秘技を盗みたいけれど

JDO0001.jpg
じゃらしマスターの父ちゃんと遊ぶ
あき。


どこがどー違うのかまったくわかりませんが
けろにゃおが一所懸命

JDO0002.jpg
それこそブンブン、じゃらしを振り回しても
知らんぷりのあき。
なぜだ〜??さびちぃ‥。(T_T)



まあ、そのおかげで

右手にカメラ、左手にじゃらしとはならずに
済んでいるので、よしとします‥。

本心は父ちゃんにとってもジェラシ〜。

でも写真を撮りながら

JDO0003.jpg
じゃらしマスターの秘技を盗もうと
必死ですよん。





しかし、そう思えば思うほど
疑問がわいてきます。

JDO0004.jpg
晩酌後の父ちゃんが振り回す、じゃらし。


ええ、ええ、そうなんです。
結構いい気分になっているみたいなのです。



つまり‥

JDO0005.jpg
かなりいい加減な振り回しっぷりですよん。
それでいーのか、父ちゃん。Σ(゚д゚|||)





その証拠に

JDO0006.jpg
あきもあっという間に飽きて







JDO0009.jpg
そそくさと上にあがって






JDO0010.jpg
身繕い始めちゃいましたよん。w( ̄o ̄)w

‥でも、それでも
じゃらしで遊んでくれるんだものなあ〜。

いいなあ、父ちゃん(´・_・`)。

<<今日の1枚>>
JDO0011.jpg
ぶどう大好き♪おいちー♪─O(≧∇≦)O──♪

昔からある、普通(?!)のLookチョコは
数種類の味が、1ケースに入っています。
幼い頃のけろにゃおは、その中でピーナッツ味が
とても苦手で匂いを確かめてから
ピーナッツとおもわれるものを
兄に食べてもらっていました。
でも時々外れてそれを食べちゃうんです。
その時の衝撃といったら‥(笑)。
このチョコをみる度に思い出します。懐かしぃ〜。

↑後で調べたら、あの頃ピーナッツ味と思っていたものは
どーもコーヒーもしくはアーモンド味だったようです。
スミマセン!

ぶんか〜い!

種類を間違えて買ってしまった、カシャぶん。

IDG0001.jpg
このタイプ、耐久性に問題ありありのようで
新品でもすぐに、ぶんか〜いっ(涙)。






が、しかし‥

IDG0002.jpg
この部分がとても気に入ったようで
大ハッスルします‥。
でもこのサイズ、誤飲が怖い‥怖すぎる‥。








IDG0003.jpg
ぬぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん‥








ぶれぶれだけど

IDG0004.jpg
にゃーんぱーんち♪






ケンシロウ、じゃなかった、
ニャンシロウ、ここに現るっ♪

IDG0005.jpg
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃっ!





遊び終わったら、即お片づけ。
誤飲が怖いので、そのままにはしません。


IDG0006.jpg
遊び疲れた、あき。
なんだか、こぼれ落ちそうなトドみたい(笑)。







IDG0007.jpg
喜んで遊んでくれるのは、嬉しいけれども








IDG0008.jpg
あの分解しちゃった『カシャぶん』は
危ないからだめかな‥。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なっ、なんと!!
2回目のウチの子記念日(10/5)、ブログ2周年(10/11)
がとっくにすぎてたぁ〜!(滝涙)




ご訪問・拍手、いつもありがとうございます!
現在、なかなか皆様のところにお伺いすることも
出来ずにおります。
何卒、不義理をお許しくださいませ m(_ _)m

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

じゃらし部・活動報告

この頃、あきは毎夜毎夜
フェルトボール部と猫じゃらし部を
かけもちして活動しています。

むしろ、このふたつ以外は
まったく興味を示しません。

※現在おてだま部は休部中〜。
フェルトボール部に入部してからは
まったく活動しませんよん、とほほ。


これいいかも?!って買ってみた
おもちゃも、ことごとく玉砕〜。



今日は久々に猫じゃらし部の
活動の様子を報告しま〜す。

猫じゃらし部の主な部員は父ちゃん、
部長はあきです♪

昨夜も部員の父ちゃんに猫じゃらしを
ふらせてヒートアップしていましたよん♪

狭い部屋の中を

NJR0001.jpg
にゃにゃにゃにゃにゃっ♪







NJR0002.jpg
にゃ〜んぷっ!






NJR0004.jpg
つかまえにゃ♪つかまえにゃ♪






NJR0003.jpg
つかまえにゃ♪






猫じゃらしを取り戻しに
父ちゃんが早くこないか

部屋の外の廊下で待つ

NJR0005.jpg
期待で胸がドキドキ中♪のあき




なかなか父ちゃんがこなくて

暇を持て余して



NJR0006.jpg
猫じゃらしの柄を咥えては
床に落としてみる‥を繰り返す。
※カタッっていい音するねえ♪







NJR0007.jpg
すんすんしてみる♪








NJR0008.jpg
とうにゃん、きたっ♪




また活動再開です♪


そして部活動の終了合図は
部長のこの姿できまり!


NJR0009.jpg
つかれたにゃ〜




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

元気ですっ!

大変ご無沙汰しております!
けろにゃお家、みんな元気ですっ!


特にこの方は相変わらず、大変無防備な‥

OFG0001.jpg
ぱっか〜ん的体勢でくつろいだり‥





けろにゃおの隙をついて

OFG0002.jpg
大いに楽しんでいる‥そんな感じの毎日を送っております。





夜のお遊びタイムでも

OFG0003.jpg
おニューの猫じゃらしをみせると






OFG0004.jpg
ねえっ!ねえっ!






OFG0005.jpg
はやくっ!はやくっ!とばかりに
お世話係をせかします〜。




いざ遊びはじめると‥

OFG0006.jpg
違う生き物に変身♪ ←いやいや、ブレただけ〜(滝汗)




そして猫じゃらしを‥

OFG0007.jpg
がしっ!と捕まえたたら‥



咥えたまま、この部屋から逃走♪


階段を降りて玄関前のMyダンボール箱へイン♪‥

OFG0008.jpg
期待されながら、猫じゃらしを奪い返し‥



猫じゃらしを引きずったまま、階段をのぼると


OFG0009.jpg
うれしそ〜♪に追いかけてきて





OFG0010.jpg
飛びつこうとします〜‥が、
けろにゃおも捕まえられないように
超急いでもとの部屋へ戻りますぅ〜。

そしてまた
猫じゃらしを振り回して→
→捕まえられて→咥えたまま逃走されて→
→玄関前の箱の中に逃げられて→
→しょうがないので部屋を出て→階段を降りて→
→箱の中の猫じゃらしを奪い→階段をのぼって→
→元の部屋に戻ってくる‥‥

そりゃもう、一晩に5セット以上ですよん!

おばちゃんのけろにゃおにとって、
気合いを入れた階段の上り下りはマジできついっ!
↑速攻で追いかけてくるので、飛びつかれないように必死デス‥。

おまけに遊んでいる部屋以外、つまり廊下や階段、
ましてや玄関前なんて暖房なんか入れていませんから
激寒いっ!

なんせこの時期、我が家のような古い戸建ては
日によっては外気温と変わらないこともあり
まさに『毎日が乾布摩擦』状態、
『ヒートショック注意!』状態ですよん。←なんのこっちゃ‥。

そんな激寒い場所と暖かい部屋を行ったり来たり‥。

おかげさまで毎晩死んだようにぐっすり眠っている、けろにゃおです。




OFG0011.jpg
メタボ疑惑浮上中のあきの為にも、ちょいとがんばらなければ〜(汗)





あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

ひさびさのカシャぶん

けろにゃおの推測どおり
お姉ちゃんの傘の中に靴べらが入っていました!
※12本骨ではなく、24本骨の傘でした。

こんな感じです。

TUK0001.jpg
傘立てに入っていた、お姉ちゃんの傘の中に
靴べらがスポッとイン♪

自宅最寄り駅に到着して(この時雨は降っていなかった)
この時初めて巻き巻きホックのヒモをもって
傘をくるっとまわしてホックを留めたそうな。
※無理やり留めたから、曲がってしまった骨あり!
 新品なのに〜っ、もうっ!

TUK0002.jpg
つまり、こんな感じでずっと持ち歩いていたと‥。

昨日は1回も雨にも降られず、気がつかないまま
この状態で帰宅しました〜(笑)。

まったく靴べらに気付かないお姉ちゃん、恐るべし!

けろにゃおが『傘の中に靴べら、入ってない?』と
聞いて初めて気付いて、お腹を抱えて笑っていましたよん。
その余裕は家だからだよねえ〜、もしも外で靴べら見つけたら
恥ずかしくて大変だったはず。
思春期真っ盛りのお姉ちゃんに捨てられてしまうことなく
(まさか‥ね、とは思いますが)
無事に帰ってきて良かった、良かった♡



昨夜は『お手玉部』ではなく、
『カシャぶん部』が久しぶりに活動しました。

捕まえると必ず廊下まで連れ出して

TUK0003.jpg
とりあえず休憩♪
廊下は冷たくてキモチイイらしい〜です。


カシャぶんを取り上げて持っていくと



TUK0004.jpg
リビングの入り口でもドタッと横になって






TUK0005.jpg
遊びます♪
しかし、今日はどれもカメラ目線!





思いっきり遊んだ後は

TUK0006.jpg
このとおり〜♪





TUK0007.jpg
活動しすぎて飽きて、休部していた『カシャぶん部』。

様子をみながら、また少しずつ活動していきます♪



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR