かぼちゃ

買い物してきたものを
冷蔵庫に入れていた、けろにゃお。

その横で鎮座して
かぼちゃをくまなくチェックするこの方♪

PKA0001.jpg
すんすんすん







PKA0002.jpg
すんすんすん








PKA0003.jpg
すんすんすん








PKA0004.jpg
いつもなら見慣れないものに対しては
超びびりぃ〜で近づきもしないのに







PKA0005.jpg
とってもめずらしい〜光景です♪(´∀`σ)σ

丸々だとこれといった香りもなかなかしなさそう‥。
だからビビらないのかも?!




それに‥
包丁が刺さったまま
にっちもさっちもいかなくなるくらい

PKA0006.jpg
かぼちゃは堅いし、簡単には
あきにやられないだろう〜(*´ω`)┛
と微笑ましくあきのスンスンする様子を
ゆったりとした気持ちで眺めながら







PKA0007.jpg
夕飯にかぼちゃをふかして潰して、レーズンと一緒に
マヨネーズで和えた『かぼちゃサラダ』でも作ろうかな?!
な〜んて考えていたら







PKA0008.jpg
きゃーっ!かじりだしたっ!

慌てて止めに入った、けろにゃおです‥。
あ〜、びっくりした‥。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


それにしても‥今日はブレブレの写真で
ごめんなさいっ!。゚(゚´Д`゚)゚。

<<今日の2枚>>

リスペクトしているブロガーさんを参考に‥

PKA0009.jpg
窓際で細々とサニーレタスとチマサンチュの水耕栽培中♪


PKA0010.jpg
あきにカジカジされただけじゃない、
なんだかボウボウのサニーレタス。
水耕栽培は奥が深い、深すぎる〜♪(/・ω・)/ ♪

花よりリボン♪

一足先にこの春卒業したお姉ちゃんに続き
やっとこさ、PTA役員を無事卒業した、けろにゃおです(*・`ω´・)ゞ

FLR0001.jpg
幾つになっても嬉しい、素敵な花束を頂きました♪

この花束を抱え、ホッとした気持ちで帰路についた
けろにゃお。

その途中、忘れ物をしたことに気が付いて電車を途中下車。
しかし降りた駅は快速電車が止まらない、暫く待ちぼうけ〜。

やっと各停電車に乗り込んで戻り、忘れ物を無事回収。

また電車に乗って帰路につく‥。
そして帰宅ラッシュで混雑するターミナル駅に到着‥。

そこから地元電車に慌てて駆け込んだものの
乗り込んだのは事もあろうに快速電車。
自宅最寄り駅には停まらない‥。家がどんどん離れていく〜。

やっと停まった駅で降りて
反対側のホームでまた各停電車を待つが
今度は車両点検の為、電車が大幅な遅延〜。

けろにゃお、ホームに立ち尽くしたまま
つくづく思いました‥。

いや〜、家に帰れないかも?!(苦笑)

結局帰宅するまでに2時間20分なり。
ほんとは1時間弱のはず、かかりすぎっ!((((;´・ω・`)))
ホッとしすぎて注意力散漫だったみたいです。
こういう時、危ないですよねえ〜、何事にも‥。


そんな思いをしながら持ち帰った花束ですが
あきは、意外にも一切興味を示さず

FLR0002.jpg
花束を入れていた袋の方がお気に召したようです♪





いや、しかし、袋よりも何よりも
一番のヒットだったのは‥

FLR0003.jpg
花束を結んでいた、豪華なリボン♪
先の方が細ーくクルクルって巻いてあるんです♪


これを壊れて竿だけになった『カシャぶん』に縛りつけて
ブンブン振り回しています♪

これならけろにゃおが振り回しても食いつきます♪
ヤッター♪(o‘∀‘o)*:◦♪

けれど、写真が思うように撮れません‥。ガッカリ‥。(´・_・`)


‥ので、今日はちょっとおかしくて
思わず吹き出してしまった、
何気ない日常の写真を‥。( ̄^ ̄)ゞ



まずは‥

お題『ご飯を食べさせてくれるのを待つ、あき。』


FLR0004.jpg
なぜ、今日に限って椅子の上?!



お題『右手はどこに?!』

FLR0005.jpg
柄と同化していてわかりにくいっ!
この体勢、初めてみました♪(=゚ω゚)ノ


そんなこんなのけろにゃおですが
また日々更新に努めまーす♪
がんばるぞ♪(*・`ω´・)ゞ

どえ〜んはあぶない‥

部屋の所々にあきのベットとして
ア◯ゾンの箱を設置していますが

なぜかこの日は天井替わりに張った
バスタオルの上に乗っかろうとしたので
慌てて留めていた洗濯バサミをずらしましたよん。

FNY0001.jpg
まさに『ハンモック』状態です。
しかも、あきのガブガブ攻撃で減築された箱が
あきのどえ〜ん的体重で
今にも崩壊しそうですw( ̄o ̄)w




FNY0002.jpg
この日以来、何度もここでこうやって
お昼寝するぐらい気に入った模様〜。(*´v`)

そうなってくると、箱が崩壊する前に
本気でハンモックを手作りしようかしら♪などと
嬉し楽しの思案中でございます〜。(*≧∪≦)



自分のどえ〜んさ加減なんて
これっぽっちも気にしないあきは

FNY0003.jpg
これまた隠れているつもりヽ(´∀`)ノ







FNY0004.jpg
穴から出てくる父ちゃんの指にロックオン
している模様。







FNY0005.jpg
父ちゃん、危ないよ〜っ!と言っている間に







FNY0006.jpg
突っ込んできたっ!
まさかの突っ込みに驚き
写真の構図が変になってしまいました〜Σ(゚□゚(゚□゚*)
あ〜、落ちるかと思った‥どきどき。



<<今日の2枚>>

只今、我が家の門扉の外壁に『タカラダニ』が大発生中〜。
ひぃ〜うじゃうじゃいるぅ、鳥肌っ〜ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

駆除の前に門扉周りを確認したところ
片隅に我が家の庭の主が♪(´∀`σ)σ

FNY0007.jpg
約一年振りの再会です♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
去年と比べて更にひとまわり大きくなっているような〜。
↑きっと同じ仔だと思っている、けろにゃおo(^▽^)o
去年の様子→春がきた♪




FNY0008.jpg
駆除作業をするので紫陽花の葉っぱの上に
移動してもらいました♪(*≧∪≦)

どうか無事で‥来年も逢えますように+゚。*(*´∀`*)*。゚+

簡単更新でごめんなさい!

先週の土曜夜からけろにゃお、

PIC_0070_convert_20170515112309.jpg
体調不良〜。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、簡単更新になります、ごめんなさい。

我が家の王子はもちろん元気です♪
甘えん坊メーターはMAX、針振り切ってます(´∀`σ)σ

そんな王子の何気なーいショット写真を♪

FCC0001.jpg

FCC0002.jpg

FCC0003.jpg

食べたいものが食べられない、えーん。
明日には復活していたいなあ‥。
それではこれにてドロン。(*・`ω´・)ゞ

おやつによる裏工作♪

またまた懲りずに
あきのおもちゃとして

BNN0001.jpg
これまた有名な貯金箱をゲット♪






BNN0002.jpg
『にゃ〜ん』と鳴きながら出てくるニャンコに
想定どおり警戒モードです(^∇^)





それでもジリジリ近づいてきて

BNN0003.jpg
じーっとみる‥。







BNN0004.jpg
‥‥‥‥。
(ニャンコ引っ込んだっ!)







BNN0005.jpg
困った顔してけろにゃおをみるっ!(´∀`σ)σ







BNN0006.jpg
じーっとみる‥。







BNN0007.jpg
‥‥‥‥。
(ニャンコ引っ込んだっ!)







BNN0008.jpg
またまた困った顔してけろにゃおをみるっ!(〃ノωノ)




『じーっとみて困った顔をする』の無限ループですよん♪
↑超萌え萌え♪(*゚ェ゚*)親バカ炸裂



今後、ぜひ可愛いお手手(俗に前足という)で
ボタンを押してもらいたい♪という事で

おやつを使った裏工作ですよん♪( ̄^ ̄)ゞ

そしてついに

BNN0009.jpg
おっ!ボタンを押したっ!と思ったら
肝心のおやつ落ちちゃった〜(笑)





あきにとってはきっと予想外の‥

BNN0010.jpg
『超至近距離でのこんにちは』ヽ(´∀`)ノ




それでもあきにとって
おもちゃの不気味さ(?!)よりもおやつの魅力が
勝った模様〜♪(/・ω・)/ ♪ヤッタネ♪

それからは

BNN0011.jpg
おやつ出てこーいとばかりにボタンをガシガシ♪

残念ながら押すという感じにはなっていなーい(´・_・`)
以外にムズカシイ‥‥。むむむ。
しばらく特訓する?!どうしよう?!
押せるようになるまでにガシガシ攻撃によって
ボタンがもげちゃったりして(汗)

ちなみにこの貯金箱、可愛い声の『にゃ〜ん♪』と
怒った声の『ニャニャニャッ!!』が鳴るんですけれど
怒った声に終始ビビりまくりのあきでした。。゚(゚´Д`゚)゚。


<<今日の1枚>>
BNN0012.jpg
超おいしぃ〜〜♪
蛇口からポンジュース、憧れます。ヽ(≧∀≦)ノ


現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR