静かな日

本日、お姉ちゃんは登校日。

けろにゃお家はとーっても静か♪

いつもならひっつき虫のあきも
ふと気が付くと姿が見えず
探してみると‥‥

OIY0001.jpg
窓際に置いたトンネルの中で
いつのまにかお昼寝中♪






OIY0002.jpg
ねむねむねむねむ‥。






OIY0003.jpg
ねむねむねむねむ‥。






OIY0004.jpg
ねむねむねむねむ‥。





時々すずめさんがベランダの手すりにやってくると

OIY0006.jpg
ガバッと起きてきて、ガン見〜♪





すずめさんが去ってしまうと

OIY0005.jpg
しばらくの間、哀愁を漂わせて






OIY0007.jpg
またトンネルに戻ってお昼寝の続き♪




そしてお約束‥最後は

OIY0008.jpg
あちあちあちあち!

どすこいな格好でクールダウン♪







<< 今日の一枚 >>
OIY0009.jpg
わ〜い♪いっぱいにゃんこがやってきた♪
金のにぼしがほしいなあ〜。




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

悪いのはだれだ?!

先日のことです。

朝起きると頭が大爆発(酷い寝癖)していたので
普段使わない、くるくるドライヤーを使って
寝癖を直していると‥


視界の中に何やら白いものが‥‥うん??

な、なんと!!ドライヤーの



SLP00011.jpg
ここから(赤矢印煙がでてましたよん!

そう、まさに狼煙のごとく、白い煙がす〜っと‥!

慌ててドライヤーのスイッチを切って
コンセントを引き抜きましたよん。

古いドライヤーなので、一瞬老朽化によるものかと
考えましたが

よーくよーく煙が出たところを『現場検証』してみると

ピーンときましたよん!
犯人は‥


PNT0000.jpg
    この顔にピーンときたら

がじがじ王子ことあきです〜!

燃えて溶けたケーブルに微かに残る
歯形が揺るがぬ証拠‥。


けろにゃお家では、あきが出入りする部屋にある
ケーブルというケーブルには、『ぐるぐる巻き作戦』を
実行中なのですが、

過去記事→ぐるぐるまき作戦


洗面所にある電化製品までは、なかなか手がまわらず
その為、基本的には洗面所の入室を禁止しています。

まあ、私や父ちゃん、お姉ちゃんと一緒なら良しと
していたのが、裏目にでたのかも〜。


さらにけろにゃおの脳裏に浮かんだのは‥。

くるくるドライヤーはほぼお姉ちゃん専用に
なっているのですが

お姉ちゃんの使用後、洗面台の棚から
くるくるドライヤーのケーブルが
べろ〜んと垂れ下がっているのをよく見かけて
『ちゃんとしまえ〜っ!』って注意していたんです‥。

きっとお姉ちゃんか父ちゃんと一緒に
洗面所に入ったあきが
べろ〜んと垂れ下がっていたケーブルをかじかじ‥。

うん、あきは悪くない!

悪いのはちゃんとしまわない
お姉ちゃん

垂れ下がっているものに必ずかぶりつくのは
『にゃんこあるある♪』ですから〜。

そんなこんなのけろにゃお家ですが
穏やかな時間がすぎています〜。

SLP0002_20150321142720bd2.jpg
眠くてソファーにやってきたあき
顔がポァっとしています♪





SLP0003_2015032114272132c.jpg
先にいためえめえをすんすんして





SLP0004_201503211427232cb.jpg
身繕いをして





SLP0005_201503211427248a4.jpg
おいら ねます‥





SLP0006.jpg
ねむねむ‥。





SLP0007.jpg
しっぽの毛でお鼻ムズムズしないのかしらん♪




<< 今日の一枚 >>
SLP0008.jpg
教え子だったちびっこ達とママさん達から
可愛いメッセージ&私の似顔絵入りの色紙と
とてもいい香りのする素敵な花束をいただきました♪

♪大好きなみんな、本当におめでとう♪
みんなの門出を一緒にお祝いしたかったな〜。





あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

にゃんこのぷー

ポカポカ陽気だった、けろにゃお地方。

昼下がりの我が家に『にゃんこのぶー』が出現!

PPO0001.jpg
うろうろうろうろ‥。






PPO0002.jpg
うろうろうろうろ‥。







PPO0003.jpg
うろうろうろうろ‥。







PPO0004.jpg
うろうろうろうろ‥。







PPO0005.jpg
うろうろうろうろ‥。







PPO0006.jpg
ぴたっ‥。







PPO0007.jpg
なんだか おもい‥。


お姉ちゃんの笑い声で振り返ると、そこには
お昼寝から起きて来た『にゃんこのぷー』が‥。

毛布をかぶったままウロウロして
最後は必ずこの位置にきて
けろにゃおに無言の抗議ですよん。

おかあさんはなにもしていませんてばっ!



<< 本日の一枚 >>

PPO0008.jpg
ボールがとれにゃーぁい!




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

夜の遊びと昼間の過ごし方

この頃、不定期更新になってしまっていますが
あきはとっても元気です♪

1年のうちで一番この季節が苦手なけろにゃお、
偏頭痛に悩まされたり歯が浮いたような感覚に悩まされたりで
PCの画面もタブレットの画面もみるのが辛くて、
とーんとブ活動から遠ざかっておりました〜。

来週から学校行事、地域の行事や活動が目白押しですよん、
病は気からとばかりに、気合い入れて不調を吹き飛ばしますっ!

ところでところで、あきですが‥

あの『お手玉部』も休部中、カシャブンにも見向きもせず
毎夜毎夜、ひたすらフェルトボールを追いかけています♪

GPP0001.jpg
『追いかけすぎて疲れている』の図






GPP0002.jpg
『疲れ過ぎてこのまま寝てしまう』の図

よだれがたれそうだにょ〜♪




夜はとにかく、ひたすらフェルトボール命のあき。
昼間は‥というと相変わらず
『めえめえ&ねずみくん』と遊んでいる事が多いです♪


めえめえを咥えてソファーに飛び乗ったら

GPP0003.jpg
『あっ♪ねずみくん、いたっ!』の図






GPP0004.jpg
いつもこんな感じでガブガブしながら






GPP0005.jpg
窓の外を眺めつつ、夜のフェルトボール遊びに備え(?!)
ゆっくり、まったりと過ごしております〜。






<<今日のおまけ>>
GPP0006.jpg
うひゃー!!ふなっしーまん♪



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

必死すぎるふたり♪

只今学年末試験、真っ最中のお姉ちゃん。

黙々と暗記している、その目の前に鎮座する我が家の王子。

MEC0001.jpg
んんんんんんんんんんっ♪






MEC0002.jpg
きもちいいにゃあ〜♪






MEC0003.jpg
んんんんんんんんんんっ♪






MEC0004.jpg
たまらんにゃあ〜♪






MEC0005.jpg
「答え合わせしま〜す!」by お姉ちゃん
「‥‥‥‥‥。」






MEC0006.jpg
「‥‥‥‥‥。」






MEC0007.jpg
「‥‥‥‥‥。」






MEC0008.jpg
極楽、極楽にゃあ〜♪






『なでなでマイスター』のお姉ちゃんの前に
永遠と座り続けて、はたまた寝続けて
なでなでを必死に要求する、あき♪

片や試験勉強に本当は没頭したい、お姉ちゃん♪

なんなら、けろにゃおが
い〜っぱい♪なでなでしてあげるよ♪



MEC0009.jpg
それは おことわりにゃっ!



‥‥なでなでマイスターになってみたい‥。






あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

やっぱり新しいもの好き

以前、はなうたにゃん太さんから頂いたプレゼント

NEZU0001.jpg
『ねずみ先輩&ねずみーず』のうち
密かに箱の中で待機中だった、ねずみくん2〜5号

※ねずみ先輩とねずみくん1号は、既にあきのお友達認証済み♪
    ※過去記事はココ♪→大切なお客様
     もしくはカテゴリ『ねずみくん』まで♪




ある探し物をしている最中に
箱のふたが外れてあっ!という間に
ねずみくん2号をあきに連れ去られてしまいました!


早速テーブルの上に連れていって‥

NMU0001.jpg
すんすんすんすんすん♪






NMU0002.jpg
がぶがぶがぶがぶがぶ♪






NMU0003.jpg
真新しいねずみくん2号を堪能中♪


こんな姿をみてしまうと、すぐに取り上げてしまうのも
可哀想なので、しばらくそのままにー。


でも、しっぽをかじって食べないように監視中〜(汗)。


しばらくすると

NMU0004.jpg
ちょいちょい攻撃が始まりました♪







NMU0005.jpg
ねずみくんおちたにゃっ!の図♪





とっても新しいもの好きのあき。
特にねずみくん達には目がないようです♪

しかもまず最初に念入りにすんすんするのは
うちとは違うカオリがするからなのかな?


<< ムフフ♪の一枚 >>
NMU0006.jpg
むむっ、しっぽの向きだけ違う!残念〜!



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR