時に騒音も乙なり

昨夜、夕食後の食器洗いをしていると

ゴン・ゴン・ゴン‥

にぶ〜い音がリズミカルに聞こえてきました。


脳内に音の発生源として
父ちゃんの姿が瞬時に浮かび

父ちゃん、ウルサイっ!

と注意したら

オレじゃないよ〜っ(´・_・`)

と返事が‥。

ええ?!そうなの?!と濡れた手を拭きつつ
音の発生源を探したら

SPO0001.jpg
ゴン!




SPO0002.jpg




SPO0001.jpg
ゴン!


まさか、まさかの『犯ニャンはおまえにゃー♪』
ということで、あきのしっぽ!


SPO0003.jpg
冷蔵庫の上に寝転んでいるあきのしっぽが
壁を叩いていますよん(「・ω・)「ガオー


かと言って、もちろんあきには怒りませんよん♪
むしろ親バカ全開でニマニマしながら
写真を撮りまくる、けろにゃおです。

そこで、格言をひとつ‥コホン

SPO0004.jpg
『可愛い』はすべてがゆるされる♪

人に厳しくニャンコに甘い、けろにゃおでございます。( ̄^ ̄)ゞ


話が変わって‥
あきのストルバイト&膀胱炎ですが
先日『とってもキレイになりました』と尿検査の結果が♪
♪ウレシ〜───O(≧∇≦)O────♪ヨカッタ〜♪

発症から19日間でクリアとなりましたが
とりあえず、あと1ヶ月間療養食を続けて再度尿検査と
なりました。ふぅ。

で、ここにきて問題発生中‥。

療養食の食いつきが悪くなったのです‥。゚(゚´Д`゚)゚。

療養食に飽きたのか
もしくは
他に具合が悪いところがあるのか‥‥。

あきの様子をいつも以上に
鋭い眼光でチェックしている、けろにゃおです。胃がイタイ〜!





<<今日の1枚>>

SPO0005.jpg
ストルバイト発症直前に
開封して小分け&真空パックしちゃった、総量6kgのご飯。
このご飯の行く末はいかに!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ベビーバス

BTH0002.jpg
あきがえびちゃんを連れて
まったりしているところは







BTH0001.jpg
大学生のお姉ちゃんが
赤ちゃんの頃使っていた、ベビーバスです。




とても邪魔なので捨てようかと思うと

なぜか必ず

BTH0003.jpg
あきが使い出しますw( ̄o ̄)w







BTH0004.jpg
特にえびちゃんをガブガブする時に
重宝するようです〜。
※激しいガブに動揺してアングルがズレちゃったΣ(゚д゚|||)







BTH0005.jpg
ベビーバスの中は程よい湾曲があって









BTH0006.jpg
ツルツルすべって楽しいみたいです(*´∀`人 ♪








BTH0007.jpg
ああ、今日もまた捨てられない‥。((´・ω・`;))






<<今日の1枚>>

BTH0008.jpg
チマサンチュの生育がはやくて
すでにボーボー。
もうちょっと苗を増やして
夢の『お裾分け』をしてみたいなあ♪(*゚ェ゚*)

悪魔の右足

晩酌後、ソファーでゆっくりする父ちゃんを
ガン見するあき♪

FFT0001.jpg
じーーーーーーーーーーー。

不穏な空気を敏感に感じとっているのかも?!w( ̄o ̄)w



父ちゃんの変顔に気をとられた隙に
忍び寄る悪魔の右足‥。


FFT0002.jpg
ほらほらっ!した、したっ!(;゜0゜)









FFT0003.jpg
ツンツンツンツン♪
たのしそーな、父ちゃん(゚△゚;ノ)ノ





もちろん、あきの反撃に合いますよん♪

FFT0004.jpg
ガブガブッ!







ガブされても懲りずに、悪魔の右足が
しつこくちょっかいを出し続けますよん(「・ω・)「ガオー

FFT0005.jpg
迷惑そーなあきヽ( ´_`)丿
しっぽに力が入っていますよん♪





それからしばらくして

FFT0006.jpg
悪魔の右足が撤退しても





警戒モード解除には
なかなかならない




FFT0007.jpg
あきでした〜((´・ω・`;))やれやれ

それにしても いい歳して
嫌がることを なんでするのかねえ〜。
普通に遊んであげればいいのにね、ふぅ〜。


<<今日の1枚>>
FFT0008.jpg
出勤前の父ちゃんをパッとみたら
まるで密◯人!あやしすぎるっ!ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
大柄・レスラー体型(お腹出てるけどね)・6mmの丸刈り
の3拍子揃って、さらにこの龍柄シャツだもの。
ふつーの会社員にはまったくみえないっ!ヽ(´∀`)ノ

にゃんもっく

プランタースタンドに座布団を設置した
即席『ハンモック』ですが

MOC0001.jpg
只今、あきのマイブーム到来中です(´∀`σ)σ




底にあたる部分に扇風機ネットを
つける予定でしたが購入し忘れて

とりあえず大判バスタオルで
底が抜けないようにしばってあります(・Д・)ノ
がんばれ〜バスタオル!あきの体重にまけるな〜!! by けろにゃお 心の声

座布団のせいか‥

MOC0002.jpg
まったく『ハンモック』にはみえない‥。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




おまけに急いで座布団カバーとして
巻き付けたバスタオルも色柄があせて
白くなってしまい‥
とてもとてもブログ向きの『オシャレ写真』には
程遠いものに‥w( ̄o ̄)w


MOC0003.jpg
それ以上にあきの後ろに黄色い水飲みバケツが
写り込んでいる時点でアウトなんですけどね‥b(’0’)d



子供が生まれてから、そしてニャンコを迎えてから
加速度を増して理想とする『オシャレな我が家』から
遠ざかっていくんですよねえ、これがまた♪(*σ´Д`*)♪

<<今日の1枚>>

MOC0004.jpg
チーズ味のカールが大好きだああああ!
ちなみに一袋一気食い、楽勝いけますっ!
もう簡単に手に入らなくなるかと思うと‥(T_T)

ストルバイト!思うところ‥

あきの頻尿が始まる数日前
トイレをみて

『あれれ?オシッコしていないな、珍しい‥。』
『オシッコ玉のサイズが小さいかな?』
『そういえば、あまり水を飲む姿を見掛けないかも?!』

などと普段とちょっとだけ
本当にほんのちょっぴり『あれ?!』って
思っていました。

でも、そこで病院へとはいかずに
季節柄、そろそろ水飲み用のボールをと
家のあちらこちらに置き始めた矢先のことでした。

もしかして‥という感じで
心当たりがあるのは‥

実はご飯を少し替えていたのです。

いつものご飯を減らして
その分、頂き物のご飯をあげていました。

頂き物のご飯、けろにゃお的には
『う〜ん‥』的なもので迷ったのですが
もったいないという気持ちが勝ってしまい
あきに出していました。

物凄く反省しています!

人間もニャンコも身体に入るものは
本当に大切!ご飯は本当に大事。
わかっていたはずなのに。

あきに本当に申し訳ないことをしてしまいました。

人間にはちょっとに見えても、身体が小さいニャンコには
影響が大きく出てくるということ、肝に銘じます。

もちろん、ご飯に関しては色々な見解や
体質に合う、合わないという固体差があると思います。
あきの体質には合わなかったという事だけです。

今朝、とあることを試してみました♪

あきはウェットなものよりも
カリカリがお好みです。

FOD0001_20170609124549899.jpg
なので、必然的に療養食もカリカリ〜。
いかに水分摂取量を増やすかを考えて
カリカリを少量の白湯(浄水器の水)でふやかしてみました!

が!これまたなかなか ふやけないのよねぇ〜。
 普通ご飯のロイカナが、時々お水入りボールの中に
 ポットンしているのを見掛けると
 巨大化しているのにビックリします。Σ(ω |||)


また物珍しさの故
最初だけしかも少量だけ食べるというパターンが
今までもあったので、数粒だけトライしてみることに♪

FOD0002_20170609124550f24.jpg
まずは香りチェック!どーかな?どきどき‥。







FOD0003_20170609124552767.jpg
食べ始めたっ!合格〜っ♪やったね♪O(≧∇≦)O♪

でも今日食べたからといって
明日食べるとは限りません‥あきの場合。
にゃんこの気持ちってムズカシイなあ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、根気よくやるしかないですね。がんばるぞーo(`ω´ )o

で、ふやかした数粒だけでは足りない!

FOD0004_2017060912455492c.jpg
机の下に降りて改めて抗議しますよん♪







FOD0005_20170609124555544.jpg
ごはーん!!
おひざのうえでたべたーい!by あき こころの声

( ̄^ ̄)ゞ承知いたしました、我が家のおぼっちゃまっ!( ̄^ ̄)ゞ


そんな感じで
今日も上手に薬をゴックン出来たし、
ご飯もたいらげて出すもの出して、頻尿も収まり

ご機嫌よくお昼寝しております‥。



<<今日の1枚>>
FOD0006_20170609124613110.jpg
素敵なカードを頂きました♪
可愛いなあ〜♪(´ω`人)

いざ専門病院へ!

つい先日のことです。

あきが急にトイレに何度も何度も行き始めました。

豪快に出たのは最初だけ。
あとはちょびっとだけ‥。

むむむ!約2年前と同じ膀胱炎?!
膀胱炎の記事→聞き耳頭巾求む!

ただし2年前と違うのは
症状が出たのが朝一番だったので
すぐに病院で診察・検査を受けられた事と
ねこの専門病院にかえたことです。

その診断は

CAH0001.jpg
ストルバイト結石症と膀胱炎

結晶・白血球増・潜血反応等‥
すべて揃い踏みでした。




CAH0002.jpg
体温測定から始まり、耳・眼・口・お腹・お尻などなど
あきの身体をくまなく丁寧に診て下さいました♪
↑上記すべて、この病院がはじめてでした!とても安心しました。
も、もしかして普通のことなんでしょうか‥?!






CAH0003.jpg
処方される薬の副作用と思われる症状についても
頭ごなしに否定されることもなく
じっくり聞いてくださり

それではと、治療方針を提案してくださいました。



CAH0004.jpg
おかげさまで体調を更に崩すことなく
錠剤もきちんと飲めて






CAH0005.jpg
処方された療養食のサンプルも好き嫌いなく
むしろ『これ、おいしー♪』っという感じで
ペロッっと食べ切って、もっと食べたいと要求してきます。


病気中とはいえ

療養食とはいえ


CAH0006.jpg
食べたい分だけ食べさせる訳にはいかないので
そこはきちんとカロリー計算します、はい。




また、数日後には採ったオシッコを病院に持っていきます。

はやくよくなれ〜!と願いつつ
更にパワーアップした

CAH0007.jpg
『にゃんこファースト』の我が家でございます。

バケツ

掃除機をかけていた、けろにゃお。

ふと振り向くと

INB0001.jpg
入っていました〜♪───O(≧∇≦)O────♪

掃除機をそーっと置いて
そーっとカメラを取りにいってこの様子です♪
まだ入っていてヨカッタ、ヨカッタ♪(〃ノωノ)







INB0002.jpg
掃除機はあまり好きではないくせに
掃除機をかけているけろにゃおに
なぜかピッタリと付いてくる、あきです。

我が家の掃除ルーチンは
フロアモップ(乾)→掃除機→雑巾掛けというのが
基本なのですが

その雑巾掛け用にバケツを出しておいたのです♪

ただ、水は雑巾掛けの直前にいれますよん♪
なぜなら


INB0003.jpg
バケツの水を喜んでぜーったい、飲んじゃうから(゚△゚;ノ)ノ

もちろん、雑巾掛けの最中も
バケツから視線は外せません。
いやいや、それはそれは大変です〜。ふぅ〜。。゚(゚´Д`゚)゚。





そうこうしているうちに
こちらの期待♪が伝わったのか

INB0004.jpg
身のこなしも軽く、ピョンと出ていちゃいました〜。
残念〜!。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、よくもまあバケツをひっくり返さないで
上手に出れるものかしらん。(´∀`σ)σ

足を上げたつもりでも、上がっていなくて
ちょっとした段差につまずくようになってきた、
けろにゃおです‥。

あきがうらやましい‥。ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ



<<今日の2枚>>

少しずつですが

INB0005.jpg
水耕栽培のレタス、収穫〜♪


INB0006.jpg
先日あきがガブろうとした
かぼちゃと一緒に頂きました♪
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳0ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR