUD0002.jpg
加工されていない、生き物の匂い(自分自身の匂いなんですが)
本能を駆立てるんでしょうか‥ってくらい、
そりゃもう激しいです。
写真もご覧のとおり、ブレブレです( ̄д ̄;)

楽しんで遊んでいる様子をみると
こちらまでうれしくなりますが

あまりにも興奮しすぎて
あき毛ボールをガブガブするあきから
一時も目が離せないのが、玉に瑕‥。

そんな訳で、あき毛ボールを作る時はサイズに
細心の注意を払います。

飲み込まない、飲み込めないサイズであること‥。
だからといって、大き過ぎると全く興味を示しません。

大き過ぎないように、小さ過ぎないように
日々、ガシガシと丸めてあき毛ボールを量産中であります。





SUD0003.jpg
ある意味、おもちゃの自給自足で
大変ブラボーでございます〜w( ̄o ̄)w


<<今日の1枚>>
SUD0004_convert_20160711125531.jpg
夏祭りも無事終了〜♪
あぢぢあぢぢなお天気で、汗が目に
染みたぁ〜っ!




一ヶ月近くブログをまたまた放置してしまいました、ごめんなさい!
そんな中、何度もご訪問・拍手を頂戴して大変恐縮です。
少しずつではありますが、通常更新に戻していけたらなと
思っております。
また少々お時間を頂戴する事となるかと思いますが、
皆様のところへ必ずお伺い致しますので、
今後とも本ブログをよろしくお願いいたします m(_ _)m




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんと
にゃん太さんのお弟子さん、預かりGoさんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

 どすこいのせい?

プレイキューブ越しに見えた
フェルトボールを追いかけたところまでは
よかったのに

毎度毎度同じよーに

IYT0001.jpg
どすこいな身体が引っかかります♪






我が家にきた頃のように

IYT0002.jpg
まさかプレイキューブの中を通り抜けようと
しているのかな??(^_^;)
↑えええっ!それはむりむりっ!





引っかかった後は

IYT0003.jpg
プレイキューブの中から抜け出そうと
じたばたして‥‥








IYT0004.jpg
かなり無理矢理出て行きます〜。




この唐草模様のプレイキューブは二代目で
購入してからそんなに日が経っていない
はずなのに

IYT0005.jpg

IYT0006.jpg
ぼろぼろだよーん(ToT)

この二代目唐草模様のプレイキューブは
不織布製で、初代はポリエステル製・・・。

素材の違いでしょうか・・・。
いやいや、体重が遊び方が問題なのでしょうか・・・。


IYT0007.jpg
唐草模様がとってもgood♪なのになぁ〜。


ご訪問・拍手、いつもありがとうございます!
現在、なかなか皆様のところにお伺いすることも
コメントすることも出来ずにおります。
何卒、不義理をお許しくださいませ m(_ _)m

現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR