おひさしぶりの‥‥

おひさしぶりの‥‥


TOUC0001.jpg
父ちゃんのおひざです♫




TOUC0002.jpg
おちりがでろ〜んって落ちちゃいそうです。




TOUC0003.jpg
マッサージが始まりましたよ〜♪




TOUC0004.jpg
まずは後頭部のあたりを〜♫



TOUC0005.jpg
んんんっ♫



TOUC0006.jpg
んんんんんんっ♫


TOUC0008.jpg
お口の中を拝見しま〜す♫



TOUC0007.jpg
んががががっ♫




TOUC0009.jpg
次は耳のマッサージ〜♪




TOUC0010.jpg
なんでぇ〜 おかあにゃんわらってる?




TOUC0011.jpg
そうそう、このかんじにゃあ〜♫




TOUC0012.jpg
おとうにゃんの‥‥




TOUC0013.jpg
おなか さいこうにゃあ〜♫



やっぱり『まくらのようなおなかが好き♫』なあっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

出待ち

きょうのおいら‥‥


OTP0001.jpg
ねてるのかにゃぁ〜とおもうにゃろ〜



じつはにゃあ‥‥





OTP0002.jpg
おきてるにゃっ!





OTP0003.jpg
よ〜くおとをききにゃがら〜




OTP0004.jpg
こうやってにゃあ




OTP0005.jpg
おかあにゃんが じゃましてもにゃあ




OTP0006.jpg
とにかく ずっと‥‥




OTP0007.jpg
まってるにゃっ!





OTP0008.jpg
あっ!おとうにゃんっ! →パンイチ姿(お風呂上がり)のお父ちゃん登場


あっくんの視線の先には、
洗面所とお風呂場に続くドアがあります。

そのドアの向こうはあっくんにとって
未知の世界(立ち入り禁止部屋)です。

そこをじっと見つめて、
ドアの奥の物音を聞きながら、ひたすらお父ちゃんの出待ちを
しています。


おかあにゃんは いつも おいらの出待ちをしているにゃあ』のあっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

ついつい‥‥。

日中、あっくんの寝姿を見る度に
それまでやっていた事を中断して
カメラを構えてしまいます。

色々とはかどらないわけです‥‥(ドカーン!)。

SSP0001.jpg
寝始めて‥‥


SSP0002.jpg
‥‥夢の中〜♫


ハンモックでも


SSP0003.jpg
にょきっ♫ 

手(前足とも言う)が出ています♫


しばらくすると
今度は‥‥


SSP0004.jpg
にょきっ♪

足(後ろ足とも言う)が出ています♫


どんな格好で寝ているのかな?と
ニヤニヤ(たぶん)しながら
しつこくハンモックの下から眺めていたら
起きちゃいました〜♪


SSP0005.jpg
むーーーーーーーーん

もしかして怒ってる?!


またある時は


SSP0006.jpg
米袋の中♪

この時はパスタを茹でていたのですが、
つい、写真を撮らなくちゃ!と
カメラを構えてパシャリ!パシャリ‥‥。


その結果、
アルデンテとは程遠〜いパスタになりましたよん。
お父ちゃんには『まるでソフト麺〜!』と言われました。

‥‥。
ごめんちゃい。

SSP0007.jpg
おいらのせいにしないでにゃっ!


おかあにゃんのかめらは きけんだにゃあ〜』のあっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

かまってほしい

夕飯の支度を始めると、冷蔵庫の上に
やってきます。

MIM0001.jpg
居眠りをしたり


MIM0002.jpg
じーーーーーーーーーーー

ずっと見ていたり


MIM0003.jpg
テレビのCMに反応したり


MIM0004.jpg
かなりの時間をこちらで過ごします。
夕飯を作っているので、それなりに熱気や
匂いがこもると思うのですが、
あまり気にならないようです。




そして夕飯も後片付けも終わると、
今度はこちらへ


MIM0005.jpg
でぇ〜ん!

試験勉強をしているおねえちゃんに
おちりを向けて、
そして、けろにゃおが見ていた
とある資料(バインダー)の上にやってきます♫


MIM0006.jpg
おいらに かまってにゃ♫


なでなでしつつ、ちょっと待っててね〜♪なんて
声を掛けていましたが

今度は向きを変えて


MIM0007.jpg
お姉ちゃんをガン見します。



MIM0008.jpg
おいらに かまってにゃあ〜♫

お姉ちゃんは翌日から始まる試験に、
かまう余裕すらない模様〜。


あっくんの願いは届きません‥‥残念。

テーブルの上が駄目なら、次はテーブルの下で



MIM0009.jpg
ぷりてぃな姿を見せつけていますよ〜♫




『おいらは招き猫だって事、忘れてる?!』のあっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


いつも一緒

まずは昨日のことです。

用があってお姉ちゃん部屋へ行ってみると
リビングの段ボール箱の中にいたはずのめえめえが

MNM0001.jpg
お姉ちゃん部屋の前に転がっていました!

めえめえを咥えながら階段をのぼってきたのは

MNM0002.jpg
おいらです!

お姉ちゃん部屋から出てきましたよ〜♫
※ちなみに現在あっくんに対する、お姉ちゃん部屋立ち入り禁止令は
お姉ちゃんによって解除されております、やったね♪。



その後、転がっていためえめえの事もすっかり忘れ、
そのまま外出をして帰宅してみると

MNM0003.jpg
今度はリビングのこたつの中に!

めえめえを咥えながら今度は階段をおりてきたのでしょう!
くぅ〜っ!その姿見たかった!


MNM0004.jpg
夜は夜で、いつの間にかこたつの中から
めえめえを連れ出していて、米袋の上に。


MNM0005.jpg
するとまためえめえを連れ出しますよ♪

MNM0006.jpg
よろめきながら〜

今度は大好きなレジ袋の上に

MNM0007.jpg
ここでいいにゃっ♪




今朝も仲良くリビングの米袋の上で

MNM0008.jpg
がぶがぶごっこしていました♪


その後、玄関のピンポンが鳴り、
黒猫さんから荷物を受け取り‥‥、


リビングに戻ろうとすると

いつのまにか、めえめえと一緒に
玄関までやってきていましたよ♪


MNM0009.jpg
かいだんは つかれるにゃあ〜

MNM0010.jpg
とりあえず休憩しながら、がぶがぶごっこ。

そしてめえめえと一緒に、うろうろ‥‥。

MNM0011.jpg
うろうろ‥‥

MNM0012.jpg
うろうろ‥‥

MNM0013.jpg
リビングに戻るようです。

ここでカメラのメモリが一杯!と表示されて
写真が撮れなくなり‥‥(涙)。

慌てて、メモリ内の写真を2、3枚消去している間に
階段をのぼりきってしまいました、うえ〜ん(涙)!

カメラを構えた時には

MNM0014.jpg
リビングへ続く廊下を歩いていました〜。


MNM0015.jpg
きゅうけいにゃあ〜。


めえめえを連れて階段を上り下りする姿を
なかなか激写することができません、なんでぇ〜(涙)?!

え〜ん!今度こそ絶対に撮るぞ〜っ(涙)!


『撮らせにゃ〜いっ!』と念力を使っているかも?!のあっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキージーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

夏仕様

深夜からかなり本格的な雨模様の
けろにゃお地方。

今朝、車でお姉ちゃんを最寄り駅まで
送ってあげようと玄関にきてみると

なんと‥‥

SUM0001.jpg
ガチャ◯ンハウスがこんなところに!

夜中に部活動(がぶがぶ攻撃)に
励んでいたようです♪


いつもなら、朝の身支度をするお姉ちゃんに
くっつき虫になって困らせる事も多いのに


今朝は姿が見えないなあ〜と思ったら

SUM0002.jpg
ニュー段ボール箱の中に。


部活動に励みすぎたようです♫


SUM0003.jpg
つかれたにゃぁ‥‥。


話がかわりますが、
数日前、夏仕様に模様替えをしたリビング。

こちらも窓際に移動

SUM0004.jpg
外がよく見えるし、風通しも良し♫

ただ難点といえば、足掛かりになるものが
周りにないので、写真を撮る場合は、
一々椅子を持ってこなければならないこと。

そしてどんなに

そお〜っと椅子を持ってきて
しずかぁ〜に覗いても

SUM0005.jpg
かんべんしてにゃ‥‥。

とっても迷惑がられます!


ラグマットもふかふかの冬物から
夏物にしたのはいいのですが、

これがまた、触り心地が麻の爪研ぎに
よく似ていて、ガリガリバリバリやられまくりっ!


SUM0007.jpg
にゃんと! つめとぎじゃにゃい?!

それでも
何をされても『かわいっ♪』&『しょがないっ!』と
思ってしまう、けろにゃお。

親バカ重症かもしれません‥‥。


『がぶがぶするためにガチャ◯ンハウスがあるっ!』のあっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキジーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

簡単更新

ごめんなさい!
今日は簡単更新です。



試験勉強中のお姉ちゃんに


GFP0001.jpg
あそぼうにゃあ〜♪


今朝はアイロン台の下に

GFP0002.jpg
隠れているつもり。


GFP0003.jpg
なんだか楽しそう‥‥。


『あそぼにゃっ♫』と誘惑するあっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキジーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

月曜日は

朝から

SLE0001.jpg
ねむいにゃあ‥‥。



SLE0002.jpg
とにかく ねむいにゃぁ‥‥



SLE0003.jpg
もう だめにゃ‥‥。



SLE0004.jpg
‥‥。



休み明けは少々お疲れ気味のあっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキジーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


続きを読む

噛めば噛むほど♫

早朝のことです。
あっくんがやけに静かだなあと思い、
姿を探すと


BER0001.jpg
さきのほうを〜♫
がぶがぶがぶがぶ♫


ソファの上に置いてあった、
父ちゃんのベルトを見つけ出して
楽しんでいます。



BER0002.jpg
ここいらへんもにゃぁ〜
がぶがぶがぶがぶ♫



BER0003.jpg
やっぱりさきのほうにゃあ〜♪
がぶがぶがぶがぶ♫



BER0004.jpg
にゃんと!おとうにゃんがおきてきたにゃっ!



BER0005.jpg
まだ がぶがぶしたいにゃ〜‥‥。

牛革のベルト、格別なようです♪。



『かめばかむほど、いいあじするにゃっ!』のあっくんの、
小さい頃の記事や可愛いキジーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com




おもちゃまで

GAC0001.jpg
いま おいらのすきな ぼーるは これにゃっ!


GAC0002.jpg
ころころ ころころ‥‥


GAC0003.jpg
へんなところに


GAC0004.jpg
ころがっていくにゃっ!


GAC0005.jpg
とっても 

GAC0006.jpg
おもしろいにゃっ!


ボールではなく、カプセルトイの空ケースです。
このケース、固くて丈夫で開けにくい‥‥
3拍子揃っています(なんのこっちゃ)


深夜、廊下や階段で このカプセルトイを使って遊ばれた時は
まずは飛び起きます(笑)!

ゴロゴロゴロゴロッ!転がる音 
   『ガンガンガンガンガン!階段から落ちる?!音

とても大きい凄い音がしま〜す。


でも思わず布団の中でニヤニヤ笑っちゃいます。←親バカ丸出し!

みなさんご存知のとおり、
カプセルトイのケースは2つのパーツから出来ていますが、
このパーツは同じ重さではないので、重心が片方に寄って
転がり方が不規則になるため、とっても面白いみたいです。

さすが、我が家のおぼっちゃまのチョイス!
おもちゃまで庶民的です。


ところで‥、
けろにゃおが小学校低学年だった頃、
けろにゃおが住んでいた地域では
カプセルトイの事を『がちゃがちゃ』と呼んでいたなあ〜。

ちなみにカプセルトイの呼び方には時代や地域、販売元によって
いろいろあるみたいですね。

あっ、『がちゃがちゃ』には、他にもありまして

テレビのチャンネルをかえる時、
『今ドリフやっているから、早くがちゃがちゃして!』でしたっ!

そうなのです、円形の回転式ダイヤルがついたテレビで
チャンネルをかえる時に言っていましたよっ!



『ふるすぎて やんぐなおいらは わからないにゃ!』
あっくんの、小さい頃の記事や
可愛いキジーズの里親募集もあります。
よろしくお願いします。


はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com







現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR