大好きな袋♪

昨日の昼間、頭痛薬を飲もうとしたら
無意識に毎晩飲まなければならない薬を
間違えて服用してしまった、けろにゃおです。
ゴクリと飲んだ瞬間、気付きました、あははは(汗)。
習慣というのは、こわいですねえ〜。


ところで、ところで‥
現在我が家には、あきが大好きな米袋がありません。

ネット購入している玄米が、紙製の米袋ではなく、
すべてポリエチレン製なのです〜。ごめんよ、あき。

が、しか〜しっ♪

黒猫さんからの荷物で
やや小さめですが、ナイス♪な紙袋がありましたよ♪


早速あきにお披露目すると

BAG0001_20150731100040a4c.jpg
迷わずイン







BAG0002_20150731100041a8c.jpg
さらにボールでも遊んでみたり‥








BAG0003_2015073110004322c.jpg
サイズ的にも丁度いいようです♪








BAG0004_2015073110004446c.jpg
楽しんでいるようでなによりです♪







BAG0005_201507311000467d0.jpg
久々の紙袋、大事に使おうね♪
(いや〜、無理か‥。)





<<今日の一枚>>
昔懐かしいお菓子をもらいました〜♪

OMAKE.jpg
小さい頃、 先に中のクリーム部分を吸って食べてたっけ‥。

そんな話を父ちゃんとお姉ちゃんにしたら
ドン引きされました〜。
ええええ、みんなそうするものだと思ってたっ!



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

初来訪♪

今朝目覚めると
足元でありがた〜い御姿が‥



MOR0001.jpg
あきの開き♪ by PHSにて撮影

朝からほっこりした気持ちになりますよん♪

ありがたや〜ありがたや〜♪




そして昨夜は我が家初、

MOR0002.jpg
セミ様ご来訪〜。
網戸にとまっています。








MOR0003.jpg
あきはとっても真剣です♪









MOR0004.jpg
ガラス戸を肉球でキュッキュッいわせながら
さかんにセミにアタックしていますよん♪










MOR0005.jpg
しばらくずーーーーーっとセミとにらめっこ♪



この時期力尽きたセミがベランダに‥。
しかも多い時は4、5匹ひっくり返っています。

土に還ってもらおうと庭木近くまで
運ぼうかとつかもうとすると
ミィミィミィミィッ!って
急に鳴いてどっきーん!!

腰が抜ける程びっくりすることも度々‥。


<<今日の2枚>>

MOR0006.jpg
父ちゃんの出張土産〜♪

ここのシュウマイも豚まんも大好きです♪


MOR0007.jpg
業務連絡、業務連絡〜♪
Kumikoさんへ→ほんとだっ!椎茸入っていないっ!



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

おでぶっこ倶楽部会員認定とお姉ちゃん

あれからあきは元気です!
お見舞いコメント等を頂戴致しまして
心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


GTK0001.jpg


実はあきの体重ですが、
今年2月のワクチン接種時には6.2kgだったのが
現在、6.6kgになってしまいました!
もともと骨格的に大きめと言われている
あきですが、『おでぶっこ倶楽部』会員認定を
受けてしまいました。

今回の通院がきっかけですが
時間を掛けてダイエットに挑戦していこうと思います。

あきはパウチや缶詰をほとんど食べません。
その為飽きないようにとカリカリをミックスしていたので

GTK0002.jpg
カロリー計算がこれまた面倒〜。



GTK0003.jpg
新しいカリカリも購入〜。


ストレスを感じさせないように
ゆるゆると挑戦していこうと思います。


ところでところで‥。
現在、思春期真っ只中のお姉ちゃん。

GTK0005.jpg
かなり情緒不安定ですよん。
※毎日あきの応援添い寝付き♪


プレ受験生ということもあり
人が変わったように勉強していて
けろにゃお的にもかなりビックリして
いるのですが

お姉ちゃん自身、進路の事でかなり
モヤモヤしているようで
ちょっとしたことですぐに
泣きます!

その度にけろにゃお、あきに


GTK0007.jpg
足首を何度も甘噛みされます!


かんべんして〜!
けろにゃおはなにもしてないじょー!


けろにゃおや父ちゃん、つまり親以外の
大人からなんやかんやと進路に関して
色々と強く言われているようで
実はどっちかというと


GTK0006.jpg
怒っている感じっ!

お姉ちゃんいわく、

幼い頃の夢をずっと持ち続けちゃだめなのか!
夢に理由があるのか!
みんなが納得するような理由がないと駄目なのか!

※〇〇になりたい理由はなんだ?△△じゃ駄目なのか?
 としつこく責められる感じで何度も何度も言われるらしい〜。
 あっ、決して学校関係ではありません。習い事関係です‥。
 詳しく書けないのでわかりにくいかもしれませんね、ごめんなさい。



この夏休み期間中は顔を合わせる機会も多く、
その度に
『いろいろなリスクもひっくるめて
なりたいからなるんだっ!理由はないっ!』

って心の中で叫んでいるらしいです‥。

お姉ちゃんも
大人は大人の事情(実績をあげたい等)があることも
頭ではわかってはいるようですが‥。

そしてさらに追い打ちをかけるように
お姉ちゃんが『在籍する学校』についても
かなり余計なことを言うらしいです〜。

自分の学校が大好きなお姉ちゃんですからねえ〜。

かなり頭にきています!
で、態度にでるようで
『態度が悪い!』と言われたそうな‥。

外面だけはいいお姉ちゃん、めずらしい〜。

そんなこんなで外で我慢している分、
家ではちょっとしたことですぐ泣きますよん〜。

お姉ちゃんの顔をじーっとみて
お姉ちゃんの『鼻水ズルズル音』を確認後、

あきの足首攻撃が始まります!

GTK0004.jpg
サンダル履きの季節に、甘噛みの痕はきびし〜っ!



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

聞き耳頭巾求む!

またブ活動がおろそかになってしまいました。
それにも関わらずご訪問してくださり、
本当にすみません&ありがとうございます!


実は更新できない間、いろ〜んな事がありました。


まずは地元夏祭りも
お姉ちゃんの学校関係(ぴーちーえー役員)も
お姉ちゃんの担任の先生との二者面談などなども
無事に終わって『さあっ♪』という時に‥

寝室のエアコンが駄目になりましたっ!

今年は家の大規模修繕があった為
家計は空前絶後といっても過言ではない程
大ピ〜ンチ!

そんな状況下での痛〜い出費‥。
おまけに取り付け工事までの間、
熱帯夜という厳しい現実‥。



UGX0004.jpg
まいりましたっ!降参、降参〜!<滝涙>


で、泣く泣く取り付けたおニューのエアコン

UGX0003.jpg
よく冷えて稼働音も静かです♪


これで熱帯夜ともおさらばとホッとしていたら




UGX0002.jpg
7年間愛用のメガネが壊れたっ!


しかもごく普通に掛けていた時に
ポキッではなく、ポロリと‥。

一瞬何が起きたかと思いましたよん。

車を運転している時ではなくて
ホントによかった‥。
なんせド近眼なので、かなりヤバい。



さらに今度は‥


UGX0001.jpg
ドキドキドキドキ‥‥







UGX0005.jpg
あきの頻尿!

15日の夜から始まりましたよ。
翌16日の朝一で病院へ連れて行きましたが
昨夜のうちにオシッコも出切ってしまって
膀胱の中は空状態‥尿検査も出来ないので
細菌性なのか特発性膀胱炎なのかわかりませんでした。
※ちなみにお腹や腰を触診しても痛がりませんでした。

とりあえず痛み止めと抗生剤の注射2本をしてもらい
帰宅しました。

夜には頻尿も解消、劇的に良くなりました。


※ここからはけろにゃおの備忘録も兼ねるので
長くなります。興味のない方は読み飛ばしてください


翌17日病院で、再度痛み止めと抗生剤の注射2本〜。
そして翌日分からの抗生剤(粉:7日間分)が出ました。
※オシッコがとれ次第、持ってくるように言われました



18日朝から粉の抗生剤を開始。

夕方にカリカリごはんを少し食べました。
するとすぐにリバース。
毛玉も含まれていたので、毛玉のせいかなと思いつつ‥。

しばらくすると水をたくさん飲み始めました。
そしてまたすぐに水をリバース。

水をリバースした事がなかったのと
しかもそれが大量だったので
かなり動揺しました。
でも、その後は普段通りだったので
様子をみていました。
今思うと、この夜ぐらいから食欲が
落ちはじめていました。

19日朝にも粉の抗生剤を飲ませ
それからは元気がないようで寝てばかり‥。
とうとう夜にはちゅーるとぷち以外食べなくなりました。

20日朝も粉の抗生剤を飲ませて‥。
目先が変われば食べられるかなとカリカリを変えてみたり
パウチをあげてみたりしました。
ほんの少しだけ口をつけ、あとはやっぱりちゅーるとぷちだけ
食べました。
終日怠そうに寝てばかり‥。


翌21日朝、何も食べなくなりました。
これはただごとではない!という事で
けろにゃおの独断で抗生剤は飲ませず、
そしてあきのオシッコまみれになりながらも
採尿に成功、ぴゅ〜っと病院へ行き、検査&相談に
行きました。
※この日はあきのストレスを考えて、けろにゃおだけが
オシッコを持って病院へ


検査の結果、結晶や結石、白血球もなく
とってもキレイなオシッコでした。

先生の判断は、抗生剤の投与を中止。
しかし、抗生剤を飲み切っていないため
再発のリスクを伴うことも聞かされつつ‥。

けろにゃおが帰宅すると
朝から抗生剤を飲ませていないあきが
眠そうに起きてきました。

そしてプチ2個とちゅーる1本だけ食べて
また寝に戻りました。


夕方から少しずついつものカリカリを
食べるようになり

夜にはほぼいつも通りの量のカリカリを
食べてくれるようになりました!

そして今朝、しゃき〜んと朝から絶好調で
家事をするけろにゃおについてまわる
いつもの元気なあきに戻っています。

よかった〜ぁ、本当によかった。

けろにゃお的には
抗生剤があきには合っていなかったのでは
ないかとにらんでおります‥。


UGX0006.jpg
頻尿が再発しないことを祈りつつ‥

本当に『聞き耳頭巾』が欲しいと思いました。
あ〜誰か発明してっ!



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

付き添い

学期末試験も佳境を迎え、
最後の追い込みをかける、お姉ちゃん。

もちろん、我が家の甘えん坊王子も

STJ0001.jpg
付き添っていますよ♪





あきはかまってくれないかと
期待しているようですが

お姉ちゃんもそれなりに真剣なので
あきのことはそのままに‥。

STJ0002.jpg
思わずあくびなんか出ちゃったりして‥‥。





そんな様子を見るに見かねて

『こちらへどうぞ!』とばかりに
手前に『おざぶ』を用意してみましたが


STJ0003.jpg
動きませんね‥、やっぱりね〜ぇ。







STJ0004.jpg
かた〜い電子辞書より







STJ0005.jpg
ふかふか『おざぶ』の方が
100倍いいと思うのですが‥。





<今日の一枚>
学校から帰ってきた
お姉ちゃんの靴下を嗅ぐ、あき。

STJ0006.jpg
ひゃー!やめときなさぁ〜いっ!
ぷぅ〜ん‥ ( > < ; )




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

じゃらし部・活動報告

この頃、あきは毎夜毎夜
フェルトボール部と猫じゃらし部を
かけもちして活動しています。

むしろ、このふたつ以外は
まったく興味を示しません。

※現在おてだま部は休部中〜。
フェルトボール部に入部してからは
まったく活動しませんよん、とほほ。


これいいかも?!って買ってみた
おもちゃも、ことごとく玉砕〜。



今日は久々に猫じゃらし部の
活動の様子を報告しま〜す。

猫じゃらし部の主な部員は父ちゃん、
部長はあきです♪

昨夜も部員の父ちゃんに猫じゃらしを
ふらせてヒートアップしていましたよん♪

狭い部屋の中を

NJR0001.jpg
にゃにゃにゃにゃにゃっ♪







NJR0002.jpg
にゃ〜んぷっ!






NJR0004.jpg
つかまえにゃ♪つかまえにゃ♪






NJR0003.jpg
つかまえにゃ♪






猫じゃらしを取り戻しに
父ちゃんが早くこないか

部屋の外の廊下で待つ

NJR0005.jpg
期待で胸がドキドキ中♪のあき




なかなか父ちゃんがこなくて

暇を持て余して



NJR0006.jpg
猫じゃらしの柄を咥えては
床に落としてみる‥を繰り返す。
※カタッっていい音するねえ♪







NJR0007.jpg
すんすんしてみる♪








NJR0008.jpg
とうにゃん、きたっ♪




また活動再開です♪


そして部活動の終了合図は
部長のこの姿できまり!


NJR0009.jpg
つかれたにゃ〜




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

上半期未公開写真その2

週末、更新出来ませんでした〜。
ごめんなさい!

ではでは、第2弾です!

もしかして『にゃんこじゃないかも?!』疑惑シリーズ編
NNU0001.jpg
もしかして『ぽんぽこたぬき?!』
※しっぽがボッ!





NNU0005.jpg
もしかして『ジャブジャブあらいぐま?!』
※胸にあてている左手がツボ♪






NNU0003.jpg
もしかして『未確認生物?!』
※眠い時と寝起きの時に変身♪





起きている時は

NNU0002.jpg
間違いなく『にゃんこ』に見えるのにねぇ〜。





毎日毎日
雨降りのけろにゃお地方ですが

あきは相変わらず元気に

NNU0004.jpg
めえめえを連れ回したり







NNU0006.jpg
ぴとっ!ってくっついて寝ています〜。
※もしかして笑ってる?!




今日は特に肌寒いので

NNU0007.jpg
あきの体温が気持ちいいです〜♪



あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

上半期未公開写真その1

もしかして、なんだか
大げさなタイトルなってしまったかしらん〜(汗)。

気を取り直して‥
『撮ってみたけれど使わなかった写真』

採れたてのたけのこを

NPN0001.jpg
ちょいちょい攻撃♪





続いて‥お決まりの

NPN0002.jpg
がじがじ攻撃♪   おっ〜と! 堅かった模様!



たけのこごはんを作ったのに、
その写真をとり忘れた為、ボツにしてしまいました〜。







またある時、とってもお腹が痛くて
トイレに駆け込むと

NPN0003.jpg
先客がぁっ!

お腹が痛いのを我慢しながら、カメラを取りに戻ってパチリ♪





最後に‥
毛布と一体化しているあき♪

NPN0004.jpg
身体ながっ!

見方によっては『たらこ』に見える‥。



もう今年も7月〜!
早すぎて困っちゃうっ!

明日も”その2”に続きます‥。


あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

兼任♪

お風呂上がりの『なでなでマイスター』に

BSL0001.jpg
全身マッサージをしてもらう、あき♪







BSL0002.jpg
まさに『わしわし』とやられておりますが
それがとってもいいみたい♪







BSL0003.jpg
次はブラッシング♪







BSL0004.jpg
微動だにせず♪







BSL0005.jpg
可愛いお手手も時折、『ぐーぱーぐーぱー』させて
いますよん♪







BSL0006.jpg
けろにゃお的にはこの表情がツボっ♪







BSL0007.jpg
『う〜ん、きもちいいなぁ〜♪』って感じが







BSL0008.jpg
伝わってくるような気がして♪


『なでなでマイスター』のお姉ちゃんは
実は『ブラッシング・マイスター』も兼任しています♪

けろにゃおや父ちゃんがブラッシングをしようものなら
『これ以上やるとガブするにゃ!』とばかりに
すぐにエア・ガブしてきますよん。


お姉ちゃんだけにさせる『ブラッシング』。
なぜかいつも”お姉ちゃんのお風呂上がり”という
タイミングで

せっかくさっぱりしたのに


BSL0009.jpg
顔がかゆい♪といってコロコロを顔にあてている
全身あきの『毛まみれお姉ちゃん』。


お姉ちゃん自身はまんざらでもないようですが
どうにかならないものでしょうかねぇ〜。




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR