強面のアイツ

先週末、強面の黒ニャンが
我が家にやってきましたヽ( ´_`)丿

BCT0001.jpg
不敵な笑みを浮かべてますよん♪(^∇^)♪







BCT0002.jpg
じーっと見つめて、しばらく固まるあき。





BCT0003.jpg
勇気をだして近づくも・・・







BCT0004.jpg
怖くてたまらにゃい! すぐに逃亡







BCT0005.jpg
でも気になる、気になる・・・。
どうしたらいいかにゃ〜と無言で訴えてきたので




それではと・・・


BCT0006.jpg
黒ニャンを床に降ろしました♪







BCT0007.jpg
恐る恐る近づいてニホイのチェック





本物じゃないとバレたところで
しっぽをガブらないかと

BCT0008.jpg
今度はけろにゃおがドキドキ!




並んで記念撮影するも

BCT0009.jpg
なんだか不満顔のあきでした(´∀`*)


今月末、いよいよ地元自治会のハロウィンです♪
このイベントを盛り上げるべく、大人もはりきって
仮装しますよん(*´v`)

で‥、仮装の小物として◯◯◯均で購入した、この黒ニャン。

父ちゃんの肩にこの黒ニャンを乗せようかどうしようか‥。
レスラー体型の父ちゃんと不敵な笑みを浮かべる黒ニャンの
組み合わせは、ひょっとしてチビッコ達を泣かしちゃう?!
それはマズイ・・・などとあーでもない、こーでもないと
模索中であります。

もちろん、けろにゃおの仮装もどーするか‥。
お姉ちゃんに仮装した姿を2タイプ、どちらがいいかなと見せたら
『断然ネタの方でしょっ!』と大笑いしながら
言われましたよん(゚△゚;ノ)ノ

いや〜、確かにお姉ちゃんに言われた仮装の方が
オモシロイとは思いますが‥、思いますが‥。

成切る勇気がいまひとつ‥。

でも心の中で『羞恥心の壁を突き破れ♪』と
自分を鼓舞する声も聞こえてきます‥。

チビッコ達喜んでくれるかなぁ〜♪
おもしろがってくれるかぁ〜♪

『あのひと、だれっ?!♪』って
チビッコ達の保護者にも言われちゃうんだよねえ、きっと。

・・・悩みます。


‥していない時にかぎって

2、3日掃除していない時にかぎって‥

HM0001.jpg
のぼるんだな〜、これがっ!Σ(´Д`*)





床は気になって、こまめにモップ掛けをするのですが

どーも上の方、具体的にいうと
冷蔵庫の上とかレンジフードの上って
やらなきゃと思いつつ、つい掃除し忘れて‥

あきがのぼると思い出します‥。

あっ!掃除していないっ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しかし時既に遅し、お腹のモフ毛でお掃除しまくり‥。

HM0002.jpg
クイックル◯イパー・あき降臨です‥とほほ



突然話が変わりますが

今日は、あきの『うちの子』記念日です♪パンパカパーン♪(* ´ ▽ ` *)
記事にしませんでしたが、先月9/15で推定4歳も
無事に迎えました。

今年のお誕生日プレゼントは、凝りもせず
りんごの形をした あったかベットにしようかと
家族全員でとっても迷い中〜。

とっても可愛いベットなんですよ、これまた(*≧∪≦)

これならちゃーんとベットとして
使ってくれるのではないかと淡い期待をしつつ、
やっぱりがぶって戦って終わりかもしれないので
もう少し検討します( ̄^ ̄)ゞ


我が家にきた頃のあきです↓↓↓
※以前記事にも掲載したことがあるものです。
とてもお気に入りなのです←親バカ


HM0003.jpg


HM0004.jpg


HM0005.jpg

我が家に来た頃も同じ月齢の仔と比べて
大きいかもって思っていましたが、

それでも今と比べると
いや〜、小さかったなあ‥w( ̄o ̄)w

迷宮入り

ご心配おかけしました あきの体調ですが、
あの夜無事に‥

GK0001.jpg
『晩ごはん、たりなーいっ!』コールを
聞くことができましたっ♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




それだけではなく、ちょっと目を離した隙に


GK0002.jpg
一仕事も終えたようで‥‥‥。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







GK0003.jpg
今朝もすこぶるご機嫌で、けろにゃおの後を
ついてまわっております‥。

あの水たまりはなんだったのか‥。
はたしてあきだったのか??
謎です‥。

今日は簡単更新でごめんなさい!
これにてドロン!

おでこをつけて

今日からなんと10月〜! 1年がはやいぞぉ〜っ!

父ちゃん&けろにゃおが
また1つ歳を重ねる、『お誕生日月間』でありますよん。

そんなめでたい(?!)月であるにも関わらず、
あんまりというか、全然良くならない『ひざイタ』のけろにゃおと

1週間前から風邪を引き、現在38度越えの発熱をしながらでも
しばらくの間仕事を休めない、しかも出張も控えてる父ちゃん。
※受診済みで服薬中。

お姉ちゃんはお姉ちゃんで、気圧の関係やら迫り来る受験への
プレッシャーなのか、またまた右耳の調子が悪くて小5の頃から
通う、かかりつけ医に診てもらったり‥。

そーんな不調な家族の中で唯一、元気いっぱいのあきが
救いだったのに、そのあきももしかして『?!』
という事件(?!)が起こりました〜。はぁ〜。

今朝起床してダイニングテーブルをみると
15cmx5cmサイズぐらいの謎の水たまりがっ!

いくらボロ家でも雨漏り&水漏れではないし‥。
スンスンしても匂いはなし‥。
拭いてみても色はなし‥。
サラサラで粘り気なし‥。

名探偵コ◯ンばりに、頭フル回転のわたくし‥。

早朝にあきがリビングで水を飲み、
テーブルに上がったところで、気持ち悪くなって
戻した‥。
フル回転の割には、ごくフツーの推理‥(汗)。

あきの様子を今朝から注視しておりますが
気のせいか食欲があまりない‥。
ただ単に眠いだけか‥。うーん。

今日の夕飯時には、いつもと変わりなく
「ごはーんたりなーい♪」コールが
聞けることを切に願っております、はい。

そんな中、昨日は秋らしい爽やかな風と
キンモクセイの香りに包まれた、けろにゃお地方。

あきはけろにゃおに、おでこをつけて

HDP0001.jpg
ザ・熟睡 ♪(*´∀`人 ♪
統一感がまったくない長座布団等々、見えない、見えない‥。
けろにゃおの家着も見えない、見えない‥(願)。








HDP0002.jpg
しかもお口開いてま〜す♪

こうやっておでこをつけて寝ていることが多いのですが
安心するのかな?ただ単に眩しいだけかな?







HDP0003.jpg
あっ、起こしちゃった♪







HDP0004.jpg
覗き込むあきのおとぼけ顔も、たまりません(*≧∪≦)←親バカ


現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR