ためらいもなく

お気に入りの米袋。
だいぶボロボロになってきました。

いつの間にか、こんなところから手が

BAB0001.jpg
   バシッ!

初めはちょっとゴワゴワしていた米袋も
今では柔らかくて、いい感じになっていたのですが


BAB0002.jpg
ぽっかりと大きい穴が〜

BAB0003.jpg
これはこれで
とても楽しんでいたようですが



BAB0004.jpg
じゃ〜ん♫ ニュー米袋♪ パフパフドンドン♫

やっと玄米30Kgを消費しましたよ〜。

新しい物には、いつも警戒するのに

BAB0005.jpg
なんのためらいもなく、すんなりと入ります!
やっぱり、チョイスが庶民的ですよ!

この米袋がダメになるまでに、次の玄米30K消費できる?!
いや〜っ、それはいくら親バカとはいえ、かなり無理が
あります‥‥。

このニュー米袋、どうか大事に
出来るだけ長〜く使ってくださいね、あっくん。
頼みますよ〜(笑)。

BAB0006.jpg
う〜ん、それはどうかにゃ




『米袋は必ず手に入る♫』とほくそ笑んでいるかもしれない、
あっくんの小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


片付かない

先日宣言したとおり、お父ちゃん部屋を含め
少〜しずつですが、家中を整理整頓中です。

ひゃぁ〜♪と懐かしい物も色々と出てきますよ〜。

その際、必ずあっくんのチェックが入ります♪

DAN0001.jpg
カタカタ車も

DAN0003.jpg
ばぶーばすも

はなうたにゃん太さんが持たせてくれた、
婿入り道具の1つ、にゃんトイレも

DAN0002.jpg
おいら きにいったにゃ♫

そうなのです〜。
さすがにカタカタ車では遊びませんが、
『ばぶーばす』も『にゃんトイレ』も
出たり入ったり、くつろいでみたりお昼寝したり‥‥。

ガブガブ攻撃によってもはや身を隠すことすら
出来なくなった、この段ボール箱と同じくらい、

DAN0004.jpg
おいら とっても きにいったにゃ

こう言われてしまうと、なかなか辛いものがありまして〜。

しまっておこうと思っていた『にゃんトイレ』も
処分しようと思っていた『ばぶーばす』も

結局 家の中に設置!

ひゃ〜っ、片付かないっ!
むしろ、どんどん家の中に物が溢れてるぅ〜!

わかっています、わかっておりますとも、
すべて、この私がいけないんですぅ〜。

でも、でも、

DAN0005.jpg
こんな寝姿なんかみちゃうと、決心がつかなくなるのです。


『おいらのものがいっぱい♫』と夢みているかもしれない、
あっくんの小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

おにいにゃんへの道

ゴールデンウィークに突入しましたね。

我が家は、というとお父ちゃんもしばらく休み無しの仕事、
お姉ちゃんもお友達と遊びに行ったりと、いつもとあまり
変わらない休日を過ごしております。

あっくんは、昨夜もおねえちゃんにたくさん
ナデナデしてもらっていました♪

NEN0001.jpg
んんん〜♫

NEN0002.jpg
んんんんんん〜♩

NEN0003.jpg
う〜〜〜ん♪

で、最後は必ずこのパターンで締めくくり。

NEN0004.jpg
『おいら、ドラえもんにゃっ!』 byおねえちゃん


きっと、『おにいにゃんへの道は険しいっ!』と思っているあっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com



おねえにゃんとおいら

お姉ちゃんが学校から帰ってくると、
待ってました!とばかりに
お姉ちゃんにベッタリなあっくん。

あまりにも長時間リビングに帰ってこない、
物音がしないと思い、そーっとお姉ちゃん部屋を
覗くと

お姉ちゃんのベットの上で眠っていたようで、
もしかして、迷惑顔?!

KYOU0001.jpg
なんだにゃあ‥‥。

KYOU0002.jpg
ねえ、ねえ、おねえにゃん‥‥。

私の知らないところで、
たくさんナデナデしてもらっているようです(笑)。

そしてこんな場面も毎度です。
リビングにきたお姉ちゃんを即ガン見します。

KYOU0003.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、お姉ちゃんがちょっかいをだしても

KYOU0004.jpg

決して嫌がらずに

KYOU0005.jpg
対応します。

私が見ている感じでは必要以上に
しつこく身体の色々な部分を触られても

両手でスポッと顔を押さえられて『ぼくドラえもん』状態にされても

「まあ、しょうがないにゃぁ‥‥。」
という感じで不機嫌そうな顔になりながらも、
じーっとお姉ちゃんの行動を見ています。

決してガブはしません。

お父ちゃんとけろにゃおにはガブするのにね。
(もちろん痛くはありません、ソフト・ガブです。)

順位付けはないものの、あっくんの中では
お姉ちゃんは年下扱いなのかもしれません。

そんなことをお父ちゃんに話したら
「いやいや、オレにもガブはしないぞっ!」
って競争心むき出しで自慢げに言っていましたが、
端から見ていて速攻ガブされていると思いま〜す。

恋は盲目というかなんというか‥‥。

それにしても毎度この姿を見る度に
笑いがこみあげてきます‥‥。

KYOU0006.jpg


何か違う生き物みたいです(笑)。


きっと『おいらは おにいにゃん!』と思っているあっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

走れ走れ!

買い物先で用もないのに、ペット用品売り場を
つい覗いてしまうお姉ちゃんとけろにゃお。

OBJ0001.jpg
こんなねずみくんを買ってみました。

チョロQのような仕組みで走っていきます。

あっくんは大喜びです。

OBJ0002.jpg
前を通り過ぎようとする、ねずみくんに狙いを定めて〜

OBJ0003.jpg
つかまえたにゃあっ!

OBJ0004.jpg
まてにゃあああ〜♫

追いかける、追いかける!
※走るねずみくんは、あっくんに隠れて見えない状態です。

OBJ0005.jpg
つかまえたにゃっ!

こんなところから

OBJ0006.jpg
ちょい、ちょい‥‥ とどかないにゃ!

OBJ0007.jpg
つかまえたにゃあ〜♪

OBJ0008.jpg
ねずみくん あしがはやいにゃ〜。

※今日の写真はブレているものが多くてごめんなさい!

楽しんでもらえたようで♪

100本ノック状態で『走るねずみくん』を要求するあっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


たぬき疑惑

静かな平日の昼間、あっくんはのんびりゆったりとお昼寝です。

これまた面白い格好で寝ているなあと思って
そお〜っとカメラを構えると

ZZZ0001.jpg
気配を察知して起きちゃいました。

がしかし、しばらくこのままぼーっとしています。

ZZZ0002.jpg
それにしても、怖い人相、いや猫相です(笑)。
口が開いたままです。

また別の日、片付けをしていると

ZZZ0003.jpg
しまっておいたトイレの中で、いつのまにか寝ています。
首が痛くなりませんか〜っ。

既製品のガ◯ャピンハウスやふかふか円形ベットの中では
絶対に寝ないのに、なぜか寝心地が悪そうなところを
あえて選んで寝るのかしらん。

また別の日には

ZZZ0004.jpg
酔っぱらって寝込んでしまった、
おじさんみたいな格好で熟睡です。

これ以外に、ダイニングテーブルの下にある段ボール箱の中も
かなりお気に入りで、良く寝ています。

段ボール箱といい、トイレといい、チョイスが
庶民的なあっくん。

ZZZ0005.jpg
だいぶ がぶがぶ破壊工作が進んでいて
身を隠そうにも、隠しきれなくなってきています。
それでも、大好きな段ボール箱。

良く寝ているのかな〜とおもいきや、

ZZZ0006.jpg
でたっ!たぬき?!

『たぬき疑惑浮上』のあっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


米袋から

米袋の近くをモップ掛けしていると
凄い勢いで袋の上に乗って
すかさず

SOJI0001.jpg
バシッ!

SOJI0002.jpg
バシッ!

このままだと、集めたホコリやゴミも
バシバシぐちゃぐちゃにされてしまうので、
とりあえずシートはとってから
お相手をします〜。

SOJI0003.jpg
つぎは ごろりんのじゅつにゃっ!

SOJI0006.jpg

SOJI0005.jpg

SOJI0004.jpg

SOJI0007.jpg
ごろりんのじゅつ! かんせいにゃ〜。

米袋の中からつづきがはじまります

SOJI0008.jpg
バシッ!

SOJI0009.jpg
がぶがぶ‥‥なんだか かたいにゃ

SOJI00010.jpg
にゃっ?! また かめらにゃあ‥‥。

SOJI00011.jpg
にげろにゃ〜っ! スッタッタァ〜!

実はこのモップ攻撃、米袋以外のところでは行われません。
他のところ、例えば廊下や他の部屋では攻撃したくても、
距離を保ちながら掃除についてまわるだけで、
バシッもガブもでません。

リビングで、この米袋に近づくと‥‥です。


SOJI00012.jpg
ここからが さいこうにゃあ


米袋の『上からバシッ!』、もしくは『中からバシッ!』がお気に入りの
あっくんの、小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

しっぽがボッ!

まだ先日の靴底崩壊事件を引きずっている、けろにゃおです。
お姉ちゃんからは
『超恥ずかしい!一緒にいたら他人の振りしちゃう!』と、
父ちゃんからは
『靴はいいものを履かなくちゃ!』などと言われて、
やさぐれております。
その当時はいいものだったのっ!だけど古すぎたのっ!

ところで、ところで‥‥。

昨日お隣さんのお家で、瓦屋根の補修がありました。
家の中が丸見えになってしまうので、カーテンを閉めたところ
隙間から職人さんの仕事振りをガン見。

ZOKU0003.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーっ!

呼びかけても、撫でても振り向きもしません。

ZOKU0004.jpg
‥‥。

何が面白いのか‥‥、不思議です。
職人さんとご対面してしまうので、私は確認はせず‥‥。

しばらくすると、凄い勢いで戻ってきて、
即ごはんを食べ始めましたよ。

ZOKU0005.jpg

しっぽがボッと膨らんでいます(笑)。
何があったのでしょうか〜。
なんだかタヌキみたいですよ。

ZOKU0006.jpg
‥‥にゃあ‥‥。


なんだかため息をついているような、あっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

書かずにはいられない

今日はごめんなさい!あっくんとは関係ない記事です!
しかも長文です!
どうしても書かずにはいられない程、
はずかちい思いをした、けろにゃおです。

この前の土曜日、父ちゃんとあっくんにお留守番を
お願いして、お友達の集まりに行きました。

FDS0001.jpg
そうなのにゃ おとうしゃんとおるすばんだったにゃあ

約束の時間、約30分前には集合場所には着く様に
家を出て自転車に乗って最寄り駅に向かいました。
今思えば、自転車に乗っている、この時から事件は
起こっていたのです。

最寄り駅のホームも乗った電車も混んでいるという
訳でもなく、けろにゃおも『体力温存』の為、
空席を見つけて座る事ができました。

集合場所は乗った電車1本で行ける、都内某駅改札出口。
電車は遅れることなく到着し、集合場所に向かって駅構内を
スタスタを歩いておりました。

なんだか足がふかふかするなぁ‥‥。
そんな感触を抱きつつも、数年振りに履いた靴だから
そういう履き心地の靴だったのかもと安易に考えて
しばらくの間、歩くスピードを緩めることなく
スタスタと歩いておりましたよ。

約束の集合場所に近づいた時、『着いた着いた♪』という
気持ちと共に初めてこの時、歩きながら自分の足元に
視線を落としました。

か‥、かかとがないっ!
しかも片足だけでなく、両足ともに!です。

FDS0002.jpg
ええーーーーっ?! かかとにゃいっ?!

パニックに陥りながらも靴の状態を確認すると、
かかとがなくなっているだけではなく、
かかとからつま先に向かって靴の崩壊が
進んでいたのです。

そうです、靴が古すぎて靴底が加水分解
していたのです!

それはまるで泥靴を履いているがごとく、
歩いているそばから崩壊し、黒い靴底の残骸を
あたりにまき散らしていたのですよ!

FDS0003.jpg
あのちと なにかくろいものばらまいてるにゃあ‥‥。


今思えば、それはきっとほんの少し違和感を感じた、
自転車をこいでいた時から始まっていたのです。

急遽、最短距離にて新しい靴を手にいれるため、
駅に隣接しているデパートに飛び込みましたよ〜。

バリバリ働き、独身で若かった頃とは違い、
家庭に入ってからは、長〜いことデパ地下ぐらいしか
利用していない、おばさんの私。

靴売り場が何処にあるのかわからない、
けれど歩き回るのは大変危険!

こうして歩いているそばから、黒い靴底をまき散らしている‥。
瞬時にそう判断をして、入り口の総合案内のお姉さんに
『ここから一番近い靴売り場』の場所を聞きました。

そして『普通』を装いながら、エスカレータに乗り込み
わき見もせずフロアを歩き、靴売り場へ。

もうこれ以上、歩き回るのはとってもとっても危険と感じて
すぐさま店員さんに事情を説明して服装にあうような靴を
見繕ってもらいましたよ〜。

でもまだまだ悲劇は終わりません。
その日靴の中に履いていたのは、なんと星柄の子供用靴下
お姉ちゃんが小学生だった頃のもの。
だって、あまり履かないままお役目ごめんになったので
もったいなくって家の中で履いていたものを、
その日はたまたま見えないから、そのままでいいか〜と
履いてきちゃったのです。

FDS0004.jpg
えっ!? あの いつもの くつしたにゃあ?!

そんな星柄靴下、試着する時に店員さんに丸見え〜。
店員さんがすぐに試着用使い捨てタイプくるぶしストッキングを
持ってきてくれましたよ〜。

店員さんが見繕ってくれた靴を購入するのはいいのですが、
今度は靴のデザインで、丸見えになっちゃう星柄靴下は
絶対に履けない‥‥。

靴の購入後、靴下売り場へ直行。靴下を選んでいると、
先程の靴売り場の店員さんが買ったものと同じ靴をもって
追いかけてきました。

右足と左足、違うサイズの物を履かされていたようです、私。
今日はやけに右足がきついなあ、むくんでいるのかな?と
思っていました。
靴下売り場で店員さんにとても謝られながら、
靴を履き替えましたよ、くう〜っ!。

FDS0006.jpg
きっと てんいんしゃんも いまごろ わだいにしてるにゃあ

そんなこんなで靴と靴下を購入して、いざ集合場所へ!
約束の時間2分前に集合場所に到着して間に合いました〜。
すでにこの段階で全てのエネルギーを使い果たした感が
ありました。
疲れきったけろにゃお、その様子をみて??と思った友達。
正直に事の顛末を説明すると友達みんなに大笑されましたよ〜。

FDS0007.jpg
ほんと あなが あったらはいりたいくらいにゃ

それにしても自宅から最寄り駅までの道路や駅構内、
電車やデパートの中、いろいろな場所に靴底残骸を
まき散らしてしまった、けろにゃお。
更には電車の中、けろにゃおの向かいに座っていた人達の
眼にはどう映っていたのでしょうか。

FDS0008.jpg
とっても あぶにゃいちとに みえたはずにゃ


顔から、いや全身から火が出るぐらい、とってもとっても恥ずかしい事件でした‥‥。
近年購入した、いや今まで購入した靴の中でダントツ高額な靴‥。
あ〜、気軽に履けない、履けない‥‥。
これを見る度に思い出して、しばらくの間なんともいえない
気分になりそうです、とほほ。

FDS0005.jpg
それなら きがるにはけるように 
  くつをがぶがぶしておいてあげるにゃ



本当に靴をがぶがぶしそうなあっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

めえめえと

めえめえとあっくん、

MEEE0007.jpg
仲良く遊んでいるようです(笑)。


MEEE0008.jpg
時には一緒にお昼寝をしたり


MEEE0009.jpg
がぶがぶしてみたり


MEEE0010.jpg
ある夜は、お父ちゃんに乗っけられて困ったり


MEEE0011.jpg
今朝はケンカしたのか
ドアの所に捨てられていたりしています。



MEEE0012.jpg
3にんともだち できたんだ♪
おねえちゃんは どうかなぁ〜。


ねずみくん・ネズミ先輩・めえめえと仲良しグループ結成の
あっくんの、小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


※この数週間、使用しているMacの調子が悪くて途方に暮れています〜(涙)
今日も更新するのに3時間以上掛かりましたよ〜!
1つの作業をしてはセーブ、システムのリブート‥‥。
うきぃーーーーーーっ!

現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR