ねずみくんを連れて

まずはじめに‥
今日の写真、逆光の為大変見辛くなって
しまいました、ごめんなさい(汗)。



この2、3日ねずみくんとべったりです。

TOG0001.jpg
今日もふたりでやってきて





TOG0002.jpg
キャットポールを見上げて





TOG0003.jpg
そーれっ!





TOG0004.jpg
途中を抜かして一気にのぼっていきます♪




TOG0005.jpg
ハンモックの中を確認してから





TOG0006.jpg
下界のチェック♪




TOG0007.jpg
おかあにゃん、また『そばぼうろ』たべてるにゃっ!




チェック終了後は、ねずみくんを落とさぬよう

TOG0008.jpg
ゆっくりと慎重にハンモックの中に入ります♪




TOG0009.jpg
ねずみくんもちゃんと収まったようです♪


もふもふに囲まれたねずみくん、
羨ましい〜っ!
けろにゃおもねずみくんになりたい‥♪



TOG0010.jpg
それはどうかにゃっ!




※現在少々立て込んでおりまして
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(涙)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

こんな番組もすき♪

ちょっと前の写真です。

にゃんこ界最高視聴率を誇るであろう
『世界ネコ歩き』以外にも

『ダー◯ィンが来た!』も好きみたいです。


TVP0001.jpg
じーーーーーーーーーーーーーー。





TVP0002.jpg
じーーーーーーーーーーーーーー。





TVP0003.jpg
じーーーーーーーーーーーーーー。




にゃんこ仲間を観る時は余裕な感じで
寝転がってみたりしていましたが、

『にゃかま(仲間)じゃにゃいっ!』って
わかるのでしょうか

場所をかえながらの視聴、
番組終了まで続きます。

集中力凄すぎです(汗)。

で、たまに振り返って

TVP0004.jpg
何か訴えています♪



他の動物番組ではこうはいきません。

『ネコ歩き』もそうですが、
きっとカメラアングルがいいのでしょうね。



TVP0005.jpg
なので、あき視聴用録画番組が
またひとつ増えました(笑)。

もちろん、けろにゃおも動物番組が好きなので
便乗しちゃいますけどね♪

父ちゃんとお姉ちゃんには不評です。

なぜなら『ネコ歩き』などの番組、
観てもなかなか消去できないのです〜♪

出来れば とっておきたいっ♪





※現在少々立て込んでおりまして
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(涙)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

今日も元気に

ニャンパトしています!


PAT0001.jpg





PAT0002.jpg
ベランダ、異常なし♪


今日は簡単更新でごめんなさい!
明日はきちっと更新します。

それでは、これにてドロン〜。





※現在少々立て込んでおりまして
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(涙)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

べったり・べったり♪

今朝もお弁当作りの最中に

SIA0001.jpg
じーっと座り続けて無言の要求〜♫





SIA0002.jpg
ごはん‥‥。




お弁当作りといえば、
にゃんこ話とは関係ないのですが
お姉ちゃんのお弁当箱、


SIA0003.jpg
豪快に割ってきましたよん(汗)。

お弁当を食べる前は割れていなかったそうな〜。
帰宅してお弁当箱を洗おうとしたお姉ちゃんが
『割れてる〜っ!』とビックリ顔!

けろにゃおの方がもっとビックリですよん。
割れ方をみると、どうも落としたものでもなく
足か何かで踏まれたような‥、上からの強い力で
割れていますよん。
お姉ちゃんは踏んだ(?!)記憶がないといいます‥。
まあ、あてにはなりませんが(汗)。
ねえ、ねえ、お姉ちゃんも花の女子高生だし、
お姉ちゃんのがっこーって女子校だよねえ。
な〜んでこんな事が起きるのかなあ、不思議だあ(汗)。

それにしても蓋だけ壊れたお弁当箱。
捨てるのはもったいないけど、使い道が
なーーーーいっ!



SIA0004.jpg
そんなこんなで、急遽今朝はタッパを使って
こんなお弁当で。
ふっ、ふっ、ふっ♪ もう簡単には割れないじょー♪




そんなお姉ちゃんはあきと

SIA0005.jpg
べったり・べったり・べったり♪





SIA0006.jpg
べったり・べったり・べったり♪





お姉ちゃんが甘えても

SIA0007.jpg
おいらは、がまん(笑い)。





SIA0008.jpg
だら〜〜〜〜ん。





SIA0009.jpg
くつろぎはじめましたよ♪




首の後ろをクシュクシュされて

SIA0010.jpg
きもちぃ〜♪




場所をかえても、このふたり

SIA0011.jpg
くっついていますよん(笑)。





※現在少々立て込んでおりまして
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(涙)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

油断禁物

油断していましたっ!

昨日宅配された新米(玄米)30kg。
玄関先に置いていたら

RCB0001.jpg
やられたぁ〜!

犯人はもちろん、このにゃんこ!




PNT0000.jpg
  この顔にピーンときたら





RCB0002.jpg
被害状況を調べる為、現場検証をしてみると‥、
なんとか被害は最小限で食い止められた模様〜。
※30kgを10kgずつの小分けにされたものを購入した為、
 一番下の10kgの玄米袋だけが破かれてました〜。



気付くのが遅れたら、全部ザックザックされて
いたかも(?!)あ〜、こわっ!

とりあえず、早急に中の小分けされた玄米を取り出して
あきの手の届かないところへ、保管しました。




さて次は床に散らばった玄米を片付けるか、と戻ってきたら

RCB0003.jpg
丁度米袋の中にイン♪


床に広がった玄米を、またザクザクされると困るので
急いで回収しますよ〜。




回収している間ずっと袋の中にいた、あき。
RCB0004.jpg
なんだか楽しそうです、やれやれ。



ひとしきりザクザクした後は

RCB0005.jpg
ラグマットの中でねむねむねむ‥。






RCB0006.jpg
ねむねむねむ‥‥。






RCB0007.jpg
ちょっとブチャイクに見えるのは気のせいだろうか(笑)。





※現在少々立て込んでおりまして
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(涙)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

いやなものはいやっ。

昨夜のことです。


GTR0001.jpg
あきがくつろいでいた時




GTR0002.jpg
父ちゃんがギターを弾き始めましたよっ!





GTR0003.jpg
そそくさと部屋の外へ避難する、あき。





GTR0004.jpg
おいら こわいにゃ‥。





GTR0005.jpg
位置関係はこんな感じに。
※生活感溢れる部屋はスルーでお願いします(汗)。





GTR0006.jpg
でも父ちゃんが気になって気になって‥





GTR0007.jpg
見える位置まで移動して、ガン見しています♪

父ちゃんがギターを弾き始めると
二通りの対応がある、あき。

『逃げる』か『にゃごにゃご言って強く抗議する』

父ちゃんは『にゃごにゃご言って強く抗議する』あきを見て
「あれは、一緒に歌っているんだよ♪」なんて
都合がいいように、いつも解釈をしていますよっ!

どう見ても、「ギターひくのをやめてぇ〜っ!」とあきが
言っているようにしか見えないのに。


父ちゃん、あんまり嫌なことをすると、
嫌われて添い寝してくれなくなるよっ。

けろにゃお的にはライバルが減って、うれちぃけれど。
えへへ。

ちなみに、けろにゃおが何気なく鼻歌を歌っても
全力で抗議されます、えーっ、なんでぇ?!(汗)。



昨日は心温まるお祝いコメント、ありがとうございました!
素敵なコメントを頂戴して、あきは幸せものです♪
本当にありがとうございました!



※現在少々立て込んでおりまして
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(涙)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

あきの誕生日

大変ご無沙汰をしておりました。
地域の清掃活動やら防災会議、班長会議、
お姉ちゃんの学校の体育祭などと忙殺されて、
夜はバタンキューで更新出来ずにおりました、ごめんなさい。
※もしかして『バタンキュー』なんて昭和のかほりプンプン?!

それはそうと‥、家族会議で9月15日
あきの誕生日とすることに決定しました♪
パッパカパーン♪

2歳だ、2歳だぁ〜!
お祝いにマグロのお刺身をプレゼント♪
小さく小さく切ってあげましたよ。
※大きいと舐めておしまいになっちゃうのです。


HPB0001.jpg
ちょっとわかりにくいのですが、上目遣いで
テーブルの向こうをガン見しながらペロペロ。


あきの視線の先には今季初のおでんが。


HPB0002.jpg
おでんが気になって気になって





HPB0003.jpg
すごく人相いや、猫相悪すぎです!
ちゃんと味わって食べてくれたかな?!
気になり過ぎてそれどころじゃなかった?!


なんでこんなにも気になるのかというと、
実はおでんが気になるというよりも、
おでんで使うが気になるようです。
この鍋は湯豆腐でも使うのですが、
湯豆腐=かつおぶし♪の図式があり

かつおぶしを使うかどうか、気になるようです♪


HPB0004.jpg
かつおぶしなかったにゃあ〜。

いつのまにか洗濯機に入っていた、あき。
お誕生日おめでとう〜♪




現在少々立て込んでおりまして
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(涙)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/


爪とぎ

あきの爪とぎですが、
幅広いものを使用しています。

で、この爪とぎの板を
アマ◯ンの空き箱の中に
入れると、思いの外いい感じに♪

BNS0001.jpg
板が安定して更にくつろぐ場所にも
なりました。





最初はしっぽが出たまんまで
BNS0002.jpg
ぼーーーーーーーーっ‥





BNS0003.jpg
ねむねむ〜。





BNS0004.jpg
しっぽを格納♪



しつこく写真を撮っていたら
にゃんとも鋭い視線。

BNS0005.jpg
箱のふちに掛けた、おててに萌え萌え♪




BNS0006.jpg
ねむねむ〜。





しかし、米袋といい、この空き箱入り爪とぎといい、

BNS0007.jpg
そしてスーパー袋といい、好みの場所がホント庶民的。


もうちょっと写真的にも
オシャレなものが好きだったらいいのになあ〜。




現在少々立て込んでおりまして
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(涙)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

雨の日も

大雨のけろにゃお地方。

出窓に叩き付ける雨音にもなんのその

SFG0001.jpg
冷蔵庫の上で熟睡中〜。

つっぱり棒があるので少しは安心ですが



SFG0002.jpg
落ちないかしらん(汗)。





SFG0003.jpg
揃えたアンヨに萌え萌え♪




しばらくして

SFG0004.jpg
アンヨがっ!





SFG0005.jpg
きっとヘソ天のハズ♪


夕方の今、けろにゃお地方は晴れ間が。
昼間の大雨が嘘のようです。
しかし、天気予報によるとまだまだ油断ができないとのこと。
みなさんのお住まいのところも、どうか異常な大雨がこれ以上
降りませんように。





現在少々立て込んでおりまして
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(涙)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

あんなことやこんなこと

毎晩激しく活動中の『おてだま部』。

昨夜もおてだまを投げたその先で
中身が飛び出してしまう騒ぎが勃発!

辺り一面に散らばる中身を、
即回収して緊急オペとなりました。

本来の姿は『にゃんこ型お手玉』で
ビーズのお目目や刺繍糸の鼻・口が付いて
いました。
が、あきが遊ぶようになってから
即撤去しました。

UJG0004.jpg
すでに計6カ所のオペ跡。
かなりズタボロ状態です。
よく見ると生地そのものが
薄くなってしまっているところが
あり、今夜の活動中もまた破けるかも。



そして、先日紹介した新しいトイレ。

UJG0005.jpg

まわりにマットを敷いて少しでも猫砂の飛び散りを
抑えようと思ったのですが、あまり効果がないことが判明〜。

トイレをし終えて、よいしょとトイレを跨ぎながら
出てくるあきを見ていたら、

手(前足ともいう)を振り振り♪
足(後ろ足ともいう)を振り振り♪

その振り振りの瞬間、手や足に付いた砂が
飛ぶ飛ぶ!凄い飛距離です(笑)。
しかも意外と量も多い‥。
今や砂が遠くまで飛んでいくのを見て
心の中でキャディさんの如く『ファ〜〜〜っ!』って
叫んですぐにモップをかけて砂を回収します。
フローリングに散らばった砂を素足で踏むと
結構痛いのれす。

そんなこんなをブログに書いている
けろにゃおの真横で

今日ものんびりと
UJG0001.jpg
ねむねむねむねむ‥。



UJG0002.jpg
ねむねむねむねむ‥。




UJG0003.jpg
寝返り〜。




現在少々立て込んでおりまして
コメントのお返事・訪問等、すぐに出来そうにもありません(涙)。
本当にごめんなさい!でも、でも、必ずさせていただきますので、
どうかよろしくお願いします〜。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR