以心伝心?!

本日午後、雷雨に見舞われたけろにゃお地方。

今までもそうなのですが、落雷の音にも
ほとんど無反応なこのお方。

RIMG0011.jpg
何もそんなところでくつろがなくても
いいんじゃないでしょうか〜。

脇の下(?!)痛そうです〜。

RIMG0010.jpg
きにしにゃい‥‥きにしにゃい‥‥。

でも地震の時はすごく驚くのに
なぜ落雷の轟音には無反応なのかしらん。
謎です。

可能性があるとするならば、
やっぱり私の気持ちを見透かしているというか、
以心伝心しているのかな?

地震の時は、やっぱりあの日の事を鮮明に思い出して
胸がキュッと痛くなってとても緊張します。
あの日聞いた食器が割れる音なんかもまだ身体の中に
残っていて、地震の度に聞こえてくるような気がします。

そんな緊張感が伝わってしまっているのかな?

RIMG0012.jpg
気を付けなければ〜。

過度な緊張感で慌てたりして、それこそ
大きな怪我や事故につながりかねませんものね。


RIMG0013_20140629221914845.jpg
この穏やかな寝顔を守るためにも。

今夜もまだ不安定な天気が
続きそうなけろにゃお地方です。

みなさんのお住まいのところでは
いかがでしょうか。
どうぞお気をつけくださいませ。



小さい頃のあっくんの写真はもちろんですが、
黒くて可愛いちびっ子もやってきたっ♪
そのちびっ子のひとり、類くんが小さな身体で
肺炎と戦い、少しずつ、また一歩ずつ階段をのぼっています。
ぜひ皆さんの応援と特大の元気玉をよろしくお願いします!
類くん、今日もスペシャルな元気玉を送るよ!



はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


 

お邪魔にゃー再び!

先日もアイロン台の下に潜り込んできて
お邪魔にゃーに大変身することを紹介しましたが、

そうなのです!
彼のマイブームはアイロン台!

かつては窓の結露、はたまたコードがぶがぶ攻撃、
ティッシュペーパー早出し競争と今までも数々のバトルを
繰り広げてまいりましたが、

今は『I LOVE アイロン台♪』なのです。


でも、なんででしょうね〜。
隙を狙って、とっととアイロン掛けをすませちゃおうと
思っていると、その心を見透かしたように
必ずやってきますよ。


しかもそーぉっとそーぉっと、物音を立てないように
アイロン掛けの準備をして、さあ!始めるよ!っていう時に
ルンルン♪という感じで登場しますよ!


え〜っ?!ついさっきまでぐっすり寝ていたよね?!
と思わずツッコミたくなるほどです。

昨夜もアイロン掛けをしようとしたブラウスの上に
乗っかってお邪魔にゃーに大変身しています。

近くにいつもの『ふかふかクッション』があるのに。
なぜ、そこに〜!


SDC0001.jpg
いいかんじにゃあ〜。



SDC0002.jpg
おいらはじゃましていないのにゃ〜。


あぶないので、お姉ちゃんに猫じゃらしを持たせて
アイロン台から気をそらせながら、作業を続行しました。


アイロン掛けが終わったあと、ようやくアイロン台をゲット。

たまたま置いたお姉ちゃんの体操服を枕にしてくつろぎ始めました。

SDC0003.jpg
なんどもいうけどにゃあ〜、
  ※我が家のアイロン台、お父ちゃんの独身時代から使っているもので、
   オンボロです。どうかそこは見ない、見えない‥‥(おまじない)。


SDC0004.jpg
おいらはぜったいじゃましてないにゃあ〜。

してます、していますとも!(笑)


小さい頃のあっくんの写真はもちろんですが、
黒くて可愛いちびっ子もやってきたっ♪
そのちびっ子のひとり、類くんが小さな身体で
肺炎と戦い、少しずつ、一歩ずつ階段をのぼっています。
これからも皆さんの応援、たくさんの元気玉をよろしくお願いします!
類くん、今日も元気玉をびゅんびゅん送るよ!



はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

もっともっと

GFG0001.jpg
おかあにゃん、あのにゃあ‥‥



GFG0002.jpg
おねえにゃん、なでなでしてくれないにゃ‥‥



GFG0003.jpg
なんでかにゃあ‥‥



GFG0004.jpg
ふぁあ”〜っ‥‥



GFG0005.jpg
つまんないにゃあ〜。

いやいや、あっくん。
さっきず〜っとナデナデしてもらっていたじゃないですか(笑)

もうそろそろお姉ちゃんも真剣に勉強しないと、ね♪

あっくんのナデナデ要求は際限なく続いていきま〜す(笑)。


小さい頃のあっくんの写真はもちろんですが、
黒くて可愛いちびっ子もやってきたっ♪
そのちびっ子のひとり、類くんが小さな身体で
肺炎と戦い、少しずつ、一歩ずつ階段をのぼっています。
これからも皆さんの応援、たくさんの元気玉を送ってあげてください!
よろしくお願いします!
類くん、今日も元気玉をびゅんびゅん送るよ!



はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

はなちゃんのにほい

今日の昼間、廊下で物音がするので、
もしやと思い、猫ドアからニョキッと
カメラを出して現場写真を撮ってみると


CCB0001.jpg
めえめえを連れて来ていました。


段ボール箱が置いてある1階から
階段をえっさほいさっとのぼって
リビングに続く2階の廊下へやってきたお二人様~。


CCB0002.jpg
さあさあ♪リビングへどうぞ♪


CCB0003.jpg
あれっ、めえめえは(笑)?!

めえめえ、3日振りの登場でした♫


それはそうと昨夜、我が家の前でバッタリと
お散歩中の秋田犬のはなちゃんに会いました。
※写真はないです。ごめんなさい!

たくさんナデナデして、帰宅すると
いつも通り、あっくんのお出迎え~。

でもいつもと違う『手のにほい』に
瞬時に反応

CCB0004.jpg
シッポが ボッ!



CCB0005.jpg
2階リビングに来ても



CCB0007.jpg
『手のにほい』を嗅がせてとしつこく要求~。
             Photo by お姉ちゃん


それと…
まあ、嗅ぐのはいいのですが、


CCB0006.jpg
嗅ぐ度にシッポがますます ボッ! てなってますよ(笑)~。 
                   Photo by お姉ちゃん

あの〜、そろそろ手洗いうがいをさせてくださーい!



はなちゃんをたくさんナデナデしたこと
バレバレです。
可愛いはなちゃん、またたくさんナデナデさせてね♪
(ノ≧▽≦)ノ


小さい頃のあっくんの写真はもちろんですが、
黒くて可愛いちびっ子もやってきたっ♪
そのちびっ子のひとり、類くんが小さな身体で
肺炎と戦い、少しずつ、一歩ずつ階段をのぼっています。
これからも皆さんの応援、元気玉を送ってあげてください!
よろしくお願いします!
類くん、今日も元気玉を送るよ!



はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

冷蔵庫の上から

冷蔵庫の上から

GKT0001.jpg
すんすんすん‥‥



GKT0002.jpg
すんすんすん‥‥



GKT0003.jpg
ちょいちょいちょい‥‥



GKT0004.jpg
あっ、おねえにゃんっ!

私が夕飯を作り始めると
冷蔵庫の上を目指して
スタタタターッ!と駆け上っていきます。

この冷蔵庫の上で、
ボーッとしているか

凄い体勢(ヘソ天など)で寝ていることが
圧倒的に多いのですが、

ここの先住人である、
かえるくんとモモンガくん相手に
遊ぶこともあります。


このかえるくんとモモンガくん、
ちょっとやそっとのちょいちょい攻撃や
ガブガブ攻撃でもビクともせずに
冷蔵庫のドアにへばりついています。

その為か次第にムキになっていく、
ちょいちょい攻撃とガブガブ攻撃。

チャンスとばかりに
その様子をカメラに納めようと
またもや料理そっちのけで
写真を撮っていたら

鼻歌をうたいながらお姉ちゃんが
リビングにどすどすと入ってきましたよ!

あっくんの視線はお姉ちゃんに釘付け。

かえるくんとモモンガくんとの遊びは
これにて終了〜。

う〜ん、残念。

これから面白い写真がとれるかもっ?!という
時に限って、お姉ちゃんやお父ちゃんが登場、
残念!って事が多いような‥‥(涙)。


ところで、ところで、

一昨日の就寝前にめえめえが
何処にもいないことに気付き、
探し回ったところ、こんなところに。


GKT0005.jpg
これまた捨てられずにいた段ボールの中。

お父ちゃんとお姉ちゃんに確認したところ
誰も関与していないことが判明。

つまり家族の手によって
意図的に入れられたものではなく、

あっくんがよいしょ、よいしょと運んできて、

この段ボールの中に
ぎゅうぎゅうって押し込んだ模様。


でも、丁度めえめえの顔が
手前に向いているんですよね。

可笑しいやら凄いやら!

今日もそのまま、かれこれ2日になりますが、
めえめえはこのままの状態でいます。

これを見る度にぷぷぷっ!(笑)と吹き出しています。



小さい頃のあっくんの写真はもちろんですが、
黒くて可愛いちびっ子もやってきたっ♪
そのちびっ子のひとり、類くんが小さな身体で
肺炎と戦い、少しずつ、一歩ずつ階段をのぼっています。
これからも皆さんの応援、たくさんの元気玉を送ってあげてください!
よろしくお願いします!
類くん、今日も山盛りのスペシャル元気玉を送るからねっ!



はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


※ここ数日更新が滞ってしまい、ごめんなさい!
 ご心配おかけ致しました!もう大丈夫です!
 蒸し蒸しする日が続きますが、皆さんも体調管理に気をつけて下さいね!


就寝前のひととき

リビングのダイニングテーブルの上で
気持ち良さそ〜に眠るあっくん。

最初はテーブルに乗ること自体に
抵抗があったものの

SLE0001_201406201028148d6.jpg


こんな寝姿を見せつけられる度に


親バカ度が増す度に


SLE0002_20140620102815d10.jpg

今ではむしろ

「こちらへどうぞ♪どうぞ♫」とばかりに

最初からふかふかクッションと毛布を

テーブルの上に設置するようになりましたよん。
    ↑重度の親バカ症



SLE0003_20140620102816602.jpg


お茶を飲みながら

寝姿を眺めているだけで


SLE0004_20140620102818ef3.jpg


一日の疲れが吹き飛びます♪


そしてこの後

ちょっと席を外していたら


お姉ちゃんの笑い声が聞こえてきましたよ♪。



SLE0005.jpg
あっくん!ベロが出たまんま!(大笑い)by お姉ちゃん

早く写真を撮ってぇ〜!と急かされました〜、アセッ、アセッ


小さい頃のあっくんの写真はもちろんですが、
黒くて可愛いちびっ子もやってきたっ♪
そのちびっ子のひとり、類くんが小さな身体で
肺炎と戦い、少しずつ、一歩ずつ階段をのぼっています。
これからも皆さんの応援、特大の元気玉を送ってあげてください!
よろしくお願いします!
類くん、今日も沢山のスペシャル元気玉を送るからねっ!
そして、おばちゃん、今日は嬉しくって涙でちゃったよ!



はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


※ここ数日更新が滞ってしまい、ごめんなさい!
先週末から少々忙しくしていたせいか、
ついに体調不良でダウンしてました!
めっきり体力が落ちたなあ〜と実感(涙)。

あっ、でも大丈夫です。とにかく薬を飲んで
寝て寝て寝て寝まくれば、充電完了!元気回復!

「よくそんなに寝られるよね〜。」byお父ちゃん
「きっと脳みそが溶けているね!」byお姉ちゃん

今日もこれから少し横になります!
フル充電には、あともう少しです(笑)!





お邪魔ニャン

ニャンパト中の留守を狙って
急いでアイロンをかけていると

予想以上に早いご帰還にて、こんな状態に。


ABA0001.jpg
にゃにゃにゃ♪




ABA0002.jpg
あ”っ”! みつかったにゃっ!




ABA0003.jpg
こうなってくると、あっくんの動きを見つつ、
アイロン掛けを続けるかどうか
慎重に見極めなければなりません(汗)。



むむむと考えていたら


ABA0004.jpg
引っ張られました。




ABA0005.jpg
おかあにゃ〜ん♪




ABA0006.jpg
こうなってくると、アイロン掛け一時中断決定で〜す。




ABA0007.jpg
おいらは おてつだいしているにゃあ♫


小さい頃のあっくんの写真はもちろんですが、
黒くて可愛いちびっ子もやってきたっ♪
そのちびっ子のひとり、類くんが小さな身体で肺炎と闘っています。
皆さんの応援、特大の元気玉を送ってあげてください!
よろしくお願いします!
類くん、今日も超特大の元気玉を送るよ!とどけ!



はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com



かまってちゃん

リビングのテーブルで勉強していた
お姉ちゃんのもとに
我が家で1番のかまってちゃんが
やってきましたよ♫


NAA0001.jpg
おねえにゃ〜ん♪



NAA0002.jpg
まずは「あごのせ」を♫



NAA0003.jpg
じょ”っ”ど ぐる”じい”がも”


お姉ちゃん、気付かずにそのまま耳の後ろを
マッサージ♪


NAA0004.jpg
んんん♫



NAA0005.jpg
しばし見つめ合うふたり♪

次はお姉ちゃんの必殺技
「なでなで」です。


NAA0006.jpg
なでなでなでなでなでなでなでなでなで


NAA0007.jpg
なでなでなでなでなでなでなでなでなで


NAA0008.jpg
なでなでなでなでなでなでなでなでなで

終了〜♫カンカンカンカンッ♪






NAA0009.jpg
もしも〜し!
魂抜けてませんか(笑)?




NAA0010.jpg
ぼーーーーーーーーーーーっ‥‥


くやしいけれど
お父ちゃんよりもけろにゃおよりも
お姉ちゃんが一番なでなでが上手かも?!

お父ちゃん→やり過ぎて嫌がられるパターン多し
けろにゃお→なでなでしてもらいたいけれど、手がくさい事が多し

  ※料理した手(玉ねぎやニンニクなど、洗っても暫くにおいがとれない)の時に
    タイミング悪くかまってちゃんに変身。
    決していつも手がくさいわけではありませんよー!


こんな感じで1日に何度も
お姉ちゃんになでなでしてもらっています(笑)。



小さい頃のあっくんの写真はもちろんですが、
黒くて可愛いちびっ子もやってきたっ♪
そのちびっ子のひとり、類くんが小さな身体で肺炎と闘っています。
是非、是非、皆さんの応援、スペシャル元気玉を送ってあげてください!
よろしくお願いします!
類くん、超スペシャル元気玉を送るよ!とどけ!



はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com



真剣勝負 その2

お姉ちゃんとの遊びは
もっぱらこの猫じゃらしで

TTA0001.jpg
これまたかなりハードで


TTA0002.jpg
ひっくり返ったりしています。


面白くて笑いながら
写真をガンガン撮っていると


TTA0003.jpg
じゃましないでにゃあ!

怒られます(笑)。



TTA0004.jpg
こんなところにも
飛び乗ってでえ〜んと倒れて
大騒ぎです。


速い動きにカメラが追いつかず
ブレブレになりながらも
追いかけて追いかけて

TTA0005.jpg
トンネルの中も激写します。


TTA0006.jpg
あっ!怒っていない?!(笑&萌)

しみじみ思います。
あっくんがウチの子になってから
家族みんなの笑顔が増えました。
ありがとね、あっくん。


小さい頃のあっくんの写真はもちろんですが、
黒くて可愛いちびっ子もやってきたっ♪
そのちびっ子のひとり、類くんが小さな身体で肺炎と闘っています。
是非皆さんの応援、超特大の元気玉を送ってあげてください!
よろしくお願いします!
類くん、大きい大きい元気玉を送るよ!とどけ!



はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


真剣勝負

毎夜毎夜ほぼ休みなく
繰り広げられる、猫じゃらし大会。

あっくんvs父ちゃんの場合、かなりハードで

HDA0001.jpg

あっくんがゴムまりのように

跳ねて跳ねて

HDA0002.jpg


HDA0003.jpg
跳ねまくっています。


HDA0004.jpg
写真もぶれぶれで

ボツ写真ばかりです。

写真をうまく撮りたいなぁ‥‥。

お互い真剣勝負なので、
最後には疲れきって

このとおりです。

HDA0005.jpg
にゃあ‥‥。



小さい頃のあっくんの写真はもちろんですが、
黒くて可愛いちびっ子もやってきたっ♪
そのちびっ子のひとり、類くんが小さな身体で肺炎と戦っています。
是非皆さんの応援、特大の元気玉を送ってあげてください!
よろしくお願いします!
類くん、今日も沢山の元気玉を送るよ!とどけ!



はなうたにゃん太さんのブログ↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR