マイブーム到来

キッチンの引き出しに

LRM0001.jpg
すぐ使いそうな調味料・食品のストック入れが
あるのですが



ここを開けると、疾風のごとく
引き出しの奥に飛び込んでいくお方がw( ̄o ̄)w


LRM0002.jpg
うっかり閉めようとすると大変ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







LRM0003.jpg
ワクワク感が伝わってきますけど‥ね。



こちらを覗いているだけかな?と
思っていたら

ザクザクと可愛いお手手でやり出したので
慌てて、とりあえずお麩の袋だけは避難〜。
きっとあきの爪で袋に無数の穴が開くに違いない‥。

LRM0004.jpg
と思っていたら、愛しの塩ラーメンにも
魔の手がぁ〜!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





取れないので諦めるかなと思いきや

LRM0005.jpg
ムキになっていますよん(;゜0゜)







LRM0006.jpg
なかなか取れないっ!







LRM0007.jpg
取れたっ!
愛しの塩ラーメンは引き出しの奥へ〜。((´・ω・`;))







LRM0008.jpg
しばらくじーっとこちらを観察ちう。






ガサゴソと動き出したあき。

LRM0009.jpg
次は何を狙ってる?と思っていたら








LRM0010.jpg
疾風のごとく








LRM0011.jpg
飛び出していきましたよんW(`0`)W


この数日、引き出しの奥へ飛び込むことが
マイブームのあき。

うっかり飛び込む前に引き出しを閉めちゃうと
引き出しの前に座り込んで『開けてぇ〜!』コールです。
ふぅ〜。(;゜0゜)






<<今日の1枚>>
PIC_0946_convert_20161222103450.jpg
今日の朝ご飯はこれっ!
けろにゃお特製ミートソーススパゲッティ/ゆで卵とハムと
ブロッコリーのサラダ/プレーンヨーグルトのブルーベリー添えetc.


現在、受験に向けて全力疾走中のお姉ちゃん。
朝早くからお弁当を持って家を飛び出して
帰宅は夜遅く‥。
持たせるお弁当は、パパッと食べたいとの要望で
幼稚園児のような、それはそれは小さなお弁当箱で。
けろにゃおとしては、ちと心配〜。
出来ればちゃんとバランスよく、量も食べて欲しい‥。
ならば、ガッツリ食べていく朝ご飯をがんばるぞっ!
という事で気合い入れてます、母はこれぐらいしか
力になれず‥。全国の受験生がんばれ〜!\(^o^)/

なでなでタイム

未だに家電買い替えサイクルにはまっている
けろにゃお家。

プリンターに続き、昨日
とうとう玄関ドアのインターフォンが壊れました〜。

正確にいえば室内にある
インターフォンのモニター(親機)の
バックライトがダメになって画面が真っ暗ですぅ。

おまけにもう製品自体も古くて生産・サポート中止の為、
モニター(親機)だけを取り替えるという
エコでお財布にも優しい、大変グットなこともできず‥。

そうなんです、インターフォンシステムの総取り替えです(T_T)。

しかも我が家はセンサーライトと防犯カメラも連動しているので
それらも総取り替えになるのか、ならずにすむのか‥。
この年末年始、季節的にも我が家のお財布も
とってもさむーくなりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。


さてさてそんな中
またまたパジャマ姿のお姉ちゃんが
あきとじゃれあっておりました♪


NTG0001.jpg
まずはお耳の後ろのマッサージ♪







NTG0002.jpg
ヨーダに見える、あき。







NTG0003.jpg
今度はあごの下〜♪







NTG0004.jpg
背中〜♪







NTG0005.jpg
おでこ〜♪






もう終わりかな?と思ったら

NTG0006.jpg
あきがお姉ちゃんに甘えていますよん♪







NTG0007.jpg
可愛いおちりが丸見えですけどね。







NTG0008.jpg
同じなでなでをするにしても
結構しつこかったりするお姉ちゃん。

お姉ちゃんにやられっぱなしで
『しょうがないなあ〜』的なあきの表情を
よく見掛けますが





きっとあき自身、

NTG0009.jpg
自分の方がお兄さんだと思っているような気が
します。

それにしても、言わずにいると朝起きてから
夜お風呂に入るまで、ずーっとパジャマ姿の
お姉ちゃん‥。
どーなんでしょw( ̄o ̄)w

一緒に遊びたい♪

資源ゴミの回収に合わせて
ダンボール箱をアクリル紐で束ねようとすると
必ず‥‥‥

ROP0001.jpg
ルンルン♪と咥えて
持っていちゃう、お方がいますよんw( ̄o ̄)w




散らかっている為、部屋全体をお見せすることは
できませんが(自粛)

結構な長さ、びよーーーん
アクリル紐出ちゃっていますΣ(´Д`lll)エエ!!

慌ててあきの姿を確認すると

ROP0002.jpg
持って行った先でいたずらしています。
こ〜らぁっ!食べちゃダメっ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆







ROP0003.jpg
怒られても『おいらなにもしていないにょ!』のあき(´∀`*)



アクリル紐を使ってあきの相手をしていると
さらにヒートアップして飲み込む等の事故も
起きかねないので、あきの相手をしている
フリをして(*σ´Д`*)

とりあえず引っ張りだされたアクリル紐の
途中を切って作業を進めますよん♪(。-_-。)
※もちろん、あきの様子をみながらです、ご安心を。

すると、手元にある紐が引っ張られない事を
察知して

わざわざ紐を持って近くまでやってきましたよん♪

ROP0004.jpg
おかしい‥ひもがうごかにゃい。








ROP0005.jpg
・・・。







ROP0006.jpg
そっちのひもであそぶにゃー!



昔はボールでもなんでもおもちゃを与えると
永遠と一人遊びをするあきでしたが

おぢさんになってきてからはどうも
一人遊びをやらなくなってきました。

そうなんです、
『かまってちゃん』大全開ですよん♪
みなさんのおうちのにゃんこさんもそうなのかな?



更におもちゃのチョイスも難しくなり

気に入ったかな?というおもちゃも
あっという間に飽きてしまって
見向きもしないことも(´・_・`)

それにも懲りず、買い物ついでに
あきの新おもちゃを探す、けろにゃおです。゚(゚^∀^゚)σ。゚
↑恥ずかしながら親バカ全開!




元気です!

とんでもなく長〜い間、
ブログを放置してしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
広告出ちゃった、あせっ!

両家実家の事も色々あったり‥。

なぜか毎年必ずトップバッターの『父ちゃんの風邪』
から始まり

けろにゃお自身の左膝『とんがったコブ』問題も
とうとう注射器にて中に溜まったものを
吸い出す治療を行なってみたものの
超激痛でした〜、全身から冷や汗がでました‥。(°_°)

痛みが治まったのは治療後の3日間だけで
コブ自身も小さくもならなければ
大きくもならないという現状維持状態。(T_T)
結局膝をつかないなど出来るだけ刺激を与えないように
しながらの経過観察となったり‥自然消滅するのかな?!

お姉ちゃんはお姉ちゃんで、胃腸炎でやられてダウン〜。
人生初の『夢の皆勤賞』を目前で逃し、ただでさえ残り少ない
高校生活を大切にしたかったらしいが、
明日からは自宅学習という名の事実上『受験シーズン』へ突入です。

しかもこの季節、年賀状の準備でプリンターが
必要不可欠なのに突然壊れて

BLP006.jpg

新プリンターが我が家に。
わーい、わーい、新しいプリンターだあ♪と
喜んだのはつかの間

今度はけろにゃおが使っているMacBookのOSには
プリンター・ドライバーが乗らないことが、判明〜。
ふるいからしょうがないといえばしょうがない‥。

イコール(=)今まで使っていた、これまた超古い
年賀状宛名書きソフトも使えず‥。

それよりも何よりも一番問題なのは『住所録』‥。

汎用データとして書き出して使えればいいのだけれど
うまくいかない‥。大問題すぎてしばし放置w( ̄o ̄)w

そんなこんなの問題に溢れている我が家ですが、
このお方だけは、毎日元気に『ごはーん』コールを
発しております♪

BLP0001.jpg
ボールを抱えて♪うひゃーお手手に萌え萌え♪←親バカ







BLP0002.jpg
カメラ目線いただきましたっ♪(´ω`人)







BLP0003.jpg
部屋に入ってきた、お姉ちゃんからの『なでなで♪』
ちょっとブレちゃった( ´_`)







BLP0004.jpg
お姉ちゃんにもっと『なでなでしてほしい♪』と
熱視線を送りますが‥







BLP0005.jpg
いっちゃった‥残念。



さあて、やらなければならないことも
山積みですが、がんばろっと( ̄^ ̄)ゞ

もしかすると簡単更新になってしまうかも
しれませんが、明日からまたがんばります!
よろしくお願いします!(*・`ω´・)ゞ
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR