素敵なお客様♪

昨日、我が家にお客様がいらっしゃいました♪

町内会のある資料を届けてくださった、Hさんご家族♡
パパさん・ママさん・美人さんのお姉ちゃんは
にゃんこ好きで、特にパパさんはアレルギー体質なのに、
マスクによる防備をしてまで、あきに会いにきてくださいました♪
→帰宅されてから大丈夫だったかしら(汗)とても心配(涙)

肝心のあきですが、警戒しつつ気になるようで
最初のうちは、いつでも逃げられる体勢と
『家政婦は見た!』状態でおりましたが、
以前おウチににゃんこがいたHさんご家族、さすがです!
パパさんとお姉ちゃんになでなでしてもらって、
さらにお手玉でも遊んでもらいましたよ♪


で、ブロガー あるまじき失敗を犯した、
けろにゃお!

写真を撮り忘れたのです!

お話が楽しくて楽しくて夢中になちゃって‥。
えーん、ごめんなさいっ!

なので、以前撮ったものを‥。

FRD0002.jpg
遊びの途中でトイレに消えたお姉ちゃんを追って‥。



FRD0001.jpg
ねずみくんを連れて♪


Hさんご家族、是非また遊びにきてくださいね♡



すみません!相変わらず少々忙しくしております。
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(汗)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/


読めないっ!

新聞をめくるカサカサ音で、必ずやってきますよ♪
我が家のかまってちゃんがっ!

DAS0001.jpg
おかあにゃん あそぼうにゃ♪




DAS0002.jpg
あそぼうにゃったら♪

あそんでくれにゃいなら‥‥






DAS0003.jpg
ガブガブガブガブガブ

やめて〜ぇ!まだよんでいないしっ!



DAS0004.jpg
‥あそびたかったんだもん‥にゃ。



どんなところにいても、カサカサ音を聞き逃さず
足取り軽く首輪の鈴鳴らしながらルンルンとやってきますよ♪
そしてひょいとテーブルの上に飛び乗り、
めくっている新聞の下に潜り込んできます。
そりゃもう、ワクワク感♪が凄く伝わってきますが、
けろにゃおとしては、とりあえず『読み終わってからにしてくれいっ!』
という感じでそのまま何事もなかったように普通に読み進めていくと

『それにゃらガブガブ攻撃するにゃあ!』
        ↓
    ソファーへ即強制退去!


という、それはそれで楽しいようで
毎日同じようなことが繰り返されるけろにゃお家。

今日もまたガブガブされて読めない新聞記事がぁっ‥‥。




すみません!相変わらず少々忙しくしております。
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(汗)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

夏はどこへ

霧雨が降り、肌寒いけろにゃお地方。
昨夜タオルケットだけで寝ていたら
明け方寒くて目が覚めました。
寒いはず‥あきにタオルケットを取られていて
何も掛けていない状態で寝ていた、けろにゃお。
う〜さぶかったっ!それからは、あきにくっついて
寝てポカポカ暖かくて超幸せでしたよん♪by 親バカ

昼間は昼間で、少し前まではセミの大合唱が
聞こえていたのに静かになりました〜。

セミがいた頃はこんなこともしていました♪

MOU0001.jpg
網戸にとまっているセミを至近距離にてガン見!
※写真のボカシが多くて見にくいかもしれません。
 ごめんなさい!






MOU0002.jpg
手を出そうにもガラス戸が閉まっているので
残念〜、セミの勝ち!




そしてこんな姿も今シーズンいよいよ見納め?!

MOU0003.jpg
でぇ〜ん♪太い〜長い〜大きいぃ♪





MOU0004.jpg
だら〜んとしたこの感じ。





MOU0005.jpg
暑い夏ならではですよね♪




すみません!少々忙しくしております。
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(汗)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

新しい使い方?!

あきのトイレはこれ!

NTO0001.jpg
ドア&フード付きで、
足に付いた砂を落とす所が手前にあるものです。

そして『もしかして、あきには狭いかも?!』と
今さらながら気付きまして、写真のようにドアを外して
とりあえずここ10日ほど様子を見ておりました〜。
はい、小の時も大の時もです〜。
じーっと見つめて大丈夫かなと。

で、ついにショッキングな場面を目撃しましたよっ!
大をした後クルッと体勢をかえて自分で出したブツを
確認して砂をかけますよね‥。
そのクルッと体勢をかえた時、
狭すぎてウ◯チを踏んじゃったところを(涙)!
もちろん慌ててあきを追いかけて足を拭きました‥。
ふぅ〜っ。

もしかして今までも踏んでいたことが
あるかもっ!うひょーーーーーっという事で
この度、新しいトイレを即購入。



NTO0002.jpg
ごく普通のトイレです。
最初からこのタイプにしておけば良かった‥。
実際使ってみないとわからないことがいっぱいの
初心者お世話係でございます。
人間には都合が良くても(このトイレの場合は見えない&臭わない&最小限の砂散らかし)
にゃんこにとっては‥という事がなんだか沢山あるような気がする
今日この頃です。

で、新しいトイレに砂を入れている最中、
突然飛び込み、いきなりウ◯チをしましたよ!
(砂の音はやっぱりもよおすのかしらん?!
以前書きましたが、本屋さんに行くとトイレに行きたくなる人と同じ?!
私は断然文房具屋さん〜!なんのこっちゃ!)


とりあえずウ◯チを回収して、適量まで砂入れを続行しました。


そしてまわりに飛び散った砂を小さいほうきで掃いていると

NTO0003.jpg
またトイレに飛び込み‥


NTO0004.jpg
トイレ容器の内側にうつる、小さいほうきを捕まえようと
両手でホリホリ♪‥、両手でねこぱんちザッ

掃いても掃いても砂が飛び散る〜っ。


どうにかこうにか片付けつつ、新しいトイレを設置♡



しばらくして、ふっと見たら


NTO0005.jpg
くつろいでるぅ〜っ!





NTO0006.jpg
しかも寝ちゃうんですかっ!


いくら砂を追加したとはいえ、一度用を足したところですよっ!
しかも身体中砂まみれですよっ!とほほ〜。



そして今朝、出勤前の父ちゃんに少しだけ遊んでもらったあき。

父ちゃんが投げたお手玉を、咥えて持って来て

NTO0007.jpg
なんと今度は砂に埋めたっ!


新しいトイレ、ちゃんと使ってもらえるのでしょうかー。
前途多難です‥。はあっ〜(汗)。





すみません!少々忙しくしております。
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(汗)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

いつもの光景

今朝『あっくんが初めて一緒に寝てくれた♡』と
大喜びで起きて来たお姉ちゃん。

そうなのです。夜中ふと目を覚ますと
いるはずの甘えん坊王子が、どこにもいない‥。
まさか、あの『恐怖の寝相』のお姉ちゃんと
一緒に寝ているとは思いもしませんでしたよ♪

お姉ちゃんもベットの上で蹴飛ばさないよう、
おちりでギュウしないよう、かなり気を使って
壁側に張り付いて寝ていたとの事。

ちょっと寝不足気味かもといいながら、
なんだかルンルン気分で学校の夏期講習会へ
出かけて行きました〜。
授業中、寝るんじゃないよ〜! by けろにゃお心の声

お姉ちゃんが参戦してきた、
『あきと一緒に寝たい♡』の熱いたたかい、
さらに激化しそうです〜。



昨夜も新学期早々に行われる『恐怖のテスト』の
テスト勉強をしているお姉ちゃんを

JKG0001.jpg
じーっと




JKG0002.jpg
じーっと見つめております‥。




JKG0003.jpg
あっ‥、おかあにゃん‥。




JKG0004.jpg
あのにゃあ〜‥。




JKG0005.jpg
おねえにゃんが あとであそぼうにゃあ っていってくれたにゃ〜。




JKG0006.jpg
まだかにゃあ〜♪って→お姉ちゃんをチラリ見。



JKG0007.jpg
まってるにゃあ〜。




JKG0008.jpg
だから おかあにゃんとは あそべにゃいっ!




JKG0009.jpg
こんどにしてにゃあ〜。




JKG0010.jpg
ipodを触りだしたお姉ちゃん。
早く終わらせて、遊んであげてくださいな。





相変わらず少々忙しくしております。
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(汗)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

げじげじ

ずっと店頭で気になる存在だったのですが、

・ボタン電池を使用していること
・ガブ&ゴクリとしちゃいそうなサイズなこと

の2点で『いやいや、やめておこう‥。』と
けろにゃおの中で購入を却下しておりました。

しかしこの度、えい、やあっ!とばかりに買っちゃいました!
(なぜ購入したかというお話は後日にでも。)


TOY0001.jpg
これです!
『ワイルドマウス』という名がついておりますが、
どこからどうみても『げじげじ』にしか見えないっ♪



初めて見るおもちゃに、小顔気味になって
見つめるこの方。

TOY0002.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーー。



怖いけれど気になるようで、
一定の距離を保ちつつ、追いかけて見つめます♪

TOY0003.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーー。





TOY0004.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーー。





TOY0005.jpg
じーーーーーーーーーーーーーーーー。




やっと慣れて来て、
ねこぱんち炸裂か?と思ったら

TOY0006.jpg
隠れてこんなところから〜。

げじげじ、ひっくりかえる〜♪


げじげじが動いている時は、なかなか手が出せず
挟まってしまって、身動き出来ない時に限って
積極的に♪

TOY0007.jpg
ちょいちょいちょい♪





TOY0008.jpg
むーーーーーーーーーーーーーん。

とれにゃい!と不機嫌そうな顔?!


楽しんで頂けたようで、
お世話係、この上ない幸せな気分であります♪


でもこのおもちゃはサイズといい、素材といい、
やっぱり大変危険と思われるので、
けろにゃおの管理下におきます、むふふ。



<<番外編>>
我が家は基本的にトマトの箱買いをしております。
そしてこの方、めっぽうトマトが嫌いらしくて
トマト入りの箱を普通に放置していても
いたずらどころか、近寄りもしません。

TOY0009.jpg
思い当たることがひとつだけあります‥。
箱から取り出したトマトをとりあえず
床に置いていたら、転がるかと思ったのか
爪だしチョイチョイをしてトマトにグサッ!
手についたトマトの汁、美味しくなかったのかしら。

で昨日、珍しくトマトの箱まわりで
念入りにスンスンしているので
もしかしてムシでもいる?!とドキドキしながら
箱の中を確認したら


TOY0010.jpg
トマトがひとつダメになっていました〜!
少し発酵したような匂いがしていたので
それに反応したようです。
見つけてくれて、ありがとー♪


TOY0011.jpg
おいらのパトロールはかかせないのにゃ♪




少々忙しくしております。
コメント返信・訪問等、すぐに出来ないかもしれませんが、
必ずさせていただきますので、よろしくお願いします。

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

おるすばん


SLE0003_201408211533047f1.jpg
あのにゃあ〜、おとうにゃんが‥




SLE0004_20140821153306979.jpg
おしごとで おでかけにゃあ〜。



スーツケースを閉めたい父ちゃんvs
父ちゃんの足元でどうにかこうにか
スーツケースに潜り込みたい『あき』‥。
格闘中ですよ♪

SLE0055.jpg
おいらも いきたいにゃっ!


父ちゃんも、もちろん連れていきたい!
けれどね、お仕事ですから
お留守番ですよ♪


で、父ちゃん不在の夜は‥♡

もちろん、けろにゃおの布団で

SLE0001_2014082115330226c.jpg
朝まで一緒に寝てくれましたよ♡

左足が伸ばせずに窮屈だったけれど。
起きてみたら、寝違えたみたいで
首が痛くて上を向けないけれど。



SLE0002_20140821153304807.jpg
う〜ん、し・あ・わ・せ♡ ←親バカ!



<<番外編>>
富士山の形をした、クランチチョコ&抹茶チョコ。
なかなかいけます♡
SLE0006.jpg
同じものをホストファミリーへのお土産のひとつとして
お姉ちゃんが持って行きましたよ♪
とりあえず味見もしなくちゃね♪ということで
おウチ用に購入♡おいしかったです♪
あと持っていったお土産で、大ウケだったらしいのは
カラフルで可愛い色の『5本指ソックス』。
ホストマザーが履いて大笑いだったとのこと。
う〜ん、ウケたけれど良かったのかな(汗)?!
ネットで買えないものがないくらいの世の中です。
お姉ちゃんとお土産を考えるのが難しかった〜(涙)。



少々忙しくしております。
コメント返信・訪問等、すぐに出来ないかもしれませんが、
必ずさせていただきますので、よろしくお願いします。

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

今日も

写真による簡単更新です、ごめんなさい。
そして‥ご報告遅れました!(かなり‥<汗>。)

お姉ちゃんがホームスティから帰ってきましたよ!


STR0001.jpg
なんにゃって?!


STR0002.jpg
おねえにゃんがかえってきたにゃ?!


STR0003.jpg
ほんとにゃ、かばんがあるにゃ‥。

お姉ちゃん、帰宅早々トイレに駆け込みましたよ♪

STR0004.jpg
にゃっ♪


STR0005.jpg
おねえにゃん♪


STR0006.jpg
おねえにゃん♪

STR0007.jpg
おねえにゃん♪

STR0008.jpg
おかえりにゃあ〜♪

この後、リビングに移動しても

STR0009.jpg
こねこねこねこね♪


STR0010.jpg
こねこねこねこね♪


STR0011.jpg
こねこねこねこね♪


STR0012.jpg
おかあにゃん じゃましないでにゃ!

お姉ちゃんがリュックを開けて荷物を出したくても
かまってちゃん攻撃が続きますよ。

STR0013.jpg
なでなでなでなで♪


そして最後は

STR0014.jpg
なぜか足の匂いチェック‥。しかも念入りに。

異国の匂いがするのかしらん。まさか‥。




STR0015.jpg
まんぞくにゃあ〜。

お姉ちゃん不在中に溜まっていた『なでなでこねこね』ポイント、
消化できたようです♪

行きは制服、帰りは私服という格好で
帰国したお姉ちゃんたち。
まさか私服で帰ってくるとは思わなかったので
空港でかなり動揺して、お姉ちゃんを探しましたよん。
ふぅ〜っ。

既にいつもの『日常』が戻っております、けろにゃお家。



今日の画像データ、荒くてごめんなさい!
かなり見にくいですよね(汗)‥。ホントごめんなさい!
そして相変わらず少々忙しくしております。
コメント返信・訪問等、すぐに出来ないかもしれませんが、
必ずさせていただきますので、よろしくお願いします。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

夢のなかで

今日もゆるゆるな時間を過ごしている、この方。

網戸にせみが2匹とまって、大音量にて鳴いておりますが、

そ〜んな事も一切気にせずに

SLP0001.jpg
ほげほげー。





SLP0002.jpg
ねむねむ‥。





SLP0003.jpg
体勢をかえて





SLP0004.jpg
ねむねむ‥。




しばらくすると、
手足がピクピク、おひげもピクピク、
しっぽの先もピクピク。

しかも少し眼が‥。
起きているようで焦点があっていない?!

SLP0005.jpg
もしかして夢のなかで、せみを追いかけてる?!


今日も簡単な更新でごめんなさい。
少々忙しくしております。
コメント返信・訪問等、すぐに出来ないかもしれませんが、
必ずさせていただきますので、よろしくお願いします。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

いとしの米袋

今日は朝から偏頭痛の為、ヘロヘロ気味です〜。
なので、今日は簡単ではありますが、
今まで撮っていたけれどお披露目していなかった
いとしの米袋とのツーショット写真を〜。


米袋の上で寝るだけではなく

RCI0001.jpg
中に入って楽しんでみたり




穴の開いたところから

RCI0002.jpg
ねこぱんちを繰り出したり〜。




30Kg玄米が入っていた米袋、丈夫とはいえども
かなりボロボロ状態です。
いや〜写真でみてもオシャレじゃないですよねぇ〜。
まあ、我が家自体オシャレとはだいぶかけ離れているので
いいのですけれど、来客時は困ります〜。
米袋に限らず、捨てられない段ボールも‥。

その度に説明するのも‥(><)。
相手の方がニャンコ好きなら全然気にしないんですけどね〜♪



RCI0003.jpg
おいらの なまえを かいておけばいいのにゃ!



『明け方約1時間程、けろにゃおの布団で寝てくれた』あっくんの
小さい頃の写真があります♡↓
そして『可愛いちびっ子達がいますよ♡』の
はなうたにゃん太さんのブログはこちら♡↓
neko neko Househttp://nyankohappy.blog.fc2.com



現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR