予防接種へ

さむい!って先日書いたばかりなのに
ここ2、3日激アツのけろにゃお地方。

なんだかとっても秋とは思えない雲も
出ていたりします。

SKY0001.jpg
先程家事をしながらラジオを聞いていたら
この先、まだまだ台風の発生も否定できない状況で
あると気象予報士の方が話をしていて
『まじか〜!窓と網戸の大掃除をしたばかりなのに!』と
頭がクラクラした、けろにゃおです。
※けろにゃおは小学4年生の頃からの筋金入りのラジオっこ、
いまではラジオおばさんです、にゃはは。


そんな中、昨日
重ーい、大きいあきを車に乗せて
休むことを忘れ、永遠と続くかと思われるほどの
絶賛『大絶叫祭り』にもめげず

SKY0002.jpg
予防接種に行ってきましたっ!

で、驚愕の事実『7.34kg』と体重増加!

ストルバイト発症時は確か6.95kg‥。
おかしい、ほんとおかしいのです。
ストルバイトを発症してからおやつもなしで
処方食のみのきちんと計量しての食生活です。
※疑わしいのは秤。使う時出してくるのですが固定じゃないと
狂ってくるのかな〜たまに怪しいと感じる時もあり‥。


先生いわく、
痩せてはいないけれど病的に太っている訳ではないので
大丈夫。まあ、あと1割程度ご飯減らしてもいいかもと‥。

なんとも悩ましいかぎり‥。

病院の待ち合い室でも他の方に『大きいねえ♪』なんて声を
掛けられたりして(。-_-。)


ほんとうにすみません!!
身体も大きいですが、声も大きかった(大絶叫)です‥


SKY0003.jpg
写真でみると小柄に見えるのに‥。






SKY0004.jpg
スーパーの袋に入ってご満悦の様子(´∀`σ)σ






SKY0005.jpg
よく見るとへんな所から頭が出てるし‥。






SKY0006.jpg
あっ、手も出た!W(`0`)W


色が違うけれど、ちょっと早めのハロウィン仮装として
どーでしょう\(^o^)/
ああ、仮装してくれるにゃんこちゃん、羨ましい〜♫
あきは速攻反撃(?!)に出ます(´・_・`)



あきの預かり母さん、はなうたにゃん太さんのブログ&インスタ紹介はココ♪↓
neko neko House

背中を痛めて今週末から続く自治会行事に焦っている、
けろにゃおのインスタもよろしければ♪( ̄^ ̄)ゞ

http://www.instagram.com/keroniyao/

お土産

今日で9月というのに
大学生のお姉ちゃんの夏休みは
まだまだ終わらな〜いっ!。゚(゚´Д`゚)゚。

未だに夏休み絶賛満喫中のお姉ちゃん。
甘いものが苦手なはずなのに

KNK0007.jpg
原宿の『虹色わたがし』を食べに行ったりと

なんだか急に普通(?!)の『女の子』していて
一安心やら、ちょい心配やら‥ヽ( ´_`)丿

そんなお姉ちゃんですが、遊びに行って
あきとけろにゃおに『お土産!』といって
くれたものはこれっ!

KNK0001.jpg
あきには『お店のナイロン袋
けろにゃおには『うちわ

『・・・・。』な気分でございますよ〜Σ(´Д`lll)エエ!!





KNK0002.jpg
それでもあきは、だいぶ気に入ったようで








KNK0003.jpg
袋の中に頭を突っ込んでお面のようになったり








KNK0004.jpg
しきりに袋の匂いをすんすんして満喫していましたo(^▽^)o

それにしても‥ねえ〜って感じですよん。
ああ、けろにゃおも食べてみたいっ!
お姉ちゃん、バイト代でごちそうしてけろ〜♪(≧∇≦)♪

あきの預かり母さん、はなうたにゃん太さんのブログ&インスタの紹介はココ♪↓
neko neko House


けろにゃおのインスタにも遊びに来て頂けると嬉しいです(。-_-。)
http://www.instagram.com/keroniyao/
※ははは、つづりまちがえっちゃった↑のです、しょぼーん



<<今日の2枚>>

油断した時に『事件がおきる』

KNK0005.jpg
『トイレットペーパーがぶがぶ』事件

KNK0006.jpg
『箱テッシュがぶがぶ』事件

犯ニャンはだれにゃあ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


嫌いなもの

ごく普通の、一般的な掃除機は
『あまり好きではない』という感じのあき

なぜそう思うかというと

掃除機をかけているけろにゃおに
ピタリとついてまわって

電源オフで静かになった掃除機を
スンスンしたり
たまにホース部分をかじってみたり
しているので

そんなに嫌いではないのかなという
印象を持っています

それとは反対に
猛烈に強烈に嫌っているものが
つい最近購入した

KWI0001.jpg
ふとんそうじきぃ〜\(^o^)/<ド◯えもん風に>

部屋に入ろうともせずに
猫ドアから見ています:(´◦ω◦`):




KWI0002.jpg
ベランダにセミがきて
部屋に入りたくても入れません





KWI0003.jpg
ドアを開けても無理だそうです(*´v`)


この掃除機を使い始めると
掃除機からかなり離れた場所で
『エア猫パンチ』をするはずが
今回はなぜかしない‥w( ̄o ̄)w


その『エア猫パンチ』を目撃したのは
この掃除機を使ったことがある
けろにゃおとお姉ちゃんだけ‥。
父ちゃんはみたことがないのでした〜。

そんな父ちゃんにも動画を撮って
見せてあげようとスタンバイしたのですが

KWI0004.jpg
掃除機を掛け始めてもこんな感じで
いい姿勢のままで
期待の『エア猫パンチ』も出ず
動画も撮れずじまいでした(´・_・`)
むむ残念無念〜。
このいい姿勢から推測すると少しは慣れてきたのかも。
前は掛け始めると大騒ぎだったので。゚(゚´Д`゚)゚。





KWI0005.jpg
確かにこの掃除機、音も大きいし
ピカピカ光るし





KWI0006.jpg
かなり怖いでしょうね‥。
う〜ん、それにしても
もう一度見たい‥『エア猫パンチ』カムバック

あきの預かり母さん、はなうたにゃん太さんのブログ&インスタの紹介はココ♪↓
neko neko House


けろにゃおのインスタにも遊びに来て頂けると嬉しいです(。-_-。)
http://www.instagram.com/keroniyao/



<<今日の1枚>>

片付けていて、ひょっこり出てきたこれ↓

KWI0007.jpg
なんと1993年ですと!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
やばい、ヤバすぎる‥。
それにしてもこれ、捨てる?!取っておく?!

気付きませんよーに!(願)

PLK0002.jpg
相変わらず『なんちゃってハンモック』が
マイブームのあき。

あきのくつろぐ場所に合わせて
よっこらせっ!と
『なんちゃってハンモック』を移動させています(*・`ω´・)ゞ



起きている時もそうですが
寝ている時も足が

PLK0001.jpg
伸びてます♪(/・ω・)/ ♪

ひょっとして狭いのかな?とも
思いながらも様子見です。

それにしても寝姿が‥丸くない、四角いっ!
こうみてもやっぱりあきは大きい〜、どすこい。w( ̄o ̄)w


このハンモック以外に最近のマイブームは

PLK0003.jpg
ダイニングテーブルの椅子に座ること♪




あきがいないぞと視線を下に落として
床中を探すと見当たらず

ふと視線を上にあげると

PLK0004.jpg
椅子の上にいた♪ホッ‥。
ということが1日の中で繰り返されています〜。

そしてちょっと心配しているのが‥。
この椅子の上で爪バリバリされたらどうしよう〜!
この椅子はシャレにならないからなあ〜。((((;゚Д゚)))))))

かなりドギマギしている、けろにゃおです。
なんかの拍子で爪がひっかかって『これはいい♪』と気付きませんよーに!

<<今日の1枚>>
PLK0005.jpg
大学生になったお姉ちゃん。
授業だ!部活だ!バイトだ!遊びだ!と
朝早くから夜遅くまで有意義な日々を送っている
模様〜。
ましてや週末家族で焼き肉屋へGO!なんて事も
まったくなくなりまして‥グスン。
焼き肉屋から足が遠のくのも子離れ現象の1つかも?!
それにしても、焼き肉食べたい、牛タン食べたい。
家で焼こうかしらん。でも家で焼くと匂いが‥。
迷うところです。

時に騒音も乙なり

昨夜、夕食後の食器洗いをしていると

ゴン・ゴン・ゴン‥

にぶ〜い音がリズミカルに聞こえてきました。


脳内に音の発生源として
父ちゃんの姿が瞬時に浮かび

父ちゃん、ウルサイっ!

と注意したら

オレじゃないよ〜っ(´・_・`)

と返事が‥。

ええ?!そうなの?!と濡れた手を拭きつつ
音の発生源を探したら

SPO0001.jpg
ゴン!




SPO0002.jpg




SPO0001.jpg
ゴン!


まさか、まさかの『犯ニャンはおまえにゃー♪』
ということで、あきのしっぽ!


SPO0003.jpg
冷蔵庫の上に寝転んでいるあきのしっぽが
壁を叩いていますよん(「・ω・)「ガオー


かと言って、もちろんあきには怒りませんよん♪
むしろ親バカ全開でニマニマしながら
写真を撮りまくる、けろにゃおです。

そこで、格言をひとつ‥コホン

SPO0004.jpg
『可愛い』はすべてがゆるされる♪

人に厳しくニャンコに甘い、けろにゃおでございます。( ̄^ ̄)ゞ


話が変わって‥
あきのストルバイト&膀胱炎ですが
先日『とってもキレイになりました』と尿検査の結果が♪
♪ウレシ〜───O(≧∇≦)O────♪ヨカッタ〜♪

発症から19日間でクリアとなりましたが
とりあえず、あと1ヶ月間療養食を続けて再度尿検査と
なりました。ふぅ。

で、ここにきて問題発生中‥。

療養食の食いつきが悪くなったのです‥。゚(゚´Д`゚)゚。

療養食に飽きたのか
もしくは
他に具合が悪いところがあるのか‥‥。

あきの様子をいつも以上に
鋭い眼光でチェックしている、けろにゃおです。胃がイタイ〜!





<<今日の1枚>>

SPO0005.jpg
ストルバイト発症直前に
開封して小分け&真空パックしちゃった、総量6kgのご飯。
このご飯の行く末はいかに!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR