簡単更新 ドアを開けて♪

廊下から何やら『ン〜、ン〜!』と
ドアを開けてと催促する声が聞こえるので
リビングのドアを開けたところ


MSS001.jpg
寝室のにゃんこコタツからねずみくんを
連れてきた模様♪





めえめえは大きいから無理だけど
ねずみくんとなら

MSS002.jpg
ぜひ猫ドアを使ってくださいな♪
お願いしますよん♪



ご訪問・拍手、いつもありがとうございます!
現在、なかなか皆様のところにお伺いすることも
コメントすることも出来ずにおります。
何卒、不義理をお許しくださいませ m(_ _)m

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

首毛再生強化月間

一昨日の夜から
『首毛再生強化月間』に入っております〜。

GYR0001.jpg
外したあきの首輪です。



が、しかし‥
着けていた首輪を外しても


GYR0002.jpg
なんだか首輪している感じに o( > _ < ;)o







GYR0003.jpg
ああ、もう少し早めに外してあげればよかった(涙)







GYR0004.jpg
カメラのストラップにロック・オン!

マイクロチップを装着しているので
首輪は必要ないのかもしれませんが

万が一の脱走や災害時など
なにかあったらと思うと

首輪をしないという選択肢を選ぶことが
なかなか出来ず
定期的に着けたり外したりしてます。

ただ困ったことに日頃から
首輪に付いている小さい鈴の音で
あきの行動をチェックしている事も
多々あり‥


鈴の音がしない、首毛再生強化月間中は


GYR0005.jpg
いつのまにか』そこにいたり







GYR0006.jpg
いつのまにか』いたずらをしていたり
箱の中からテッシュを引っ張る音も気付かなかった(涙)







GYR0007.jpg
おいらではありません、ドキドキ‥


それはそれは気配消しの術を使う
忍者のようです〜。にんにん♪



で、これが


GYR0011.jpg
けろにゃおのガラケーについている鈴。
 →伊勢旅行土産 from お姉ちゃん

これがあきの首輪の鈴の音とまったく一緒!


ジーパンの後ろポケットにガラケーを入れたままだと
何をしていてもウルサイくらい鈴が鳴って

『あれ、あき?!』な〜んて
けろにゃお家大混乱ですよん。


あきの首毛再生強化月間に合わせて
ガラケーの鈴もとりあえず外そうかなと‥。


あきも今まで、自分が動く度に鈴の音がして
『うるさいにゃ〜(怒)』なんて思っていたりして‥。

でもずっと首輪を外す勇気のない、
心配性のけろにゃおです。


<<今日の3枚>>

GYR0008.jpg
GYR0009.jpg
GYR0010.jpg
パンケーキばんざーい♪

けろにゃおのお相手はもっぱら父ちゃんです。
父ちゃんは甘いもの好き、お姉ちゃんは甘いものが苦手。
なんでも頭が痛くなるらしい〜。
学校での調理実習でロールケーキを作っても
甘すぎて一口しか食べられなかったらしい〜。




あき的節分♪

今日もめえめえを連れています♪

MCH0001.jpg
よっこらせ‥








MCH0002.jpg
よっこらせ‥








MCH0004.jpg
けろにゃお的には、このぷくっとした
お鼻まわりが萌え萌えポイント♡





なーんて思いながらアップの写真を撮っていたら
すたたたたと勢いよく近づいてきて


MCH0005.jpg
じゃあ〜んぷっ!







MCH0006.jpg
あったか毛布の上に連れてきて‥







MCH0007.jpg
がぶります〜♪※これが、ちょっと早めの『あき的節分』?!

今年の恵方は南南東らしい♪



話がかわりますが‥
長時間のお留守番の際には必ず
このめえめえと一緒にいるようです。

なぜなら
外出時、3F寝室にいたはずのめえめえが
帰宅時に確認すると

あきと一緒に2Fリビングのあったか毛布や
にゃんこコタツの中にいるのです。


そんなあきの行動を考えると
寂しい思いさせちゃったかなぁと
ちょっと切ない気持ちになる、けろにゃおです。


<今日の1枚>

MCH0009.jpg
『肉たまあんかけうどん』ひゃっほ〜♪
おろししょうがをどひゃどひゃ入れちゃいます♪
冷え性撃退!



ご訪問・拍手、いつもありがとうございます!
現在、なかなか皆様のところにお伺いすることも
コメントすることも出来ずにおります。
何卒、不義理をお許しくださいませ m(_ _)m

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

まさかの‥

明日はではなく、きっと
なーんて思いながら昨夜は就寝。

そして今朝『あと5分で起きよう』なんて
布団の中でぬくぬくしていたら

お姉ちゃんの学校から『一斉メール』が届きました。

内容は『今日は定刻登校だよ〜ん♪』とのこと。

『ああ、やっぱり雪は降らなかったのねん』などと
思いながら起床して、カーテンを開けてみると


SHW0001.jpg
思いっきり積もってるじゃん!!o(> <;)o






SHW0002.jpg
あきも雪をチェック!

え?!定刻登校?!と動揺しつつ、
いつもより早めに家を飛び出すことになるであろう
お姉ちゃんのお弁当を

超特急で作りましたよん‥ふぅ。
メニューはぐるぐるまわる〜♪



SHW0005.jpg
今日もひよ子ちゃん♪ by お姉ちゃんリクエスト


その後案の定、お姉ちゃんも父ちゃんも
慌てて家を飛び出して行きました!

そんな慌ただしい中、ぐーぐー寝ているのは

SHW0003.jpg
このお方♪





外は寒いけれど


SHW0004.jpg
心がほんわか♡します♪



ご訪問・拍手、いつもありがとうございます!
現在、なかなか皆様のところにお伺いすることも
コメントすることも出来ずにおります。
何卒、不義理をお許しくださいませ m(_ _)m

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

箱の中

がぶがぶしてリフォームした
お気に入りのア◯ゾン箱の中に

BOI0001.jpg
詰まっています♪





少し顔に刺さっているようですが

BOI0002.jpg
みっちり詰まっています♪





こんなむっちり感満載だけれども
もしかするとダイエットフードのおかげで

BOI0003.jpg
少し痩せたかも‥と淡い期待♪







BOI0004.jpg
今夜計ってみよう♪
↑つい忘れちゃうのよねぇ〜(汗)



<<今日の1枚>>

BOI0005.jpg
お弁当づくりも始まりました〜!
今回はお姉ちゃんのリクエストで
みかんひよ子に変更♪
ぴよぴよ♪



ご訪問・拍手、いつもありがとうございます!
現在、なかなか皆様のところにお伺いすることも
コメントすることも出来ずにおります。
何卒、不義理をお許しくださいませ m(_ _)m

あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

遅れたご挨拶

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


今日は1月6日‥(> <;)
はやい、はやすぎる‥by けろにゃお心の声

大変遅れたご挨拶になってしまい、
恐縮です‥。

年末にひいた風邪からも復活した、けろにゃおです。
が‥、気が付けばお正月らしい写真がない。

まったくないっ!がびーん

あるのは‥

GYA0001.jpg
箱の中でどうやらひっくり返っているような
こんな写真だったり







GYA0002.jpg
お耳がぴーんとしている写真だったり







GYA0003.jpg
背中の肉がぷにっとなっているのが
妙に気になる写真だったり







GYA0004.jpg
いつもと変わらない写真ばかりで
お正月らしさのかけらもない‥。
あ〜ごめんなさい!!

そんなこんなのブログですが
本年もよろしくお願いいたします!!

けろにゃお
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR