ズルズルと♪

お昼寝の時に掛けていた毛布を引きずって
途中で行き倒れている、我が家の王子さま。

BKA0001.jpg
にゃんだか うごきにくい‥。






BKA0002.jpg
おかあにゃんは にゃんでわらってるっ?






BKA0003.jpg
おもい、おもい‥‥。





BKA0004.jpg
おいらに いじわるしてるにゃ?!





晴れていたかと思うと、さーっと曇って雨がぱらついたりと
めまぐるしくお天気が変わるけろにゃお地方。

気温も低いのか丁度いいのかわからない感じで
あきもその都度場所をかえながら
お昼寝をしています。

寒かろうと掛けた毛布ですが、このサイズが大きいと
羽織ったままズルズルとモップ掛け状態になります。

歩きにくいあきは、けろにゃおに抗議の眼差しを
向けてきますよ♪



BKA0005.jpg
そういえば、この前の月曜日。
あきの予防接種に行ってきました〜。

痛かったみたいで、注射のあと先生に
控えめにちっちゃな声で『シャーッ』をしていましたよ♪

先生も「痛かったかなあ」なんて話していました。

いやいや、お姉ちゃんの小さな頃に比べれば
立派、立派♪

お姉ちゃんはガラスがビリビリするぐらいの
大泣きでしたから‥(汗)。


ちなみにあきの体重ですが、6.2kgでした。
どすこいっ!



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

んべっ♪んべっ♪

今朝、雪がちらついた けろにゃお地方です。

あきは元気です!

そして今もなお‥
興奮覚めやらずフェルトボール相手に
大フィーバーの毎日です。


そのあきは、カーテンをあけると必ず飛んで来て
BER0001_2015021713443043a.jpg
凛々しく窓の外を眺めているだけかと思いきや〜






BER0002_20150217134432c93.jpg
ん〜べぇ〜!

結露って美味しいの?! 舐めてみる勇気はないけれど‥。

雑巾で拭きまくりながら、いつもいつも疑問に思います‥。





舐めるといえば、身繕い♪

日向ぼっこしながらの〜


BER0003_20150217134433f78.jpg
んべっ♪



BER0004_20150217134435b1b.jpg
んべっ♪



BER0005_2015021713443640d.jpg
ん〜っ♪



BER0006.jpg
べ♪



BER0007.jpg
っ♪



BER0008.jpg
‥‥。

このお手手を舐めている時の表情、
たまりません♪♪♪


ちなみにあきを抱っこしていると
けろにゃおのあごの真下を何度も何度も
『んべっ♪んべっ♪』してくれます♪

嬉しいやらヒリヒリするやら〜( > < )!
なんとも言えない気持ちになります。





あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

素敵なプレゼント♪

はなうたにゃん太さんと はなうたにゃん太さんのお友達から
あきへ素敵なプレゼントを頂きました♡

早速あきに見せてみました♪
フェルトボールです♪

FBL0001.jpg
すんすんすんすんすんすん‥ ←猫相悪すぎ!



時間を掛けて念入りにすんすんした結果、
あきの『お気に入り検定』に合格したようで‥

FBL0002.jpg
私の手からチョイチョイと落として‥





大ハッスルですよん♪

FBL0003.jpg
物凄い勢いでボールを追いかけてパンチして‥






FBL0004.jpg
あきのスピードにカメラが追いつきません(汗)
ぶれぶれですぅ〜(涙)





で、お気に入りのものは咥えて
必ずリビングの外に持ち出しますよん♪


FBL0005.jpg
廊下でまた遊びだしました♪






FBL0006.jpg
廊下は滑る滑る♪
スピードも出てさらにブレブレ〜(涙)




そんな大ハッスルの翌朝、

FBL0007.jpg
我が家のボール達を見せてみました♪
もちろん、あのフェルトボールも入っています。






FBL0008.jpg
おいらはこれっ
とばかりにフェルトボールを箱から取り出そうと
チョイチョイ攻撃炸裂!

他のボールを箱の外にはじきとばしています♪





FBL0009.jpg
そして、すんすんして‥






FBL0010.jpg
咥えて‥






FBL0011.jpg
廊下へ‥






FBL0012.jpg
廊下へ出たとたん、即遊びだしましたよん♪






FBL0013.jpg
速すぎてカメラが追いつかないっ!






FBL0014.jpg
あっという間に階段へ転がして1階へ〜!


とっても楽しいみたいです♪やったぁ〜♡パフパフどんどん

実は、ここ半年ぐらいボールを見せても転がしても
ボールにはまったく興味がないようで
遊ばない状態でした。

夢中になって遊ぶのは
お手玉・猫じゃらし(カシャぶん)の2種類、
しかも助手(お世話係)が必要な遊びばかりで

ひとり遊びをするのは、もっぱらねずみくんめえめえ
ねずみ先輩というぬいぐるみ達だけだったのです〜。

そんな状態だったので、実は
遊んでくれるかとっても不安でした(> <)!

さすが♪にゃんこお世話係の大先輩達です♪

誤飲・誤食が無いよう安全面も熟慮されながらも
サイズ・固さ・重さ・フェルトのもふもふ感など
にゃんこ心をくすぐるツボを心得ていらっしゃるんですね〜♡

夢中になってボールで遊んでいるあきを
久しぶりにみることが出来ました♪

なんだかとっても嬉しくって涙がでちゃいました♪
ああ、幸せだなあ〜♡

はなうたにゃん太さん、お友達の方、素敵なプレゼントを
ありがとうございました♡





あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

任務遂行&寒すぎる足元

今朝も欠かさず、にゃんパト遂行♪

NPT0002.jpg
真剣そのもの♪






NPT0001.jpg
子供の声にも興味津々♪






NPT0003.jpg
にゃんこの眼って、とても不思議&魅力的です。
ず〜っと観ていても飽きません♪





ところで、ダイニングテーブルの下にあった

NPT0004.jpg
『足元あったか装置』とあきのお気に入り『米袋』‥‥





現在、これまたあきの大好きなダンボールをかぶせた
冬仕様『ニャンコこたつ』になっているのですが


今日はめえめえを持ち込もうとして

NPT0005.jpg
入り口にひっかかってました♪
天照大神みたいっ♪

ところでダンボールをかぶせたことによって
『足元あったか装置』がほぼあき専用
なってしまっています〜。
なんでもかんでも、あき優先の我が家♪

足元寒〜いっ!我ながら親バカすぎる〜( > < )♪




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

すべてお見通しなのにゃっ!

昨夜のことです。

お風呂上がりのお姉ちゃんに
なでなでしてもらっている、あき。



NDM0001.jpg
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。






NDM0002.jpg
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。






NDM0003.jpg
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。






NDM0004.jpg
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。





NDM0005.jpg
ふああああ〜っ‥






NDM0006.jpg
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。






NDM0007.jpg
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

少々不満顔のあき♪

なぜなら、お姉ちゃんはiPod片手に
なでなでに気合いが入っておりませんよ!
あきにはすべてお見通しなのですよん。




<< 番外編 >>

外出して帰宅すると
音を聞きつけてダッシュで出迎えてくれる、

NDM0008.jpg
磨りガラス越しのあき♪

いつも笑っちゃいます〜♪






あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

冬の風物詩 その2


我が家の冬の風物詩といえば、まず


SUY0010.jpg
こんな『ぱっかーん的寝姿』でありますが






SUY0001.jpg
こんなシーンもよく観られます〜♪




そもそも毛布はお昼寝中のあきに掛けたもの‥

SUY0022.jpg
ねむねむ‥。






SUY0033.jpg
ねむねむ‥。






SUY0004.jpg
ねむねむ‥。





お昼寝から起きてきた、あき。

SUY0005.jpg
しっぽがピーン♪






SUY0006.jpg
いい感じで毛布を羽織っていますよん♪
ああ〜っ、ブレブレ!




捨てようと思っていたダンボール箱に
そのまま‥

SUY0007.jpg
よいしょっ‥






SUY0008.jpg
ふうっ‥




毛布を羽織っていたことに気付いていないかと
思いきや

SUY0009.jpg
振り返って確認♪

こんな感じで、うまい具合に毛布が
いろ〜んなところに掛かっております♪

我が家の風物詩のひとつであります。





<<番外編>>

ROB0001.jpg
我が家のロウバイです♪
毎年花が咲くと同時に野鳥に突っつかれて花が落ち、
あっという間に枝だけ〜という状態になってしまうのですが
今年は待てど暮らせど、すずめをはじめとする野鳥が
全くこないのです‥。ちょっと心配〜。
『お〜い、美味しい(?!)お花咲いたよ〜!』




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

かまってほしくて

あっ!という間に、もう2月〜。

SNW0001.jpg
金曜日には雪が降ったけろにゃお地方。
去年のドカ雪を思い出してヒヤヒヤしましたが、
重たい雪から雨へとだんだん変わり、積もりませんでした。

今週半ばにもひょっとして雪?!という予報もあり
いよいよ雪かきによる『全身筋肉痛』シーズン到来です、とほほ


そんな中、帰宅したお姉ちゃんにかまってもらいたくて
定位置につく、我が家の甘えん坊王子さま♪

しかし、かまってもらえるどころか

SNW0002.jpg
プリントを背中に乗せられていますよん。






SNW0003.jpg
お姉ちゃんをじーーっとみつめて訴えますが
iPodをいじっているお姉ちゃんは気付きません‥。






SNW0004.jpg
『どうしよっかなぁ‥おいら‥』的な表情を見せた後






SNW0005.jpg
あきらめた模様〜。 
  ↑『お姉ちゃんったら、もうっ!』by けろにゃお心の声




と思ったら、今度は夕飯の支度をする私の足元へ〜♪


SNW0006.jpg
めえめえを連れてきましたよ♪ →わっ、ブレブレ!






SNW0077.jpg
こんな風にみつめられたら、もうたまりません♡

夕飯の支度を一時中断けってぇいっ〜♪






<< 番外編 >>
ちょっと前の事なのですがー。

とりわけ食べ物には保守的なけろにゃおですが、
少々訳あって、普段買わないようなものを購入〜。


SNW0008.jpg
リンゴのレアチーズケーキ

SNW0009.jpg
ミルクティーのムース チョコカップ入り

SNW0010.jpg
カシスのムースとチョコバームクーヘンのキノコ

リンゴのレアチーズケーキが一番美味しかったです♪
いや〜、インパクトありすぎです( > < )




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR