悪いのはだれだ?!

先日のことです。

朝起きると頭が大爆発(酷い寝癖)していたので
普段使わない、くるくるドライヤーを使って
寝癖を直していると‥


視界の中に何やら白いものが‥‥うん??

な、なんと!!ドライヤーの



SLP00011.jpg
ここから(赤矢印煙がでてましたよん!

そう、まさに狼煙のごとく、白い煙がす〜っと‥!

慌ててドライヤーのスイッチを切って
コンセントを引き抜きましたよん。

古いドライヤーなので、一瞬老朽化によるものかと
考えましたが

よーくよーく煙が出たところを『現場検証』してみると

ピーンときましたよん!
犯人は‥


PNT0000.jpg
    この顔にピーンときたら

がじがじ王子ことあきです〜!

燃えて溶けたケーブルに微かに残る
歯形が揺るがぬ証拠‥。


けろにゃお家では、あきが出入りする部屋にある
ケーブルというケーブルには、『ぐるぐる巻き作戦』を
実行中なのですが、

過去記事→ぐるぐるまき作戦


洗面所にある電化製品までは、なかなか手がまわらず
その為、基本的には洗面所の入室を禁止しています。

まあ、私や父ちゃん、お姉ちゃんと一緒なら良しと
していたのが、裏目にでたのかも〜。


さらにけろにゃおの脳裏に浮かんだのは‥。

くるくるドライヤーはほぼお姉ちゃん専用に
なっているのですが

お姉ちゃんの使用後、洗面台の棚から
くるくるドライヤーのケーブルが
べろ〜んと垂れ下がっているのをよく見かけて
『ちゃんとしまえ〜っ!』って注意していたんです‥。

きっとお姉ちゃんか父ちゃんと一緒に
洗面所に入ったあきが
べろ〜んと垂れ下がっていたケーブルをかじかじ‥。

うん、あきは悪くない!

悪いのはちゃんとしまわない
お姉ちゃん

垂れ下がっているものに必ずかぶりつくのは
『にゃんこあるある♪』ですから〜。

そんなこんなのけろにゃお家ですが
穏やかな時間がすぎています〜。

SLP0002_20150321142720bd2.jpg
眠くてソファーにやってきたあき
顔がポァっとしています♪





SLP0003_2015032114272132c.jpg
先にいためえめえをすんすんして





SLP0004_201503211427232cb.jpg
身繕いをして





SLP0005_201503211427248a4.jpg
おいら ねます‥





SLP0006.jpg
ねむねむ‥。





SLP0007.jpg
しっぽの毛でお鼻ムズムズしないのかしらん♪




<< 今日の一枚 >>
SLP0008.jpg
教え子だったちびっこ達とママさん達から
可愛いメッセージ&私の似顔絵入りの色紙と
とてもいい香りのする素敵な花束をいただきました♪

♪大好きなみんな、本当におめでとう♪
みんなの門出を一緒にお祝いしたかったな〜。





あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

油断禁物

油断していましたっ!

昨日宅配された新米(玄米)30kg。
玄関先に置いていたら

RCB0001.jpg
やられたぁ〜!

犯人はもちろん、このにゃんこ!




PNT0000.jpg
  この顔にピーンときたら





RCB0002.jpg
被害状況を調べる為、現場検証をしてみると‥、
なんとか被害は最小限で食い止められた模様〜。
※30kgを10kgずつの小分けにされたものを購入した為、
 一番下の10kgの玄米袋だけが破かれてました〜。



気付くのが遅れたら、全部ザックザックされて
いたかも(?!)あ〜、こわっ!

とりあえず、早急に中の小分けされた玄米を取り出して
あきの手の届かないところへ、保管しました。




さて次は床に散らばった玄米を片付けるか、と戻ってきたら

RCB0003.jpg
丁度米袋の中にイン♪


床に広がった玄米を、またザクザクされると困るので
急いで回収しますよ〜。




回収している間ずっと袋の中にいた、あき。
RCB0004.jpg
なんだか楽しそうです、やれやれ。



ひとしきりザクザクした後は

RCB0005.jpg
ラグマットの中でねむねむねむ‥。






RCB0006.jpg
ねむねむねむ‥‥。






RCB0007.jpg
ちょっとブチャイクに見えるのは気のせいだろうか(笑)。





※現在少々立て込んでおりまして
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(涙)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

ぐるぐる巻き作戦

油断していました。

TGT001.jpg

愛しのnexus7の充電ケーブルがっ!

TGT002.jpg

    がじがじがじがじ

うわって思っていたら、
写真はありませんが、父ちゃんのノートブックの電源ケーブルも
がじがじ済み。

家中のケーブルというケーブルを隠していたのですが、
油断した『充電』という環境で、がじがじ。
どうも、ちょっと細めのケーブルの噛み心地が良いようで。
しかし、ビリビリしなかったのかしら(涙)

TGT003.jpg
       ‥‥う〜ん わかんない

急遽こんなものを購入。
TGT004.jpg
軟質ポリエチレン製の元々ケーブルを整理するチューブ
TGT005.jpg
充電ケーブルはもちろん、これから使う季節物のこたつや
電気毛布などのケーブルを巻き巻き巻き巻き巻き巻き‥。

ひたすら巻き巻き作業をしていると、
あっくんが遊びと勘違いして、大喜び!‥邪魔です(涙)。
父ちゃんが言うには『噛むと気持ち悪いから噛まないらしい。』
‥‥おもいっきり噛んでるやん!!(涙)
とりあえず‥‥しばらく様子をみてみます‥(疲)。


RIMG0273_convert_20131027132447.jpg
   だってたのしそうなんだもん



預かりさんだった、はなうたにゃん太さんのブログもぜひご覧ください!
あっくんの記事はもちろん、可愛いキージーズの里親募集もあります!
よろしくお願いします!<ペコリ>

neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR