不思議なこと

お食事中の方にはそぐわない内容です。
ごめんなさい!

今まで3度ほどウ◯チがひとつ、
トイレの外に落ちている事がありました。

ウ◯チの前後は猛烈にそして長い事、砂を掻きまくる
もしくは掛けまくるので

きっとその間になんらかの拍子で
砂のようにウ◯チまで掻く・掛けることをしてしまい、
トイレの外に落ちているとばかり思っていました。


昨夜もトイレと壁の間にひとつ落ちていました(赤矢印)

NZO0011.jpg
『この辺り』で実際にウ◯チが埋めてありました。
※写真は掃除後のものです。

また掻き出しちゃったのかなと思いながら
掃除をしていて今更ながら気付いたのです。

落ちているウ◯チに砂が付いていないことを!

今まで落ちていたウ◯チの状態も必死に思い出しましたよ。
確か砂が付いていない‥。
ましてや寝室前の廊下に落ちていたのは、砂が付いていないどころか
トイレから距離があったぞぉ〜!ひぃ〜っ!

あきの健康状態にはなんら問題はありませんし、
トイレの前後に何かおかしい素振りを見かけることも
ありませんし‥。

単にギリギリまでガマンしていてトイレに着く手前で
もしくはトイレに着いたはいいけど砂を必要以上
掻き掻きしている間に出ちゃった‥という事になるのかも?!
確かによく凄い勢いでトイレに駆け込んでくるあき‥。

全部のウ◯チがトイレの外にしてあるというのなら
また別の問題なのですが、
ひとつだけというのは、ど〜いうことなのでしょうか(笑)。

こんなハプニングもあーでもない、こーでもないと
話して盛り上がっている、けろにゃお家です。←家族全員 超親バカ炸裂!


そんなこんなで、
昨夜も父ちゃんの邪魔をしていますよ〜。

NZO0012.jpg
スーツケースの中には喜んで入るのに
なぜ君はニャンコベットには入らないのだ〜ぁ。by けろにゃお心の声






NZO0013.jpg
楽しんでます♪





NZO0014.jpg
次は父ちゃんの荷物の中へ





NZO0015.jpg
なにもそんなところに
わざわざ分け入って





NZO0016.jpg
くつろぐことないのにねえ。





ところで、
にゃんこ話とは全く関係の無いことなのですが‥。

今朝の通勤通学の電車の中で
(12本骨の和柄)の巻き巻きホック(名称が不明)

NZO0017.jpg

留めようとして、
その閉じた傘の中から樹脂製の黒くて長ーい柄がついた
靴べらを見つけて、ビックリしていた女子高生は
ズバリ『うちのお姉ちゃん』ですよ!(笑)
もしくは、学校最寄り駅に着いて傘をさすまで気がつかなかったりして!

きっと、そんな事になっているに違いないと
けろにゃおは確信しています。
いつも家を飛び出していくので、こんな事が起きるのですよん。
はぁ〜、やれやれ。




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

新しい使い方?!

あきのトイレはこれ!

NTO0001.jpg
ドア&フード付きで、
足に付いた砂を落とす所が手前にあるものです。

そして『もしかして、あきには狭いかも?!』と
今さらながら気付きまして、写真のようにドアを外して
とりあえずここ10日ほど様子を見ておりました〜。
はい、小の時も大の時もです〜。
じーっと見つめて大丈夫かなと。

で、ついにショッキングな場面を目撃しましたよっ!
大をした後クルッと体勢をかえて自分で出したブツを
確認して砂をかけますよね‥。
そのクルッと体勢をかえた時、
狭すぎてウ◯チを踏んじゃったところを(涙)!
もちろん慌ててあきを追いかけて足を拭きました‥。
ふぅ〜っ。

もしかして今までも踏んでいたことが
あるかもっ!うひょーーーーーっという事で
この度、新しいトイレを即購入。



NTO0002.jpg
ごく普通のトイレです。
最初からこのタイプにしておけば良かった‥。
実際使ってみないとわからないことがいっぱいの
初心者お世話係でございます。
人間には都合が良くても(このトイレの場合は見えない&臭わない&最小限の砂散らかし)
にゃんこにとっては‥という事がなんだか沢山あるような気がする
今日この頃です。

で、新しいトイレに砂を入れている最中、
突然飛び込み、いきなりウ◯チをしましたよ!
(砂の音はやっぱりもよおすのかしらん?!
以前書きましたが、本屋さんに行くとトイレに行きたくなる人と同じ?!
私は断然文房具屋さん〜!なんのこっちゃ!)


とりあえずウ◯チを回収して、適量まで砂入れを続行しました。


そしてまわりに飛び散った砂を小さいほうきで掃いていると

NTO0003.jpg
またトイレに飛び込み‥


NTO0004.jpg
トイレ容器の内側にうつる、小さいほうきを捕まえようと
両手でホリホリ♪‥、両手でねこぱんちザッ

掃いても掃いても砂が飛び散る〜っ。


どうにかこうにか片付けつつ、新しいトイレを設置♡



しばらくして、ふっと見たら


NTO0005.jpg
くつろいでるぅ〜っ!





NTO0006.jpg
しかも寝ちゃうんですかっ!


いくら砂を追加したとはいえ、一度用を足したところですよっ!
しかも身体中砂まみれですよっ!とほほ〜。



そして今朝、出勤前の父ちゃんに少しだけ遊んでもらったあき。

父ちゃんが投げたお手玉を、咥えて持って来て

NTO0007.jpg
なんと今度は砂に埋めたっ!


新しいトイレ、ちゃんと使ってもらえるのでしょうかー。
前途多難です‥。はあっ〜(汗)。





すみません!少々忙しくしております。
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(汗)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR