真夜中の出来事 〜その2〜

昨夜、まさかの『転倒』をしました。
あっくんではなく、私がです。

あっくんは家の中で私のあとについて歩きます。
横について《とっとっとっとっ》と歩くのは良いのですが、
ご機嫌になると、
ばびゅーーーーーーーん!!と跳ばしてきます。
しかも前からではなく、背後からです。
なので廊下では、足音が聞こえたと同時に片方の足をあげます。
狭い我が家ですから、あっくんがぶつからないように。
どんなに重い荷物を持っていても片足をあげ、
心の中で『ひーーーーーっ(笑)』と声をあげて。

RIMG0170.jpg
別の日に撮った写真。
私が階段をあがりきったところを見計らって、ばびゅーんと一気に駆けあがってくる。


RIMG0171.jpg
これも別の日に撮った写真。
私が階段を降りきったところを見計らって、ばびゅーんと一気に駆け降りてくる。
いずれにせよ、動きが速すぎてうまく写真が撮れません(涙)。


で、昨夜。
台風の影響による叩きつける様な雨の中、家の中で雨漏りを発見した私。
雑巾を手に階段をのぼったり降りたり、洗面所に行ったり来たり、
とにかく家の中を右往左往していました。

そんな様子を感じて、あっくんのスイッチが入らないわけありません。
ばびゅーーーーーーーん!!
ばびゅーーーーーーーん!!
と私と同じ様に階段をのぼったり降りたり、部屋に入ったり出たり。

雨漏りの応急処置が済み、階段を降りて部屋に入った途端、
ばびゅーーーーーーーん!!
あっくんが、背後から私の両足に体当たりしてきました。
身体が宙に浮き、腰から転倒。
一瞬息が出来ないほど、痛かった〜!
少し場所がずれていたら、タンスに頭ぶつけて流血だったかも。

ちなみにあっくんは無事。
父ちゃんは『猫で転倒した人、初めて見た!』と笑っていましたよ。
う〜っ、くやちい。

うんうん痛がっている私を見て、あっくんのスィッチはすぐOFFに。
大丈夫?とばかりにペロペロしてくれました(涙)。
父ちゃんよりもやさしいね、あっくん!
RIMG172.jpg
おいらはいいこなのだ。


預かりさんだった、はなうたにゃん太さんのブログもぜひご覧ください!
あっくんの記事はもちろん、可愛いキージーズの里親募集もあります!
よろしくお願いします!<ペコリ>
neko neko House
http://nyankohappy.blog.fc2.com


真夜中の出来事

それは深夜2時過ぎのことでした。
new-scene1.jpg

聞き慣れない物音に、目を覚ましました。
その物音は寝ている私の回りをぐるっとまわり、
寝室を出て廊下を歩き階段を降りる、
そしてまた寝室まで戻ってくる‥。
次に私の近くに来た時にそれを確認しました。
お気に入りの猫じゃらしを咥え、歩き回るあっくんでした。
猫じゃらしの柄の部分が床に擦れて『ざあああああ』、
そしてあっくんのご機嫌な足音『どっどっどっ』。
もうおかしくて可愛くてたまりませんでした。
結局柄の部分が太くて固くて長いので階段などでは危ないと思い、
あっくんを追っかけて他のおもちゃでごまかして
取り上げてしまいましたが、もうちょっと見ていたかったです。

あっくん、どうしていつも柄の近くを咥えて歩くかな、見ていてヒャヒヤするよ。

RIMG0016.jpg

そのぶぶんがとってもいいのにゃあ

これがあっくんの今一番お気に入りの猫じゃらしです。
ヒモの部分がとにかく長くて、どんなに噛まれてもほつれないしとても丈夫。
RIMG0013.jpg

毎日必ずこれで遊ばないと気が済まないだよね、あっくん。
ヒモの部分をかじかじ、スリスリするから、なんだか歯磨きができちゃってるかも?!


RIMG0129.jpg

そんなことはいいから、はやくあそんでにゃあ

RIMG0138.jpg

丈夫とはいっても飽きるのが先か、壊れるのが先か‥
はたまた腱鞘炎になっちゃうのが先かどうなることやら。

でも、一緒に楽しんじゃうんだよね〜あっくん。
集中して下を見ている時のあっくんの後頭部に『萌え〜』ってしながら。


RIMG0139.jpg
いっぱいあそんだあとは、ひるねにかぎるにゃあ

え〜っ!そのまま寝ちゃうの!
‥お腹のモフモフもたまらない〜!!!


このブログをご覧のみなさま、初めまして。
この度あっくんを我が家の長男として迎えることを機に、ブログを始めました。
写真もうまく撮れない、記事のアップも失敗したりと何かと前途多難ではありますが、
頑張って1日1回更新目指します!
慣れるまで、何かとご迷惑おかけするかもしれません!
どうぞよろしくお願いいたします!<ペコリ>



現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR