ベビーバス

BTH0002.jpg
あきがえびちゃんを連れて
まったりしているところは







BTH0001.jpg
大学生のお姉ちゃんが
赤ちゃんの頃使っていた、ベビーバスです。




とても邪魔なので捨てようかと思うと

なぜか必ず

BTH0003.jpg
あきが使い出しますw( ̄o ̄)w







BTH0004.jpg
特にえびちゃんをガブガブする時に
重宝するようです〜。
※激しいガブに動揺してアングルがズレちゃったΣ(゚д゚|||)







BTH0005.jpg
ベビーバスの中は程よい湾曲があって









BTH0006.jpg
ツルツルすべって楽しいみたいです(*´∀`人 ♪








BTH0007.jpg
ああ、今日もまた捨てられない‥。((´・ω・`;))






<<今日の1枚>>

BTH0008.jpg
チマサンチュの生育がはやくて
すでにボーボー。
もうちょっと苗を増やして
夢の『お裾分け』をしてみたいなあ♪(*゚ェ゚*)

マイブーム到来

キッチンの引き出しに

LRM0001.jpg
すぐ使いそうな調味料・食品のストック入れが
あるのですが



ここを開けると、疾風のごとく
引き出しの奥に飛び込んでいくお方がw( ̄o ̄)w


LRM0002.jpg
うっかり閉めようとすると大変ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







LRM0003.jpg
ワクワク感が伝わってきますけど‥ね。



こちらを覗いているだけかな?と
思っていたら

ザクザクと可愛いお手手でやり出したので
慌てて、とりあえずお麩の袋だけは避難〜。
きっとあきの爪で袋に無数の穴が開くに違いない‥。

LRM0004.jpg
と思っていたら、愛しの塩ラーメンにも
魔の手がぁ〜!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





取れないので諦めるかなと思いきや

LRM0005.jpg
ムキになっていますよん(;゜0゜)







LRM0006.jpg
なかなか取れないっ!







LRM0007.jpg
取れたっ!
愛しの塩ラーメンは引き出しの奥へ〜。((´・ω・`;))







LRM0008.jpg
しばらくじーっとこちらを観察ちう。






ガサゴソと動き出したあき。

LRM0009.jpg
次は何を狙ってる?と思っていたら








LRM0010.jpg
疾風のごとく








LRM0011.jpg
飛び出していきましたよんW(`0`)W


この数日、引き出しの奥へ飛び込むことが
マイブームのあき。

うっかり飛び込む前に引き出しを閉めちゃうと
引き出しの前に座り込んで『開けてぇ〜!』コールです。
ふぅ〜。(;゜0゜)






<<今日の1枚>>
PIC_0946_convert_20161222103450.jpg
今日の朝ご飯はこれっ!
けろにゃお特製ミートソーススパゲッティ/ゆで卵とハムと
ブロッコリーのサラダ/プレーンヨーグルトのブルーベリー添えetc.


現在、受験に向けて全力疾走中のお姉ちゃん。
朝早くからお弁当を持って家を飛び出して
帰宅は夜遅く‥。
持たせるお弁当は、パパッと食べたいとの要望で
幼稚園児のような、それはそれは小さなお弁当箱で。
けろにゃおとしては、ちと心配〜。
出来ればちゃんとバランスよく、量も食べて欲しい‥。
ならば、ガッツリ食べていく朝ご飯をがんばるぞっ!
という事で気合い入れてます、母はこれぐらいしか
力になれず‥。全国の受験生がんばれ〜!\(^o^)/

一緒に遊びたい♪

資源ゴミの回収に合わせて
ダンボール箱をアクリル紐で束ねようとすると
必ず‥‥‥

ROP0001.jpg
ルンルン♪と咥えて
持っていちゃう、お方がいますよんw( ̄o ̄)w




散らかっている為、部屋全体をお見せすることは
できませんが(自粛)

結構な長さ、びよーーーん
アクリル紐出ちゃっていますΣ(´Д`lll)エエ!!

慌ててあきの姿を確認すると

ROP0002.jpg
持って行った先でいたずらしています。
こ〜らぁっ!食べちゃダメっ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆







ROP0003.jpg
怒られても『おいらなにもしていないにょ!』のあき(´∀`*)



アクリル紐を使ってあきの相手をしていると
さらにヒートアップして飲み込む等の事故も
起きかねないので、あきの相手をしている
フリをして(*σ´Д`*)

とりあえず引っ張りだされたアクリル紐の
途中を切って作業を進めますよん♪(。-_-。)
※もちろん、あきの様子をみながらです、ご安心を。

すると、手元にある紐が引っ張られない事を
察知して

わざわざ紐を持って近くまでやってきましたよん♪

ROP0004.jpg
おかしい‥ひもがうごかにゃい。








ROP0005.jpg
・・・。







ROP0006.jpg
そっちのひもであそぶにゃー!



昔はボールでもなんでもおもちゃを与えると
永遠と一人遊びをするあきでしたが

おぢさんになってきてからはどうも
一人遊びをやらなくなってきました。

そうなんです、
『かまってちゃん』大全開ですよん♪
みなさんのおうちのにゃんこさんもそうなのかな?



更におもちゃのチョイスも難しくなり

気に入ったかな?というおもちゃも
あっという間に飽きてしまって
見向きもしないことも(´・_・`)

それにも懲りず、買い物ついでに
あきの新おもちゃを探す、けろにゃおです。゚(゚^∀^゚)σ。゚
↑恥ずかしながら親バカ全開!




大好きな袋♪

昨日の昼間、頭痛薬を飲もうとしたら
無意識に毎晩飲まなければならない薬を
間違えて服用してしまった、けろにゃおです。
ゴクリと飲んだ瞬間、気付きました、あははは(汗)。
習慣というのは、こわいですねえ〜。


ところで、ところで‥
現在我が家には、あきが大好きな米袋がありません。

ネット購入している玄米が、紙製の米袋ではなく、
すべてポリエチレン製なのです〜。ごめんよ、あき。

が、しか〜しっ♪

黒猫さんからの荷物で
やや小さめですが、ナイス♪な紙袋がありましたよ♪


早速あきにお披露目すると

BAG0001_20150731100040a4c.jpg
迷わずイン







BAG0002_20150731100041a8c.jpg
さらにボールでも遊んでみたり‥








BAG0003_2015073110004322c.jpg
サイズ的にも丁度いいようです♪








BAG0004_2015073110004446c.jpg
楽しんでいるようでなによりです♪







BAG0005_201507311000467d0.jpg
久々の紙袋、大事に使おうね♪
(いや〜、無理か‥。)





<<今日の一枚>>
昔懐かしいお菓子をもらいました〜♪

OMAKE.jpg
小さい頃、 先に中のクリーム部分を吸って食べてたっけ‥。

そんな話を父ちゃんとお姉ちゃんにしたら
ドン引きされました〜。
ええええ、みんなそうするものだと思ってたっ!



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

夜の遊びと昼間の過ごし方

この頃、不定期更新になってしまっていますが
あきはとっても元気です♪

1年のうちで一番この季節が苦手なけろにゃお、
偏頭痛に悩まされたり歯が浮いたような感覚に悩まされたりで
PCの画面もタブレットの画面もみるのが辛くて、
とーんとブ活動から遠ざかっておりました〜。

来週から学校行事、地域の行事や活動が目白押しですよん、
病は気からとばかりに、気合い入れて不調を吹き飛ばしますっ!

ところでところで、あきですが‥

あの『お手玉部』も休部中、カシャブンにも見向きもせず
毎夜毎夜、ひたすらフェルトボールを追いかけています♪

GPP0001.jpg
『追いかけすぎて疲れている』の図






GPP0002.jpg
『疲れ過ぎてこのまま寝てしまう』の図

よだれがたれそうだにょ〜♪




夜はとにかく、ひたすらフェルトボール命のあき。
昼間は‥というと相変わらず
『めえめえ&ねずみくん』と遊んでいる事が多いです♪


めえめえを咥えてソファーに飛び乗ったら

GPP0003.jpg
『あっ♪ねずみくん、いたっ!』の図






GPP0004.jpg
いつもこんな感じでガブガブしながら






GPP0005.jpg
窓の外を眺めつつ、夜のフェルトボール遊びに備え(?!)
ゆっくり、まったりと過ごしております〜。






<<今日のおまけ>>
GPP0006.jpg
うひゃー!!ふなっしーまん♪



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR