ありがとう♪

本日2回目の更新です!
あきの預かりさんだった、はなうたにゃん太さんから
お姉ちゃんへ贈り物をいただきました♡


WSD0002.jpg


かれこれ2週間ちょっと耳の不調を抱えていた、
お姉ちゃんへの素敵なプレゼントです♡

WSD0003.jpg
ふたりでオルゴールの音色に聞き入っています♡

不調が解消したとはいえ、実は明日からしばらくの
間(祝日・週末毎に)ちょっとした外部試験が始まります。
‥記事には書きませんでしたが、またすぐに再発しないかと
心配していたけろにゃおです。

そんな矢先に思いがけないプレゼントが届き、
配達員さんから受け取った瞬間、思わず涙ぐみそうに
なっちゃいました、いかん、いかん。
この気持ち、なんと書いたらいいものか‥。

はなうたにゃん太さん、
      ありがとうございました。


WSD0001.jpg

そして、応援コメントやアドバイスを寄せて頂いたみなさま、
ありがとうございました!

けろにゃお

そんなことって?!

日向が気持ちいい季節になりました♪

今日もあきは光合成していますよん♪

UPO0001.jpg
ぽっかぽか〜♪





日が暮れるのも早くなり、肌寒くなると
場所を移して

UPO0002.jpg
ぽっかぽか〜♪

めえめえを連れて電気膝掛けの上です♪


先日、お姉ちゃんが絶不調と書きましたが
おかげさまで不調解消と相成りました〜。

しかも、『とある科目の試験が終了したら‥』です。

試験が終了し、気が付いたらまったく耳鳴りなど
していなくてクリアだったそうです。
試験中はどうだったのか聞いてみると、
『集中していて鳴っていたのかもわからない』との事。

そんな事もありあり?!とビックリして
ホッ‥としたのと同時に

お姉ちゃんにツッコミ入れたい気持ちと
やれやれ、やっぱりねぇ〜という気持ち、
こんな事では先が思いやられるなぁという気持ちなどなど
心の中でいろーんな感情が入れ交じった、けろにゃおでした‥。

※コメント&アドバイスを寄せて頂き、ありがとうございました!

そんなお姉ちゃんのお膝の上で
ワシワシされて脱力系あきです。

UPO0003.jpg
あ〜、きもちぃぃにゃ‥


お風呂上がりのお姉ちゃんのお膝は
ポカポカしていて更に気持ちいいみたいです♪






UPO0004.jpg
色々とありがと♪癒し隊隊長♪




ご訪問・拍手、いつもありがとうございます!
現在、なかなか皆様のところにお伺いすることも
出来ずにおります。
何卒、不義理をお許しくださいませ m(_ _)m

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

ぶんか〜い!

種類を間違えて買ってしまった、カシャぶん。

IDG0001.jpg
このタイプ、耐久性に問題ありありのようで
新品でもすぐに、ぶんか〜いっ(涙)。






が、しかし‥

IDG0002.jpg
この部分がとても気に入ったようで
大ハッスルします‥。
でもこのサイズ、誤飲が怖い‥怖すぎる‥。








IDG0003.jpg
ぬぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん‥








ぶれぶれだけど

IDG0004.jpg
にゃーんぱーんち♪






ケンシロウ、じゃなかった、
ニャンシロウ、ここに現るっ♪

IDG0005.jpg
にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃっ!





遊び終わったら、即お片づけ。
誤飲が怖いので、そのままにはしません。


IDG0006.jpg
遊び疲れた、あき。
なんだか、こぼれ落ちそうなトドみたい(笑)。







IDG0007.jpg
喜んで遊んでくれるのは、嬉しいけれども








IDG0008.jpg
あの分解しちゃった『カシャぶん』は
危ないからだめかな‥。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なっ、なんと!!
2回目のウチの子記念日(10/5)、ブログ2周年(10/11)
がとっくにすぎてたぁ〜!(滝涙)




ご訪問・拍手、いつもありがとうございます!
現在、なかなか皆様のところにお伺いすることも
出来ずにおります。
何卒、不義理をお許しくださいませ m(_ _)m

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

癒し隊出動!

やっとこさ、地元の運動会も終わりました〜。

UGD0001.jpg
毎年恒例炊き出しも、とても美味しくできました
♪パフパフどんどん♪

そんなこんなでホッとしていたのは、つかの間で
今度はお姉ちゃんのことで心配中〜。

小学4年生の頃から、ストレスが原因と思われる
体調不良がどうやら耳に出ちゃうタイプで

突発性難聴や耳閉塞感などに時々悩まされてきましたが

今まさに、絶不調!らしい‥


UGD0002.jpg
毎夜毎夜、お姉ちゃんだけに許されている
『お腹触り放題♪モフモフ祭り』
だいぶ癒されてはいるようですが‥。



UGD0003.jpg
運動会の翌日、お姉ちゃんに持たせたナポリタン弁当〜。

いつもなら運動会疲れを引きずって
ヘロヘロ状態になっている、けろにゃお。

そんな時は決まって
『今日のお昼は学校の購買でお願いします〜』
と相成りますが

お姉ちゃんから『絶不調』と聞いて
アドレナリン大放出のけろにゃお、
別人のようにパキパキ動き、お弁当つくっちゃいました。

だがしかし、写真のとおり、
栄養バランスはイマイチ、いやイマニ、
イマサンですが(汗)。
ナイショの魔法スパイス『大丈夫♪がんばれー!!』は
たくさん振りかけました♪


今は勉強や進路の事で不安に思ったり、焦ったり
色々と思い悩むこともあるでしょうー。

そういった不安や悩みに打ち勝つ強さを
少しずつで構わないので身に付けていって
もらいたいものです‥。


そんなお姉ちゃんの『癒し隊』隊長のあき。

任務がない時は、もっぱらホカペの上でくつろぎます♪

UGD0004.jpg
ほっかほか〜っ♪







UGD0005.jpg
これからもお姉ちゃんのこと、お願いしますよん。

ご訪問・拍手、いつもありがとうございます!
現在、なかなか皆様のところにお伺いすることも
出来ずにおります。
何卒、不義理をお許しくださいませ m(_ _)m

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

大掃除中〜♫

またまた更新が滞ってしまいました(汗)。
そんなことにも関わらず毎日訪問してくださる方々、
本当にごめんなさい、ありがとうございます!


BAU0001.jpg
あきは元気です♪
とりあえず体重は6.4kg(-0.3kg)になり
ダイエット続行中であります。

ブログを更新していなかった、この間。
何をしていたかというと、
今までかつてないほどの『大掃除』でございます。

お姉ちゃんが小さい頃大好きだったものは
愛着が沸いてなかなか処分ができず

誰かに譲りたくても、喜ばれそうな年代の子も
周りにいなくて

ずーっと収納部屋にしまってあった、こんなもの♪

BAU0002.jpg
『花のJK』のお姉ちゃんはもちろんのこと、
『いい大人』の父ちゃんとけろにゃおまでが
動かして楽しんでいますよ♪

あああ”〜っ、まだちゃんと動くし、捨てられない、捨てられない
                   by けろにゃお心の声






BAU0003.jpg
あきは、中身よりも空箱がよろしいようで〜♪






そんなこんなで更に見つけた、こんなカード♪

BAU0005.jpg
幼稚園年長時代のお姉ちゃんから♪






BAU0006.jpg
がんばんばってねぇ〜(笑)。





さらに、小学2年生時代のお姉ちゃんが書いた‥

BAU0004.jpg


BAU0044.jpg
さようでございますか〜(笑)


この数年後、塾の宿題プリントの『七転び    』の出題に
『七転び転倒』と答えたお姉ちゃんにつながっていくことに
今回改めて納得!

当時『転倒』の文字に
「そっか、そっか〜最後まで立ち上がれなかったのね」と
ひっくり返るぐらい可笑しくてしょうがなかった事を
思い出しました。

今では『花のJK』であるお姉ちゃん、面白い間違いをすることも
ほとんどなくなりました、うーむ、残念〜。




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR