やってくる!

『あきごはん』の真空パック作業をしていると

違う部屋にいても

にゃんパトの最中でも

お昼寝をしていても

かならずかけつける、この方!

しかもこの頃は、最初から作業机の上に乗ってきて
堂々とつまみ食いですよんΣ(´Д`*)

FOD0001_201703061837404cb.jpg
‥まずはスンスン‥。





FOD0002_2017030618374166f.jpg
おおっ!まさかのダイレクト?!



が、しかし‥思いきっていけず‥
今度は可愛いおててで

FOD0003_201703061837438b1.jpg
ちょいちょいちょいちょい



それでもとれなくて
今度はこっちだっ!

FOD0004_201703061837444cc.jpg
ちょいちょいちょいちょい





FOD0005_201703061837464e5.jpg
ちょいちょいちょいちょい





FOD0006_20170306183806e65.jpg
とうとう何粒かゲットです〜w( ̄o ̄)w





FOD0007_20170306183808668.jpg
食べた分だけ夜ご飯減っちゃうのに‥ねえ〜((´・ω・`;))


通常更新、今暫く出来ません、ごめんなさい!
お姉ちゃんの新生活の準備に追われています。
ドタバタドタバタ〜(。>ω<。)ノ

あきの手も借りたい

気が付いたら、ストックがなかったということで

毎度恒例、あきごはん『小分け作業(真空パック詰め)』の
お時間がやってまいりました〜♪ぱふぱふドンドン♫


助っ人父ちゃんが不在という
けろにゃお的には、大ピ〜ンチ的状況ですが

急遽けろにゃお、たった1人で
小分け作業(真空パック)を『黙々と』『淡々と』
行なうことになりました。゚(゚´Д`゚)゚。オエオエ〜ッ



封を開けるとすっ飛んできた、この方。
早速チェックがはいります♪


ROL0001.jpg
開封したては、とっても美味しそうな匂いがするねえ(´∀`*)







ROL0002.jpg
お願いされても、あげられませんよ〜!
間食はダメで〜す!‥といいながらも
7粒ほどあげてしまった、ダメダメなあたし‥○| ̄|_





その後、いつもならテーブルの下で
カリカリが落ちてこないか、ニャンパトに励む
あきですが


ROL0003.jpg
今回はテーブルの上のおざぶに座って
けろにゃおの作業を監視しますよ(^∇^)
あきの手もかりたーいっ! ←けろにゃお,心の声





ROL0004.jpg
約1時間半で作業も終了〜!オエオエ〜ッ!
夜ごはん、お楽しみに〜(*´∀`人 ♪



<<今日の1枚>>

一昨日の夜の出来事です。
お風呂に入って髪を洗っていたら、真上から視線を感じ
ふと天井を見上げると・・・


ROL0005.jpg
なぜきみはここにいる?!Σ(´Д`lll)エエ!!

昨夜は黒アリ、しかもちょっと大きめのしとがいっぴきぃ〜っ!
いったいどこから?!
アリもナメクジも勘弁してほし〜い!

王子の甘えん坊っぷり

我が家のカリカリ大好き王子は
相変わらず『膝の上で一粒ずつご飯』スタイルです。

今日はその様子を撮ってみようと
奮闘しました‥がっ!思った以上に

GHA0001.jpg
至近距離すぎて、これまた撮りにくい!
※けろにゃおの部屋着は見えない、見えない・・・。




ああでもない、こうでもないと
カメラと格闘していたら

GHA0002.jpg
「ごはん、まだ?」と
あきも振り返りますよん。







GHA0003.jpg
はやく、ごはんたべたいっ!








GHA0004.jpg
お皿からカリカリを一粒ひろう、
けろにゃおの右手に集中するあき♪







GHA0005.jpg
一粒食べては・・・
※動きが速すぎてブレブレ(T_T)






GHA0006.jpg
手のひらもペロペロ♪



朝ごはんのカリカリには



GHA0009.jpg
これがふりかけてあるので
手のひらも美味しいらしい〜p(*^-^*)q




もうすぐ4歳(推定)になるというのに


GHA0007.jpg
人間でいえば『32歳ぐらいのおじさん』なのに
この甘えん坊っぷりはどーなんでしょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+




普段、お姉ちゃんからは『鬼母』と呼ばれている
けろにゃおも


GHA0008.jpg
・・・ごはん、たべさせて♡

こうやってお願いされちゃうと
一瞬でノックアウトです〜ヽ(≧∀≦)ノ ←超親バカ
※ああ〜、それにしてもオシャレじゃないなぁ(笑)→お風呂用イス、水飲みバケツ(黄)




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんと
にゃん太さんのお弟子さん、預かりGoさんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

簡単更新でごめんなさい!

GOS0001.jpg
ごはんが少なくなっちゃうよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

夜ご飯を計量していると、必ずやってきて・・・。
なぜだぁ?(*´v`)

あぢあぢです!

毎日暑くてとろけそうな、けろにゃお地方。

少しは夕立でもあれば、多少涼しくなるのかなと
期待はしていますが、まったく雨が降らないっ!

雨雲レーダーをみると、近くでは雨が降っている
ようなのですが‥。

そして‥‥
いくらエアコン・フル稼働の家の中でも
この季節、あぢあぢなんですけど、王子さまっ!

ONN0004.jpg
あきのご飯スタイル『カリカリ一粒ずつ食べさせてにゃあ』
           by お姉ちゃんカメラ

重いし、暑いし、こりゃたまらんです。
あき自身もどうやら暑いようで、

あぢあぢになると
ONN0005.jpg
床に降りてクールダウン
     ↓
『膝の上に乗りたい、ご飯たべさせてにゃあ』

を繰り返しますよん‥。

自分で食べた方が快適だろうに‥。

でもこの方法でよかったなあと思うのが
早食いをしないという事。

でもこまめに食べるから時間かかりすぎっ!




ONN0002.jpg
キッチン・マットの上にいるあき。







ONN0003.jpg
なんだか『亀の子たわし』に見えるような‥。

※キッチンの色とキッチンマットの色が合わない件は
スルーで!だってマットがとっても安かったんだものっ!



今日から8月!
早い、早すぎる〜っ!


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR