おとしません!

またまた恒例カリカリご飯の
『真空パック作業』です!

今回は・・・

FOD0001_201602241124482ad.jpg
どーん8Kg!

あきと比べてもこのサイズ〜(汗)。

ざっくりと小分けするにしても、どれだけの量になるのか‥
そんなことを考えるだけでも
『うひゃ〜っ!』ですが
さあ、やらねば、やらねば・・・。


袋詰め作業中
あきはずっと待っています(-_-;)

FOD0002_20160224112446740.jpg
おちてこないかなぁ〜



ダイエット中につき、1粒のカリカリも落とさぬよう
注意しながらの作業は、大雑把のけろにゃおにとって
少々面倒です(^_^;)。



FOD0003_201602241124469ab.jpg
いやいや、あきの為です、がんばるぞぉー!





しばらくすると
しびれを切らしたあきが

FOD0004_20160224112448f5c.jpg
ちっともおちてこないんだけど〜ぉ!
椅子の上に上がってきて直談判です♪


『安心してください。
  ぜったい、おとしませんから!』
←古っ!


訴えてもダメと察知すると
今度は作業の邪魔をするかのように
椅子の上で念力を使い始めましたよん♪





FOD0005_2016022411244829d.jpg
おちろ おちろ おちろ おちろ‥。

‥ならばと
お残しした夜ご飯(黄緑色の器)をお持ちしました‥(写真右上)

が!やっぱり
見向きもしませんでした〜。
同じ袋のものなのにねぇ
落ちてくるカリカリの方が美味しいらしいです(^_^:)


その後、あきの念力にも負けず


FOD0006.jpg
無事に次の作業に移りました‥、ほえ〜っ!o(>_<;)o




<今日の1枚>
FOD0007.jpg
我が家にもきてます、『おそ松さん』ブーム!
写真の雑誌は娘のもの♪
昭和のおばちゃんでも誰が誰だかわからな〜い!



ご訪問・拍手、いつもありがとうございます!
現在、なかなか皆様のところにお伺いすることも
コメントすることも出来ずにおります。
何卒、不義理をお許しくださいませ m(_ _)m

読めないっ!

新聞をめくるカサカサ音で、必ずやってきますよ♪
我が家のかまってちゃんがっ!

DAS0001.jpg
おかあにゃん あそぼうにゃ♪




DAS0002.jpg
あそぼうにゃったら♪

あそんでくれにゃいなら‥‥






DAS0003.jpg
ガブガブガブガブガブ

やめて〜ぇ!まだよんでいないしっ!



DAS0004.jpg
‥あそびたかったんだもん‥にゃ。



どんなところにいても、カサカサ音を聞き逃さず
足取り軽く首輪の鈴鳴らしながらルンルンとやってきますよ♪
そしてひょいとテーブルの上に飛び乗り、
めくっている新聞の下に潜り込んできます。
そりゃもう、ワクワク感♪が凄く伝わってきますが、
けろにゃおとしては、とりあえず『読み終わってからにしてくれいっ!』
という感じでそのまま何事もなかったように普通に読み進めていくと

『それにゃらガブガブ攻撃するにゃあ!』
        ↓
    ソファーへ即強制退去!


という、それはそれで楽しいようで
毎日同じようなことが繰り返されるけろにゃお家。

今日もまたガブガブされて読めない新聞記事がぁっ‥‥。




すみません!相変わらず少々忙しくしております。
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(汗)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

おいらのアイロン台

今朝のあっくんです。

RON0001.jpg
お気に入りの米袋の上で〜。


もっと近づきたかったのですが、
これ以上近づくと起きちゃうので断念。

そして今日もこっそりアイロン掛けをしていたら、
熟睡中だったはずのこのお方、アイロン掛け中の
ブラウスの上にで~んと乗ってきましたよ。


RON0002.jpg
おいらのあいろんだいにゃあ♪


この後、ブラウスの胸ポケットにある刺繍(校章)と
ボタンをカジカジし始めたので、慌ててブラウスを
回収~、やれやれ。

あっくんとは関係ないことなんですが、ちょい愚痴を…。

今時の子供って、けろにゃおが子供だった頃より
確かになにかと忙しいように思います。
がっ!それでも高校生にもなって
制服(ブラウス)のアイロン掛けを
親任せとはどーなんでしょう。

高校入学当初は自分でやりなさいと突き放して
しばらく様子を見ていましたが、
アイロンを掛けたのは一度きり、後は時間がないからと
そのまま着ていくありさま~。

娘よ、あなたは花の女子高生、JKですよ!
女子力低くありませんか?

今時の男子高校生は学校の授業で
プリンとかつくっちゃうらしいですよ。

そんなことを言いながらも見るに見かねて
アイロン掛けしちゃう、私も私なんですがー。┐(´д`)┌。

やってくれて当たり前だと思わないようにー。


RON0003.jpg
あいろんだいにおいらのなまえ‥かいておかなくちゃにゃあ‥‥。

アイロン台を使うと必ずやってきて
その上でくつろぎ、しまいにはこの様にお昼寝‥‥。
このところのあっくんの行動パターンです(笑)。
うーん、家事がはかどりませんねえ〜。




小さい頃のあっくんの写真はもちろんですが、
黒くて可愛いちびっ子もやってきたっ♪
そのちびっ子のひとり、類くんが小さな身体で
肺炎と戦い、少しずつ、また一歩ずつ階段をのぼっています。
ぜひ皆さんの応援と沢山の元気玉をよろしくお願いします!
類くん、がんばれ〜!



はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

お邪魔にゃー再び!

先日もアイロン台の下に潜り込んできて
お邪魔にゃーに大変身することを紹介しましたが、

そうなのです!
彼のマイブームはアイロン台!

かつては窓の結露、はたまたコードがぶがぶ攻撃、
ティッシュペーパー早出し競争と今までも数々のバトルを
繰り広げてまいりましたが、

今は『I LOVE アイロン台♪』なのです。


でも、なんででしょうね〜。
隙を狙って、とっととアイロン掛けをすませちゃおうと
思っていると、その心を見透かしたように
必ずやってきますよ。


しかもそーぉっとそーぉっと、物音を立てないように
アイロン掛けの準備をして、さあ!始めるよ!っていう時に
ルンルン♪という感じで登場しますよ!


え〜っ?!ついさっきまでぐっすり寝ていたよね?!
と思わずツッコミたくなるほどです。

昨夜もアイロン掛けをしようとしたブラウスの上に
乗っかってお邪魔にゃーに大変身しています。

近くにいつもの『ふかふかクッション』があるのに。
なぜ、そこに〜!


SDC0001.jpg
いいかんじにゃあ〜。



SDC0002.jpg
おいらはじゃましていないのにゃ〜。


あぶないので、お姉ちゃんに猫じゃらしを持たせて
アイロン台から気をそらせながら、作業を続行しました。


アイロン掛けが終わったあと、ようやくアイロン台をゲット。

たまたま置いたお姉ちゃんの体操服を枕にしてくつろぎ始めました。

SDC0003.jpg
なんどもいうけどにゃあ〜、
  ※我が家のアイロン台、お父ちゃんの独身時代から使っているもので、
   オンボロです。どうかそこは見ない、見えない‥‥(おまじない)。


SDC0004.jpg
おいらはぜったいじゃましてないにゃあ〜。

してます、していますとも!(笑)


小さい頃のあっくんの写真はもちろんですが、
黒くて可愛いちびっ子もやってきたっ♪
そのちびっ子のひとり、類くんが小さな身体で
肺炎と戦い、少しずつ、一歩ずつ階段をのぼっています。
これからも皆さんの応援、たくさんの元気玉をよろしくお願いします!
類くん、今日も元気玉をびゅんびゅん送るよ!



はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

針仕事は大変

まただいぶ間があいてしまいました、ごめんなさい!
先週末にかけて、連日外出しなければならない事が重なり、
更新出来ずにおりました。
この間に何度も訪問して下さった方、本当にごめんなさい。


今朝、あっくんが寝ている事を確認して
ずーっとほったらかしていたお手玉の補修作業を

OTEDA0001.jpg
縫い目がほどけて、中身が飛び出してしまったものをなおす
ちくちく針仕事です

感付いてあっくんがやってくる前に
出来るだけ早く仕上げなくては!

OTEDA0002.jpg
おいらに ないしょで たのしいことしてるにゃ

やっぱり、すぐにやってきましたよ〜。

まだ針仕事が終わらないので、椅子の上に立ってちくちく‥‥。
その間、あっくんは、隙あらばジャンプしてきて
お手玉を狙います。

そんな妨害にも遭いながら、なんとか針仕事終了〜。

OTEDA0003.jpg
はやく かえしてにゃ!

OTEDA0004.jpg
おいらの だいじなものにゃっ!

そのまま咥えてこたつの中へ〜。

よしよし♪という感じで、次は父ちゃんの手袋の補修作業(針仕事)を。
やっぱり妨害に遭いました‥‥。

針仕事は危ないから、トイレの中でやるしかないかな〜っ!
この季節はさぶくってつらいなぁ‥‥、便座は暖かいけれども〜。


話がかわりますが、このように写真をアップする度に思います‥‥。
部屋が思いっきり猫仕様に変わってきているなあ〜(笑)。

他の方のブログを拝見すると、とてもオシャレで素敵なお部屋ばかりで
それに比べると、なんとまあ〜。


これから予防接種を受けるあっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com



現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR