あき油とプロレスごっこ

我が家の『なーんちゃって猫ドア』ですが
リビングドアの飾り窓のガラスを外して
厚手のビニールクロスを挟んでいます。

で、
昨日、ブログの写真を撮っていて気付きました‥。

この扉代わりにになっている
厚手のビニールクロスがとてもきたないっ!

しかも、拭いても拭いても

GBF0001.jpg
あき油がとれませんっ!

あき油、恐るべし!

この写真はまだマシになった方ですよん。
昨日写真を撮った時は、あまりの凄さに
めくって写らないようにしたくらいです。


そんなあき油を生産する、あきですが
めえめえを本来のパペットとして扱うと

GBF0002.jpg
飛んできます♪





まずは


GBF0003.jpg
親愛の鼻チュー






それからお決まりの

GBF0004.jpg
プロレスごっこが始まりますっ♪








GBF0005.jpg
てしてし・・・







GBF0006.jpg
てしっ!






GBF0007.jpg
その後どんどんエスカレートして
ガブガブけりけり攻撃が始まります〜。

そうなってくると、めえめえを操っている手が
そろそろ危なくなってくるので

写真を撮りながらのお相手はここまでです‥。

カメラを置いて
けろにゃおも めえめえになったつもりで
真剣勝負です♪ファイっ!


<<今日の1枚>>

GBF0008.jpg
かれこれ11年ほど使っている
お姉ちゃん部屋のミラーレースカーテン。
経年劣化の為かちょっと触っただけでも

『ゆーきーがぁ ふるっ♪ あなたは こないっ♪』by アダモ

そうなんです、雪が降りますっ!(ToT)
それはそれはチョークのような白い粉‥。
たぶんミラー効果を出していた光沢要素の
何かが剥がれてきている模様〜。
いかないでーぇ、諭吉さーんっ!



ご訪問・拍手、いつもありがとうございます!
現在、なかなか皆様のところにお伺いすることも
コメントすることも出来ずにおります。
何卒、不義理をお許しくださいませ m(_ _)m


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

簡単更新 今日も‥♪

今日も何やら廊下から『ン〜、ン〜!』声が‥。




OTD0001.jpg
「ドアをあーけーてぇ〜♪」






まさかの『猫ドアからこんにちは!』


OTD0002.jpg
めえめえをポトリ・・・。





いつもと違う対応に
↑いつもは素直に『リビング・ドアをオ〜プン♪』

OTD0003.jpg
早速チェックがはいりますよん♪

ちなみに写真に写っている、猫ドア木枠のガジガジ痕は
あきによるものではないでーす!
日頃あまり気にならないのですが、こうして写真でみると
こりゃひどい!ああ、我が家に諭吉さまがたくさんいらしたら
リホームできるのに・・・。



<<今日の1枚>>
OTD0004.jpg
お弁当にも八朔〜♪
我が家での皮むきむき役は、もちろん けろにゃお。
皮むきむき後、何度も何度も手を洗っても
しばらくの間は あきに嫌われまくります・・・。
無理矢理『鼻スンスン』させようとすると
にゃんこぱんち炸裂!



ご訪問・拍手、いつもありがとうございます!
現在、なかなか皆様のところにお伺いすることも
コメントすることも出来ずにおります。
何卒、不義理をお許しくださいませ m(_ _)m


簡単更新 ドアを開けて♪ その2

CDO0001.jpg
・・・。




ドアを・・・

CDO0002.jpg
あけて あけて あけて・・・ by 念力






CDO0003.jpg
グッジョブ!






CDO0004.jpg
でも、ごくたまに
めえめえが通り抜けているっ!
どうやって?!?!



ご訪問・拍手、いつもありがとうございます!
現在、なかなか皆様のところにお伺いすることも
コメントすることも出来ずにおります。
何卒、不義理をお許しくださいませ m(_ _)m

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

あき的節分♪

今日もめえめえを連れています♪

MCH0001.jpg
よっこらせ‥








MCH0002.jpg
よっこらせ‥








MCH0004.jpg
けろにゃお的には、このぷくっとした
お鼻まわりが萌え萌えポイント♡





なーんて思いながらアップの写真を撮っていたら
すたたたたと勢いよく近づいてきて


MCH0005.jpg
じゃあ〜んぷっ!







MCH0006.jpg
あったか毛布の上に連れてきて‥







MCH0007.jpg
がぶります〜♪※これが、ちょっと早めの『あき的節分』?!

今年の恵方は南南東らしい♪



話がかわりますが‥
長時間のお留守番の際には必ず
このめえめえと一緒にいるようです。

なぜなら
外出時、3F寝室にいたはずのめえめえが
帰宅時に確認すると

あきと一緒に2Fリビングのあったか毛布や
にゃんこコタツの中にいるのです。


そんなあきの行動を考えると
寂しい思いさせちゃったかなぁと
ちょっと切ない気持ちになる、けろにゃおです。


<今日の1枚>

MCH0009.jpg
『肉たまあんかけうどん』ひゃっほ〜♪
おろししょうがをどひゃどひゃ入れちゃいます♪
冷え性撃退!



ご訪問・拍手、いつもありがとうございます!
現在、なかなか皆様のところにお伺いすることも
コメントすることも出来ずにおります。
何卒、不義理をお許しくださいませ m(_ _)m

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

開けてほしい♪

今日もいつものようにめえめえを連れて
お出かけのようで


DNT0001.jpg
ご存知♪我が家の猫ドアからめえめえを
咥えて行こうとしています‥。
※フリーハンドで書いたらヨレヨレ赤線にっ!





DNT0002.jpg
よっこら






DNT0003.jpg
っと‥






DNT0004.jpg
!!!






DNT0005.jpg
‥‥‥‥‥‥。






DNT0006.jpg
‥‥‥。






DNT0007.jpg
‥。






DNT0008.jpg
とおれにゃいっ!


ちょっと前までは
めえめえを咥えながら
猫ドアを軽々と行き来していた、あき。

どすこい気味になってきた今日この頃。

身体のあちこちをぶつけながら
強引に猫ドア通り抜けたり

※ものすごい音がするので結構ビックリします‥。

今日のように諦めて‥
けろにゃおが観ているとわかると
足元までやってきて
抗議ですよん♪


もしも、これがお姉ちゃんだと
『自分でやりなさいな〜。』となるわけですが、

あきとなると
『とおれなかったのぉ〜!』などと笑いながら
それまでやっていたこと全てを中断してまで
ドアを開けにいってあげる‥‥。

親バカ道、相変わらずまっしぐらでございます。


約10日ぶりの更新です。
この間、遊びにきてくださった皆さん、
本当にありがとう&ごめんなさい!

毎日なんだかんだと忙しくて
ブ活動をする余裕も気力もなく

せめて皆さんのブログを‥と思いながら
布団の中でタブレットを片手に
あっという間に爆睡してしまう始末‥。

この頃、お父ちゃんと『おやすみ何秒』かを争っています。
 →けろにゃおが、ほぼ『おやすみ1秒』で勝利中♪



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR