冷や汗‥。

※本日の内容は、お食事中の方には
適しません、ご注意下さいませ。


うひゃ〜ってくらい毎日毎日、
色々な事に追われている、けろにゃおです。
12日振りの更新となってしまいました〜(汗)。
大変ご無沙汰しておりました!

GOS0004.jpg
おいらは、毎日これを追いかけているにゃ〜。

早速ですが、本日のブログです。

先日、『事件』と書きましたが
実は、こんな事がありました。

GOS0005.jpg
じけんって、おねえちゃんのけしごむをガブったことかにゃ?!

先日のある朝、起きていつものように
リビングに入ると、あきのリバースの跡がっ!
しかも大規模・小規模なもの全部合わせて
7カ所ほどありました。

普段からあまり毛玉を吐いた事がない、
また食事も『お膝の上で一粒ずつ』という
超甘えん坊王子さまスタイルなので
一気食いによるリバースもこのところ
ほとんどなかったのに

一夜にしていったい何があったのか?と
驚きと動揺で、一瞬にして眠気も
吹き飛び、そのリバースしたものを
確認しながらの現場検証兼お掃除でした。

GOS0001_201604201107312eb.jpg
そうそう、あれはつらかったにゃ‥‥。

で、リバースのほとんどが水分で
固形物が見当たらないと思っていたら
ありました!



GOS0002.jpg
ひとつだけ!

こたつの敷き布団の下に敷いていた
断熱アルミシートのかけら!(°_°)



GOS0003.jpg
しかもこの断熱アルミシート、
裏側に発泡ポリエチレンがついている
ふっかふかのシートなんです。

これをかじってゴックン・・・。

しかし、朝リビングに入った時の状況として
こたつ周りの乱れは全く無し‥。

こたつの敷き布団の下にもぐりこんでの
かじかじゴックンだった模様‥。

それにしても、アルミシートの残り部分の
かけらがどこにも見当たりません!
かなり焦りました。

その時、以前ねずみ先輩の太くて長ーいしっぽを
飲み込んで、ほぼそのままの形でウ◯チと
一緒に出てきたことを思い出しました。

過去記事→ねずみ先輩

リバースした朝、やや食欲が落ちているような感じが
あるものの、朝食も完食‥。

つづいて夕食も完食‥。

で、期待と不安と焦りのウ◯チタイム!

丸々、出てきました〜!(*≧∪≦)
サイズ的にもそのまんまっ!
※念のため写真も撮りました。
よかった〜、本当によかったです(T_T)

ねずみ先輩のしっぽもそうですが
これが体格の小さいにゃんこだったら
お腹に詰まって大変な事になっていたと
思います。

もしくは単に運が良かっただけなのかも‥。

いや〜、まさかもぐってかじるとは‥!

大丈夫なんて安易に考えずに
家の中に危険な物はないかと
絶えずチェックしてしなければと
再認識した次第です。

かじるのはせいぜい

GOS0006.jpg
箱ぐらいにしてもらいたいものですけどね‥。




<<今日の1枚>>
GOS0007.jpg
焼き肉どんっ!

忙しい時、お姉ちゃんのお弁当も
丼ものが多くなります!


ご訪問・拍手、いつもありがとうございます!
現在、なかなか皆様のところにお伺いすることも
コメントすることも出来ずにおります。
何卒、不義理をお許しくださいませ m(_ _)m




あきの預かりさんだった♡はなうたにゃん太さんと
にゃん太さんのお弟子さん、預かりGoさんの
ブログはこちら♡↓
neko neko House http://nyankohappy.blog.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に、まさかの出来事でしたね。
アルミシートを齧るなんて、人間にしたら齧るなんて想像もしないですよね。
銀紙齧るようなもんですもんね・・・人間だったら「ギャー」ってなりますよね(>_<)
あきくん、何ともなくて良かったです(´▽`) ホッ

ひでぷにさん

いつもコメントありがとうございます♪
ぞぞぞっ!!銀紙齧るのを想像しただけで、寒気がします!
ほんとですよねえ〜、なんでアルミシートなんか齧るんでしょうか‥。
このアルミシート裏みたいな発砲ポリエチレンやスポンジ、ウレタン‥、
とにかく攻撃します(汗)。なんとなーく、猫ベットが気に入らない理由と
共通項がありそうな気がするんですが(^_^;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR