静電気痛い

まずはじめに‥。
今日使用している主な写真はイメージ写真です(涙)。
あっくんの動きが速い事と写真を撮るのが下手という二重苦のため
写真がブレブレで使い物にならなかったのです、ごめんなさい!

では、本題です。

RIMN0000.jpg
あっくんが被っている、お気に入りのひとつです。
袋を触った時の音や被った時の大きさ、ちょっと透けて見えるところなど
すべて『あっくん検定』合格のようです。

この袋の口を大きく開けて置いておくと‥‥
この袋の中めがけて遠くから
RIMN0011.png
※イメージ写真
本当は後ろ足がもっと伸び切っていて、お腹も下に着いています。まさにスライディングです。

今度は反対側から
RIMN0044.png
※イメージ写真

そうなのです(汗)。
袋の中めがけて、物凄い勢いで駆けてきてズボッと入ったまま、
前へスライディングします。

これを右から左へ、左から右へと何度も何度もします‥。
巨人の星『星 飛雄馬』も真っ青な100本ノック状態です。
(←わっ、古い?!歳がバレバレ!)

この季節、それはそれは帯電しますよ、はい。
しない訳がない‥(怖)。


そんなことをうっかり忘れてしまい、
疲れて休憩中のあっくんに
RIMN0005.jpg
おいら かわいいかにゃ?

なんて迫られて
「あっくん、かわいいねぇ〜♪」などと親バカ丸だしで
撫で撫でしようと手を近づけた途端

RIMN0006.png
    バチッ⚡

怒られます‥。
この後、しばらくの間
私に撫で撫でされるのをとても嫌がります(涙)。

もしかして‥原因は私じゃないのに
嫌われちゃうかも?!


RIMN0007.jpg
とってもいたいのにゃ〜

RIMN0008.jpg
はっ!
かあちゃん いつもおねえちゃんにおこってるにゃっ?!

RIMN0009.jpg
もしかして かみなりさまかにゃ?!



それでも懲りずにスライディングに励むあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズ、更に可愛い♡ゆかりんちゃんの里親募集もあります。
よろしくお願いします。<ペコリ>

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

ケンカの仲裁

我が家のお姉ちゃんは思春期・第2反抗期真っ盛りの様子。
ああ言えばこう言う状態で、私と小さな(?!)口ゲンカが絶えません。

で、まさかと思いましたが、もうここ数日続けてありましたので
確信しました。
それは、あっくんがケンカの仲裁に入るのです。
たぶんー。

お姉ちゃんと私が言い合いをしていると
私の前にダダッと飛んできて

RING0271.jpg
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃっ!<とても早口で>

これが何度もありました。
もちろん、言葉がわかる訳ではないでしょう。
言葉の強さや声の大きさ、表情などでいつもと違うと感じるのかな?

もちろんあっくんが

RING0270.jpg
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃっ!
    (すみません、写真がブレブレです!)

とくれば、私『あっくん、だいじょうぶだよ〜♪』
途端に態度をかえてあっくんと接します。

すると娘は

『私にもやさしくしてくれればいいのに〜。』
といいます。が!そりゃあ、あなた次第でしょっ!
やさしくしたくても、あなたが言い訳大魔王だったら
頭にもきますよ。
ねえ、あっくん♪

RING0273.jpg
おうちのなかの ぱとろーる もなかなかたいへんなのにゃ


心配かけてごめんね!のあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズ、更に可愛い♡ゆかりんちゃんの里親募集もあります。
よろしくお願いします。<ペコリ>

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

窓際にゃんぱと

今日は昼間の『窓際にゃんぱと』の様子を紹介します。

まず出窓にやってくると なぜか必ず右側からです。

RIMZ2205.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーー
RIMZ2206.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーー
RIMZ2207.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーー
真剣です(笑)しばらくまったく動きません。
外から見たら置物に見えるかも?!

RIMZ2208.jpg
おっ!
通りかかった郵便屋さんのバイクに反応

この後、また身動きせず‥。

RIMZ2209.jpg
ふぁああああああああ〜

やっと動きだしたかと思ったら

RIMZ2210.jpg
すとれっち!
あっくん、立って歩けそう(笑)!

RIMZ2211.jpg
今度は左側に向いて
じーーーーーーーーーーーーーーーー
(なんか大きいおちり!)
RIMZ2212.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーー
RIMZ2213.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーー
鳥の声や子供達の声に反応して、体勢を変えます。

RIMZ2214.jpg
のびーーーーーーーーーっ!
おっ、にゃんぱと 終わりですね!(笑)
今日のお勤めは約30分ですね、ご苦労様です(笑)!

RIMZ2215.jpg
らったった〜♪
つぎのばしょに むかうにゃ!
うわっ! 足が写っちゃた(汗)
しかもスエット!(言わなきゃ、わからない?!)


1日3回の『にゃんぱと』ご苦労さんのあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズ、更に可愛い♡ゆかりんちゃんの里親募集もあります。
よろしくお願いします。<ペコリ>

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

猫じゃらし その2

またまた更新が滞ってしまいました、ごめんなさい。
先週末は連休でしたが、みなさんはいかがお過ごしだったのでしょうか。
私の休日は、朝から晩までなんだかご飯ばっかり作っている気がします。
もちろん休日でも平日のルーチンワークもこなしている訳で、
休日明けの翌日はかなりぐったりです。
で、その休日明けの昨日は『ぴーちーえー会議』があり、学校へ行ってきました。
緊張しまくって疲れましたが、それでも夜はあっくんの可愛いリクエストを断り切れず
RIMZ2201.jpg
猫じゃらしを降り続けた結果、あの結び目がある猫じゃらしは更にボロボロ

RIMZ2202.jpg
そこで♪
父ちゃんが大人買いしてくれた5本の内の1本をとうとう使い始めました♪
ぱふぱふ♪どんどん♪
あっ、でもボロボロの猫じゃらしも再利用計画あり♪

猫じゃらしを振った直後、そのままうたた寝してしまい、カメラにこんな写真がっ!(汗)

RIMZ2216.png
おいらがそいねしてあげるにゃ 

RIMZ2204.jpg
でも もうすこし あそびたかったかもにゃ
ごめんなさい!

明日からきちんと更新しまーす!すみません!

もっと遊びたかったあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズ、更に可愛い♡ゆかりんちゃんの里親募集もあります。
よろしくお願いします。<ペコリ>

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

ねずみくんと猫じゃらし

出てきました、ねずみくん!
いやいや出てくるというか、あっくんの日課『夕方のニャンパト』にて
あっくんがどこかにいたねずみくんを保護して連れて(咥えて)帰ってきました。
RIMG8611
おいら ねずみくんがどこにいたかしってたのにゃ

やっぱり‥。
でもさ あっくんも喜んで一緒に探してたよね?!


RIMG8612.jpg
たのしそうにゃとおもってついていっただけにゃ

‥‥そんな声が聞こえそうです。いやいや、きっと思っているはず。
うーん、聞き耳頭巾が欲しい!
ねずみくんがいなくなったら、似たようなものをゲットしようと
ネットで探していましたよ、親バカ。
でもきっと、このねずみくんじゃないと駄目なんだろうなあ。
大事にしないとね、あっくん。

そうこの大事にしないといけない、ねずみくん。
アップされた写真をご覧になった、はなうたにゃん太さんから
ねずみくんの尻尾がないよ〜とのご指摘が!

そうなのです、あっくんのカミカミ攻撃によりあっという間に尻尾が
なくなりました。(涙)

カミカミ攻撃により、これも。
RIMG8613.jpg
毎晩毎晩、この猫じゃらしだけに ロックオン状態のあっくん。
あれだけ大好きだった、長ーい猫じゃらしにはもう興味なし。
この猫じゃらしを隠し場所から出してくるだけで、可愛い声で一言泣きます。
すると家族全員『可愛いねえ〜』親バカ炸裂のため息が漏れます(笑)。

その猫じゃらしも
RIMG8614.png
1カ所噛み切られて結び目 更に所々に切れる寸前の箇所あり

それはもう、ほんと凄い集中力と運動量です(笑)。
いつ駄目になってもおかしくないこの猫じゃらし。

あっくん いいこと おしえてあげる!
とうちゃんが この猫じゃらし 5個まとめ買いしてくれたよ!


RIMG8616.jpg
え??
いま にゃんといったにゃ?

父ちゃんがこの猫じゃらしを5個買ってくれたよ

RIMG8617.jpg
ほんとにゃ?

うん、黒い猫ちゃんが届けてくれたよ

RIMG8618.jpg
ほんとにゃ!
RIMG8619.jpg
すんすんすんすんすんすんすんすん
RIMG8620.jpg
すんすんすんすんすんすんすんすん
RIMG8621.jpg
はやくあそびたいにゃ あけてにゃあ
RIMG8622.jpg
はっ!
RIMG8623.jpg
ということはにゃ これじぇんぶ つかわないといけにゃいのにゃあ?

う‥‥ん‥、どうだろうね‥‥(汗)

RIMG8625.jpg
おいら とちゅうであきちゃったら どうしようにゃ‥‥


ちょっと不安なあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズ、更に可愛い♡ゆかりんちゃんの里親募集もあります。
よろしくお願いします。<ペコリ>

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


ねずみくんをさがせ!

あっくんが毎夜毎夜、寝室に持ち込んでくる《ねずみくん》
RIMG9551.png
     あっくんの次に出演回数の多い《ねずみくん 年齢不詳》

今朝寝室にて 起きたばかりの寝ぼけボケボケの父ちゃんとあっくんとねずみくんの3人で遊んだ後
行方不明になりました!

あっくんと一緒に家中探しました。が!見つかりません(涙)!

以前一度だけあっくんトイレの中で、○○○の横に置き去りにされたねずみくんを救出した事もあり、
2つあるトイレの中も念の為スコップでザクザクと探してみましたが、これまた見つかりません。
(ちなみに○○○の横に置き去りにされた時は、救出後きれいにねずみくんを洗いました)

う〜ん、どこにいっちゃったのかな?

RIMG9555.jpg
おいらも わからないのにゃ

ねずみくんの捜索活動続けます‥。
聞き耳頭巾があったらあっくんに聞けるのになぁ(涙)


今夜、ねずみくんがいないけど大丈夫?!のあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズ、更に可愛い♡ゆかりんちゃんの里親募集もあります。
よろしくお願いします。<ペコリ>

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com






つめきり

あっくんのつめきりは、熟睡中にやっています。
寒くなってきて、こたつの中でのお昼寝も増えてきた今日この頃。

今日はこたつじゃなくて、ソファーで寝てもらう作戦決行!
こたつの中だと、手も足もでませんから〜。

いつものように ソファーに座って誘導します
RIMG3701.jpg
あっくん ねずみくんいるよ

RIMG3702.jpg
私の横に ねずみくん

すると これまたいつもどおり近寄ってきます

RIMG3703.jpg
おいらのねずみくん!

RIMG3704.jpg
私の前でピタッと止まるあっくん(手前の青い膝掛けが私)
しかも、こたつ布団に突っ込んでいる私の両足の真上でなぜ止まる?!

RIMG3705.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーっ‥

RIMG3706.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーっ‥<ねずみくんに熱視線>

RIMG3707.jpg

RIMG3708.jpg
ええっ?! ねずみくんいるよ!
RIMG3709.jpg

RIMG3710.jpg
あっという間に寝ちゃいましたよ!しかも、そのまま足の上で!
重〜い!トイレに行けな〜い!

きっとやる気満々オーラが出ていたんでしょう、私。
おかしいなあ‥何気ない振りをしていたのになあ‥。
女優にはなれないなぁ(なりたいんかい!←1人ツッコミ)

あっくんに黄色い毛布を掛けてあげて
そのまま約1時間、実家からの電話で起こされるまで
足の上にあっくんを乗っけたまんま、ソファでうたた寝してしました(汗)。
あっくんという湯たんぽ(?!)で足がポカポカになっちゃいまして眠気が‥(汗)。


オレオレ詐欺に遭わなさそうなあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。<ペコリ>

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com






こんな事あるある! その1

みなさんちのニャンコちゃんもこんなこと、ありませんか?!

RIMG3097.jpg

RIMG3098.jpg

RIMG3099.jpg
寝たかな?

RIMG3100.jpg
よしよし‥。

ガサガサ、ゴソゴソ

RIMG3101.jpg
じーーーーーーーーーーーっ
うわっ!視線が突き刺さる!

RIMG3102.jpg
おいらに かくれてずるいにゃ

RIMG3108.jpg
おいらにも みせるにゃあ

RIMG3109.jpg
な〜んだ おいらのおやつじゃないにゃ

RIMG3110.jpg
ごめん ごめん!
あっくんのおやつは あ・と・で!


今はまりまくっているお菓子で、大人げない食べ方をしています(汗)。
特にこのチョコ、期間限定と言わず、常時売っていて欲し〜い!

そんな私にあっくんの視線が刺さりまくっています。

RIMG3107.jpg
おとなにゃのに こまるにゃ
おいらのおやつも わすれないでにゃ


ところで、ブログを立ち上げてからずーーーーっと思っていたことなのですが‥。
身内を呼ぶのに普通は『ちゃん』とか『くん』は付けないですよね。
もちろん、娘の事も会話の中で『うちの〇〇ちゃん』などとは呼びません。(家でも外でも)
うちの『あき』も、やっぱり『あき』と呼ぶのが、本当なのでしょう。
でも、どうしても『あき』ではなく『あっくん』と呼ぶのがしっくりきてしまうのです。
そして私の中では『〇〇ちゃん』と『あっくん』が同じ感じではないのです、うまく書けませんが‥。
親バカは百も承知です。これからもブログの中でも『あっくん』と呼ばさせてください。
不快に思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします!
実はそのあたりの迷いが、ブログタイトルにへんなかたちで反映されちゃっています!
あはは‥(汗)。

音を立てないように、どんなにそーっとやっても絶対やってくるあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。<ペコリ>

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

もぐりこむ

RIMG6002.jpg
よいしょ よいしょ よいしょ

あっくん、机の足と父ちゃんの足で もぐれないと思いますよ

RIMG6001.jpg
どうしても もぐれにゃい
右上の父ちゃんの足が笑えます。あっくんを踏んでる?!

すると‥場所をかえて
RIMG6003.jpg
せいこうにゃ
RIMG6004.jpg
じゃましないでにゃ

また ある日は長座布団にもぐろうと
RIMG6005.jpg
よいしょ よいしょ よいしょ

そして発掘されてしまった紙バックの中へ
RIMG6006.jpg
おさかなしゃんが いるにゃ♪

紙バックの中には、はなうたにゃん太さんが持たせてくれた婿入り道具がはいっていました。
楽しいみたいで大騒ぎでした。

RIMG6007.jpg
きょうも もぐれるところ さがすにゃ
ほどほどでお願いします
誰か踏んじゃうか、つまづきそうで怖い‥。


あっくんの小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。<ペコリ>

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

撮り溜めいろいろ

無事に学校行事も終わりましたが、
未だ体力的に復活せず(涙)。ちかれたび〜!
今日は撮りためていたものを‥。

お昼寝から目が覚めた直後。
RIMG57.jpg
ほげーーーーーー

RIMG58.jpg
ピンぼけですが、ベロ出てます(笑)

RIMG59.jpg
洗濯かごに‥。
RIMG60.jpg
もしかして はいっちゃだめ?

この直後、可愛いおててでチョイチョイされて、
テーブルの上にあったテッシュ箱が下へ落下。

RIMG61.jpg
たのしいのら〜♪
現行犯たいほーーーー!

夕方、お姉ちゃんがお弁当箱を洗うところを
RIMG62.jpg
たのしそうなのら〜♪

このあと、洗い終えて誰もいなくなった流しに飛び込んで
やはり現行犯逮捕となりました‥。

RIMG63.jpg
たのしいこと いっぱいなのら〜♪

歳をひしひしと感じている母ちゃんにかわって紹介するにゃ。

おいらの小さい頃の記事もあるにゃあ!可愛いキージーズの里親募集もあるにゃ!
よろしくにゃ!


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR