正夢に‥。

今朝、お姉ちゃんに

『おかあさんっ!6じっ!』

と起こされました〜っ!

いつかやるんじゃないかと思っていたら、
とうとうやってしまいました、はい。


速攻で朝ご飯を用意し、お弁当も脅威の集中力で
作り上げることに成功♪←自分で自分を褒めてあげたいっ♪
JLK0001.jpg
いんげんと人参の豚肉巻き/ほうれん草と卵の鰹節醤油炒め
ちくわチーズ/しらたきのたらこ炒め/プチトマト
子持ち昆布/ごはん

副菜やメインの豚肉巻きは前の晩に下ごしらえしていたから
間に合った感じです‥ホント心臓に悪い‥。
まあ、コンビニや学校の購買という手がありますが
節約、節約〜♪


で、出来上がった、ほっかほっかのお弁当を
冷凍庫に突っ込んで冷ました事はナイショです〜(汗)。


今日も5日振りのブログ更新となりますが、
この頃ブ活動がなかなか出来ない理由として実は‥

例の父ちゃんのカオス部屋の整理に着手しております、はい。

父ちゃんのカオス部屋はいろんな意味で危険すぎて
あきには『立ち入り禁止』にしているので
あきはあきらめて

JLK0002.jpg
ねずみくんとお昼寝♪





JLK0003.jpg
口開いてるし、猫相悪すぎっ!





JLK0004.jpg
カメラは気になるけど、睡魔に勝てず♪





JLK0005.jpg
片付けやめて、このままずっと見ていたいっ!




父ちゃんには『使わないものは処分してっ!』と
強気で言うものの、自分の物はなかなか決心がつかずー。

カオス部屋にある本棚の一部。

JLK0006.jpg
若かりし頃の宝物♪




JLK0007.jpg
とてもとても処分なんて出来ません〜!





JLK0008.jpg
うっ!年代みて改めてビックリですよん‥(> <)
歳とったなあ〜。




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

ひなたぼっこ

まずはじめに、にゃんこ話ではないのですが‥。

昨夜のことです。

お姉ちゃんが

『おかあさんっ!
   6じ37ふんっ!まにあわないっ!』


と、叫びながら
寝室に凄い勢いで飛び込んできました。

※現在、お姉ちゃんは6:00起床→6:45頃家を出るという
相変わらず女子力低い、男子高校生並みの朝準備であります。


けろにゃおも父ちゃんもあきもビックリして
飛び起きましたよん。

けろにゃおも内心、
『とうとうやってしまったか?!』と思いながらも
枕元の目覚まし時計を確認すると、

02:37

お姉ちゃん、いくらなんでも寝ボケすぎ!


そんなこんなの今朝は
昨日までの冷たい雨から打って変わって
あっぱれな快晴です♪ ←北風がぴゅーぴゅー吹いていますが〜。

久々の日向ぼっこは
こんなところで、こんな体勢で♪

SLE0001_201501231501162ae.jpg
なにやら飛び出ています♪






SLE0002_20150123150117502.jpg
右手と左足がニョキッと〜♫






SLE0003_201501231501196da.jpg
おっ♪カメラに気付きました♪






SLE0004_20150123150120310.jpg
・・・・・・・・。






SLE0005_2015012315012279f.jpg
じゃまするにゃあ〜




SLE0006_2015012315014366e.jpg
ヨイショ!






SLE0007.jpg
ヨイショ!






SLE0008.jpg
ヨイショ!






SLE0009.jpg
にげろにゃっ!






SLE0010.jpg
静電気でしっぽの毛が乱れていますぅ〜♪

この後、にゃんパトのお勤めをしていた、
あきでした〜。




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

元気ですっ!

大変ご無沙汰しております!
けろにゃお家、みんな元気ですっ!


特にこの方は相変わらず、大変無防備な‥

OFG0001.jpg
ぱっか〜ん的体勢でくつろいだり‥





けろにゃおの隙をついて

OFG0002.jpg
大いに楽しんでいる‥そんな感じの毎日を送っております。





夜のお遊びタイムでも

OFG0003.jpg
おニューの猫じゃらしをみせると






OFG0004.jpg
ねえっ!ねえっ!






OFG0005.jpg
はやくっ!はやくっ!とばかりに
お世話係をせかします〜。




いざ遊びはじめると‥

OFG0006.jpg
違う生き物に変身♪ ←いやいや、ブレただけ〜(滝汗)




そして猫じゃらしを‥

OFG0007.jpg
がしっ!と捕まえたたら‥



咥えたまま、この部屋から逃走♪


階段を降りて玄関前のMyダンボール箱へイン♪‥

OFG0008.jpg
期待されながら、猫じゃらしを奪い返し‥



猫じゃらしを引きずったまま、階段をのぼると


OFG0009.jpg
うれしそ〜♪に追いかけてきて





OFG0010.jpg
飛びつこうとします〜‥が、
けろにゃおも捕まえられないように
超急いでもとの部屋へ戻りますぅ〜。

そしてまた
猫じゃらしを振り回して→
→捕まえられて→咥えたまま逃走されて→
→玄関前の箱の中に逃げられて→
→しょうがないので部屋を出て→階段を降りて→
→箱の中の猫じゃらしを奪い→階段をのぼって→
→元の部屋に戻ってくる‥‥

そりゃもう、一晩に5セット以上ですよん!

おばちゃんのけろにゃおにとって、
気合いを入れた階段の上り下りはマジできついっ!
↑速攻で追いかけてくるので、飛びつかれないように必死デス‥。

おまけに遊んでいる部屋以外、つまり廊下や階段、
ましてや玄関前なんて暖房なんか入れていませんから
激寒いっ!

なんせこの時期、我が家のような古い戸建ては
日によっては外気温と変わらないこともあり
まさに『毎日が乾布摩擦』状態、
『ヒートショック注意!』状態ですよん。←なんのこっちゃ‥。

そんな激寒い場所と暖かい部屋を行ったり来たり‥。

おかげさまで毎晩死んだようにぐっすり眠っている、けろにゃおです。




OFG0011.jpg
メタボ疑惑浮上中のあきの為にも、ちょいとがんばらなければ〜(汗)





あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

連休中の様子

世の中的には3連休でしたが、
けろにゃお家の父ちゃんは休み無しで仕事、
お姉ちゃんも土曜は普通に学校だし
特にどこに出かける訳でもなく
いつも通りのお休みという感じでしたよん♪

そんな中でのあきの様子というと‥

FDJ0001.jpg
なぜだかしっぽがボッ!となっていたり





学校から帰宅したお姉ちゃんのお膝で

FDJ0003.jpg
甘えたり♪※写真がブレブレ〜(汗)







連れ回した挙げ句、

FDJ0002.jpg
めえめえを置き去りにしていたり‥。






夜は録画した『世界ネコ歩き』を観ていると

FDJ0004.jpg
特等席にて集中♪






FDJ0005.jpg
だんだんテレビに近づいてきて‥






FDJ0006.jpg
集中♪






FDJ0007.jpg
特に子猫の声にとても反応します♪





そして今日の昼間も

FDJ0008.jpg
こたつ布団の上でお昼寝〜♪





FDJ0009.jpg
この寝顔をみていると
わたしまで眠くなってきます〜♪


さあ〜、明日からまた一週間がんばるぞぉ!



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

捨てるタイミングとほうき

あの『あき的DIY♪』をした


BXZ0012.jpg
この箱‥。 ※過去記事→ココッ♪


約1ヶ月掛けて

BBX0001.jpg
無理矢理入ったり♪更にがじがじしたりして♪

とうとう‥



BBX0002.jpg
こんな感じになりました〜。


そろそろポイしたいっ!と思っていた矢先、

けろにゃおの気持ちを見透かしたかのように
捨てちゃダメとばかりにかじかじ攻撃を繰り広げます(汗)。


う〜ん、捨てるタイミングが難しい!
さらに箱を捨てている所を見られると
なんだか後ろめたい気持ちになります‥。

家族からは、『あきが居ない時に捨てればいいじゃん!』
と言われますが

なぜかそういう時に限って、すぐに部屋に戻ってきていたりして
こんな感じで目撃されているんです〜。


BBX0007.jpg
じぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

何かあやしいものを醸し出しているのかしら?!‥あたしって‥。


かじかじごみを片付けるのも一苦労です〜。

一度、面倒なので掃除機で一気に吸ったところ
かじかじごみが詰まって大変だったこともあり‥
↑掃除機が壊れなくってよかった(涙)!


BBX0003.jpg
ほうきで片付けますよん♪




が、しかし興味を示さない訳が無いっ!

BBX0004.jpg
まずちょいちょいから始まり‥





BBX0005.jpg
ちょいちょいちょいちょいちょいちょい




最後はお決まりの‥

BBX0006.jpg
がぶがぶがぶがぶがぶがぶがぶ

すっぽんか?!ってぐらい
一度ガブったらなかなか離しません〜。

やっぱり手で片付けるのが一番なのかも‥。




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

やっと普段どおり

やっと学校も始まって
昼間は静か〜なけろにゃお家。



あきもようやく普段どおりに
まったりとしています(笑)。



LJP0001.jpg
ズボッと♪


息苦しくないのか、ちょっと心配‥。

かと思えば、コタツ布団の上で



LJP0002.jpg
ぱっか〜ん♪




日が陰ってきて寒くなってくると


LJP0003.jpg
ソファーの上の電気毛布に戻ってきます♪


あ〜なんて平和なんでしょう(笑)

このお正月、鼻炎気味のお姉ちゃんの
おじさんのような『くしゃみ』にビックリして
幾度となくダッシュで部屋から逃げ出した、あき。

その姿を目の当たりにして反省したのか
ちょっとは可愛く女の子らしく『くしゃみ』を
するようになった、お姉ちゃん。


日頃から女子力の低さが一番心配なお姉ちゃん。
正月早々、今年一番の収穫かも?!



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます!

NYA0001.jpg
お雑煮の準備をしながら
あきと一緒に見る初日の出〜♪ ←テレビですが‥(汗)。

歳を重ねるごとにこんな些細なことでも
なんだかホロリときます〜。


お姉ちゃんも無事、同好会の研修旅行から
帰ってきました〜♪

NYA0002.jpg
わ〜い、わ〜い♪お土産です♪
あ〜、太ってしまいそうな予感‥(汗)。



あきはあきで
『いけるっ♪』とでも思ったのでしょうか

NYA0003.jpg
はさまっていたり‥






NYA0004.jpg
必死で戻ってきたり





『笑ってはいけない大脱獄!!』をみて
大笑いしているお姉ちゃんを

NYA0005.jpg
上からじっと観察していたり‥
元気に過ごしております。


そうそう‥改めまして

旧年中は大変お世話になり
ありがとうございました。


ブログを通じてたくさんのニャンコやワンコ、
うさぎさん、えびちゃん達とも知り合うことができました♪
このご縁、大切にしてまいります♪
ブログっていいですね(*^ - ^*)♪


NYA0006.jpg
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

                        あき&けろにゃお
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR