ケンカの仲裁2

けろにゃおの実家から
柿がたくさん届きました♪


SWE0001.jpg
もちろん、あきのチェックが入ります〜。




そして必ず‥

SWE0002.jpg
箱をかじるっ! ベロでてるよ〜♪


トマトに爪が刺さった事件以来、
こういった果物や野菜に対して
一切手を出さず、むしろ逃走する
あきでしたが
 

SWE0003.jpg
今回は興味津々♪





SWE0004.jpg
1回だけチョイ攻撃をして
やっぱり逃走〜♪


話がかわって‥以前ブログで
けろにゃおvsお姉ちゃんの口ゲンカが始まると
あきが飛んで来て、けろにゃおの前に座り
何か早口で「にゃにゃにゃにゃ」抗議するというのを
書きましたが、
ケンカの仲裁←以前の記事

このところ、その仲裁方法がかわってきたのです。

昨晩も『言い訳大魔王』のお姉ちゃんが
君臨したものですから、口ゲンカが勃発しましたよ。

あっ、写真はありません!ごめんなさい。
なぜなら真剣勝負、相当頭にきている状態なので
写真を撮っている余裕すらありません‥。


けろにゃおとお姉ちゃんが言い争っていると
あきがぴゅーっとけろにゃおの足元に飛んで来て

足首をガブ‥。

足首をガブ‥。

足をどけても
何度も何度も足首を甘噛み
してくるのですよん(汗)。


SWE0005.jpg
それって、もしかして‥。
やっぱり‥。

お姉ちゃんを助けにきているのかな?





SWE0006.jpg
けろにゃおはちっとも悪くないんだじょ〜!

足首の甘噛みはかなり痛いので
やめてほし〜いっ!





あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/


元気です!

更新滞りました、ごめんなさい!

父ちゃんにお留守番をお願いして
外出したりしておりました。

お留守番をしていた父ちゃんの話によると
ねずみくんが7回目のトイレ遭難をしたそうです。

写真は残されておりませんでしたが、ねずみくんを
救命救急をしたと、ため息まじりに報告してくれました。


EABC0007.jpg
そのあっくんは、とっても元気です。



毎日毎日窓際パトロールとお昼寝に励んでおります。


EABC0002.jpg
びよ〜んと背伸び(?!)してみたり。



EABC0003.jpg
窓ガラスにお鼻を着けて

EABC0004.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーっ!
とガン見したり。
(鼻息で窓ガラスが結露してるぅ!)


EABC0005.jpg
そして、こんな寝姿をしていたかと思えば


EABC0006.jpg
こんな表情をしたり。


いつもと変わりなく、
マイペースに過ごしているあっくんです。


ちなみにねずみ先輩はまだ雲隠れ中です。
しっぽを切る勇気がなかなか出ません‥‥。



ねずみ先輩の不在を忘れつつあるかも?!のあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com





お父にゃんお母にゃん孝行

このごろ まいばんにゃあ、
お母にゃんが にこにこするからにゃ〜



KOUKO0031.jpg
こんなところに かくれてにゃ‥‥



KOUKO0032.jpg
ビシッ!


KOUKO0033.jpg
ビシッ!

必殺ねこねこパンチするにゃあ。



お父にゃんの前でもにゃ‥‥。


KOUKO0034.jpg
こうやってかくれているとにゃ‥‥



KOUKO0035.jpg
ふくろのうえから もみもみされるんにゃ。


KOUKO0036.jpg
ふくろのなかから ねこねこパンチしてみたりにゃ


KOUKO0037.jpg
ときには びよ〜んってとびでてみたりするとにゃ


KOUKO0038.jpg
さいごには お父にゃんもお母にゃんも 
おいらをみて にこにこしてるんにゃ


みんながにこにこすると
うれしいきもちになるにゃあ。


KOUKO0039.jpg
さあ〜、こんやもがんばるにゃ〜


周囲を笑顔にするあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。



はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com






現場監督

昨日は私の病院Dayで疲れ果ててグッタリ〜、
更新出来ませんでした、ごめんなさい。

鹿児島県産のサツマイモが手に入りましたので、
3日程前から毎日せっせと焼き芋作りをしています。

一応現場監督である、この方にもサツマイモのチェックをしてもらいます。

OIMO0011.jpg
今日はこのサツマイモを使いますが♪

OIMO0012.jpg
これでいいにゃっ!

オッケーが出ましたので、サツマイモを洗って鉄鍋の用意をしていると
現場監督からちょっと待ての指示が出ましたよ。

OIMO0013.jpg
こまかいちぇっくが おわっていないにゃっ!

OIMO0014.jpg
すんすんすんすんすんすん

OIMO0015.jpg
いろつや いいにゃっ!

OIMO0016.jpg
かたさも いいにゃっ!

OIMO0017.jpg
あじは どうにゃ?

OIMO0018.jpg
にゃっにゃっにゃっ‥‥

OIMO0019.jpg
おいしくないにゃっ!!<キリッ!>

まだ生だからね〜。
毎度毎度、そんなに怒っても困るんですけれど。


OIMO0020.jpg
鉄鍋にセットして弱火でじんわりと‥‥。
(本当は石を敷いたほうがいいみたいです。
      でも我が家には無いのでそのままで)

OIMO0021.jpg
あとはよろしくにゃっ! むにゃむにゃ‥‥。

あとは鉄鍋さんにおまかせですよ♪

OIMO0022.jpg
焼き芋出来上がりっ!
トロっトロっで甘くて超美味しくて、
父ちゃんもお姉ちゃんも大絶賛です。

現場監督は‥‥もちろん見向きもせずです(笑)。



相変わらず猫缶よりもカリカリLoveのあっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


   <<お知らせ>>
3/1〜3/3の3日間、諸事情(ネット関係)により更新をお休みすることに
なるかもしれません!ごめんなさい!



ケンカの仲裁

我が家のお姉ちゃんは思春期・第2反抗期真っ盛りの様子。
ああ言えばこう言う状態で、私と小さな(?!)口ゲンカが絶えません。

で、まさかと思いましたが、もうここ数日続けてありましたので
確信しました。
それは、あっくんがケンカの仲裁に入るのです。
たぶんー。

お姉ちゃんと私が言い合いをしていると
私の前にダダッと飛んできて

RING0271.jpg
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃっ!<とても早口で>

これが何度もありました。
もちろん、言葉がわかる訳ではないでしょう。
言葉の強さや声の大きさ、表情などでいつもと違うと感じるのかな?

もちろんあっくんが

RING0270.jpg
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃっ!
    (すみません、写真がブレブレです!)

とくれば、私『あっくん、だいじょうぶだよ〜♪』
途端に態度をかえてあっくんと接します。

すると娘は

『私にもやさしくしてくれればいいのに〜。』
といいます。が!そりゃあ、あなた次第でしょっ!
やさしくしたくても、あなたが言い訳大魔王だったら
頭にもきますよ。
ねえ、あっくん♪

RING0273.jpg
おうちのなかの ぱとろーる もなかなかたいへんなのにゃ


心配かけてごめんね!のあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズ、更に可愛い♡ゆかりんちゃんの里親募集もあります。
よろしくお願いします。<ペコリ>

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR