本日のお昼寝のお供

大学生になったお姉ちゃん。

中学高校時代よりも通学時間が約半分以下になり
1限始まりでもゆっくり家を出るし
なかなか家事がはかどらない〜(´・_・`)

とある日は『今日は2限まで』と昼過ぎには
帰ってくるし
ええっ、家で昼ご飯食べるのぉ?とビックリする私!(゚△゚;ノ)ノ

新しい生活パターンにまだまだ慣れない
あきとけろにゃお。

また、お姉ちゃんがいると何かと騒がしいので
落ち着かない様子のあき。

その結果、お昼寝の時間が少し後へと
ずれ込む毎日です。
ドンマイ、あき!。゚(゚´Д`゚)゚。

今日もやっと静かになって


VF0001.jpg
お昼寝のお供に連れてきたのは、ねずみくん。



VF0002.jpg
くはっ!



VF0003.jpg
じーーーーー。



VF0004.jpg
すたすたすたすた



VF0005.jpg
すんすん‥



VF0006.jpg
チャッチャッチャッチャッ‥
そうそう、お水はたくさん飲もう飲もう‥。ヽ(´∀`)ノ



VF0007.jpg
じーーーーー。
眠そうな顔で見つめられて萌え萌え♪(´pωq`)



VF0008.jpg
のびーーーーーーーーっ!
うわっ、残念!全身写したかった(T_T)



VF0009.jpg
おいら、ねむい‥。
はい、はい。写真をとるのをやめましょう♪(ノ´▽`*)b☆

これからアルバイトも始まるお姉ちゃん。

更に新しい生活パターンに慣れるのが
まだまだ先のことになりそうな
あきとけろにゃおです、ふぅ。

<<今日の1枚>>
LPF0005.jpg
アップしわすれたっ!
昨年頂きました〜!
日清ペットフードさん、ありがとうございました!


簡単更新 ドアを開けて♪

廊下から何やら『ン〜、ン〜!』と
ドアを開けてと催促する声が聞こえるので
リビングのドアを開けたところ


MSS001.jpg
寝室のにゃんこコタツからねずみくんを
連れてきた模様♪





めえめえは大きいから無理だけど
ねずみくんとなら

MSS002.jpg
ぜひ猫ドアを使ってくださいな♪
お願いしますよん♪



ご訪問・拍手、いつもありがとうございます!
現在、なかなか皆様のところにお伺いすることも
コメントすることも出来ずにおります。
何卒、不義理をお許しくださいませ m(_ _)m

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

やっぱり新しいもの好き

以前、はなうたにゃん太さんから頂いたプレゼント

NEZU0001.jpg
『ねずみ先輩&ねずみーず』のうち
密かに箱の中で待機中だった、ねずみくん2〜5号

※ねずみ先輩とねずみくん1号は、既にあきのお友達認証済み♪
    ※過去記事はココ♪→大切なお客様
     もしくはカテゴリ『ねずみくん』まで♪




ある探し物をしている最中に
箱のふたが外れてあっ!という間に
ねずみくん2号をあきに連れ去られてしまいました!


早速テーブルの上に連れていって‥

NMU0001.jpg
すんすんすんすんすん♪






NMU0002.jpg
がぶがぶがぶがぶがぶ♪






NMU0003.jpg
真新しいねずみくん2号を堪能中♪


こんな姿をみてしまうと、すぐに取り上げてしまうのも
可哀想なので、しばらくそのままにー。


でも、しっぽをかじって食べないように監視中〜(汗)。


しばらくすると

NMU0004.jpg
ちょいちょい攻撃が始まりました♪







NMU0005.jpg
ねずみくんおちたにゃっ!の図♪





とっても新しいもの好きのあき。
特にねずみくん達には目がないようです♪

しかもまず最初に念入りにすんすんするのは
うちとは違うカオリがするからなのかな?


<< ムフフ♪の一枚 >>
NMU0006.jpg
むむっ、しっぽの向きだけ違う!残念〜!



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

ひさしぶり&はじめました

まずはひさしぶりの‥‥



DZ0001.jpg
<<ねずみくんトイレ遭難通算8回目>>
身元の確認をしたところ、この子は初代ねずみくんです!
急いで救命救急という名の手洗い&洗濯機脱水〜。

こんなに何度も洗われている、ねずみくんって
世の中にあまりいないような気がしますぅ(笑)。

部屋の中が乾燥気味ということで
部屋干ししているところに、
ねずみくんも干してみると

すぐにこの方がやってきて

DZ0002.jpg
『おいらのねずみくん‥』
※父ちゃんの黒いパンツは見えない、見えない‥おまじない。





DZ0003.jpg
がぶっ!






DZ0004.jpg
猫パンチ攻撃! 連打連打連打っ!



ねずみくんを落としたあとは‥

DZ0005.jpg
そのまま去っていきました〜。


あきの手が届く位置に干すと、
やっぱりダメですねえ〜。




話がかわって‥
だいぶ冷え込むようになったけろにゃお地方。

DZ0006.jpg
ねこコタツはじめました〜!ぱっぱかぱ〜ん♪

今年は大きめ段ボール箱を採用してみました。
というか、ちょうどいい大きさの箱が無かったのですぅ。

居心地いいみたいです♪

よかった♪よかった♪と思いながらも
ちょっと、さびちぃ〜けろにゃおです。

なぜならお布団の中に入ってこなくなりましたっ!
えーん!えーん!
身体もさぶいし、心もさぶいぞぉ〜!



現在少々忙しくしており、
皆さんのところになかなか行けない状態が続いております。
ごめんなさい!
いつもこんなブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

ねずみくんを連れて

まずはじめに‥
今日の写真、逆光の為大変見辛くなって
しまいました、ごめんなさい(汗)。



この2、3日ねずみくんとべったりです。

TOG0001.jpg
今日もふたりでやってきて





TOG0002.jpg
キャットポールを見上げて





TOG0003.jpg
そーれっ!





TOG0004.jpg
途中を抜かして一気にのぼっていきます♪




TOG0005.jpg
ハンモックの中を確認してから





TOG0006.jpg
下界のチェック♪




TOG0007.jpg
おかあにゃん、また『そばぼうろ』たべてるにゃっ!




チェック終了後は、ねずみくんを落とさぬよう

TOG0008.jpg
ゆっくりと慎重にハンモックの中に入ります♪




TOG0009.jpg
ねずみくんもちゃんと収まったようです♪


もふもふに囲まれたねずみくん、
羨ましい〜っ!
けろにゃおもねずみくんになりたい‥♪



TOG0010.jpg
それはどうかにゃっ!




※現在少々立て込んでおりまして
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(涙)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR