こんな番組もすき♪

ちょっと前の写真です。

にゃんこ界最高視聴率を誇るであろう
『世界ネコ歩き』以外にも

『ダー◯ィンが来た!』も好きみたいです。


TVP0001.jpg
じーーーーーーーーーーーーーー。





TVP0002.jpg
じーーーーーーーーーーーーーー。





TVP0003.jpg
じーーーーーーーーーーーーーー。




にゃんこ仲間を観る時は余裕な感じで
寝転がってみたりしていましたが、

『にゃかま(仲間)じゃにゃいっ!』って
わかるのでしょうか

場所をかえながらの視聴、
番組終了まで続きます。

集中力凄すぎです(汗)。

で、たまに振り返って

TVP0004.jpg
何か訴えています♪



他の動物番組ではこうはいきません。

『ネコ歩き』もそうですが、
きっとカメラアングルがいいのでしょうね。



TVP0005.jpg
なので、あき視聴用録画番組が
またひとつ増えました(笑)。

もちろん、けろにゃおも動物番組が好きなので
便乗しちゃいますけどね♪

父ちゃんとお姉ちゃんには不評です。

なぜなら『ネコ歩き』などの番組、
観てもなかなか消去できないのです〜♪

出来れば とっておきたいっ♪





※現在少々立て込んでおりまして
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(涙)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

参加型テレビ鑑賞

昨日も撮り溜めていた『岩合光昭の世界ネコ歩き』の
続きをフタリで観ました。


すると久々に画面にかぶりつきで観ています。
なぜなら

BOM0001.jpg
ムカデを見つけたから♫





BOM0002.jpg
ばしっ!鋭いにゃんこぱんち♫炸裂!!

※ちょっとテレビが心配〜(汗)。 by けろにゃお心の声


テレビの中のニャンコ達も
ムカデに気付いて、追いやって‥。


それを見ていた、この方。
なぜだか

BOM0003.jpg
しっぽがボッ!


どんな気持ちだったんですかね〜♫
聞いてみたい〜( ´∀`)。

BOM0004.jpg
おいらの むかでくん‥。


この季節、家の中に入り込んだ虫という虫を
我が家の名ハンター『あき』が、眼光鋭く射すくめます。

じーっと一点を見つめているなあと思ってその先をみると
だいたい、なんらかの虫がいます(ひぃ〜っ!)

まだこの夏、あの『黒いやつ』には出会っていませんが、
きっとやっつけてくれるんだろうなあ〜。
取り逃がして『捕まえるまで今日は寝れない!(涙)』って
言っている私の側で、『ここに いるにゃあっ!』って
ニャンコセンサー・フル稼働で教えてくれるんだろうなあ〜。
あ〜、でもあの黒いやつを触らせたくないなあ‥‥。
そうなると、ねこぱんちする前にとっとと仕留めて
回収しないと‥(汗)。

いつも黒いやつを仕留めたあと、回収方法に悶絶するけろにゃおです。
割り箸でつまむか、テッシュ多めでガバッととるか‥。
あの身体の柔らかい感じと羽のサクサクとした感じを考えるだけでも
ゾクゾクっ!怖すぎます。




『黒いやつってなんにゃ?!』のあっくんの
小さい頃の写真があります♡↓
そして『可愛いちびっ子がいますよ♡』の
はなうたにゃん太さんのブログはこちら♡↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

正しいテレビの見方

昨夜、撮り溜めていた番組を見ました。

そう、ニャンコ界一番の視聴率を誇るであろう
『岩合光昭の世界ネコ歩き』です。

この方、番組のオープニング曲が流れると
特等席を陣取ります。

SEE0001.jpg
猫背ながらお手手も揃えて、とてもよい姿勢で♫




SEE0002.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。




SEE0003.jpg
凄い集中力です、カメラを向けても微動だにせず‥‥。




でもしばらくすると、その集中力も切れて




SEE0004.jpg
こんな格好で見始めます。





SEE0005.jpg
にゃっ?!

興味がある場面では、頭を持ち上げて





SEE0006.jpg
おかあにゃんは なにしてるにゃあ?


更にまわりの事も気になりはじめますが


それでも番組の中でニャンコの声が流れたりすると

SEE0007.jpg
なぜか匍匐前進してガン見♫


番組終了間際になると、テレビから一番遠いであろう
そして見にくいであろうダイニングテーブルの下で


SEE0008.jpg
正しいニャンコの座り方、香箱座りにて
エンディングを迎えます。




SEE0009.jpg
れいにはじまり、れいにおわるんだにゃあ♫




いやいや、途中はおじさんみたいな見方をしているよ!』のあっくんの
小さい頃の写真があります♡↓
そして『可愛いちびっ子がいますよ♡』の
はなうたにゃん太さんのブログはこちら♡↓
※それにしても類くん、ホントに可愛いなあ♡
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


朝の光景

ここ数日、繰り広げられている、
朝の光景です。

NEAR0020.jpg
にゃっ!

NEAR0021.jpg
ソロリ‥‥。

NEAR0022.jpg
ピタッ!

NEAR0023.jpg
体勢を低くして〜♪

NEAR0024.jpg
ガン見!

NEAR0025.jpg
もっと近づいて〜♪

NEAR0026.jpg
ガン見!

NEAR0027.jpg
凄い集中力です。

NEAR0028.jpg

いつもなら、カメラが近づいただけで
『またかにゃ、うるさいにゃ』という視線を必ず
私に向けるのに、まったくこちらを見ようともしません(笑)。

恐るべし『世界猫歩き〜ミニ』!
ここ数日、父ちゃんがリビングで朝ドラを観るようになり、
その後は、自動的にあっくんの視聴タイムとなります。


この様子を見ながら考えてしまいました。

あっくんは、はなうたにゃん太さんちの
ニャンコちゃん達、みんなを思い出しているのかな?
一匹で寂しくないかな?我が家にきて幸せかな?と。

聞き耳頭巾が欲しい。




『みんな元気かにゃあ?』と考えているかもしれない、
あっくんの小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com









テレビを観る

昨夜のことです。
少し前に録画したTV番組を観ようと再生したところ、
ご多分に漏れずこのお方が

ガン見!!
NEKOW0001.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

しばらくすると、両前足まで乗っけて!!
NEKOW0002.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

NEKOW0003.jpg
うしろにいるのかにゃ‥‥?

NEKOW0004.jpg
したかにゃ‥‥?

NEKOW0005.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

NEKOW0006.jpg
すんすんすん‥‥。

NEKOW0008.jpg
どこにいるのか わかんにゃいっ!!


観ていた番組とは、かの有名な岩合光昭さんの『世界ネコ歩き』です。
ネコちゃんも観る番組って本当なのですね〜。
それまで、キャットタワーのハンモックで寝ていたあっくんは
子猫ちゃんの声で目を覚まして、テレビの前を陣取りましたよ。
すごい集中力で番組を観続けるあっくんの姿をみて、
お姉ちゃんも大ウケしていました。

そして、時々不安になるのか私の横に、私が席を外すとお姉ちゃんの横に
ピタッと張り付いてきました。

昨夜、この番組を観て急に『アフリカ ポレポレ』という
本を読み返したくなりました。

岩合さんの奥様が書かれたアフリカ・タンザニア滞在記で
恥ずかしながら、この本を数十年前に読んで初めて
岩合さんご本人を知ったという私。

私の中では海外滞在記・旅行記部門で
妹尾河童さんの『河童が覗いたインド』と
1、2位を争うくらいとても好きな本なのですが、
我が家の本棚は‥‥あの父ちゃんのカオス部屋の中!
先程2回、探してみましたが見当たらず‥‥。
うーん‥‥。

それにしても、近づきすぎませんか?あっくん。

NEKOW0009.jpg
おいらは ここでいいのにゃっ<集中!>



何事もポレポレではない、あっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com




現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR