予防接種へ

さむい!って先日書いたばかりなのに
ここ2、3日激アツのけろにゃお地方。

なんだかとっても秋とは思えない雲も
出ていたりします。

SKY0001.jpg
先程家事をしながらラジオを聞いていたら
この先、まだまだ台風の発生も否定できない状況で
あると気象予報士の方が話をしていて
『まじか〜!窓と網戸の大掃除をしたばかりなのに!』と
頭がクラクラした、けろにゃおです。
※けろにゃおは小学4年生の頃からの筋金入りのラジオっこ、
いまではラジオおばさんです、にゃはは。


そんな中、昨日
重ーい、大きいあきを車に乗せて
休むことを忘れ、永遠と続くかと思われるほどの
絶賛『大絶叫祭り』にもめげず

SKY0002.jpg
予防接種に行ってきましたっ!

で、驚愕の事実『7.34kg』と体重増加!

ストルバイト発症時は確か6.95kg‥。
おかしい、ほんとおかしいのです。
ストルバイトを発症してからおやつもなしで
処方食のみのきちんと計量しての食生活です。
※疑わしいのは秤。使う時出してくるのですが固定じゃないと
狂ってくるのかな〜たまに怪しいと感じる時もあり‥。


先生いわく、
痩せてはいないけれど病的に太っている訳ではないので
大丈夫。まあ、あと1割程度ご飯減らしてもいいかもと‥。

なんとも悩ましいかぎり‥。

病院の待ち合い室でも他の方に『大きいねえ♪』なんて声を
掛けられたりして(。-_-。)


ほんとうにすみません!!
身体も大きいですが、声も大きかった(大絶叫)です‥


SKY0003.jpg
写真でみると小柄に見えるのに‥。






SKY0004.jpg
スーパーの袋に入ってご満悦の様子(´∀`σ)σ






SKY0005.jpg
よく見るとへんな所から頭が出てるし‥。






SKY0006.jpg
あっ、手も出た!W(`0`)W


色が違うけれど、ちょっと早めのハロウィン仮装として
どーでしょう\(^o^)/
ああ、仮装してくれるにゃんこちゃん、羨ましい〜♫
あきは速攻反撃(?!)に出ます(´・_・`)



あきの預かり母さん、はなうたにゃん太さんのブログ&インスタ紹介はココ♪↓
neko neko House

背中を痛めて今週末から続く自治会行事に焦っている、
けろにゃおのインスタもよろしければ♪( ̄^ ̄)ゞ

http://www.instagram.com/keroniyao/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
お久しぶりです~(*´ω`)

あっくん&けろにゃおさん予防接種お疲れ様でした~
と同時に『7.34kg』にびっくりしましたぁw(*゚o゚*)w

あっくんは全然大きく見えないようですが(^▽^;)
4.6kgのサスケより小さく見えますぅ~
きっと均整が取れてるんですね~(人もそうみたいですしね^^)

遅くなりましたが
5歳のお誕生日&うちの子記念おめでとうございます
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
楽しく元気な1年を過ごしてください( *´꒳`*)

おはようございます。

予防注射、お疲れ様です。
いやですもの、あきくん頑張ったよね~

我が家より、重い?こもいるのね。

でも、おっしゃるとおり、治療食実行中なのに痩せません・・・。

ようニャンさん

こんにちは♪
こちらこそ大変ご無沙汰しております~(*´ω`)
お祝いコメントもありがとうございます♪♪
ところで、そうなんです!ほんと後ろに仰け反るくらいビックリしました(^_^;)
まさかまさかの7.34kg、思わず先生に二度聞いちゃいましたもの‥。
でもどーなんでしょうか‥、均等がとれてるとは思えないのですぅ。
お腹のタプタプ具合といい、むっちり感といい‥。
お腹がタプタプのうちの父ちゃんと同じ感じでしょうか(笑)
いや〜飼い主に似てくるといいますものねぇ(*^_^*)
ありがとうございました♪

Miyuさん

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます♪
大絶叫に動揺して事故を起こさないように
超安全運転で行ってまいりました〜(笑)
診察室に入ったら消毒薬の匂いが強かったせいか
今度はだまりこくって小さく丸まって静かにしていて
先生に身体中触りまくられて、注射も反応せずでした〜。
ただし待ち合い室に戻って暫くすると文句らしい大絶叫
再び‥でした〜疲れました(笑)
ところで‥そうなんです、重いんですぅ。
痩せないです‥人間と一緒で運動量も減ったし代謝も
悪くなってきたのかしら‥謎ですね。
現在までの閲覧者総数  <ありがとうござます>
プロフィール

けろにゃお

Author:けろにゃお
え:お姉ちゃん画伯

父ちゃん・けろにゃお・お姉ちゃん・朗(あき)こと”あっくん”
<キジ♂>の4人家族。
現在推定5歳1ヶ月の超甘えん坊王子のあきは、保護主さん・預かりさん宅を経て、H25.10.5に我が家へ。
カリカリごはんが命♪の手が掛かる我が家の王子さま、毎日膝の上に座って一粒ずつ給仕です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
お友達♡リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR