大晦日

あっという間に大晦日を迎えてしまいました!
何かと忙しい私と違って、このお二人はのんびりと

絶好調で、甘えん坊全開のあっくん

RIMF0001.jpg
おいら おねえちゃんのてからじゃないと カリカリたべにゃいのにゃ

しょうがないねえ〜とおねえちゃんは
手のひらにカリカリを一粒ずつ乗せてあげています。

RIMF0002.jpg
おいしいにゃあ♪
くすぐったいねえ♪by お姉ちゃん

満足したあっくんは これまたいつもどおり
ホットカーペットの上でくつろいでいます

RIMF0003.jpg
おいしかったにゃ

RIMF0004.jpg
あったかいにゃあ‥‥
 
あ〜、私もはやく寛ぎたい!
でもこれから年越しそばの天ぷらを揚げなくては!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
早いもので、このブログを始めて約2ヶ月半になります。
実は元々、あっくんの保護主さんと預かりさんに、
あっくんの様子を少しでも伝える事が出来たらという思いから、
ブログを始めたのですが、まさかこんなに多くの方に遊びにきて
頂けるとは思いませんでした。
ネット上ではありますが皆さんと出会えた事、大変嬉しく思って
おります。本当にありがとうございました。

来年も皆様にとって 良い年でありますように。
                       けろにゃお
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


簡単更新です

今日は簡単更新です、すみません!
なんとか年賀状は出来上がりましたが、
年末年始に向けてのあれやこれやが‥‥。
頑張りますっ!

そんな中、この方はいつも通り元気に過ごしています。

一昨日の朝
AIMG0001.jpg
ほっぺ痛くありませんか〜。

昨日の夕方
AIMG0002.jpg
お姉ちゃんとラブラブ!

AIMG0003.jpg
♪呼ばれて飛び出て♪じゃじゃじゃじゃじゃ〜ん♪

昨日の夜
AIMG0004.jpg
我が家の特等席、父ちゃんのお膝?お腹?!

AIMG0005.jpg
このお腹がポイントにゃ


お父さんのお腹が一番好き!と思っているあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com



登頂成功

ついに昨晩やりましたよ。

我が家のエベレスト、登頂成功。

RIB001.jpg
やったにゃ!

いつかやるなあ〜って思っていましたけれど‥‥(汗)。

頭の上はすぐ天井だから、居心地悪いでしょう、きっと。

RIB002.jpg
そんなことにゃいにゃ いいながめにゃ。

まずは冷蔵庫の上から始まり
レンジフフード‥‥(汗)、
そしてこの食器棚の登頂。←茶箪笥?!オシャレな言い方が思いつかない(汗)

でも案の定、行きはヨイヨイ、帰りはコワイで
最後は降りたいコールを発令し、抱っこして救出しました。
やれやれ‥‥。

と思っているうちに、さっきまでいたねずみくんがいません。

家中を捜索して最後にもしかしてと、のぞいてみたら
ここにも救出を望むお方が!

RIB003.png
 ねずみくんトイレ遭難<<3回目>>

即救出して救命救急です。

ねずみくんの頭と身体半分がシットリ濡れていた為、
猫砂が周りについてしまい、まるで海老フライの衣状態に
なっていましたよ。
またまた動揺してうっかり写真を撮り忘れました(涙)。←いやいや普通は見たくない?!


無添加せっけんで
念入りに手洗いをして
念入りに濯いで‥‥

RIB004.jpg
まわっていただきます!

RIB005.jpg
おつかれさま〜ねずみくん。

昼間ならこのままベランダに吊るして干すのですが、
今は夜〜、しかも一晩ねずみくんがいないと
寂しいかな〜ってことで

RIB006.png
一気に乾かしますよ〜(笑)。

いやいや、我ながら過保護すぎる(笑)!
と思って部屋に戻ると

テーブルの上でこのお方が!

RIB007.jpg
たのしいにゃ♪

はい、あっくんが楽しければそれはそれでいいのですが‥‥(汗)。

え〜、業務連絡、業務連絡。
一緒の部屋にいる父ちゃんとお姉ちゃん〜。
しかも目の前で繰り広げられるイタズラになぜずーっと気がつかない?
我が家の三大不思議のひとつかもしれな〜い(怒)。



今日もヒマラヤにアタックするあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com





おねえちゃんいない

あっくんの姿が見えないなあ〜と思ったら
こんなところに

AZX01.jpg
しずかだにゃあ‥‥。

AZX02.jpg
おねえちゃんがいないと ほんとにしずかだにゃ‥‥。

今日はお友達と遊びに行っちゃったよ。

AZX03.jpg
ゆっくりおひるねできるにゃ‥‥。

そうだね〜、おねえちゃんがいるとねぇ(笑)。
女子特有のマシンガン・トークをしたかと思えば、
踊ってみたり、
テレビを観ながらテレビに向かってツッコミを入れていたりと
 ←おばさんかっ!
なにかと騒がしいからねえ〜。

AZX04.jpg
おねえちゃんがかえってきたらにゃ 
あそんであげなくちゃいけないからにゃ
それまでおひるねにゃ‥‥。


つかの間の静寂です(笑)。


お姉ちゃんが居れば居るで楽しい反面、
たぶん少々お疲れモードのあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


おねえちゃんあそぼ 2

夜、冬休みの宿題をしているお姉ちゃんのもとに‥‥

GA001.jpg

必ずやってくる、このお方。

GA002.jpg
おまたせにゃ♪
なでなで♪byお姉ちゃん  ※手前のソースは見えない、見えない‥‥(呪文)。

GA003.jpg
このもんだいにゃね、わからにゃいのは‥‥
いえいえ、あっくんの手が邪魔でみえないだけです。

GA006.jpg
フムフムフム‥‥‥‥

GA008.jpg
う〜ん‥‥‥‥。

GA009.jpg
わかんにゃい!
てか、おねえちゃんがあそんでくれないにゃっ!


冬休み明けに恐怖のテストがあるからねぇ〜、お姉ちゃんも必死なんだよ(汗)。


早くお姉ちゃんと遊びたい♪あっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

おねえちゃんあそぼ その1

す、すみません(汗)!
なんだか毎日バタバタしていて
夜になると口から魂がニョロリとでちゃうくらい
疲れ切って更新出来ずにいます。
このままあっという間に年が明けちゃいそうで怖い(汗)!
年賀状もまだ出来ていません!かなりまずいぞぉぉぉっ(汗)!

先日の朝のことです。
お姉ちゃんが読んでいる新聞の下に誰かさんがいますよ♪

※洗濯物やらなにやら散らかっておりますが、見えない見えない見えない‥‥(呪文)。

RIMH001.jpg
じーーーーーーーーーーーーっと うごかにゃい‥‥。

RIMH003.jpg
じーーーーーーーーーーーーっと うごかにゃい‥‥。
‥‥おかあちゃん しずかにしてにゃ‥‥

RIMH022.jpg
じーーーーーーーーーーーーっと うごかにゃい‥‥。

RIMH008.jpg
じーーーーーーーーーーーーっと うごかにゃい‥‥。

お姉ちゃんが新聞をめくってもまだまだ出てきませんよ♪


RIMH005.jpg
にゃにゃにゃ♪

RIMH004.jpg
おねえちゃ〜ん♪

RIMH006.jpg
おいらは おねえちゃんとあそんでるにゃ あっちいっててにゃ

はい、はい。邪魔しているつもりはまったくありません(笑)

RIMH009.jpg
じーーーーーーーーーーーーっと うごかにゃい‥‥。

10分近くこんな感じで‥‥。

RIMH007.jpg
あっくん もうどいて〜。読みずらいよ〜。 by お姉ちゃん

とうとう強制退去命令が出ましたよ♪

あっくんは自分からお姉ちゃんが読んでいる新聞の下に潜り込み、
上に更に新聞が置かれようが、めくられようが、とにかくひたすら
じーーーーーっとして、お姉ちゃんにちょっかい出す機会を伺っていましたよ(笑)。

RIMH010.jpg
もっとおねえちゃんと あそぶにゃあ♪

お姉ちゃんも本格的に冬休みに突入です。
この二人(?!)の様子が楽しみです(笑)。



お姉ちゃんが家にいてルンルン♪気分のあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com



ふえるおもちゃ

まずは‥‥、
いつも遊びにきて下さり、本当にありがとうございます。
それなのに毎日更新出来ず、ごめんなさい(汗)。
なんとかガンバリますっ!

先日、ご紹介したこれ!
RIMD1111.jpg

先日、売り場にあったパーツを全て買い占め、
といっても、毎回売り場に行くと2セット(1セット10枚)しか
置いていなくって、その2セットを買い占めてパワーアップしました。

RIMX2786.jpg

ちなみに今日、他の用事でその売り場前を通ったら、
5セット置いてありましたよ〜。
(もう家の中が狭くなるので、これ以上買わないもん‥‥きっと(汗)。← ほんとうか?!1人つっこみ。

他にもキューブ型や直方体などいくつか作り、部屋の中に設置しました。

RIMX2787.jpg
後ろ側を探検したり

RIMX2789.jpg
丸い穴から中をのぞいてみたり

RIMX2790.jpg
中に入ってみたり

RIMX2791.jpg
のぼってみたり

RIMX2792.jpg
なでなでしてもらったり

RIMX2793.jpg
変な顔をしてみたり

まあまあ満喫しているのではないかと思われますが、
どんな感じでしょう??

RIMX27945.jpg
もうにゃんと おおきいほうがおもしろいにゃ


おねだり上手なあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

ねこねここたつ 2

更新が滞りました、ごめんなさい。
お姉ちゃんは期末テストが終わり、自宅学習という名の冬休みに
突入しました。
またご飯ばかり作っているような気がする恐怖の長期休暇が
やってきました。ひぇ〜(涙)。

そんなこんなで、今日は少し前のことを‥‥。

父ちゃんからリクエストがありました。

父ちゃん部屋の前でじーーーーーっと待つ、
あっくんの為に

RIMD2694.jpg
おいらの ために?!

そう、寒ーい廊下で、父ちゃんが出てくるのを
ひたすら待っているあっくんの為に

RIMD2695.jpg
おいらの ために?!


RIMD2696.jpg
ねこねここたつぅ〜(←できればド○えもん風にお願いします)

作りましたよ(汗)。(ぱふぱふどんどん♪)

父ちゃんが仕事から帰宅すると、ずーーーーっとひっつき虫になって
ついてまわる、あっくん。

父ちゃんがリビングでくつろぐまで、最後の最後まで、とにかくひっつきまくります。

お風呂に入っている時は、お風呂場の外ドア前で。
トイレに入ればトイレドア前で。
そして父ちゃん部屋のドア前でも。

この中であっくんが一番長い時間、待っているであろうドア前は、父ちゃん部屋。

私やお姉ちゃんが呼んでも、頑として動きません。
抱っこして強制退去させても、また父ちゃん部屋の前に戻り待ちます。

RIMG0119.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

RIMD2697.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

そこで、寒〜い寒〜い廊下で待っているあっくんの為に、
『ねこねここたつ 2 』を作って欲しいと言われたのです、はい(汗)。

ガチャピンハウスなどの市販ベットに全く入らないあっくん。
この『ねこねここたつ』なら、なんの抵抗もなくすんなりと
使ってくれるのです。

でも、父ちゃん。
はやくカオス部屋を片付けて掃除して、部屋の中に
あっくんが入れるようにすれば、いいのに。

もちろん、私も手伝いますよ。

RIMD2699.jpg
ねこのても かすにゃ

気持ちだけありがとう(汗)。



今日もねこねここたつ2の中で待つあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


目薬ポッチャン

昨日は私の一日掛かりの病院Day、今日はあっくんの病院Dayでした。

おかげさまで、私の方は着々と良くなっております。
もしかしたら、アニマルセラピー効果?あっくん効果?!
あり得るなあ(笑)。

さてあっくんの左目ですが、これまたどんどん良くなって
いる感じです。

病院から帰宅して、今のあっくんです。

コタツの中だけど、コタツは使わずに下に敷いてあるホットカーペットで
ぬくぬくのあっくん。

RIMG2280.jpg
あ〜、ちかれたにゃ。

今日も抗生剤・目薬3日間分が出ました。

この様な症状になると完治まで長期戦になるのですね(汗)
先生曰く、1ヶ月ぐらいは飲み続けることになるそうです。

ただし、お腹の調子をみながらです。
今のところ、大きい方は普段よりも、
少し柔らかめという感じでしょうか‥‥。
お食事中の方、失礼いたしました(汗)


さて、目薬ポッチャンの様子(両目)です。

RIMG2277.jpg
か”あ”し”ゃ”ん”、ほっぺが痛いにゃ

おめめがうるうるですねぇ〜。

RIMG2278.jpg
おいら おみずのなかに いるにゃ ←しばらく放心状態(笑)


RIMG2279.jpg
でも おしゃかなさん いなかったにゃ
いたら 楽しいだろうねぇ〜。

今週末は最強寒波が全国的にくるそうです。
どうかみなさま、お気をつけて‥‥。


うるうるおめめのあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

新しいおもちゃ

昨夜も必死で試験勉強をしているお姉ちゃんをしりめに
あっくんが、遊ぼう遊ぼうと誘ってきます。

あっくんが乗っている、この箱。
組み合わせ方によって色々な形にできます。
少しでも静かな(?!)遊びが楽しめればと思いまして‥‥(汗)。

RIMD1109.jpg
はやくあそぼにゃ♪ねずみくんガブガブガブ♪

はい、はい、ゆるりとあそぼうね

RIMD1111.jpg
ふふふっ〜ん♪
今度は猫じゃらしを咥えたまま、穴の中を見つめます。

RIMD1112.jpg
はやくはやくなげてにゃ

あっくんの体重で思った以上に凹んでいますが、
これがどうも身体にフィットしていい感じらしいです。
で、たまに凹んだところが抜けます。

RIMD1113.jpg
かめらはいいにゃ はやくはやくにゃ!

試しに買ってみたのですが、気に入ってくれたみたいなので
パーツを買い足して、もう少し複雑にしてあげようかと思います。

RIMD1114.jpg
え!もっとたのしくなるのかにゃ?!

そうだねえ〜、楽しくなるといいね。

あっくんがうちの子になってから我が家で変わったこと♪

それは‥‥あっくんの物が何気に増えていま〜す♪(笑)。

そうそう‥‥それと例年、年末に掃除するような所も
普段からこまめに掃除するようになりました。

だって、あっくんがそりゃいろ〜んなところに
顔を突っ込んだり、スンスンしたりなめなめしたりするもので(汗)。
下手をすると出てきたら全身埃まみれという事態も起こりかねなく(汗)。
←これが一番怖いです。

え〜、業務連絡、業務連絡!父ちゃん、お姉ちゃん!
その割には、そんなにきれいになっていないじゃない?
なんて言わないでくださいよ、お願いしますよ〜(汗)。



今日も薬に気づいて逃げたエスパーあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR