おじゃま虫

電話機下の棚カゴを出して、ガサゴソと探し物をして
振り返ると

PITA0001.jpg
いいかんじにゃ♪

キャットタワーのハンモックにいたはずなのに
あっという間に入っています。

引き出しを開けると

PITA0002.jpg
おいらは でないにょ!

警戒します〜。

そのまま探していると

PITA0003.jpg
すんすんすんすんすん♪

念入りにチェックしています。

PITA0004.jpg
おいら ここがきにいったにゃ♪

棚カゴを戻したくても、ず〜っといます。

ふっかふかで暖かいドーム型の猫ベットには
ぜーったい入らないのに、
なぜ固くてヒヤッとしそうな棚には喜んで入ってくつろぐのか‥‥。
謎です〜。

PITA0005.jpg
ここに ふかふかもうふと ねずみくんたちを
つれてきてもいいにゃ〜♪


いいえ、それだけは勘弁して下さいな。
なかなか家の中が片付かないで〜す。


急いでいる時ほどおじゃま虫になるあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com



簡単更新です

すみません、今日は簡単更新です。

毎夜父ちゃんとの猫じゃらし『しゃかしゃかブンブン』遊びで
あっくん、最後はこんな感じに。

TUKA0001.jpg
ちかれたぁ”〜

TUKA0002.jpg
もう きょうはこれでおしまいにゃぁ〜


あっくん、自らゲームオーバーです(笑)。

元気に走り回り、ジャンプしてガブガブして
ご飯も完食、トイレもバッチリ!

あっくん、元気いっぱいです。


父ちゃんとお姉ちゃんの帰宅を首を長〜くして待っているあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


この3日間、あれこれ。

更新滞りまして、ごめんなさい!
いろーんなことがあったこの3日間。
しかも、あまり写真がありません、ごめんなさい!

まずは先週の土曜日、お姉ちゃんの学校行事で
朝9時から3時過ぎまで学校に行きました〜。
とにかくさぶかったっ!(涙)
お昼ご飯は校外に出て暖かいものをと思い、入った学校近くの定食屋。
テーブル席は満席で、通されたのはお一人様用カウンター。
別にカウンターでもいいんです、いいんですけれど、
とにかくカウンター席がこれまた超寒いっ!
なかなか他の席が空く様子もなく、学校に戻らなければならない時間も迫っていた為、
そのまま急いであじの開き定食を食べて〜。
暖をとるつもりが、更に冷えきった土曜日の午後でした‥‥。

私が寒さで凍えている頃、あっくんは父ちゃんと家でお留守番でした。

期待(?!)を裏切らないあっくん。
やってくれましたよ〜。

学校から帰宅して、掃除をせねばと思い、
取りかかると

TOT0001.png
<<ねずみくんトイレ遭難5回目>>
そうだね〜、ねずみくん。
私もなんだかこのシチュエーション慣れてきましたよ。


現場検証と本人、いや本チューの身体検査の結果、
この日のねずみくんは被害を受けていない模様。
でも、場所が場所、更には<大>がとなりで埋まって
いましたからね〜。

洗わない勇気はもちろんありませんので、
冷えきって疲れた身体にムチをうって、
念入り手洗いによる救命救急を実施〜。

父ちゃんは気がつかないんだよなあ〜、こういう事に。
更に言えば、いつでも飲めるようにと用意した
あっくん用水入れの中にフードが2粒水没しており、
ふやけて巨大化、水自体もそれに伴って油が浮いていて
まずそ〜っ!って感じでした。

う〜ん、気がつかないんだよねえ〜、これがまた。←ひとりごと‥‥。


気を取り直して、いやいや、これに懲りず次の日も外出しましたよっ♪
父ちゃんとあっくんにお留守番をお願いして‥‥。


それは大好きな〜♪
KABU0001.jpg
新春浅草歌舞伎ですぅ〜♪
浅草公会堂へ行ってまいりました〜。

KABU0002.jpg
猿之助さん・愛之助さん・男女蔵さんが出演する第1部、
しかもこの日は千秋楽。
客層は歌舞伎座よりも若かったような気がします。
まさか『倍返し』効果?!

とにかく楽しかった〜♪久々の現実逃避、良く言えばリフレッシュしてきましたよ♪

家の事はほぼほったらかしで、二日連チャンで外出しましたから、
月曜の昨日は朝から溜まった家事を着々とこなしましたよ〜。

で、新しい掃除機をこの日初めて使って掃除をしました♪ぱふぱふどんどん♪

TOT0003.jpg
左側→ルーキーの掃除機くん(集塵カップ洗浄乾かし中)/右側→約10年選手掃除機くん

それぞれ場所等によって、
使い分けをしようかと思っておりました、はい。
この時までは。

ルーキー掃除機くんの初登板も終わり、やれやれやっと一通り溜まった家事も
こなしたぞっと、トイレに入っていた時のこと。←私が!

ざっくざっくざっくざっくざっくざっく

何やら嫌〜な音が聞こえることに気付きました。
急いでトイレから出て、その音がするところへ!

ネコ砂新品一袋噛み破り、楽しそう♪に砂を掻き出しているあっくんと
床一面に散乱する大量のネコ砂〜。ここは砂場かっ!←心の声。

やややっ!一袋全部やられたら、これまた大変!と思いながら、
あっくんを現行犯逮捕するも、その場から隔離する方法が思い浮かびません。

とりあえずあっくんの苦手な10年選手の掃除機くんを持ってくれば、
その場から離れると思い、放せ放せと抵抗するあっくんを抱えたまま、
急いで10年選手の掃除機くんに登板をお願いしましたよ。

あっくんは案の定、掃除機くんを警戒して散乱したネコ砂の山に、
近づきたくても、近づけませんでした。

さあ、あっくんも近づかないし、
掃除機に電源を入れて〜とスイッチ・オン!

『ぶ〜ぅん』と10秒唸ったかと思ったら、
焦げ臭い匂いと共に‥、はい、壊れました。
ちなみに猫砂を吸う前です。

なぜ、君はこんな時にっ!

さあ、どうしよう!
ルーキー掃除機くんの集塵カップは洗ったばかり!

この場を離れれば、またあっくんがざっくざっくしにくるぞっ!と考え、
壊れた10年選手の掃除機くんであっくんをブロックしながら、
床に散乱した砂を手でかき集めては、たまたま近くにあった○ップスの
ビニール手提げ袋の中に放り込み、噛み破られたネコ砂袋本体は古新聞入れに
慎重に入れて、なんとかあっくんの砂場遊び計画を阻止しました。

TOT0002.jpg
猫砂を入れた○ップスのビニール手提げ袋と噛み破られたネコ砂袋本体を入れた古新聞入れ

父ちゃんとお留守番の時には、こんな事は滅多に起きないんだろうなと、
砂の粉で真っ白になった両手とズボン(膝から下)と床を眺めながら、
ふと思いましたよ。

まあ、いいんですけどね、ほんとうにいいんですけどね‥‥。

しかし!なぜあのタイミングで掃除機が壊れるのか?!

新しい掃除機を初めて使った日に、古い掃除機が壊れるなんて!
なんだか古い掃除機がヤキモチを焼いて壊れたようなそんな感じ‥‥。

そんなモヤモヤ感を引きずり、更にその時の写真を撮れるほど心の余裕もなく、
1ブロガーとしては失格だなあと反省しつつ、
疲れはてた昨日、月曜でございました。←写真がなくて本当にすみません!

では、お口直しに
今日のあっくんです。

TOT0004.jpg
しっぽが足の間から出ています。

TOT0005.jpg
前足の重ね具合、後ろ足の駆けっこ具合、しっぽの曲がり具合、どれも萌えポイント♪

TOT0006.jpg
まあ、やんちゃでもいいから、怪我だけはしないようにね、あっくん。

猫砂袋が楽しいものと、やっと気付いたあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

ガブガブごっこ

昨夜、出張していた父ちゃんが帰宅しました。

とりあえずベッタリひっつき虫になります。

FCA0001.png
とうちゃん ずっといなかったのにゃ!

しばらくすると、ガブガブごっこが始まりますよ〜♪

FCA0002.jpg
ねずみくん ガブガブガブガブ
父ちゃん けりけり足をむんず!


FCA0003.jpg
あれ?おいら なにを がぶがぶしてる?

FCA0004.jpg
ねずみくん ガブガブガブガブ

FCA0005.png
ねずみくん ガブガブガブガブ

FCA0006.jpg
父ちゃんが手を隠しました〜♪

FCA0007.png
父ちゃんをガブガブガブガブ・けりけりけりけりけりけり

最後は何だか羽交締め〜的な感じで‥‥。

FCA0008.jpg
おいらより とうちゃんのほうがたのしんでるにゃあ!

それでも一日一善、一日一ガブを目指す、あっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


ハンモックの使い心地

朝はここでまったりすることに決めたみたいです。

CATHA0001.jpg
おいらに おがまいねぐにゃ

CATHA0002.jpg
しっぽがまるでマイクのように見えますよ〜。

CATHA0003.jpg
だから おがまいねぐって いったにゃあ

CATHA0004.jpg
おいら はやおきだから ねむいのにゃ

CATHA0005.jpg
しつこいにゃっ!<キリッ!>

この頃カメラを向けると、プイッとそっぽを向いたり、
すたすたと歩いていってしまったり‥‥。

でも この表情、大好きです〜♪

CATHA0006.jpg
じゃましないでにゃっ!

ハンモック、使い心地がいいみたいです。



一度まったりしたらなかなか降りてこない、あっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


テレビを観る

昨夜のことです。
少し前に録画したTV番組を観ようと再生したところ、
ご多分に漏れずこのお方が

ガン見!!
NEKOW0001.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

しばらくすると、両前足まで乗っけて!!
NEKOW0002.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

NEKOW0003.jpg
うしろにいるのかにゃ‥‥?

NEKOW0004.jpg
したかにゃ‥‥?

NEKOW0005.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

NEKOW0006.jpg
すんすんすん‥‥。

NEKOW0008.jpg
どこにいるのか わかんにゃいっ!!


観ていた番組とは、かの有名な岩合光昭さんの『世界ネコ歩き』です。
ネコちゃんも観る番組って本当なのですね〜。
それまで、キャットタワーのハンモックで寝ていたあっくんは
子猫ちゃんの声で目を覚まして、テレビの前を陣取りましたよ。
すごい集中力で番組を観続けるあっくんの姿をみて、
お姉ちゃんも大ウケしていました。

そして、時々不安になるのか私の横に、私が席を外すとお姉ちゃんの横に
ピタッと張り付いてきました。

昨夜、この番組を観て急に『アフリカ ポレポレ』という
本を読み返したくなりました。

岩合さんの奥様が書かれたアフリカ・タンザニア滞在記で
恥ずかしながら、この本を数十年前に読んで初めて
岩合さんご本人を知ったという私。

私の中では海外滞在記・旅行記部門で
妹尾河童さんの『河童が覗いたインド』と
1、2位を争うくらいとても好きな本なのですが、
我が家の本棚は‥‥あの父ちゃんのカオス部屋の中!
先程2回、探してみましたが見当たらず‥‥。
うーん‥‥。

それにしても、近づきすぎませんか?あっくん。

NEKOW0009.jpg
おいらは ここでいいのにゃっ<集中!>



何事もポレポレではない、あっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com




大切なお客様

日曜日 我が家に、預かりさんだった はなうたにゃん太さんが
遊びにきて下さいました。←ぱふぱふどんどん♪

本当はうちの父ちゃんも、はなうたにゃん太さんちのご主人も、
というお話だったのですが、残念ながら仕事の為(残念!)、
急遽、はなうたにゃん太さん+私+お姉ちゃんという女子会に
なりました♫

まずは、はなうたにゃん太さんからあっくんへのお土産です。

あっくんとお姉ちゃん、私がジッと箱を見つめる中、
はなうたにゃん太さんが、蓋をオープン‥‥

    ♫じゃ〜〜〜〜〜ん♪
NEZU0001.jpg
ねずみ先輩『どうも!はじめましてチュウ!ばんごう!
ねずみくんたち『いちっ!』『にっ!』『さんっ!』『しっ!』『ごっ!』

これには思わず歓声をあげてしまいました。

で、覗き込んでいたあっくんは、
ねずみ先輩とねずみくんたちにビックリしたのか、
はたまた私達の大歓声にビックリしたのか、
凄い勢いで逃走〜。

その後、抱っこしようとしたり、おやつで誘ってみたりしましたが、
なかなか部屋の中に入らず、猫ドアからじっと女子会の様子を見たり
寝室の猫こたつで昼寝をしたり‥‥。

部屋に入ったと思ったら、机の下に隠れたり隅へ逃げたり‥‥。
結局、はなうたにゃん太さんが帰られるまでそんな状態でした。

はなうたにゃん太さんがせっかくあっくんに会いにきてくださったのに
本当に本当に残念でした(涙)。
はなうたにゃん太さん、ごめんなさい。

これに懲りずまた是非遊びにいらしてくださいね。
そして今度こそ ご主人様も♪

はなうたにゃん太さんから更にこんな素敵なお土産も頂きました。

NEZU0009.jpg
美味しそう♫

NEZU0010.jpg
はなうたにゃん太さんちの猫ちゃんが載ってる卓上カレンダー♪

NEZU0011.jpg
ぽん太くんの写真入りじゃがりこ!
大事に飾らせて頂きますね。

はなうたにゃん太さん、本当にありがとうございました!



夜、ねずみ先輩とねずみくんたちのタグを
はさみで切っていると‥‥。

NEZU0002.jpg
初代ねずみくんを迎えにきたのかと思いきや

NEZU0003.jpg
ねずみ先輩を咥えて逃走〜。

NEZU0004.jpg
にげろにゃっ!にげろにゃっ!

NEZU0005.jpg
おいら きみが きにいったにゃあ♪
ねずみ先輩『‥‥。』

NEZU0006.jpg
いっしょにあそぼにゃ♪
ねずみ先輩『アレ〜ッ‥‥!』

ねずみ先輩の事がとても気に入ったのか、
今朝も家の中を咥えて歩き回っています。

特に猫ドアを通り抜けるあっくんの姿が
笑いのツボに〜。

あんな大きいねずみ先輩を咥えて
通り抜けるなんて(笑)!

NEZU0007.jpg
なんで みんな わらってるにゃ‥‥??



で、1つだけあっくんにお願いがあるんだけど‥。

どうかどうか‥‥

ねずみ先輩だけは、トイレに連れて行かないでね、あっくん!

NEZU0008.jpg
わかってるにゃ‥‥。


トイレに連れていってしまいそうなあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com



ハンモックのその後

昨夜のことです。
リビングのこたつの中から顔を出して、くつろぐあっくん。

TWTA1001.jpg
きになるにゃあ‥‥。

TWTA1002.jpg
おいら‥‥、

TWTA1003.jpg
きになるにゃあ‥‥。

視線の先には、キャットタワー。
どうも 一番上のハンモックが気になる様子。

TWTA1004.jpg
ねむいにゃ‥‥。

TWTA1005.jpg
でも きになるにゃあ‥‥。

何度も見上げていましたよ〜。
その姿を見て父ちゃんは期待していましたよ。

しばらくして気がつくと!

ハンモックにいたああああっ!!
いつのまに?!!<<超嬉しい>>

TWTA1006.jpg
うるさいにゃぁ〜。

父ちゃんは大喜び!
お姉ちゃんは既に就寝(残念!)!
私もあたふたしながらも写真を撮りますよ〜!

その勇姿をカメラに納めようとソファーに乗ってみたり。

TWTA1007.jpg
ねむいから しずかにしてにゃぁ‥‥。

TWTA1008.jpg

それからしばらくの間、尻尾を出したまま、寝ていましたよ♪
父ちゃんと私はこたつに入りながら、下からハンモックを眺めたりテレビを観たり‥‥。

起きてきたあっくん。

TWTA1009.jpg
ベロが出ていますよ〜♪

どうやらかなり満喫したようです。
良かった、良かった♫

父ちゃんも一安心です。
あと残りは『猫ドア』だけだね〜。←私ってかなりイジワル?!(笑)

そんな私も実は『ガ○ャピンハウス』とか色々あるんだけれども、
それは内緒ってことで。

TWTA1010.jpg
おいら やればできるのにゃあ


父ちゃんの汚名返上に貢献したあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


ハンモック

父ちゃん、やっぱりハンモックを
使ってもらいたくて、昨夜もトライしていました。

一番上の板を外そうとしていると、
もれなくこのお方がやってきますよ。

TWTA0001.png
とーちゃん なにやってるにゃ?

TWTA0002.jpg
すんすんすんすんすん

TWTA0003.png
すんすんすんすんすん

とうちゃんが邪魔っていってるよ〜。


TWTA0004.jpg
おいらもてつだいたいにゃ! あっちにいっててにゃ!


高いところの作業は、もちろんノッポの父ちゃんのお仕事です。
椅子に乗らなくても作業が出来るって羨ますぃ〜。

で、ハンモックを一番上に付替えましたが
近寄ることなく、こちらがハンモック状態に

TWTA0005.jpg
あ”〜っ、凹んでる〜ぅ!ぬけちゃいそう!

TWTA0006.jpg
も〜、うるちゃいにゃっ!

しばらくすると、やっぱり!

TWTA0007.jpg
‥‥なおちてにゃあ〜。

おちびの私の出番になります〜。

で、その後そろそろ寝ようかという時になんと!!
ハンモックにトライしているあっくんがっ!

TWTA0008.jpg
でも、怖くてハンモックの中には入れません。
がんばれ〜っ!


今夜も挑戦するか否か?というあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

キャットタワーを使おう!

父ちゃんは、キャットタワーにどんどん乗ってもらいたくて
あの手この手で誘導します。

そして恐らく父ちゃんが思い描いた通りではない
使い方をするあっくん。

JAJA0001.jpg
そーーーーーーーーーーーーーーー

JAJA0002.jpg

JAJA0003.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーれっ!


JAJA0004.jpg
♫かんたんにゃ♪

下から螺旋階段のように登ることなく、
大概はジャンプによって途中から。

※そもそも一番下には近寄りもしない、例のハンモックがあることや
近くにソファーがあることでそうなってしまうのかもしれません。


そして視線の先には‥‥

JAJA0005.jpg
おいらの ねずみくん!
いま たちけに いくにゃっ!


そうなのです。
大親友のねずみくんが父ちゃんによって
なんと一番上に!

そしてねずみくんの救出成功〜!パチパチパチ♫

JAJA0006.jpg
とうちゃんのいたずら なんとかしてにゃあ!

あっくん、ねずみくんがタワーてっぺんに置かれるのを
見ると、何とも表現しにくいけれど可愛い、声にならない声を出すのです。

それを聞くと私は『きっと、いやなんだろうなぁ<チーン>』と心の中で
あっくんに同情します。 

運動音痴のお姉ちゃんはそのジャンプを見て『その身体能力、少し分けて欲しい〜。』と
羨望の眼差しです。

三者三様ならぬ、三者一匹四様の思いが交差する我が家です。

ねずみくんをガブしたまま お昼寝です。
JAJA0008.jpg
とられたら たいへんにゃ‥‥。


思いのほかガードがかたいあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。

はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com




現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR