ストルバイト!思うところ‥

あきの頻尿が始まる数日前
トイレをみて

『あれれ?オシッコしていないな、珍しい‥。』
『オシッコ玉のサイズが小さいかな?』
『そういえば、あまり水を飲む姿を見掛けないかも?!』

などと普段とちょっとだけ
本当にほんのちょっぴり『あれ?!』って
思っていました。

でも、そこで病院へとはいかずに
季節柄、そろそろ水飲み用のボールをと
家のあちらこちらに置き始めた矢先のことでした。

もしかして‥という感じで
心当たりがあるのは‥

実はご飯を少し替えていたのです。

いつものご飯を減らして
その分、頂き物のご飯をあげていました。

頂き物のご飯、けろにゃお的には
『う〜ん‥』的なもので迷ったのですが
もったいないという気持ちが勝ってしまい
あきに出していました。

物凄く反省しています!

人間もニャンコも身体に入るものは
本当に大切!ご飯は本当に大事。
わかっていたはずなのに。

あきに本当に申し訳ないことをしてしまいました。

人間にはちょっとに見えても、身体が小さいニャンコには
影響が大きく出てくるということ、肝に銘じます。

もちろん、ご飯に関しては色々な見解や
体質に合う、合わないという固体差があると思います。
あきの体質には合わなかったという事だけです。

今朝、とあることを試してみました♪

あきはウェットなものよりも
カリカリがお好みです。

FOD0001_20170609124549899.jpg
なので、必然的に療養食もカリカリ〜。
いかに水分摂取量を増やすかを考えて
カリカリを少量の白湯(浄水器の水)でふやかしてみました!

が!これまたなかなか ふやけないのよねぇ〜。
 普通ご飯のロイカナが、時々お水入りボールの中に
 ポットンしているのを見掛けると
 巨大化しているのにビックリします。Σ(ω |||)


また物珍しさの故
最初だけしかも少量だけ食べるというパターンが
今までもあったので、数粒だけトライしてみることに♪

FOD0002_20170609124550f24.jpg
まずは香りチェック!どーかな?どきどき‥。







FOD0003_20170609124552767.jpg
食べ始めたっ!合格〜っ♪やったね♪O(≧∇≦)O♪

でも今日食べたからといって
明日食べるとは限りません‥あきの場合。
にゃんこの気持ちってムズカシイなあ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、根気よくやるしかないですね。がんばるぞーo(`ω´ )o

で、ふやかした数粒だけでは足りない!

FOD0004_2017060912455492c.jpg
机の下に降りて改めて抗議しますよん♪







FOD0005_20170609124555544.jpg
ごはーん!!
おひざのうえでたべたーい!by あき こころの声

( ̄^ ̄)ゞ承知いたしました、我が家のおぼっちゃまっ!( ̄^ ̄)ゞ


そんな感じで
今日も上手に薬をゴックン出来たし、
ご飯もたいらげて出すもの出して、頻尿も収まり

ご機嫌よくお昼寝しております‥。



<<今日の1枚>>
FOD0006_20170609124613110.jpg
素敵なカードを頂きました♪
可愛いなあ〜♪(´ω`人)

コメントの投稿

非公開コメント

現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR