クリスマス・イブの夜

今年のクリスマス・イブは
お姉ちゃん不在(同好会の研修旅行中)の為
特にチキンを用意するわけでもなく
なにか特別な料理を作ることもなく
ごく『いつもの日常』の予定でした〜。

※お姉ちゃんは旅行先で
プレゼント交換等のクリスマス・イベントがあり
とても楽しみにしていましたよん。



そんなけろにゃお家に一通のクリスマスカードが♡


CRR0001.jpg
仕事仲間だったMさんからチョコと一緒に頂きました






CRR0002.jpg
やっぱり噛んだっ!  わー、やめれー!by けろにゃお心の声



そして父ちゃんまで
仕事帰りにケーキを買ってきてくれましたよん♪


CRR0003.jpg
ケーキで華やかな食卓になりました♪わーい♪



そして‥


父ちゃんからあきへのクリスマス・プレゼントは
これだっ♪


う〜っ♪ジャンボっ♪

CRR0004.jpg
ちょっとどぶねずみに見えなくもない、
リモコンで動くねずみくん!







CRR0005.jpg
あきと並んでみてもこのサイズです。







CRR0006.jpg
怖がるかなと思いきや大丈夫でした、ほっ。

袋の中にインしたねずみくんを
チョイチョイ♪





CRR0007.jpg
チョイチョイ♪







CRR0008.jpg
あきも気に入ってくれたようです♪
よかったねぇ〜、父ちゃん。




現在、更新やご訪問が出来ておりませんのに、
いつもご来訪、拍手をありがとうございます。
しばらくこんな状態が続くかもしれません。
ごめんなさい!



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

師走の様子

大変ご無沙汰をしております。

去年の年末、体調が物凄く悪くて
なーんにもしなかったツケが
今年にまわってきていますよん、えーん。

父ちゃんのカオス部屋を含む、家中の片付けと掃除、
そしてご飯の支度をせっせ、せっせとやっております。


そんな中、この方とはこの時期恒例となりました
『結露をめぐるたたかい』を毎朝繰り広げております。

MXS0001.jpg
んべっ♪ んべっ♪ んべっ♪ んべっ♪ んべっ♪ んべっ♪

毎度思うのですが、おいしいのかなぁ〜(汗)。

結露をめぐるたたかい ←過去記事!



そして掃除中、洗面所へなんやかんやと
行ったり来たりしていると

いつの間にか

MXS0002.jpg
脱衣カゴの中へ必ずインしています♪


洗っちゃうぞぉ〜(笑)





片付けをしていて
ゴミ捨て用に大きなポリ袋を用意すれば

MXS0003.jpg
やっぱり楽しそうにイン♪



ゴミが捨てられぬ〜っ!


ず〜っと楽しそうに
けろにゃおにひっつき虫のあきですが

これを食べる時だけは逃げますっ!


MXS0004.jpg
今はまっている『トムヤムクンヌードル』♪

どうやら香草やらスパイスやらの匂いが
ダメらしくて
食べ始めるとどこかへ避難しちゃいます。

あきには悪いのですが
けろにゃお1人っきりのお昼に
楽しんで食べています♪
掃除やら片付けの合間の楽しみって大切!
またがんばろーって思えます。



現在、更新やご訪問が出来ておりませんのに、
いつもご来訪、拍手をありがとうございます。
しばらくこんな状態が続くかもしれません。
ごめんなさい!



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

冬休み突入!

お姉ちゃんが試験休みという名の
実質『ほぼ冬休み』に突入したけろにゃお家。

朝から晩までず〜っと
ご飯を作っているような気がするけろにゃおです。

そんなけろにゃおとは反対に
このお方は相変わらず‥

SL0001.jpg
のんびり〜ぃ♪






SL0002.jpg
ポカポカ〜ァ♪






SL0004.jpg
極楽、極楽♡




でも、でも‥一日に何度も
甘えてくるお姉ちゃんに



SL0005.jpg
おいらはがまん‥‥。
「ほんとは おいらが あまえたいっ!」 by あき心の声






SL0006.jpg
んんんんんん♪
「やっぱりお姉ちゃん好き♪」 by あき心の声


こんな様子が何度も何度も
繰り返されている、師走の我が家です。


で、けろにゃお家それぞれの
今年の漢字はこれっ!


KANJIOFTHISYEAR.jpg


SL0007.jpg
みなさんの『今年の漢字』はなんですか♪

寒すぎる寒い日が続きます、どうかお風邪など
引かれませぬよう‥。




現在少々忙しくしており、
皆さんのところになかなか行けない状態が続いております。
ごめんなさい!
いつもこんなブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

あき的♪DIY♪

昨日宅配が届き、あき専用ダンボール箱が
新たに1つ追加されました。


BXZ0001.jpg
もちろん、早速‥






BXZ0002.jpg
入っています‥が
ほっぺがぷにっとなっている‥
さては少々狭いようです♪






BXZ0003.jpg
ちょっとせまいかもにゃ‥





あごをのせてみても
やっぱりちょっと


BXZ0004.jpg
ぐる”じぃがも”に”ゃあ”〜






BXZ0005.jpg
じゃあこうするにゃっ!






BXZ0006.jpg
がじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじ






BXZ0007.jpg
がじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじ






BXZ0008.jpg
がじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじ






BXZ0009.jpg
がじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじ






BXZ0010.jpg
がじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじ






BXZ0011.jpg
できたにゃっ!






BXZ0012.jpg
ふぅ〜っ‥。


我が家のDIYをお願いしても
なかなか動かない?!動けない父ちゃんよりも

あきにお願いした方が

もしかしてはやいかも♡って思いました‥はい。



現在少々忙しくしており、
皆さんのところになかなか行けない状態が続いております。
ごめんなさい!
いつもこんなブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

ねらってる!

我が家では、掃除機をかける前に
ドライシートを装着したフローリングワイパーで
ササ〜ッとまずは掃除します。

その時、ずーっとくっついてきて
隙あらば狙ってくるのが

このお方↓

HD0001.jpg
お気に入りの『がぶがぶ段ボール箱』の中に
隠れているつもり♪






HD0002.jpg
狙ってます、狙ってます♪



多少ドキドキしながらも
まずは箱の周りに近づかないように
掃除をしながら、上から眺めてみると
オチリの重み?!で


HD0003.jpg
いよいよ箱がぁ〜っ!





そして最後に箱の周りを
掃除しはじめると

HD0004.jpg
にゃんこパンチ炸裂!です♪





このフローリングワイパー、
日々積み重ねられてきた
あきのにゃんこパンチ・パワーによって

HD0005.jpg
シートを留める部分が壊れてきちゃいました〜。






HD0006.jpg
それでも『楽しんでくれてウレシイ♡』と思う
けろにゃお。

今日も親バカ道、迷わず突き進んでおります‥。




現在少々忙しくしており、
皆さんのところになかなか行けない状態が続いております。
ごめんなさい!
いつもこんなブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。

そして‥今週末はかなり冷え込むらしいですね。
けろにゃおは今年最後のお掃除当番Dayです、がんばるぞー。
どうか皆様、お風邪などひかれませぬよう‥。



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

何もそんなところで

大変ご無沙汰しておりました!
前回の更新からかつてない程、間があいてしまいました!
本当にごめんなさい!

あきは元気です♪

たくさん遊んでたくさんお昼寝して
元気いっぱいのあきとは反対に‥

父ちゃんからもらった風邪で
少々ダウン気味のけろにゃおです‥。

ただし、熱もなければ鼻水もない。
あるのは酷い咳〜。

もちろんマスクはしていますが

あまりの咳の酷さに
周囲の視線が刺さりまくります‥。

夜もなかなか寝られません‥とほほ(> <)


それでも何かと忙しくて
師走にふさわしく走って走って
走りまくっている、今日この頃でございます‥。



あきのまわりはゆったりとした時間が
流れているようです。


今日も窓際のデッキの上で

ONT0001_20141203142657c63.jpg
んべっ!んべっ!んべっ!んべっ!






ONT0002_20141203142658891.jpg
ポカポカァ〜♫




余裕な感じで
デッキの上に乗っているように見えますが
実は‥

ONT0003_20141203142700155.jpg
でぇ〜んっ!






ONT0004_201412031427018a7.jpg
何もわざわざそんなところで
日向ぼっこしなくても〜。



現在少々忙しくしており、
皆さんのところになかなか行けない状態が続いております。
ごめんなさい!
いつもこんなブログを読んでくださり、本当にありがとうございます。



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR