朝のまったり時間

朝、けろにゃおが家事をこなしている頃

あきがよくいるところといえば
ダイニングテーブル下の‥

RRA0001.jpg
大好きなの米袋の上です。

下には足元あったかマットが敷いてあり、
すでに我が家は冬仕様です。




RRA0002.jpg
横に毛布を敷いた箱も用意しているのですが
やっぱり米袋の上が快適みたいです。





RRA0003.jpg
起こしちゃいました♪



にゃんこ話ではないのですが‥。

怒濤の10月も明日で終わり〜♫

地元では

UND0001.jpg
盛大な運動会があり


UND0002.jpg
すいとんの炊き出しをしたり


UND0003.jpg
ハロウィンパーティーもあって


UND0004.jpg
カレーライスの炊き出しをしたり〜。

そうそう忘れたいけれど、忘れちゃいけない、
10月でけろにゃおも父ちゃんも確実に
1つ歳をとりましたよん。
父ちゃんがかなり忙しくて、今年はまだ
合同お誕生日会を開催していませんけれども。
→焼き肉が食べたーい!

去年は体調が最悪で参加できなかった事も
今年はなんの問題もなく笑顔でこなせて、
そして地元の人達とワイワイ出来て
ほんとに楽しかったです。
皆さんや全ての事に感謝、感謝♡



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

めえめえを連れて

寝室からめえめえを連れて

MEM0001.jpg
リビングにやってきました♪




MEM0002.jpg
すたすたすたすた‥




MEM0003.jpg
すたすた‥




MEM0004.jpg
やっぱりこっちにゃ!とばかりに方向転換♪




MEM0005.jpg
すたすた‥




MEM0006.jpg
すた‥




MEM0007.jpg
びょ〜ん♪

わっ!ぶれぶれっ!
ソファーに飛び乗りました♪


MEM0008.jpg
向きをかえて‥




MEM0009.jpg
どっこいしょ♪




MEM0011.jpg
ふう〜っ‥♪




MEM0010.jpg
おいら ねます‥。




MEM0012.jpg

試験期間中で早帰りのお姉ちゃん。
帰ってくると何かと騒がしい〜。
静かな今のうちにたくさんお昼寝して
くださいな♪




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

『お約束どおり』だらけ

昨夜もお約束どおり、
荷造りする父ちゃんの邪魔をする、この方〜。


JYA0001.jpg
今日のスーツケースは小さくて
こぼれています♪





JYA0002.jpg
父ちゃんどいて〜ぇっ!
あきいやにゃあっ!





JYA0003.jpg
これまたお約束どおり、不毛な争い‥。
両者一歩も譲りませんよ♪



そんな時、お約束どおり登場するのが
めえめえ♪


JYA0004.jpg
おいらのめえめえにゃ!

これまたお約束どおり、めえめえのもとに
ばびゅーんととんできますよ♪




JYA0005.jpg
その隙にさっさと荷物を詰め込み‥





JYA0006.jpg
明日の準備はこれにて終了〜!





JYA0007.jpg
はいりたかったにゃ‥‥。

すべてお約束どおりの展開です(汗)。





あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

ひさびさのカシャぶん

けろにゃおの推測どおり
お姉ちゃんの傘の中に靴べらが入っていました!
※12本骨ではなく、24本骨の傘でした。

こんな感じです。

TUK0001.jpg
傘立てに入っていた、お姉ちゃんの傘の中に
靴べらがスポッとイン♪

自宅最寄り駅に到着して(この時雨は降っていなかった)
この時初めて巻き巻きホックのヒモをもって
傘をくるっとまわしてホックを留めたそうな。
※無理やり留めたから、曲がってしまった骨あり!
 新品なのに〜っ、もうっ!

TUK0002.jpg
つまり、こんな感じでずっと持ち歩いていたと‥。

昨日は1回も雨にも降られず、気がつかないまま
この状態で帰宅しました〜(笑)。

まったく靴べらに気付かないお姉ちゃん、恐るべし!

けろにゃおが『傘の中に靴べら、入ってない?』と
聞いて初めて気付いて、お腹を抱えて笑っていましたよん。
その余裕は家だからだよねえ〜、もしも外で靴べら見つけたら
恥ずかしくて大変だったはず。
思春期真っ盛りのお姉ちゃんに捨てられてしまうことなく
(まさか‥ね、とは思いますが)
無事に帰ってきて良かった、良かった♡



昨夜は『お手玉部』ではなく、
『カシャぶん部』が久しぶりに活動しました。

捕まえると必ず廊下まで連れ出して

TUK0003.jpg
とりあえず休憩♪
廊下は冷たくてキモチイイらしい〜です。


カシャぶんを取り上げて持っていくと



TUK0004.jpg
リビングの入り口でもドタッと横になって






TUK0005.jpg
遊びます♪
しかし、今日はどれもカメラ目線!





思いっきり遊んだ後は

TUK0006.jpg
このとおり〜♪





TUK0007.jpg
活動しすぎて飽きて、休部していた『カシャぶん部』。

様子をみながら、また少しずつ活動していきます♪



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

不思議なこと

お食事中の方にはそぐわない内容です。
ごめんなさい!

今まで3度ほどウ◯チがひとつ、
トイレの外に落ちている事がありました。

ウ◯チの前後は猛烈にそして長い事、砂を掻きまくる
もしくは掛けまくるので

きっとその間になんらかの拍子で
砂のようにウ◯チまで掻く・掛けることをしてしまい、
トイレの外に落ちているとばかり思っていました。


昨夜もトイレと壁の間にひとつ落ちていました(赤矢印)

NZO0011.jpg
『この辺り』で実際にウ◯チが埋めてありました。
※写真は掃除後のものです。

また掻き出しちゃったのかなと思いながら
掃除をしていて今更ながら気付いたのです。

落ちているウ◯チに砂が付いていないことを!

今まで落ちていたウ◯チの状態も必死に思い出しましたよ。
確か砂が付いていない‥。
ましてや寝室前の廊下に落ちていたのは、砂が付いていないどころか
トイレから距離があったぞぉ〜!ひぃ〜っ!

あきの健康状態にはなんら問題はありませんし、
トイレの前後に何かおかしい素振りを見かけることも
ありませんし‥。

単にギリギリまでガマンしていてトイレに着く手前で
もしくはトイレに着いたはいいけど砂を必要以上
掻き掻きしている間に出ちゃった‥という事になるのかも?!
確かによく凄い勢いでトイレに駆け込んでくるあき‥。

全部のウ◯チがトイレの外にしてあるというのなら
また別の問題なのですが、
ひとつだけというのは、ど〜いうことなのでしょうか(笑)。

こんなハプニングもあーでもない、こーでもないと
話して盛り上がっている、けろにゃお家です。←家族全員 超親バカ炸裂!


そんなこんなで、
昨夜も父ちゃんの邪魔をしていますよ〜。

NZO0012.jpg
スーツケースの中には喜んで入るのに
なぜ君はニャンコベットには入らないのだ〜ぁ。by けろにゃお心の声






NZO0013.jpg
楽しんでます♪





NZO0014.jpg
次は父ちゃんの荷物の中へ





NZO0015.jpg
なにもそんなところに
わざわざ分け入って





NZO0016.jpg
くつろぐことないのにねえ。





ところで、
にゃんこ話とは全く関係の無いことなのですが‥。

今朝の通勤通学の電車の中で
(12本骨の和柄)の巻き巻きホック(名称が不明)

NZO0017.jpg

留めようとして、
その閉じた傘の中から樹脂製の黒くて長ーい柄がついた
靴べらを見つけて、ビックリしていた女子高生は
ズバリ『うちのお姉ちゃん』ですよ!(笑)
もしくは、学校最寄り駅に着いて傘をさすまで気がつかなかったりして!

きっと、そんな事になっているに違いないと
けろにゃおは確信しています。
いつも家を飛び出していくので、こんな事が起きるのですよん。
はぁ〜、やれやれ。




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

こたつの中

今日は雨が降っていて
寒〜いけろにゃお地方。

こんな日はノートパソコンを
こたつに持ってきて
お茶でも飲みながら作業をします。


KOT0001.jpg

こたつに足を入れようとしたら
すでに先客が‥。




KOT0002.jpg
こたつのほぼド真ん中ですよん。







KOT0003.jpg
さぶいのでご一緒させていただきます♡



結局あきに遠慮して、あまり足が伸ばせずに
手前に座っていたら




KOT0004.jpg
乗せてきましたよん♡
※けろにゃお本日の部屋着(スエット)見えない、見えない‥おまじない。

うれしくてルンルン気分になります♪ →親バカ炸裂!


でも、こうなると足が動かせない!
足がしびれる〜っ!

この状態で来客のピンポン、もしくは
家の電話が鳴ろうものなら、えらいことに
なるなぁと考えつつも‥やめられましぇん。




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

1人だけ違う季節感

朝晩それなりに冷え込む
けろにゃお地方ですが


家庭内での父ちゃんの季節感は
未だに夏です。


FAH0001_20141017165225b11.jpg
夏仕様の父ちゃんに抱っこされている、あき。


ちなみに、けろにゃおとお姉ちゃんは
もちろん長袖・長ズボンの秋仕様の部屋着に
なっています。


FAH0002_20141017165226a21.jpg
そしていい加減、扇風機をしまいたいのですが




FAH0003_20141017165227740.jpg
『まだしまわないで!』とお願いされています。

扇風機まわすと、父ちゃん以外の家族全員が
さぶいんですけど‥。


そんな人間湯たんぽ『あちあち父ちゃん』に
抱っこされて

FAH0004.jpg
暖かくて気持ちいいみたいです♪


そしてこれまた
本来の使い方と違う使い方を
しているのは〜


FAH0005.jpg
これっ!


2階の部分に毛布を敷いてみたら

FAH0006.jpg
くつろいでいました♪

なかなかいいみたいです。




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

台風一過の昨日

まずはじめに‥
 前回『サザエさん』が終わる頃と
書きましたが、
お姉ちゃんも私も曜日感覚がすっかり
おかしくなっていましたよ!

あのブログを更新したのは祝日の月曜日〜。
サザエさんがやっているはずもなく‥。

でもしっかり夜7時に学校からの通知メールが
来ました。
結果は『定刻登校&平常授業』との事でした。
お姉ちゃんは打ちひしがれておりましたよ(笑)。

そして学校側の読み通り、昨日は台風一過で
朝からとても奇麗な青空が広がりました。

あきはのんびりと

CLB0001.jpg
日向ぼっこしていました♪





CLB0002.jpg
しかし、ちょうどカーテンが‥。





CLB0003.jpg
気にならないのかしらん。
それとも隠れているつもりで
意外と居心地がよかったりして♪




夜は、先日のア◯ゾンの大きな空き箱で

CLB0004.jpg
げじげじ(※過去記事)と遊びましたよ♪





CLB0005.jpg
最初は戸惑っていたようでしたが





CLB0006.jpg
大興奮♪


咥えるそぶりも見せますが
げじげじは高速ブルブルしているので
気持ち悪くて、咥えることが出来ないようで


CLB0007.jpg
猫パンチで攻めていました♪

げじげじの高速ブルブルが低速ブルブルにかわる時、
つまり電池が弱って来た頃は要注意かもしれません。
絶対咥えそうです‥。



CLB0008.jpg
おっ!カメラ目線!
げじげじがあきのオチリの下にもぐりこんだ模様〜♪


箱の中でそれはもうひっくり返ったりで
かなり楽しく遊べたようです♪


遊んだあとは‥


CLB0009.jpg
お疲れモード炸裂中〜。




けろにゃお的には

CLB0010.jpg
このお手手の曲がり具合が
かなり気になります♪




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

肌寒いこの頃

肌寒くなった為か、『抱っこして♡』の要求が
多くなってきましたよ。

昨晩も

LON0001.jpg
だっこしてにゃっ!

最初は無言でこの位置に立ちますが、
誰も気がつかないと、強く鳴いて要求します。

いつもこの姿をみると
ライオンキング『サークル・オブ・ライフ』の出だし部分
(→男声アカペラ)が頭の中で流れ始めますよ♪
※けろにゃお 妄想の世界へようこそ!




それはそうと‥昼間に大きな、
でもとても軽い荷物が届きました。


LON0002.jpg
なんと爪研ぎ3個パック×5個!

送料の関係でまとめ買いした父ちゃん。
いくらなんでも買い過ぎでは?!
これをしまっておくところも大変ですよ〜。

そして大きなア◯ゾンの空箱、
早速中に入ってアピールを‥。

LON0003.jpg
『捨てられない箱』に決定です。
あ〜、家中箱だらけ‥。





夜は夜で
『お手玉部』も毎日激しく活動中です。
LON0004.jpg
投げられるお手玉に集中!





LON0005.jpg
この平べったい感じがかなりツボです♪





そして、あの大きなア◯ゾンの空き箱は‥

LON0006.jpg
ガブガブ専用になってしまった、ガ◯ャピン・ハウスの
中敷きが放り込まれ、これまた激しく箱の中で
ガブガブごっこをした模様です〜。


これからけろにゃお地方にも
台風が来ます。
雨がだいぶ激しくなってきました。
みなさまの地域も被害が出ませんように。

お姉ちゃんは明日学校が休校になるか、
とても気になるようで、朝からずっと
進路予報とにらめっこです。
学校からの通知は『サザエさん』が終わる頃だそうです。





あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

感謝の気持ち

この頃1日1更新がままならない日々が続いています。

そして更新する時は記念日というタイミング(汗)。
なんだか申し訳ない気分です‥。

そう、丁度1年前の今日、このブログを始めました。

BKN0001.jpg


ブログを通じて、いろんな方にお会い出来た事
本当に嬉しく思っております。


BKN0005.jpg


そして沢山の温かいコメント、励まし等を頂戴し、
それを拝読させて頂く度に、ニコニコしたりウルウルしたり‥。
完全に怪しい人になっている、けろにゃおです。

正直な話、こんな愚作なブログを皆さんに観て頂けるなんて、
さらにはコメントまで頂戴できるとは夢にも思わなかったです。

心より感謝申し上げます。


BKN0002.jpg



BKN0003.jpg
エアコンの上に上がれるか、確認中〜。
※だめよ〜、だめだめっ!by けろにゃお心の声



BKN0004.jpg
中には入れるか、確認中〜。


BKN0006.jpg
抱っこして欲しい!時は、この場所に。


また1年、出来るだけ1日1更新を目指して
がんばります!

どうぞよろしくお願い致します。

今日もみなさんのところに伺ってポチ出来るかビミョ〜な状況です(涙)
本当にごめんなさい!明日には是非!



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR