きらいなもの

昔からあきは
中にスポンジが入っているような
フカフカしているものがどーも嫌いなようで

FUK0001.jpg
ガ◯ャピンハウスも破壊工作に励む始末。
※きゃわいい、推定1歳5ヶ月頃のあき♪←親バカ炸裂






上に毛布を敷いて
隠して使用していた
あったかマットも見事掘り起こされて


FUK0010.jpg
このとおり〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







FUK0002.jpg
ホットカーペットのマットも
こんなにもふっかふっかなので





どんなに床が冷たくても

FUK0003.jpg
どんなに遠回りになっても







FUK0004.jpg
マットの上を歩かない‥







FUK0005.jpg
歩かないっ!







FUK0006.jpg
たとえ障害物があったとしても







FUK0007.jpg
ぜったいマットの上を







FUK0008.jpg
歩かない‥







FUK0009.jpg
歩かないっ!
やれやれ〜( ´_`)〜






なので、可愛いベットもいいなあ〜
欲しいなあ〜と思っても

きっと使わない
もしくは
破壊工作に励む
ので


FUK0011.jpg
人間用座布団を使用〜。







FUK0012.jpg
ダイニングテーブル下にあるベットも







FUK0013.jpg
もちろん人間用座布団使用〜。
※高さを出すための空き箱+座布団+タオル+毛布


足が沈む感覚が嫌いなのか
それとも
微かに石油製品特有のにおいがするのか
ホントに謎です(´・_・`)

ちなみに‥それなりにふかふかしている
家族の布団やこたつ布団の上は歩きますし、
ふつーに寝ます。


そして極めつけはこれ!

昨年末、ふかふかシマシマの
あったかパジャマを新調したけろにゃお。

FUK0015.jpg
このパジャマを着ると







FUK0014.jpg
膝に乗れないと無言の抗議をするあき!Σ(´Д`*)





仕方が無く、古いスエットに履き替えると

FUK0016.jpg
すぐに乗ってきますw( ̄o ̄)w

幾度となく試していますが
すべて同じ結果に‥。

なぜだあ〜!なぜなんだあ〜!
あったかズボンはきたいぞぉ!。゚(゚´Д`゚)゚。

秘技を盗みたいけれど

JDO0001.jpg
じゃらしマスターの父ちゃんと遊ぶ
あき。


どこがどー違うのかまったくわかりませんが
けろにゃおが一所懸命

JDO0002.jpg
それこそブンブン、じゃらしを振り回しても
知らんぷりのあき。
なぜだ〜??さびちぃ‥。(T_T)



まあ、そのおかげで

右手にカメラ、左手にじゃらしとはならずに
済んでいるので、よしとします‥。

本心は父ちゃんにとってもジェラシ〜。

でも写真を撮りながら

JDO0003.jpg
じゃらしマスターの秘技を盗もうと
必死ですよん。





しかし、そう思えば思うほど
疑問がわいてきます。

JDO0004.jpg
晩酌後の父ちゃんが振り回す、じゃらし。


ええ、ええ、そうなんです。
結構いい気分になっているみたいなのです。



つまり‥

JDO0005.jpg
かなりいい加減な振り回しっぷりですよん。
それでいーのか、父ちゃん。Σ(゚д゚|||)





その証拠に

JDO0006.jpg
あきもあっという間に飽きて







JDO0009.jpg
そそくさと上にあがって






JDO0010.jpg
身繕い始めちゃいましたよん。w( ̄o ̄)w

‥でも、それでも
じゃらしで遊んでくれるんだものなあ〜。

いいなあ、父ちゃん(´・_・`)。

<<今日の1枚>>
JDO0011.jpg
ぶどう大好き♪おいちー♪─O(≧∇≦)O──♪

昔からある、普通(?!)のLookチョコは
数種類の味が、1ケースに入っています。
幼い頃のけろにゃおは、その中でピーナッツ味が
とても苦手で匂いを確かめてから
ピーナッツとおもわれるものを
兄に食べてもらっていました。
でも時々外れてそれを食べちゃうんです。
その時の衝撃といったら‥(笑)。
このチョコをみる度に思い出します。懐かしぃ〜。

↑後で調べたら、あの頃ピーナッツ味と思っていたものは
どーもコーヒーもしくはアーモンド味だったようです。
スミマセン!

みてるだけ〜

少し前にえいっ!とばかりに購入〜。(=゚ω゚)ノ


ASP0001.jpg
かの有名な『にゃんコプター』♪

きっと‥きっと追いかけてくれるはず(ノ´▽`*)b☆





しかし、現実は

ASP0002.jpg
みてるだけ〜 

ああ〜、やっぱり。○| ̄|_

※本日は簡単更新、これにてドロン♪ヽ( ´_`)丿

本日のお昼寝のお供

大学生になったお姉ちゃん。

中学高校時代よりも通学時間が約半分以下になり
1限始まりでもゆっくり家を出るし
なかなか家事がはかどらない〜(´・_・`)

とある日は『今日は2限まで』と昼過ぎには
帰ってくるし
ええっ、家で昼ご飯食べるのぉ?とビックリする私!(゚△゚;ノ)ノ

新しい生活パターンにまだまだ慣れない
あきとけろにゃお。

また、お姉ちゃんがいると何かと騒がしいので
落ち着かない様子のあき。

その結果、お昼寝の時間が少し後へと
ずれ込む毎日です。
ドンマイ、あき!。゚(゚´Д`゚)゚。

今日もやっと静かになって


VF0001.jpg
お昼寝のお供に連れてきたのは、ねずみくん。



VF0002.jpg
くはっ!



VF0003.jpg
じーーーーー。



VF0004.jpg
すたすたすたすた



VF0005.jpg
すんすん‥



VF0006.jpg
チャッチャッチャッチャッ‥
そうそう、お水はたくさん飲もう飲もう‥。ヽ(´∀`)ノ



VF0007.jpg
じーーーーー。
眠そうな顔で見つめられて萌え萌え♪(´pωq`)



VF0008.jpg
のびーーーーーーーーっ!
うわっ、残念!全身写したかった(T_T)



VF0009.jpg
おいら、ねむい‥。
はい、はい。写真をとるのをやめましょう♪(ノ´▽`*)b☆

これからアルバイトも始まるお姉ちゃん。

更に新しい生活パターンに慣れるのが
まだまだ先のことになりそうな
あきとけろにゃおです、ふぅ。

<<今日の1枚>>
LPF0005.jpg
アップしわすれたっ!
昨年頂きました〜!
日清ペットフードさん、ありがとうございました!


むふふ♪な時間

あきの姿が見えないなあ〜と思ったら
窓際のこんなところに♪


LPF0001.jpg
お耳のシルエットに萌え萌え♪(´∀`*)
↑些細なことにも親バカ炸裂!







LPF0002.jpg
上からのぞいてむふふ♪







LPF0003.jpg
前の方からものぞいてむふふ♪







LPF0004.jpg
めいわくそーなあきの顔にもむふふ♪

あらためて思います‥、
この親バカっぷり、最強かもしれませんー。
♪───O(≧∇≦)O────♪




<<今日の1枚>>
geko.jpg
お姉ちゃん部屋から出た大量のゴミの中に
化学の暗記中に書いたと思われるメモ。
カエルいたぁ〜っ♪(=゚ω゚)ノ
プロフィールの画像で使おうっと♪

効果なし♪

今日は久々の『のんびり土曜日』です♪

KJE0001.jpg
ダイニングテーブルの上では







KJE0002.jpg
我が家の甘えん坊王子が







KJE0003.jpg
ねむくてねむくて‥ うわっ、白目だっ(((o(*゚▽゚*)o)))







KJE0004.jpg
ぐー‥。



あきが寝たことを確認しつつ



KJE0005.jpg
毎年この時期恒例、チョキチョキ作業を
静かに静かに行いますよ♪




しばらくすると
やっぱり気付きました〜w( ̄o ̄)w



KJE0006.jpg
おいらのおやつだ‥。







KJE0007.jpg
たべたい‥。








KJE0008.jpg
たべたい‥。


場所をかえながら無言の要求ですよ♪


カロリー計算をした上で
おやつは1日1回と決めているので
※しかも本日既に終了〜。

「おやつはないよ〜♪」などと話しかけながら
作業を続行していると


それならばと

KJE0009.jpg
強行手段にでたっ♪o(≧ω≦)o





確かに作業は中断するけれど‥

KJE0010.jpg
まったく効果はないと思うよ、あき♪

あ〜、かわいいおちり♪(´ω`人)
↑バカ親炸裂!のけろにゃおです。




のぞくな!危険!

今日もぽかぽか‥いやいやっ、
暑過ぎるようなけろにゃお地方です。

それでも日向ぼっこしているのは
DFR0001.jpg
我が家の甘えん坊王子さま♪(´ω`人)






しばらくするとあぢあぢになったのか

DFR0002.jpg
中へ避難♪(*´v`)







DFR0003.jpg
しっぽが『ごっきげーん♪』と
いうようにゆっくり左右にゆれますよん♪(´∀`σ)σ





中をそっとのぞくと

DFR0004.jpg
みてますっ!







DFR0005.jpg
じ〜〜〜〜っとみてますっ!




近づき過ぎて


DFR0006.jpg
にゃんぱんちが炸裂しますよ♪







DFR0007.jpg
あぶない、あぶない(゚△゚;ノ)ノ

カメラ越しではなく、うっかりそのまま
ダイレクトにのぞくと
眼を怪我しそうな勢いですよん。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


またのぞくことを期待して

DFR0008.jpg
いつまでもじっとみている、あきでした。ヽ(≧∀≦)ノ



<<今日の1枚>>
DFR0009.jpg
写真を整理していたら出てきました♪
お姉ちゃん向け『とある日の朝ご飯』
時々とってもハンバーガーが食べたくなります♪
ああ、食べたいな‥。

大変ご無沙汰をしておりましたっ!

やっとこさ、通常更新開始でございます〜。(*・`ω´・)ゞ

更新休止中、何度もご訪問頂きまして
本当にごめんなさい&ありがとうございました。

あれからまあ、色々なこともあり
泣いたり喜んだり、前々回のブログに書いた
どろぼーが凝りもせずにまたまた来たりと
相変わらず怒涛の日々でございました〜。
※どろぼーの件は防犯カメラ増設したのでバッチリ写ってるのでした♪
もちろん通報済み♪



本日けろにゃお地方は、春本番を思わせる暖かさです!
そんなうららかな昼下がりの中、
ゴッ、ゴン!という音とともに
『なんちゃって猫ドア』をめえめえを咥えたまま
くぐり抜け、そのまま倒れ込んだ

RFD0001.jpg
あき‥‥。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あの〜、めえめえが『なんちゃって猫ドア』に
引っ掛かったままですけど‥。







RFD0002.jpg
凄く眠いらしい〜(´∀`σ)σ


それにしてもめえめえを咥えたまま
よくもまあ、あの『なんちゃって猫ドア』を
くぐり抜けてくるものだと感心しつつ、
くぐり抜ける時の大きい音に
毎度毎度ビックリします‥。


その音から推測すると‥
RFD0003.jpg
相当、身体中をぶつけているような‥。w( ̄o ̄)w
だ、だいじょーぶなんでしょうか‥ねっ?!((´・ω・`;))

<<今日の1枚>>
RFD0004.jpg
受験中に誕生日を迎えたお姉ちゃん。
改めてネームプレートに書かれた『ちゃん』に
何故だか照れまくりなのでした♪

明日から通常更新がんばりまーす♪
どうぞよろしくお願いします!

現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR