とおれにゃい‥。


NAI0002.jpg
‥‥。






NAI0003.jpg
とおれにゃい‥‥。






NAI0004.jpg
‥‥。






NAI0005.jpg
‥‥ここにゃあ〜。






NAI0006.jpg
よいしょっと‥‥。






NAI0007.jpg
おかあにゃん!! とおれにゃい〜‥‥。






NAI0008.jpg
このところの冷え込みで
廊下につながるドアを閉めるようになりました。

そうなると困るのがあき‥。
おデブ気味?!大きくなったあきは
めえめえを連れてリビングに入ることが難しくなってきました。

去年まではドアに身体のあちこちをぶつけながらも
出入りしていたのにねぇ。

最後の手段は‥ドアの前で物思いにふけるように
無言で座り込んで主張をします♪

さあ、この主張に気付くのは
きっとけろにゃおだけ(> <).
父ちゃんもお姉ちゃんも気付かないんだろうなあ〜。
困った、困った。

あっ、ちなみに猫ドア周りの無数の傷跡は
あきがつけたものではありません。
日頃あまり気になりませんが、こう写真でみると
う〜ん、ひどい‥。




<<番外編 今朝の一枚>>

あき愛用水飲みバケツの
水の入れ替えをしていたら

NAI0001.jpg
こんなことしていました♪

残り物に福があるじゃないけれど
ほんの少し底に残ったお水は格別なようです♪


現在少々忙しくしており、
皆さんのところになかなか行けない状態が続いております。
ごめんなさい!
いつもこんなブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

可愛い♪くっつき虫

お姉ちゃんが家にいる時
あきはお姉ちゃんのくっつき虫になります♪

椅子に座っているお姉ちゃんの膝と膝の間に
顔をピタッとくっつけて
なでなでしてもらいます♪

STR0001_20141123130606d7d.jpg
んんんんんんん♪

「首が首が‥直角に曲がっとるぅ!」by けろにゃお心の声



毎晩、お弁当箱を洗うお姉ちゃんにも
付き添います。


STR0002_20141123130608b00.jpg
じーーーーーーーーーーーっ‥







STR0003_201411231306099b1.jpg
『今日も完食にゃっ! お弁当箱も割れてにゃいよっ!』

過去記事→割れたお弁当箱




お休みの今日も
パジャマ姿のお姉ちゃんに

STR0004_201411231306102c5.jpg
なでなでなでなでなで♪







STR0005_20141123130612efa.jpg
『きもちいいにゃあ〜♪』でこのまま
お昼寝しちゃうことも♪


こう写真を見返すと、お姉ちゃんはお風呂上がりで
首にはタオル、パジャマ姿が多いなあ〜(汗)。
はははっ、許したまえ、お姉ちゃん。






STR0006_20141123130634b05.jpg
そんな風に甘えてくるあきに、お姉ちゃんはメロメロ♡です。






現在少々忙しくしており、
皆さんのところになかなか行けない状態が続いております。
ごめんなさい!
いつもこんなブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/


ある習慣に対する疑問

※お食事時にそぐわない内容です。
 ごめんなさい!
 そして写真は本文とは関係ありません。


ここ数ヶ月のことで、ほぼ習慣になりかけている感じなのですが‥。

夜そろそろ寝ようかと寝室に行くと
あきも必ず付いてきます。

QZ0003.jpg


そして私が布団に入って部屋の照明を落とすのを
寝室のドア近くで座ってじーっと見届けます。


QZ0004.jpg



部屋の照明が落とされた事を確認した後、
寝室のすぐ外にある、にゃんこトイレに
入って
ざっくざっくざっくざっく
地球の裏側まで行く?!ってくらい、
すごい勢いで掘り出すんです‥。



QZ0005.jpg
『地球の裏側って かつおぶしがいっぱい食べられる国かにゃ?!』



こんな掘り方をする時はもちろん『大』なのです。



QZ0002.jpg
『そこは内緒のハズにゃあ、はずかし〜。』

スッキリした後は、トイレハイ♪になって廊下や階段を
猛ダッシュして何往復かするか

もしくは何事もなかったようにそのまま大人しく
猫ドアをくぐって寝室に入ってきます。

‥そしてあきも就寝〜。


QZ0001.jpg
『‥ねむい、すごくねむい‥』


そこでいつも布団の中で疑問に思うのです。
なぜいつも就寝前に『大』?!

おウチにゃんこはある程度規則正しい生活になるので
『大』も規則正しくなるのかな?!

‥‥あきの場合はほぼ就寝前にするようになりました。

『?』マークと可笑しさで頭の中が一杯になりながら
そのまま『大』を放置するのも嫌なので、
どっこいしょ!と起きてトイレ掃除をする、けろにゃおです。
これからの季節は寒さが身に染みるなぁ〜(涙)。



QZ0006.jpg
『いまさら習慣はかえられないんだにゃあ♪』




現在少々忙しくしており、
皆さんのところになかなか行けない状態が続いております。
ごめんなさい!
いつもこんなブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

ひさしぶり&はじめました

まずはひさしぶりの‥‥



DZ0001.jpg
<<ねずみくんトイレ遭難通算8回目>>
身元の確認をしたところ、この子は初代ねずみくんです!
急いで救命救急という名の手洗い&洗濯機脱水〜。

こんなに何度も洗われている、ねずみくんって
世の中にあまりいないような気がしますぅ(笑)。

部屋の中が乾燥気味ということで
部屋干ししているところに、
ねずみくんも干してみると

すぐにこの方がやってきて

DZ0002.jpg
『おいらのねずみくん‥』
※父ちゃんの黒いパンツは見えない、見えない‥おまじない。





DZ0003.jpg
がぶっ!






DZ0004.jpg
猫パンチ攻撃! 連打連打連打っ!



ねずみくんを落としたあとは‥

DZ0005.jpg
そのまま去っていきました〜。


あきの手が届く位置に干すと、
やっぱりダメですねえ〜。




話がかわって‥
だいぶ冷え込むようになったけろにゃお地方。

DZ0006.jpg
ねこコタツはじめました〜!ぱっぱかぱ〜ん♪

今年は大きめ段ボール箱を採用してみました。
というか、ちょうどいい大きさの箱が無かったのですぅ。

居心地いいみたいです♪

よかった♪よかった♪と思いながらも
ちょっと、さびちぃ〜けろにゃおです。

なぜならお布団の中に入ってこなくなりましたっ!
えーん!えーん!
身体もさぶいし、心もさぶいぞぉ〜!



現在少々忙しくしており、
皆さんのところになかなか行けない状態が続いております。
ごめんなさい!
いつもこんなブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

スタイルの定着

ずいぶんと更新が滞ってしまいました〜。

GOH0001.jpg
あきはとても元気です♪
※愛しのねずみくんをとられて困り顔〜(笑)。


そして以前にも書きましたが、
どうやら‥
ひざに乗ってご飯を食べるスタイルが



GOH0002.jpg
完全に定着した模様〜♫



ピンク色のプラスチック椅子に座ると
ぴょんと乗ってきます
上からみるとこんな感じに♪



GOH0003.jpg
オチリがこぼれそうです。
※全身黒ずくめのけろにゃお(部屋着)、気付かない、気付かない‥おまじない!





そして、この頃はよく‥


GOH0004.jpg
けろにゃおの顔を見上げながら、食べてくれます♪

超しあわせな気分になります、はい。←親バカ炸裂!



着々と年内やらなければならない事や行事等を
こなしている、けろにゃおのこの頃。

先日は地元で防災訓練がありました。

GOH0005.jpg
冷たい風がぴゅーぴゅー吹くグランドで
さぶくてさぶくて辛かった〜っ!

翌日熱出しちゃいました、てへ。←子供かっ!


そんなこんなで現在少々忙しくしており、
皆さんのところになかなか行けない状態が続いております。
ごめんなさい!
いつもこんなブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

新旧交代

あきの大好きな米袋が


RB0001.jpg
かなりのボロボロ&ぺったんこ状態になったので
ニュ〜♪米袋にかえました。





RB0002.jpg
ニュ〜♪米袋を定位置に置くと
早速やってきて





RB0003.jpg
間取りをチェック♪





RB0004.jpg
『住み心地よしっ!』




でも最後はやっぱり

RB0005.jpg
乗っかってみる♪



新しい米袋は
ちょっとゴワゴワしていて
見るからに固そうです‥。

使い古した、ボロボロ&ぺったんこの米袋は
なめしたように柔らか〜く、いい感じになっていて
捨てるのに躊躇するほどでした♪

そして‥捨てる時のあきの視線が痛かった(><)



いつもこんなブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。
現在少々忙しくしており、皆さんのところになかなか行けない状態が
続いております。ごめんなさい!



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

簡単更新です

今朝、少し大きめの地震があったけろにゃお地方。

本物の地震とは思わず、ここ最近行われている
近所の解体工事(杭抜き等)の影響で揺れていると思い、
なんの構えもなく、このブログを書いていましたよ!
揺れが収まり、その直後に鳴ったタブレットからの
地震警報音で初めて地震と気付きました(><)。

‥慣れってコワイ。


ところで‥‥

本日『燃えたよ‥真っ白に‥燃え尽きた‥真っ白な灰に‥』byあしたのじょー
状態のけろにゃお。

今日は簡単更新でごめんなさいっ!

今まで撮り溜めていた写真です。


FTH0001.jpg
ニョキッ!って出ています。





FTH0002.jpg
なんだか
『お日様にあてた布団』のようなカホリがする肉球
※けろにゃおの個人的感想





FTH0003.jpg
しっぽがボッ!





FTH0004.jpg
「おいらはみた‥。」

明日から通常通りがんばります!





あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

ケンカの仲裁2

けろにゃおの実家から
柿がたくさん届きました♪


SWE0001.jpg
もちろん、あきのチェックが入ります〜。




そして必ず‥

SWE0002.jpg
箱をかじるっ! ベロでてるよ〜♪


トマトに爪が刺さった事件以来、
こういった果物や野菜に対して
一切手を出さず、むしろ逃走する
あきでしたが
 

SWE0003.jpg
今回は興味津々♪





SWE0004.jpg
1回だけチョイ攻撃をして
やっぱり逃走〜♪


話がかわって‥以前ブログで
けろにゃおvsお姉ちゃんの口ゲンカが始まると
あきが飛んで来て、けろにゃおの前に座り
何か早口で「にゃにゃにゃにゃ」抗議するというのを
書きましたが、
ケンカの仲裁←以前の記事

このところ、その仲裁方法がかわってきたのです。

昨晩も『言い訳大魔王』のお姉ちゃんが
君臨したものですから、口ゲンカが勃発しましたよ。

あっ、写真はありません!ごめんなさい。
なぜなら真剣勝負、相当頭にきている状態なので
写真を撮っている余裕すらありません‥。


けろにゃおとお姉ちゃんが言い争っていると
あきがぴゅーっとけろにゃおの足元に飛んで来て

足首をガブ‥。

足首をガブ‥。

足をどけても
何度も何度も足首を甘噛み
してくるのですよん(汗)。


SWE0005.jpg
それって、もしかして‥。
やっぱり‥。

お姉ちゃんを助けにきているのかな?





SWE0006.jpg
けろにゃおはちっとも悪くないんだじょ〜!

足首の甘噛みはかなり痛いので
やめてほし〜いっ!





あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/


冬の風物詩

家の中の主要な場所に
電気毛布等のいわゆる『あったか装置』が
設置されると頻繁に見られる、冬の風物詩は‥



LNG0001.jpg
ぱっか〜ん的な寝姿♪

※あきの場合、夏よりも冬の方が
ぱっかーん率が高いような気がします。





LNG0002.jpg
こんな感じは普通で
ただただ微笑ましく思うのですが


ごくたまに、目を疑うような姿も
見かけるようになります‥。

いつもの様にダイニングテーブル下の
米袋の上で寝ていますが‥


LNG0003.jpg
やけになが〜くありませんか?!?!





LNG0004.jpg
たまに違うニャンコじゃないかと思います‥。





あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

抗議行動

昨夜、ノートパソコンを立ち上げて
作業をしていたら

JMC0001.jpg
お邪魔虫登場〜♪


ぬお〜っ、作業中のファイルをセーブしそびれましたよん。(>_<)

画面を覗いてみると

JMC0002.jpg
あ”あ”あ”あ”〜っ‥‥。







JMC0003.jpg
どんどんどんどん‥。





JMC0004.jpg
永遠に入力されていくぅ〜っ!( >_<)



実は‥
いつもならあきと遊んでいる、この時間。

あきの抗議行動のようです(笑)。
漬け物石のように重く、ちょっとやそっとじゃ動きません。

JMC0005.jpg
遊んでくれるまで うごかないにゃっ! <キリッ!>





あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR