ふたりの背中

毎年桜が咲き始める頃になると
整理整頓掃除の虫がうずうずしはじめます。
(年末の大掃除よりもテンションが上がります。
→なぜなら年末は寒すぎて心が折れるのれす。)

今年はあっくんを迎えて初めての春。
これから徐々に暖かくなるにつれ、行動範囲が広がることを
想定して、更なる家の中の安全対策と心地良い空間にすべく、
ガシガシ断捨離して、更にネコニャン仕様の模様替えをしている
今日この頃です。

最終目標はカオス部屋掃除『父ちゃん部屋』の着手です。
以前にも何度か行ったのですが、『あれがない、これがない』と
苦情が出たので、本人に任せてだいぶ長い間放置していたのですが、
あっくんの侵入も数回あり決心しましたよ〜!

けろにゃお、頑張りまっす!という事で、
ごめんなさい、今日は簡単更新です!
(言い訳ながすぎっ!)

お姉ちゃんとあっくんが並んで座っています。

SENA0001.jpg

掃除の合間にこんな二人の背中を見ると
とっても癒されます。

今日も読んで下さり、本当にありがとうございます。





跳びます、跳びますっ!

一昨日の夜から、数年振りの偏頭痛で
ダウンしていたけろにゃおです。

この偏頭痛、眼の奥の方と眼の周りが痛くて
目玉を取り出して冷水でザブザブ洗いたい
衝動に駆られます〜。

そんなヘロヘロ状態の中、

CJUM001.jpg
    <<ねずみくんトイレ遭難8回目>>

もちろん救命救急しましたよっ!

このペースでいくとトイレ遭難回数→30回/ 年ぐらい?!

それにしても、ねずみくんは丈夫!
ごしごし洗われて、ぐるぐる回されて、温風に吹かれて
あっくんにがぶがぶされて、猫パンチされてもまだまだ現役〜。

うらやましいですよっ!ねずみくん!

CJUM002.jpg
ねずみくん‥‥、 まだかにゃ?


救命救急が終わり、洗面所から出ると
やっぱり待ち伏せされていました。


ヘロヘロのけろにゃおと違って
元気いっぱい、パワー炸裂のあっくん。

CJUM003.jpg
こたつに横になりながら、こうやってのぞくと

CJUM004.jpg


CJUM005.jpg
ざざっ!<どアップ!>

凄い勢いで跳んできますよ〜。
でも絶対にぶつからないところがエライ!

CJUM006.jpg
そうおいらは えらいにゃあ。



覗かれると跳ばずにはいられない、あっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


ひっつき虫

春休み中のお姉ちゃんにひっつき虫のあっくん。
ちょっとでもお姉ちゃんを見失うと

ONEE0031.jpg
おねえちゃんがいないのにゃあ〜。

抗議してきますよ〜。


ONEE0032.jpg
お姉ちゃんに沢山撫でてもらったり


ONEE0033.jpg
思いっきり甘えていま〜す。


お姉ちゃんが早々に就寝してしまうと
あきらめて定位置に

ONEE0035.jpg
おもしろくないのにゃあ〜。

ONEE0034.jpg
でも おねえちゃんといっしょにねるのは
こわいのにゃっ‥‥。

そうだね〜、寝相が悪いからねぇ、
お姉ちゃんは。




今日もお姉ちゃんにべったりのあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

元気です!

更新滞りました、ごめんなさい!

父ちゃんにお留守番をお願いして
外出したりしておりました。

お留守番をしていた父ちゃんの話によると
ねずみくんが7回目のトイレ遭難をしたそうです。

写真は残されておりませんでしたが、ねずみくんを
救命救急をしたと、ため息まじりに報告してくれました。


EABC0007.jpg
そのあっくんは、とっても元気です。



毎日毎日窓際パトロールとお昼寝に励んでおります。


EABC0002.jpg
びよ〜んと背伸び(?!)してみたり。



EABC0003.jpg
窓ガラスにお鼻を着けて

EABC0004.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーっ!
とガン見したり。
(鼻息で窓ガラスが結露してるぅ!)


EABC0005.jpg
そして、こんな寝姿をしていたかと思えば


EABC0006.jpg
こんな表情をしたり。


いつもと変わりなく、
マイペースに過ごしているあっくんです。


ちなみにねずみ先輩はまだ雲隠れ中です。
しっぽを切る勇気がなかなか出ません‥‥。



ねずみ先輩の不在を忘れつつあるかも?!のあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com





ねずみ先輩

物凄い勢いで部屋の中を駆け抜けて
あっという間にレンジフードにアタックするあっくん。

NEO0031.jpg
きょうも いじょうなしにゃっ!

NEO0032.jpg
ふう〜っ!

いやいや、そんなところで落ち着かれても困るのよ〜‥‥。

急斜面のレンジフードではありませんが、
それでも、やや斜面のレンジフードで、
よくもまあくつろげるなあと関心しつつ
はらはらして、目が離せません〜!

だいたい、こんな感じで家の中を疾風のごとく駆け抜けた時というのは
いわゆるトイレでスッキリした直後に多い気がします。
そう、〇〇〇ハイです。

あっくんが無事にレンジフードから降りる所を確認してから
トイレ掃除を行いました。

やっぱりと思いながら、〇〇〇を回収した際にー。

いつもと違う〇〇〇に気がつきました。

色や形、長さ、スコップに当たった時の感触といい‥。
<お食事中の方、ごめんなさい!>

頭の中がフル回転しましたよ〜。

そう、これは食べ物ではない!
何か飲み込んだものに違いないと‥。

あっくんが出入りする部屋は
全て安全管理を徹底しているつもり‥。

出入りしては困る部屋には鍵が掛かっているし〜。

〇〇〇を見ながら、頭の中が
ぐるぐるぐるぐるフル回転です。

そしてまさにピーン!ときました。

急いで寝室のねこねこコタツの中を確認!

やっぱり!でした。

NEO0033.gif
そう、この方が被害者『ねずみ先輩』。

しっぽの半分以上がかじられています。

前日までは、『無事』を確認しています。
こたつの中でかじかじされたのかー。

改めて、出されたブツを観察すると
途中でちぎれることなく、中には綿が詰まった
そのまんまの『しっぽ』でした。

よくもまあ、こんなに長くて太さがあるものを
丸々飲み込んだっ!

そして‥‥
よくぞ、そのまんま出てくれたっ!

改めてねずみ先輩をそっと回収しました。

残りのしっぽも切らなくちゃなあ〜と思いつつ、
ちょっと可哀想で、保留中〜。


NEO0034.jpg
ねずみせんぱい、どこにもいないのにゃあ〜。

私が隠していることは内緒です。




とりあえずねずみくんがいるから大丈夫なあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


寝姿いろいろ〜簡単更新

更新が滞りました〜。

実はお姉ちゃんが自宅学習という名の
ほぼ春休みのような長期休暇に既に突入しており、
毎日なんだかバタバタしています。

とりあえず本日、簡単更新になります。
せっかく来ていただいたのにごめんなさい!

あっくんの寝姿いろいろを〜。

NERU0031.jpg
なんだか丸いというか、四角い感じ〜。

NERU0032.jpg
だっこされながら無理矢理寝てみる‥‥。

NERU0033.jpg
息苦しくありませんか?

NERU0034.jpg
まぶしい?

NERU0035.jpg
すごい格好していますよ〜。

忙しい合間にこんな寝姿を目にすると
とても癒されます‥‥。



お父にゃんお母にゃん孝行

このごろ まいばんにゃあ、
お母にゃんが にこにこするからにゃ〜



KOUKO0031.jpg
こんなところに かくれてにゃ‥‥



KOUKO0032.jpg
ビシッ!


KOUKO0033.jpg
ビシッ!

必殺ねこねこパンチするにゃあ。



お父にゃんの前でもにゃ‥‥。


KOUKO0034.jpg
こうやってかくれているとにゃ‥‥



KOUKO0035.jpg
ふくろのうえから もみもみされるんにゃ。


KOUKO0036.jpg
ふくろのなかから ねこねこパンチしてみたりにゃ


KOUKO0037.jpg
ときには びよ〜んってとびでてみたりするとにゃ


KOUKO0038.jpg
さいごには お父にゃんもお母にゃんも 
おいらをみて にこにこしてるんにゃ


みんながにこにこすると
うれしいきもちになるにゃあ。


KOUKO0039.jpg
さあ〜、こんやもがんばるにゃ〜


周囲を笑顔にするあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。



はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com






ガブ飲み

この頃、キッチンで水仕事をすると
すぐさまやってきて、こんな感じに。

MIZU0021.jpg
じーーーーーーーーーーーーーっ

水の流れを凄い集中力でガン見です。

そしてイタズラがはじまります。

MIZU0022.jpg
イタズラじゃなくてにゃ、ゆかげんをみているのにゃ♫

MIZU0023.jpg
ちょっとあじみにゃ♪

その割には、美味しそうにたくさん飲んでいるように見えますよ〜♪

MIZU0024.jpg
おいしいにゃっ♫

何カ所か給水ポイントを設置しているのですが、
蛇口から直接飲むほうが美味しいみたいで、
もの凄い勢いで飲みます。

それはまるで
部活が終わって水をガブ飲みしている
男子高校生のよう?!

MIZU0025.jpg
おいらは まだせいしゅんどまんなかにゃ!



『気分は男子高校生♪』のあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。



はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com




埋めたり掘ったり

朝、リビングの片付けをしていると
しきりにあっくんが猫トイレを覗きます。

トイレが汚れているのかなと
掃除用具一式(バケツ&スコップ)を持ってきて、
あっくんと一緒にトイレを覗いてみたら

GYU0141.gif
<<ねずみくんトイレ遭難6回目?!ぐらい‥のはず>>
そうだねぇ〜、
忘れた頃にやられちゃったね、ねずみくん。

※ぼかし入っていま〜す。

な〜んて、悠長に写真なんか撮っていたら

GYU0142.jpg
こらっ、こらっ!<通称>○○○バケツに顔をいれないっ!

その後、ねずみくんを救出したところを目撃されて
返せ!返せとばかりに、あっくんに狙われますが、
それもどうにかこうにか振り切って
ねずみくんの即救命救急です。

GYU0143.png
湯加減もバッチリかな?!

しばらくまわってもらいましたよ〜。

GYU0144.jpg
おつかれさま〜。

目撃されているので、とりあえずさっさと
乾かしましょ〜。

GYU0145.jpg
がまん、がまん。

洗面所から出てくると
やっぱり待ち伏せ!

GYU0146.jpg
おいらの ねずみくん‥‥。

GYU0147.jpg
ブレブレに〜!※ごめんなさい!

GYU0148.jpg
がぶがぶがぶがぶ

GYU0149.jpg
しっかりがぶ出来たところで

私にとられないように
お気に入りの段ボール箱に持ち込みます。

GYU0150.jpg
おいらの ねずみくんにゃっ!

ならば、ねずみくんを埋めないように
気をつけてくださいよ〜(笑)。


ところで毎晩遊んでいる、

GYU0151.jpg
この猫じゃらし。

使い終わると、そお〜っと
ソファーにある座布団の下に隠すのですが、

この2、3日、お姉ちゃんやお父ちゃんのミスで
隠すところをあっくんに目撃されていました。

そろそろ隠す場所を変更しなきゃと思っていた矢先、

GYU0152.jpg
掘られていました〜。

GYU0153.jpg
ほりほりほりほり♫

GYU0154.jpg
ここほれっ、にゃんにゃん♪

GYU0155.jpg
ほりほりほりほり♫

GYU0156.jpg
とったにゃああああ!

急いで逃げられて、ブレブレ〜!

GYU0157.jpg
もしかしてこれも おかあにゃんに とられるにゃ‥‥。

GYU0158.jpg
とられるまえに うめるにゃっ!

GYU0160.jpg
ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう!

GYU0159.jpg
ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう!

柄の部分はどうしても埋められないねえ〜(笑)。

でもきっと直ぐに掘り出して
どこかに持っていって隠すでしょ〜(笑)。


自由に遊んでもらいたいけれど、
細かいパーツがついている猫じゃらし。
食べちゃうとまずいので、謝りながら取り上げました〜。

GYU0161.jpg
おいら つまんないにゃ‥‥。

ごめんね、ほかのおもちゃであそぼ♫




お姉ちゃんよりも記憶力が優れている?!あっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com



おいらのきもち

どうしようかなぁ〜と長い間グダグダ悩んだ末、
ついに購入しました。

お世話係初心者には心強い味方かもしれない?!これっ!

KIMOCHI0001.jpg
『〇〇のきもち』
とりあえず記念撮影ですよ〜♫

付録を組み立て始めると、チェックが入ります♪

KIMOCHI0002.jpg
まあまあのおおきさかにゃ〜。

KIMOCHI0003.jpg
このぶぶんは いらないにゃ!<かじかじかじかじかじかじ>

完成する前にこわされちゃいそうな勢いですよ〜。

最後に屋根をつけようとしたら

KIMOCHI0004.jpg
これは いらないにゃ<バシッ!>

拒否されましたが、とりあえずつけてみることに。

すると、飛び出てきましたよ♫

KIMOCHI0005.jpg
ねえ、ねえ、おかあにゃん

KIMOCHI0006.jpg
これはいらないにゃあ♫<びよーーーーん>

ちょ、ちょっとあっくんには小さいかも?!

KIMOCHI0007.jpg
むぎゅ〜〜〜っ!

KIMOCHI0008.jpg
だいじょうぶにゃ♪

KIMOCHI0009.jpg
おいらに ぴったりにゃ♪

KIMOCHI0010.jpg
にゃんにゃんにゃん♫

KIMOCHI0011.jpg
にゃにゃにゃにゃにゃにゃ♪

KIMOCHI0012.jpg
よっこらにゃ!とっても たのしかったにゃ♫

あっくん、おじさんくさいですよ〜。

遊んだのはこの1回だけ、飽きるのが早いあっくんの
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR