困って疲れた、あき。

みなさんはどんなシルバーウィークを
過ごされたのでしょうか♪

けろにゃお家では父ちゃんは仕事、
お姉ちゃんも習い事という

どこかに出掛ける訳でもなく
いつもどーりでした〜。にゃはは‥。


ところで、ところで‥。

今朝、気が付くとあきの姿が見当たりません。
いつもなら家事をする、けろにゃおの後を
くっついてくるのに‥。

そう思いながらも邪魔されずチャ〜ンス♪とばかりに
家事をどんどんこなしましたよん♪あ〜はかどる、はかどる!

そして‥
洗濯物を干そうとベランダの網戸を開けました。
網戸を開ける音を聞きつけて必ず飛んでくる、あき。
それがこない‥‥。

‥おかしい、おかしいぞっ!
慌てて家中のあきの居そうな場所を見てまわりましたが、
いません!

動揺しながら、最後にあきの姿を確認した場所は‥?と考え、
もしや?!っといってみたら、いましたっ!



POD0001.jpg
なんとトイレの中!

お姉ちゃんの朝トイレに付き合って
入ったのはいいけれども

『学校に遅刻する〜っ!』って
勢いよく出ていったお姉ちゃんに

閉じ込められた模様‥。

そうなのです。
あきはこの頃、けろにゃおとお姉ちゃんの
トイレに付き合って中に入り、
足元に座っています。

トイレが長くなると退屈だあ〜とばかりに
足の甲や足首をガブガブしてきます〜。
こうなるとトイレどころではなくなるので
だれか家族を呼んで、あきをトイレの外に
連れ出してもらうこともしばしば‥。

かれこれ1時間ちょっと、大人しくトイレの中にいた
あきは、只今あったか毛布の上で熟睡中です♪


POD0002.jpg
ダイエットしているのに、更にどすこいな感じのあき





POD0003.jpg
お姉ちゃんが帰ってきたら






POD0004.jpg
ガブガブしていいからねっ!



誕生日へのお祝いコメント、本当にありがとうございました!
これからも、あきとの1日1日を大切に
過ごしていきたいと思います。




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

3歳の誕生日

あきが推定3歳の誕生日(9/15)を
無事迎えることが出来ました♪パフパフどんどん♫

そして先日のことになりますが、
あきへの誕生日プレゼントが届きましたよん♪

GIG0001.jpg
箱を開けている父ちゃんに気付き‥






GIG0002.jpg
まずは椅子(ベンチタイプ)に座ってじーーーーーーーっ!






GIG0003.jpg
そこへお姉ちゃんもやってきて‥






GIG0004.jpg
なでてもらう♪超うれしーーーっ!






GIG0005.jpg
我慢しきれず、さらに近寄ってじーーーーーーーっ!






GIG0006.jpg
ねえねえっ!とうちゃんっ!






GIG0007.jpg
はやくはやくっ!






GIG0008.jpg
すんすんすんすんすんすんすん♪






GIG0009.jpg
すんすんすんすんすんすんすん♪






GIG0010.jpg
すんすんすんすんすんすんすん♪






GIG0011.jpg
すんすんすんすんすんすんすん♪




我が家にやってきたのは
ご存知『魔女の宅急便』の『ジジ』です♪

お姉ちゃんの部屋に転がっていた
とーってもくたびれたジジを見つけた時の
あきの表情をみてこれだあっ!
思ったのです。

ねずみくんやめえめえを見つめる時と同じ、
『わあああっ♪』という表情をして
すぐにくたびれたジジを咥えて
連れていこうとしましたよん。

ところがどっこい、
お姉ちゃんが『これは駄目‥ゴメン‥』となんと拒否!

くたびれたジジはお姉ちゃんが2、3歳頃に
肌身離さず、どこへ行くのも寝るのも
24時間いつも一緒にいた思い出深い物なので
どーしても駄目と‥。

他の物も同じよーに大切にしてもらいたいっ!by けろにゃお心の声


ならば、しょうがないという事で
やってきた、あき専用のジジ♪

GIG0012.jpg
   左:お姉ちゃんのジジ 右:あきのジジ

ツンツンしたおひげは危ないので、カット済みです♪



<おまけの一枚>

お姉ちゃん部屋で、あきが一番警戒している

GIG0013.jpg
♪可愛い黄色いこの子♪

色とサイズがダメなのかな??(笑)




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

博愛固め♪

約3週間ぶりの更新になります、ごめんなさい!
皆さんのところに伺うことも出来ず、
それにも関わらず何度も来て下さり
本当にありがとうございました!

この3週間の間あきはもちろん、けろにゃお家で
特に何か悪いことや大変な事が起きた訳でもなく
ただ日々の生活に追われておりました、はい‥。

ただひとつ、悪いことといえば‥。

寝室のエアコンに続いて

SZR0001.jpg
電子レンジが壊れました〜。

しかも量販店の5年保証が切れた、1週間後に‥。
けろにゃお家では比較的新しい部類に入る、レンジがぁ〜。

他にもレンジより古い、リビングのエアコンは
なんだかUFOが飛んでいる様な音がするし
冷蔵庫もモーター音が大きくなったような気がします。

家電買い替えサイクルに突入しつつあるような
とっても嫌な予感プンプンですよん。

あああ〜っ!相変わらずけろにゃお家
財政ピンチでございます〜っ‥とほほ(涙)。

それはそうと‥。

夏休みの間、色々な所でお姉ちゃんによる博愛固め
繰り広げられていましたよん♪

SZR0002.jpg
ギュウ〜ッ♪





SZR0003.jpg
ムギュ〜ッ♪





SZR0004.jpg
案の定『しょうがないなぁ〜』って感じの
されるがままのあきです(笑)。




<今日の一枚>

けろにゃお家、今でかつてない程のヒット商品♪

SZR0005.jpg
『海苔穴あけ』です♪
なかなか噛み切れなかった海苔も
パリパリって噛み切れてさいこーです♪
手巻き寿司もおにぎりも一段と美味しくいただけて
ひゃっほー♪




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR