めえめえのお洗濯

あっくんのお友達『めえめえ』。

PIC_0332_convert_20140731194844.jpg

ガブされたまま家の中を歩きまわれたり、
階段から突き落とされたり、がぶがぶごっこの
相手にもなったり、廊下に放置されたり‥‥。
それはそれは大親友のおふたり。

そんな感じで扱われているので、ほこりやゴミがついて
ザ・モップ状態。

コロコロでこまめにキレイにしても
『白いめえめえ』が『薄黒いめえめえ』に
なってきたので


PIC_0335_convert_20140731194903.jpg
今日は思い切ってお洗濯!


今日もあぢあぢのけろにゃお地方だったので



PIC_0352_convert_20140731194922.jpg
すぐに乾くかな〜と思いながら干していると


見つかっちゃった!


PIC_0355_convert_20140731194948.jpg
おいらの‥おいらの‥。


しばらくの間、がまんしてもらいましたよ。



予想どおり、あっという間に乾いたので
めえめえを取り込むと

早速身元調査が始まりました。


PIC_0359_convert_20140731195008.jpg
すんすんすんすんすんすんすんすんすん




PIC_0361_convert_20140731195026.jpg
すんすんすんすんすんすんすんすんすん




PIC_0362_convert_20140731195043.jpg
すんすんすんすんすんすんすんすんすん



それはそれは念入りでしたっ!


で、夕方には早速がぶがぶごっこのお相手を〜。

キレイになっためえめえ、気持ちいいねっ!

PIC_0363_convert_20140731195101.jpg
さいしょ おいらの『めえめえ』か わからなかったにゃあ〜。

あっくんにとっては、もしかしてストレスかも?!
でも『薄黒いめえめえ』のままは嫌なので
これからも洗うぞぉ〜っ!



あっくんの小さい頃の写真があります♡↓
そして『可愛いちびっ子がいますよ♡』の
はなうたにゃん太さんのブログはこちら♡↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

おてだま

BAL0001.jpg
おいらの すきな おてだまにゃっ!


これであそぶと‥


BAL0002.jpg
すっごぉ〜くたのしいにゃっ♫



こうやってにゃ‥‥

BAL0003.jpg
なげてくれるのをまつにゃ‥‥。


それでにゃ‥‥

おてだまを おいかけて

BAL0004.jpg
ひろうのがたのしいにゃあ〜♫




[広告] VPS






BAL0005.jpg
にゃんこの みんなも やってみてにゃあ♫




<<おまけ>>

BAL0006.jpg
なげてくれるかなあと期待♡


BAL0007.jpg
えっ?!なげにゃい?!


BAL0008.jpg
がっかり‥‥。



動画2回目の挑戦でした!
やっぱり部屋が薄暗かったです(涙)。
録画している時のモニターでは丁度良い明るさだったのになぁ。
更に精進してまいりますっ!


あっくんの小さい頃の写真があります♡↓
そして『可愛いちびっ子がいますよ♡』の
はなうたにゃん太さんのブログはこちら♡↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

新スタイル

以前紹介いたしました、この写真。

OUE0001.jpg
ご飯の前にじーーーーーっと座り続けて
『たべさせてにゃあ♡』と無言の要求をする
我が家の甘えん坊王子。

未だに朝・晩の2回、必ず座り続けます。

‥で現在、すっかりあるスタイルが定着しつつありますよ♫

具体的にどんなスタイルかというと‥‥
名付けて



FOD0002.jpg
【 膝の上に乗りながらの”たべさせてにゃあ♡” 】スタイル
 ↑わあ、そのまんまっ!(汗)


こうなると座らないとまず耐えきれないので




FOD0001.jpg
このピンクの椅子に座ります。
すると、ぴょん♫と膝に乗ってきて





FOD0003.jpg
うまいにゃあ、うまいにゃあ〜♫

ご機嫌に一粒ずつ手のひらからカリカリと
いい音立てながら食べます。

ええ、あくまでも手のひらに一粒のせると
一粒食べる‥‥、そうなのです。

えらく時間が掛かります、はい。

そんな時お世話係は、ここぞとばかりに
頭や背中にすりすりと頬ずりして甘えん坊王子を
堪能します♪



FOD0004.jpg
おいら ごはんちゅうにゃあ!

慣れないビデオカメラでの撮影、怒られちゃいました。


で、ある程度満足すると
甘えん坊王子自ら膝から飛び降りて
のびーのびーってしながら去っていきます。

今日も満足してダイニングテーブルの下で
寝転びましたよ♫


FOD0005.jpg
おかあにゃんがいちばんよろこんでるにゃあ〜。


そのとおりです!甘えられて一番嬉しがっているのは
このわたしですっ♫



もしかして『しょうがないにゃあ、あしたもやるにゃあ〜。』って思ってる?!
親孝行あっくんの小さい頃の写真があります♡
そして『可愛いちびっ子がいますよ♡』の
はなうたにゃん太さんのブログはこちら♡↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


おいらの‥‥

HER0002.jpg
           にゃっ?!



HER0001.jpg
             おいらの‥‥



HER0003.jpg
           おいらの‥‥



HER0004.jpg
        おいらの‥‥



HER0005.jpg
      おいらの‥‥



HER0006.jpg
     ねずみくんっ!



HER0007.jpg
          とっちゃだめなのにゃあ〜

現在、『お姉ちゃん留守中〜!』の我が家。
とうとうお父ちゃんが『寂しいなあ〜。』と言い出しました。
私はというと、寂しいというよりも心配の方が気持ち的には強
いかも。
ご飯ちゃんと食べてるかな?元気でいるかな?楽しんでいるかな?
まさに『案山子 by さだまさしさん』の歌詞どおりですよ。

お姉ちゃんが留守にしてから、あまりお姉ちゃん部屋に
立ち入らなくなったあっくん。
家の中は静かだし、どう感じているのかな?


HER0008.jpg
出発の朝、お姉ちゃんを見送るあっくん。

お姉ちゃんが帰ってきたら、たくさんたくさん
なでなでしてもらおうね♫



『すぐかえってくるにゃあ〜。』のあっくんの、
小さい頃の写真があります♡
そして『可愛いちびっ子がいますよ♡』の
はなうたにゃん太さんのブログはこちら♡↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

ニャンコベットの使い方

今年5月に紹介した、手作りのニャンコベット。

あれからも絶対寝ない、しかも自分からは近寄らない(涙)。

そんな状態で、部屋の片隅に放置していたのですが、
この度違う使い方をしてみました。

まずは猫じゃらしをブンブン派手に振り回して←少しヤケ気味?!
気を引いて、そのあとは‥‥。


[広告] VPS


最後、ニャンコベットの中に猫じゃらしを
ポンと入れてみましたが、やっぱり中には
入ってくれないのねぇ〜、残念。

この度、動画に挑戦してみました。
部屋が暗かったので動画も暗いものに。
観ずらくてごめんなさい!
あっくんもカメラの存在が気になるのか
少し集中力が欠けるような‥‥。
そういう私もうまく撮れるといいなと
ドキドキしながらの初挑戦でした。
もっと腕を磨きます!



『ベットはぜったいつかわないにゃ!』のあっくんの、
小さい頃の写真があります♡
そして『可愛いちびっ子がいますよ♡』の
はなうたにゃん太さんのブログはこちら♡↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

カメラ‥‥。


実はお姉ちゃんにカメラを持っていかれてしまい、
今撮っている写真はビデオカメラで。

FGD0008.jpg
おとうにゃんとあそびたいっ!

う〜ん、撮りづらい。

でもそのカメラ、私のではなくて‥‥
お父ちゃんからお姉ちゃんへの誕生日プレゼント!

そうなんです、ずっと借りていましたっ!えへへ!

これを機会に動画も乗せたいなと思いながら、
ビデオカメラとMac相手に格闘していますよ〜!
触ればわかるかなとデータをいじくりまわしていますが、
見渡す限りunixファイルばかりで動画データそのものが、
ビデオカメラのどのフォルダーに入っているか、
こりゃわからん!状態に。
そもそもビデオカメラ内のフォルダー構造が
イマイチ把握出来ていないし〜。
ビデオカメラのマニュアル、読まなきゃ駄目かも。
マニュアルどこにしまったかな〜、え〜ん(涙)!

そんなこんなでビデオカメラで撮った写真を〜。

お昼寝中です。

FGD0001.jpg
天井側は暑くありませんか?


お父ちゃんが遊んでくれるか、期待しています。

FGD0003.jpg
もっとあそぶにゃ?



FGD0004.jpg
おいらたいくつにゃぁ‥‥。


お父ちゃんのスリッパと一緒に。

FGD0005.jpg
シマシマが一緒ですねぇ〜。



ニャントイレの掃除をして、手洗いをして戻ってきたら

FGD0006.jpg
え〜っ!そこでくつろぐのぉ?!


FGD0007.jpg
ここはつめたくて きもちいいにゃあ〜。



『あれはなんにゃ?』ビデオカメラに警戒中のあっくんの、
小さい頃の写真があります♡
そして『可愛いちびっ子がいますよ♡』の
はなうたにゃん太さんのブログはこちら♡↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

名前を呼ぶと

名前を呼ぶと

CAL0005.jpg
振り返って


CAL0006.jpg
ちょっと心配顔になって


CAL0007.jpg
近くまでずいずいっとやってきます。

CAL0008.jpg
わぁ〜ブレブレだぁ(汗)。


上の階にいる時も名前を呼ぶと

CAL0001.jpg
振り返って


CAL0002.jpg
駆け足で


CAL0003.jpg
階段を降りてきます〜。


CAL0004.jpg
これまたブレブレ〜(涙)。


今日もあぢあぢでしたね〜。
ちょっと調子に乗って家の周りの雑草抜きをしたら
軽い熱中症気味になっちゃいました〜。
家の周りが凄い事になっていて、もしかして
廃屋に間違えられちゃう?!って感じなのですよ。
近所の小学生が見たら、絶対言うなぁってレベルです、
まずいまずい‥‥。
ちょっとのつもりが、結局全部やっちゃいました。
それから軽いめまいと頭痛を覚え‥‥。
急いでアク◯リアスを飲んだり首筋を冷やしたり‥。
ホント無理は禁物ですね。
皆さんもどうかこの暑さに気をつけてくださいね!


『冷えピタ貼ってるおかあにゃんが怖い』あっくんの、
小さい頃の写真があります♡
そして『可愛いちびっ子が増えてる♡』の
はなうたにゃん太さんのブログはこちら♡↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com



おいらのはっけん



KKN0001.jpg
おかあにゃんのおなか‥‥



KKN0002.jpg
きもちいいにゃあ〜♫


足とお尻がしびれるぅ〜!by けろにゃお

『ひとりっこ満喫中♡』あっくんの、
小さい頃の写真があります♡
しかも、『あれっ?あれ?!ちびっ子が増えてる?!』の
はなうたにゃん太さんのブログはこちら♡↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

ドタバタしていた訳

バタバタしていた訳ですが、
実はお姉ちゃん、学校のプログラムで
海外へホームスティ(短期)に出発しました。

HSY0002.jpg
その為の準備中、お邪魔ニャンになることなく
お姉ちゃんのベットの上で、お昼寝。


HSY0001.jpg
と思いきや、おもいっきり邪魔していますよ。
微かに見える青いもの。お姉ちゃんのパスポートですよ!

お姉ちゃんいわく、「起こしちゃかわいそうだから
あとでカバンに入れる〜。」

まあ、いいですけど、くれぐれも忘れないように〜。


お昼寝から覚めた、このお方。

HSY0003.jpg
もうおわちゃったにゃあ?!<ガッカリ>


お姉ちゃんの気がかりはひとつ。

HSY0004.jpg
「あっくん、私のこと忘れちゃうかな。
‥‥あっくん、連れていきたいな。」



私も娘が生まれてから、短期とはいえこんなにも
娘が留守にするという経験は初めてです。

娘が独立して、この家を出て行く日の事を
ふと連想してしまい、思わずしみじみ‥‥。

そしてお姉ちゃんが搭乗している飛行機を
追跡して、あーでもない、こーでもないと
お父ちゃんと見守っていましたよ。

HSY0005.jpg
FlightA◯are
今はこんな事も出来るんだなぁ〜と妙に感心。


その真上でこの方も寝ぼけて飛んでいましたよ♪


HSY0006.jpg
ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



HSY0007.jpg
ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

寝起きの顔、癒されます♫


『きょうからおいらはひとりっこにゃあ〜♡』のあっくんの、
小さい頃の写真があります♡
しかも、『あれっ?あれ?!ちびっ子が増えてる?!』の
はなうたにゃん太さんのブログはこちら♡↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com


簡単更新です。

今日も簡単更新でごめんなさい!
訳あってバタバタしています。
なぜかは後日、書けたらなぁと思っています。


FAH0001.jpg
昨夜もあっくんはのんびりと。



FAH0002.jpg
お父ちゃんのお腹を満喫していました。



『おとうにゃんのおなかはさいこうにゃあ〜♡』のあっくんの、
小さい頃の写真があります♡
しかも、『あれっ?あれ?!ちびっ子が増えてる?!』の
はなうたにゃん太さんのブログはこちら♡↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com

現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR