ぐるぐる巻き作戦

油断していました。

TGT001.jpg

愛しのnexus7の充電ケーブルがっ!

TGT002.jpg

    がじがじがじがじ

うわって思っていたら、
写真はありませんが、父ちゃんのノートブックの電源ケーブルも
がじがじ済み。

家中のケーブルというケーブルを隠していたのですが、
油断した『充電』という環境で、がじがじ。
どうも、ちょっと細めのケーブルの噛み心地が良いようで。
しかし、ビリビリしなかったのかしら(涙)

TGT003.jpg
       ‥‥う〜ん わかんない

急遽こんなものを購入。
TGT004.jpg
軟質ポリエチレン製の元々ケーブルを整理するチューブ
TGT005.jpg
充電ケーブルはもちろん、これから使う季節物のこたつや
電気毛布などのケーブルを巻き巻き巻き巻き巻き巻き‥。

ひたすら巻き巻き作業をしていると、
あっくんが遊びと勘違いして、大喜び!‥邪魔です(涙)。
父ちゃんが言うには『噛むと気持ち悪いから噛まないらしい。』
‥‥おもいっきり噛んでるやん!!(涙)
とりあえず‥‥しばらく様子をみてみます‥(疲)。


RIMG0273_convert_20131027132447.jpg
   だってたのしそうなんだもん



預かりさんだった、はなうたにゃん太さんのブログもぜひご覧ください!
あっくんの記事はもちろん、可愛いキージーズの里親募集もあります!
よろしくお願いします!<ペコリ>

neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

あっくんのベット

GHF001.jpg

おーい、あっくん なにしてるの?

GHF002.jpg

おいら いま とりこみちゅう
あとにしてけろ


GHF003.jpg

がじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじ

あっくんのベットを幾つか用意して、いろいろな場所に設置。
その中のひとつがこれ。
どうも破壊工作のみで、昼寝をしているのを見た事がありません。
しょうがないけど○チャピン好きとしては残念。

と思っていたら!!

GHF004.jpg
GHF006.jpg

やったー!
お昼寝する!?


GHF005.jpg

と思ったら、この場所(人間用のソファ)に移動してこの寝相。
うーむ、残念。



預かりさんだった、はなうたにゃん太さんのブログもぜひご覧ください!
あっくんの記事はもちろん、可愛いキージーズの里親募集もあります!
よろしくお願いします!<ペコリ>

neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

あっくんのひみつきち

きょうはおいらのひみつきちをみせるね

RIMG071.jpg

ひみつきちのなかは、おいらのちょっとおおきめのからだでもゆっくりできるよ


RIMG072.jpg

おいらにぴったりないりぐちもあるし

RIMG073.jpg

なかからのぞくとこんなかんじ

RIMG074.jpg

おいらがこれをこうやってもってくると

RIMG075.jpg

みんな、すぐにおいらとあそんでくれるんだ
なかからつかまえるのもいいし


RIMG076.jpg

もちろんそとからもつかまえられるよ

RIMG077.jpg

つかれたらここでひとやすみするんだ

えっ、はこがこわれそう??きのせい、きのせい
あ〜ねむいな‥‥


父ちゃんにひっついて、作業のじゃまをするあっくん。
にっちもさっちもいかず、荷物が入っていた段ボール箱で『あっくんトラップ』を作成。

毎日飽きずに入って、ワクワクしているあっくん。
可愛くて片付けられないじゃない!!とっても邪魔だああああ!!
お姉ちゃんのものが散らかってると怒るくせに、あっくんのものだとね(笑)。

とりあえず父ちゃん、いくらちゃちゃっと作ったとはいえ、
もうちょっときちんと作ってほしかったな、壊れるのが早そうだよ。
えっ、メンテは私?!!!


預かりさんだった、はなうたにゃん太さんのブログもぜひご覧ください!
あっくんの記事はもちろん、可愛いキージーズの里親募集もあります!
よろしくお願いします!<ペコリ>

neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

お出迎え

外出から帰宅すると必ず、あっくんが階段をダッダッダッという軽快な足音で降りてきて
玄関までお出迎えしてくれます。

     ‥‥うん?今日は変な音が‥‥?!

   今日は猫じゃらし持参ですか!!

RIMS0281.jpg


お迎えの時はいつも大好きなねずみくんなのに、
今日はこれなのね。


RIMS0282.jpg
RIMS0283.jpg

ねずみくんもいいけど、おいらはこれも好きなのだ。

この猫じゃらしを咥えて歩くのは危ないのに〜(泣)!→”真夜中の出来事”
猫じゃらしで遊んであげるフリをしながら、そしてまたまた他のおもちゃでごまかしながら
猫じゃらしをおもちゃ箱にそっと片付けました。

RIMG0286.jpg

  えっ?!、また持ってきたの!!!

RIMG0401.jpg

   しかも、いつのまにかスーパーの買い物袋で遊ばれてるし!

RIMG0287.jpg

   ここにいれようかな‥‥。

RIMG0402.jpg

   やばっ!母ちゃんの殺気が!!にげろ!!

   だからあぶないっていってんのぉぉぉ!!
猫ドア?穴からダッシュするあっくんを追っかけました。
しかも我が家の部屋ドアは、新たに猫ドアを設置できないものでして、
ドアにはめ込まれたガラスを一枚抜いて、猫出入り口(穴)としています。(写真の赤印)
これが少し高さがあって、ピョンと飛び越える感じなのです。
それなのに猫じゃらしをもって〜!!
こわいよ〜!!(涙)

相変わらず写真がブレブレ、アングルもダメダメですみません(汗)。
お姉ちゃんからも厳しーいダメ出しがっ!
『‥‥ヘタだよね!』
→グサっ!!


預かりさんだった、はなうたにゃん太さんのブログもぜひご覧ください!
あっくんの記事はもちろん、可愛いキージーズの里親募集もあります!
よろしくお願いします!<ペコリ>

neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

真夜中の出来事 〜その2〜

昨夜、まさかの『転倒』をしました。
あっくんではなく、私がです。

あっくんは家の中で私のあとについて歩きます。
横について《とっとっとっとっ》と歩くのは良いのですが、
ご機嫌になると、
ばびゅーーーーーーーん!!と跳ばしてきます。
しかも前からではなく、背後からです。
なので廊下では、足音が聞こえたと同時に片方の足をあげます。
狭い我が家ですから、あっくんがぶつからないように。
どんなに重い荷物を持っていても片足をあげ、
心の中で『ひーーーーーっ(笑)』と声をあげて。

RIMG0170.jpg
別の日に撮った写真。
私が階段をあがりきったところを見計らって、ばびゅーんと一気に駆けあがってくる。


RIMG0171.jpg
これも別の日に撮った写真。
私が階段を降りきったところを見計らって、ばびゅーんと一気に駆け降りてくる。
いずれにせよ、動きが速すぎてうまく写真が撮れません(涙)。


で、昨夜。
台風の影響による叩きつける様な雨の中、家の中で雨漏りを発見した私。
雑巾を手に階段をのぼったり降りたり、洗面所に行ったり来たり、
とにかく家の中を右往左往していました。

そんな様子を感じて、あっくんのスイッチが入らないわけありません。
ばびゅーーーーーーーん!!
ばびゅーーーーーーーん!!
と私と同じ様に階段をのぼったり降りたり、部屋に入ったり出たり。

雨漏りの応急処置が済み、階段を降りて部屋に入った途端、
ばびゅーーーーーーーん!!
あっくんが、背後から私の両足に体当たりしてきました。
身体が宙に浮き、腰から転倒。
一瞬息が出来ないほど、痛かった〜!
少し場所がずれていたら、タンスに頭ぶつけて流血だったかも。

ちなみにあっくんは無事。
父ちゃんは『猫で転倒した人、初めて見た!』と笑っていましたよ。
う〜っ、くやちい。

うんうん痛がっている私を見て、あっくんのスィッチはすぐOFFに。
大丈夫?とばかりにペロペロしてくれました(涙)。
父ちゃんよりもやさしいね、あっくん!
RIMG172.jpg
おいらはいいこなのだ。


預かりさんだった、はなうたにゃん太さんのブログもぜひご覧ください!
あっくんの記事はもちろん、可愛いキージーズの里親募集もあります!
よろしくお願いします!<ペコリ>
neko neko House
http://nyankohappy.blog.fc2.com


父ちゃんのおなか

昨日は父ちゃんの久々のお休みでした。
本当は父ちゃんとあっくんが遊んでいる様子をカメラで撮りたかったのに、
ソファーでこんな感じに。

SL002.jpg

夜中に、寝ている私のお腹の上を歩くあっくん。
いやいや、歩くという感じより、踏んでという感じ。

ねえ、あっくん、お腹を踏むと
『おえっ!<驚き!>』ってなるの知ってる?
せめてお腹の上で寝てくれた方が100倍うれしいんだけど。


NE0121.jpg

それはむりだな。
父ちゃんのお腹はサイコーなんだ。


あっくん、人相、いや猫相悪すぎ!(笑)

しばらくすると、父ちゃんのイビキがうるさくて
場所を移していました。

SL001.jpg

あっくん、なんか平たくなって長くない?!


預かりさんだった、はなうたにゃん太さんのブログもぜひご覧ください!
あっくんの記事はもちろん、可愛いキージーズの里親募集もあります!
よろしくお願いします!<ペコリ>
neko neko House

真夜中の出来事

それは深夜2時過ぎのことでした。
new-scene1.jpg

聞き慣れない物音に、目を覚ましました。
その物音は寝ている私の回りをぐるっとまわり、
寝室を出て廊下を歩き階段を降りる、
そしてまた寝室まで戻ってくる‥。
次に私の近くに来た時にそれを確認しました。
お気に入りの猫じゃらしを咥え、歩き回るあっくんでした。
猫じゃらしの柄の部分が床に擦れて『ざあああああ』、
そしてあっくんのご機嫌な足音『どっどっどっ』。
もうおかしくて可愛くてたまりませんでした。
結局柄の部分が太くて固くて長いので階段などでは危ないと思い、
あっくんを追っかけて他のおもちゃでごまかして
取り上げてしまいましたが、もうちょっと見ていたかったです。

あっくん、どうしていつも柄の近くを咥えて歩くかな、見ていてヒャヒヤするよ。

RIMG0016.jpg

そのぶぶんがとってもいいのにゃあ

これがあっくんの今一番お気に入りの猫じゃらしです。
ヒモの部分がとにかく長くて、どんなに噛まれてもほつれないしとても丈夫。
RIMG0013.jpg

毎日必ずこれで遊ばないと気が済まないだよね、あっくん。
ヒモの部分をかじかじ、スリスリするから、なんだか歯磨きができちゃってるかも?!


RIMG0129.jpg

そんなことはいいから、はやくあそんでにゃあ

RIMG0138.jpg

丈夫とはいっても飽きるのが先か、壊れるのが先か‥
はたまた腱鞘炎になっちゃうのが先かどうなることやら。

でも、一緒に楽しんじゃうんだよね〜あっくん。
集中して下を見ている時のあっくんの後頭部に『萌え〜』ってしながら。


RIMG0139.jpg
いっぱいあそんだあとは、ひるねにかぎるにゃあ

え〜っ!そのまま寝ちゃうの!
‥お腹のモフモフもたまらない〜!!!


このブログをご覧のみなさま、初めまして。
この度あっくんを我が家の長男として迎えることを機に、ブログを始めました。
写真もうまく撮れない、記事のアップも失敗したりと何かと前途多難ではありますが、
頑張って1日1回更新目指します!
慣れるまで、何かとご迷惑おかけするかもしれません!
どうぞよろしくお願いいたします!<ペコリ>



現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR