必ずやってくる!

お姉ちゃんが勉強をしていると
必ずやってきて

PYF0001.jpg
なでなで要求♪





その要求は永遠と続きます〜。

PYF0002.jpg
もっともっと♪






けろにゃおが長座布団に座ると
やっぱり必ずやってきて

ぴとっ♪と身体のどこかしらをくっつけてきて


PYF0003.jpg
熟睡♪photo by PHS





これをやられちゃうと、トイレに行くのも
脚を動かすのも、ためらってしまいます。




そのうち足がシビレてガマン出来ずに
突っ立っていると

起きてきたあきが必ずやってきて

PYF0004.jpg
足もとで不思議そ〜に見上げます。

お願いだからさわらないでねぇ〜っ!






足がシビレてう〜んう〜ん唸っている時
必ず思います‥。
今、地震や緊急事態が起こったら
かなりマズイ〜。

簡単更新

SSP0001_20150625162011f1d.jpg
じーーーーーーーーーーーっと見つめる、
その先には‥‥









SSP0002_201506251620137df.jpg
なんといも虫がっ!!
※玄関のたたきが汚れてるぅ〜っ! 見えない、見えない‥おまじない。

もちろん、あきがニャンパンチする前に
割り箸でつまんで外にポイッとしました〜。

早く気付いてよかった、よかった♪






SSP0003_201506251620144d3.jpg
お口直しに、あきのまったり顔を♪



不定期更新にも関わらず、何度も何度も見に来て下さり
本当にすみません&ありがとうございます。
またみなさんのところにもなかなか伺えず、ごめんなさい〜!


やっとこさ、家の修繕も終わりました〜。
雨漏りしない、おウチってス・テ・キ


いたずら大王降臨!

今朝、衝撃的な光景がっ!

FKK0001.jpg
な、なんと!ぐっちゃぐっちゃ!







FKK0003.jpg
もちろん、このお方の仕業〜っ!




いつもなら夜はけろにゃおと一緒に
眠るのに

どおりで、昨夜はけろにゃおが
お布団に入ったことを確認するや否や

FKK0002.jpg
そそくさと階下へ降りていった訳です‥。

おかしいなぁと思いながらも、
「今日は蒸し暑いから下の部屋で寝るのかな」ぐらいしか
考えていませんでしたよん。


FKK0004.jpg
被害はストックしていた2パックにもおよび、
写真には写っておりませんが
合計7ロールがやられました〜っ!

まぁ、けろにゃおが悪いんですけどね‥。
いつもならちゃんとしまうところを
油断して仕切りカーテンの裏に
そのまんま置いてしまった‥。
油断してたぁ〜!


現在、足場があるため窓から外の景色が見えない
けろにゃお家。

家族み〜んなストレスがたまってきましたよん。

いつもなら絶対近寄らない果物にも

FKK0005.jpg
果敢に立ち向かっている、あき♪






普段よりも

FKK0006.jpg
イタズラが多いような‥気がするのは気のせいかな?!



昼間は家の周りや家の中に
職人さん達が出入りしているので

気になって♪気になって仕方が無い、あき♪

様子を見ていると、それなりに
楽しそ〜にしていますが
※時と場合によって探検&すりすり禁止にはしていますが

FKK0007.jpg
昼間のお昼寝時間は、普段よりも確実に短い状態です。






なので、夕飯頃には既に‥


FKK0008.jpg
かなりのお疲れちゃんです〜(笑)。

ストレスがたまっていないといいのですが‥(汗)。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

無言の抗議!

今も大規模修繕中です〜。

先日はクロス屋さんの作業がありましたが、
あきはとっても楽しそうに、私の眼を盗んでは

GUH0001.jpg
   ♪ザ・探検♪


職人さんのジャマになるのも、もちろんなのですが
網戸も全開!って状態で作業されることもあって

脱走がこわい‥。あ〜考えただけでもおそろしや〜。

実は大工さんの作業日、ふと気が付くとあきの姿が見当たらず
焦って探すと

網戸全開の窓際で、床に置かれた大工さんの道具を念入りに
すんすんチェックしてる、あきが‥。あ〜おそろしや〜。

足場が今もあって簡単に外に出られちゃう、この状況。
あ〜おそろしや〜。

この場面を目の当たりにしてからは


探検禁止令
   &
 おじさんスリスリ禁止令!



ガラスを抜いたドア穴(猫ドア)に、広告を貼付けたり
クリアファイルなんぞ貼付けたりしましたが

その度に破壊工作に遭い、
じゃあ、こうしますっ!という
強い気持ちで強い姿勢で

GUH0002.jpg
ゴミ箱で塞いでみるっ!







GUH0003.jpg
あきらめにゃいっ!







GUH0004.jpg
あきらめにゃいっ!




‥‥そんなこんなで
この部屋からは、ど〜にもこ〜にも出られないと
諦めたみたいなのですが‥

今度は‥‥

これまた強い‥

GUH0005.jpg
無言の抗議!(笑)

以外と簡単に動かされてしまう、ゴミ箱ではなく
重〜いお米入り容器(オレンジ色矢印)を設置して‥

けろにゃおの勝ち♪と思いきや、
乗られる前にデータのセーブをしていなかった‥。
あきの勝ち‥。ガックリ‥。




GUH0006.jpg
はやくお外がみたいね〜♪
もう少しの辛抱です‥。







<今日の一枚>
GUH0007.jpg
大きさくらべ♪

あきのお気に入り『フェルトボール』VS『あき毛100%ボール』

まだまだ成長中〜。



<おまけ>
GUH0008.jpg
ガスコンロも新しくなりましたが、この五徳をみた時
心の中で「五徳じゃなくって六徳じゃ〜んっ♪」と
1人ツッコミをしていましたが、
よくよく調べてみると、爪の数が五つだから五徳という事ではないという
衝撃的事実‥。
なんとっ!この歳にして‥。
お恥ずかし〜いかぎりです‥はい。





あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR